08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



COHANAさん!

思ってたよりも忙しい今日この頃です
今朝PTAの会合に行ってきて、また少しバタバタしそう

なかなか更新できませんが。。。
よろしくお願いしますこればっかり

この前の酒豪会ですが、家に帰ったら5時でした
旦那が2時間後に出勤してしまったので必死に起きましたが
翌日1日グダグダしてたら、若干時差ボケ状態に陥りました
なのに唯一旦那がお休みだった3連休最終日に、
本当に突然思い立って非常に寒い中…遊園地へ

疲れも取れぬまま始まった3学期などなど。。。
どうでもいいことで、無駄にハードだった(自業自得である)

喋り出したら止まらない私ですが、書き始めてもなかなか
止まらないようなので、この辺で終わりにします

本題…やっとCOHANA BAGELさん食べました
あ、今週買いに行こうかと思ってたんですけど、
毎日寒くて寒くて…つまり時間もなくて行けてません

言い訳はこのくらいにしときましょうか
チェダーオニオン
コハナ チェダーオニオン1
どーんと乗った、スライスチェダーがめっちゃインパクトあり
レンチンするだけで、オニオンの素敵な香りが
コハナ チェダーオニオン2
変わっていて、ダイスカットのチーズを練りこんだ生地で、
フライドオニオンをぐるぐるっと(多分ですが)
レンチン後に焼き戻すと、更に香りがヤバいです
香ばしいフライドオニオンの甘みと、チーズの塩っ気で甘じょっぱい感じが
油分の染み込んだクラムはもっちもち
この油分のおかげか、このフレーバーが食べた中では1番ソフトかな
私の大好きなたまらん組み合わせ、これはリピ決定

最後に。。。
おさつと小豆
コハナ おさつと小豆1
何がすごいって黒ゴマのトッピングがね、あんまり落ちないの(笑)
こういうのって、かなり落ちません
袋にほとんどゴマが残っちゃってるって事がなくてすごいと思っちゃった
しっかりと焼き色の付いたクラストです。
コハナ おさつと小豆2
わかりにくいですけど、これもぐるぐるなってます
カット位置が悪いですけどお芋も小豆もたっぷり
どちらも甘さ控えめの味付けでほっくほく
この甘さ加減、かなり私好みかもぉ
もちもちの生地はソフトなのに、噛みしめるとしっかり弾力あり

ちょっと焼き戻しのカンが戻ってきたかも(笑)
今回はクラストがかなりいい具合にサクパリでしたぁ
近々またサンド買いに行ってみまーす

週末すごーく冷え込むらしいですね
明日はとりあえず引きこもる予定なので、雪が降る前にチビーズを
外に連れ出してきまーす
…息子ちゃんの正月太りがヤバいので(汗

おめでとうございます!

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

いつになく寒い年末年始でしたがいかが過ごされましたか
我が家は家族でとっても充実したお正月となりました

3年ぶりに伏見稲荷へ初詣
近いんですけどね、すんごい人で疲れましたが
今年はいよいよ本厄突入なもんで一応神様にお愛想

そして呑んで呑んで呑みまくったなぁ…
昨日缶ゴミやったんですけど、
我が家史上最大量の空き缶(酒缶)でした(笑)

で、私に付き合っていた旦那の腹がエライ事になってきたので、
しばらく家ではお酒禁止にしました
…ただ今4日間呑んでません(禁断症状末期です

でもいいんです、だって今夜は酒豪会のメンバーと新年会
今宵は呑むぞぉ~
メンバーの一人のお宅にお邪魔するのでエンドレス。。。。。
ワインと肴を持ち込んで、喋りに花咲かせて参ります

という事で、寝れない夜に備えて買い物(明日は行けないはず)と
昼寝を頑張ってします、昼寝がどうしてもできない人なんですけど頑張る
問題はひとつ、旦那が今日も明日も仕事なんで、吞み会にも遅れそうだし
明日もチビーズの世話はいつも通りしなくては
若くないですが頑張るぞ早く帰ってくればいいだけ

来週になったら、冷凍庫のベーグルを写真撮って食べる余裕があるはず
あ、そうそうCOHANA BAGELさんですけど、
新年なかなか開かないなぁと思ってたら、おととい張り紙があって…
「納得いくまで開けません」←で通りすぎながら読んだので不正確
みたいな事書いてて、ビックリしたけど昨日開店してました
おいしくなったのかなぁ来週寄れたら行ってみます

ではでは、よい連休をお過ごしくださいませ~

2010年さようなら~☆

寒いですね、外は雪…積もるかなぁ、困るなぁ
暴風雪の為、お出かけも出来ないです

また、あっという間に大晦日。
今年は旦那もしっかり正月休みがあるので
ダラダラまったりしております。。。呑んだくれ~
確実に正月太りするな
昨日は旦那の誕生日でケーキも食べてしまったし
ワイン1本空けてしまった+更に呑んだが

みなさまどんな年末をお過ごしでしょう

我が家の予定と言えば、毎年恒例の元旦実家巡り
…恒例のお年玉回収の旅ですが
この雪、行けるのかかなり不安ですが…

あ、そうそう、私の実家ですが、父も定年を迎え、
神戸隣の駅に引っ越してくれました、
働いてるとこれはホント助かる
今年も姫がガンガン高熱出しちゃってくれましたが、
子供の病気を理由に仕事は休まずに済みましたよ

こんな感じで、まったりと家族で過ごしております
みなさまのブログに挨拶に行けなくて申し訳ありません
この場を借りて。。。いや、私の場ですが(笑)
年末年始のご挨拶とさせていただきます

新年、また余裕が出来たら会いましょう

…間違いなくチビーズが幼稚園に行ってくれないと余裕なし
連休の関係で3学期は始まりがすごく遅くて11日なんですよねぇ
しかも、保育所ではないので新年開けての延長保育は無いため、
延長保育が始まるまではガッツリ実家のお世話になりまーす

でわでわ、本年も(短かったけど)ありがとうございました
来年からものんびりブログですが、よろしくお願いいたします

納めです!…とついでにベーグルレポ☆

あっという間に、更新してから3日経ちました
ここで放置してしまうとまたズルズル…なので頑張ります
でも、以前と違って更新しなきゃと言うストレスはないので、
とってもいい状態のんびりやっていきまーす

クリスマスなんですけど、姫には先月発売した、たまごっちを。
発売してすぐ購入して隠しておいたんですけど、これが正解
クリスマスが近づいて、ほぼ品切れ状態みたいです
しかーし、幼稚園には持って行けず今私の手元に。。。
さて、会社に行く時どうしましょう…誰が流すんだ(笑)
放置したら病気になって、家出するそうでヤバいです
息子ちゃんには仮面ライダーのベルト。
かなり喜んで、しょっちゅう変身しちゃってくれてます

そうそう、今年を振り返る話ですけどね。。。
暗い話は止める事にしたので、振り返るの止めました(笑)
あ、でも今月大きな事があって、wii買いました(それだけ)
私が子供にゲームさせるの否定的だったんで、買うなんてありえない
と思ってたんですが、前に書いた呑んで朝帰りした日です。
さすがにバツが悪いんで、買っていいよって事になっちゃって、
どーんと衝動買いをしてしまいました
まあ、お正月に家族で楽しめるからいいかな~
って事で、リモコンもしっかり4人分揃えました(笑)
人生でゲームをした事がほぼないもんで、母も必死ですよ

だらだらと書いてしまいましたが…ベーグルレポします

続きを読む

☆メリークリスマス♪

クリスマスイブですねぇ
フツーの一日でしたが、気分だけは楽しくなれちゃう
給料日だったからかしら

今年のクリスマスは、近所のマクドでクリスマスセットを予約
ケーキは近所のスーパーで予約
…と、超コンパクトなクリスマスになる予定(明日)ですが
家族みんなで乾杯してひっそりと楽しみたいと思います

今までのクリスマス、子供の楽しみしているプレゼントなんですけどね、
一緒に買いに行って、何のムードもなくクリスマス前に適当に与えてました
が、今年はチビーズもいろいろあったので夢を与えてあげようと思い
「サンタさんにお願いしてね、いい子にしてたら届けてくれるよ」
と、6歳と4歳にして初めて言ってみました…もう遅いとか言わないでね
姫は、あっさりと「どうせパパとママが買うんでしょ」で終了
しかし息子ちゃんは一生懸命お願いしてました
今夜、寝ているチビーズの枕元に置いておく予定なので、明朝が楽しみっ
何せ、大人気で入手困難なオモチャを必死にGETしたんですから

以前書いた、私のお悩みの件ですが。。。
会社の人に相談してみたら、少しいい方向に考えてもらえるかもです
仕事も辞めずに、姫も学童保育に入らなくていいように
また、ハッキリ決まったら報告しますけど、
後は会社の上の人が判断することになりそう。
私の考えはきちんと伝えたので、待つのみです
正月休みをのーんびり迎えられそうだ

さてさて、今日は朝から雪がチラチラ…冷え込んできそうですね
私も風邪を引いてしまってます
インフルエンザも流行突入だそう
みなさまもお気をつけくださいませ

素敵なクリスマスを過ごしてください

2010年最初で最後のベーグル屋さん☆

昨日から冬休みに入っております
チビーズは変わらず延長保育へ行っておりますが、
給食がないので弁当作りの仕事が増えた母は疲れ気味

そんな疲れをふっ飛ばす為に、ずっと我慢してたご褒美ベーグル
そりゃあ、あれだけのベーグルバカやったんでベーグルを全く食べてない訳では
ないですけど、買いに行くのは本当に今年お初

せっせと家事を済ませて、仕事前にチャリンコ飛ばして行ってきました
Cohanabagel(コハナベーグル)
コハナ1
久々のカメラ持ち込みで妙にドキドキしながらお写真の許可頂きました(笑)
商店街の中にある小さなお店、かわいい店内でした
開店後30分くらいの時間に行ったのですが、たくさん焼きあがってましたよ
コハナ2
コハナ3
コハナ4
カウンターにあるプレーンを加えて、今日は13種類くらいだったかな…
季節ものもあり、20種類以上あるみたいですよ
いろいろあるサンドメニューからオーダーして、待っている間に店長さんと少しお話できました
私のベーグルおたく歴を聞いてビックリしてはりましたが

で、時間もないのでさっさと家に帰って記念撮影
コハナ5
久しぶりなんで必死で名前を覚えていたら、裏に手書きのお名前が
うれしいひと手間をかけてくれてます

早速ランチに。。。
オレンジピールサンド
コハナ オレンジピール1
ベーグルのフレーバーはプレーン。
サイズ測ってませんが、大阪の中では大きめかも、ぷっくりといい感じの厚みあり。
ホシノ天然酵母使用で低温長時間発酵だそう、焼き色がしっかりと付いているのが特徴的。
コハナ オレンジピール2
大きめのオレンジピールとクリチがたっぷりこれで270円。
おそらく焼きたてなので焼き戻しせず、そのままガブリ
ヒキしっかり、弾力もしっかりでムグムグ食感です
期待していたクラストがうまーい、引きちぎり系でした
しっかり焼き色ついてるので、香ばしさがお粉の甘みを引き立てています
生地は甘めかな、おいしくってペロリといっちゃいました

私好みなベーグルでしたごちそうさまです
残りのベーグルは冷凍庫で眠ってるので、焼き戻して食べてみます
出来れば頑張ってレポしたいと思いまーす

明日は祝日ですね、しかーし私は仕事です
ではまた時間のある時に

2010年振り返ります。~その2~

本日は終業式。
半日保育で、延長保育がないのでお仕事もリフレッシュ休暇です
ゆっくりすればいいものの、ベラベラベラベラ…相変わらずの喋る女
日が暮れて帰宅したので、いつもと一緒に時間になってしまった…

余談は置いといて、2010年を振り返るとか書いちゃってますけど。。。

年のせいか、忙しいのか、恐ろしいくらい記憶力が衰えております(笑)
すごく自信があったんですよ、昔は。
何月何日にアレをしたとか、何処へ行ったとか、
あの人がこう言ってたとか…でもビックリするくらい覚えてないのよ私
つまり、きっと1年振り返れません

全速力で駆け抜けた2010年、そう言えば前厄に突入しました
だからって訳ではないですけど、やっぱりいい事があったと言う印象はナシ

人間関係でいろいろあって、長いこと心折れてましたから
開き直って過ごし始めても、一度壊れた関係が完全に修復するのって
本当に難しいものだと思い知らされました


暗い話はやめといて、突然ですが、「忘年会」って素敵なお言葉ですよね
主婦のくせに、今月2回も行きました
そして本当に、嫌なことぜーんぶ忘れてはじけて来ました

1回目は会社の忘年会。

ロクに食べずにガバガバ呑んだ(らしい)、
男性社員に赤ワインを呑ませまくってつぶした(らしい)、
とにかく6時間喋りまくってた(らしい)
挙句にお店でウトウトした(らしい)…最悪だ
まあ、汚い事はしてない(らしい)のでまだホッとしてます(自己満足らしい)
そして私につぶされた男性社員(2名)の記憶もないとの事で、良かった(笑)

でもね、おりこうに京橋から終電前に帰ったのよ…爆睡
いきなり帰ってきて、リビングで寝始めて、決して起きなかったそう。
真っ暗なリビングで3時半に目覚めた時(一応布団かけてくれてた)、
着ていたニットに葉っぱが刺さってました
想像するに、駅前のマンションの垣根に一度突っ込んだんであろう…記憶ナシ
会社の人に「何かあったの」と散々言われました。。。
若い子がこんなんしたら「かわいい」で済むんでしょうけど、
やっぱり31歳の子持ち主婦がしたら引きますよね…反省しております

2回目は幼稚園ママさんとの「酒豪会」。

私が幹事で子供を寝かして22時集合で始めます
大失態の1週間後に開催されたので、反省を活かしてしっかり食べました(笑)
22時~5時まで不良主婦たちと呑んでましたが、酔っぱらわず
呑み方ってホント大事ですね、みなさまお気をつけあそばせ

今日は楽しいお酒のお話でした
やっぱり近い記憶しかないのか…

最後になりましたが、まさかの更新にコメントいただけて
本当に感激しています
コメント返しや、訪問も少しずつですがさせてもらいます

ちょっとチビーズ寝かしてきます

2010年振り返ります。 ~その1~

まさかの連日更新

せっかくなので、暇があったら2010年振り返っていっちゃいましょう
自分のブログをちょこちょこ読み返してみて、今年も記録しておきたいので

充実してましたの一言に尽きたいとこですけど、
母として葛藤の一年でもありました。。。

まず、前の記事で触れた学級委員の話ですけどね、
去年は息子ちゃんのクラスでやってて、今年は姫のクラスでやっております
つまり年長クラスなんですけど、やっぱり一番大変で…責任感はもちろん仕事も多し
行事が詰まってる2学期は、幼稚園会社直行の日々が続いてて、
フルタイムなみに家事する時間もなく、正直イライラ

私がいけなかったと思います、ある日…
姫の髪の毛を結ってたら円形脱毛症が

子供って何も考えずに遊んでるだけと思ったら大間違いで
これは本当に反省しましたよ私

皮膚科に通って治療中ではありますが、何よりも私の接し方を気をつけてます
しっかり話を聞いてあげる、怒り方も自分なりに変える努力を
それが10月の話で、発表会前なんですけどね、まだ治療の効果は見られずです

で、姫に注目しすぎたからか、3週間前くらいに突然息子ちゃんにチック症状が
チックって子供特有なんですけどね、極度のストレスや緊張感が原因だそう。
…再び反省です

そこで決めた事は、
1日一回はしっかり抱きしめてあげること。
しっかりと話を聞いてあげること。

こんなに簡単な事なんですけど、自分に余裕がないと正直できてませんでした

それだけでなく、自分に余裕を持つ事。
これが多分一番の特効薬なんでしょう。。。今悩んでいます、すごく。
仕事はやめたくないんですけど、子供を犠牲にしてまで続ける事なのか

この悩みは年を越しそうです、小学校に入学した姫に家で「おかえり」言ってあげたいな…
うーーーん、ここ数か月かなり悩んでるんですけど、結論出ず

3学期になったら、今度はバザーがあり、卒園式の謝恩会の構成も考えないと…
間違いなく、冬休みが一番ゆっくり考えられそうです
仕事始めまでには結論を出さないと

今一番の悩みなので、これを真っ先に書いちゃいました

暗い話になってしまったので、ひとつ確約します
気になるベーグル屋さんのレポを年内にしたいと思ってます
もしかしたら、珍しくもないのかもですけど…
ずっと寄ろうと思って我慢してきたので、年末に自分にご褒美しちゃいます

ではまた、時間があるときに

1年ぶりのつぶやき…

ビックリしました…去年のクリスマスのテンプレートがそのまま使える(笑)

1年以上ぶりの更新の第一声がそんなんで失礼しました


元気です、元気ですよ~
もうここまで空いてしまうと何を書いていいのやら…

とにかく忙しい1年やったなぁと本日仕事中にしみじみしていたら、
ブログの事を思い出して、数か月ぶりに開いてみたわけです

更新方法を奇跡的に思い出せて、衝動的に更新しちゃってます

(誰も見てないでしょうけど)みなさまどんな1年でしたか

の記事で、学級委員なんて2度とするかぁなーんて叫んでる
私ですが、今年もまんまと任命されて頑張っております(汗)
メインイベントである発表会準備の地獄の日々から解放された所であります

あ、仕事といっても1年前と変わらず、パートのおばちゃんなんですけどね

チビーズも元気です、姫はもうすぐ小学生
息子ちゃんも年中さんになり、ムチムチ感がやっと取れてきて男になってきました

来週には冬休み、クリスマス…などなど最後まで忙しくなりそう

仕事納めまでもう一息頑張りましょう
とりあえず、今年1回更新できてよかった

誰か見ていたら…よいお年をもう更新しないかもなんで

三連休♪

三連休、何て嬉しいひびき

それだけで嬉しいのに、チビーズはばあちゃん家にお泊りに行き、

旦那もお仕事なので、実は今100%解放中

先週と今週はチビーズがそれぞれ熱を出して幼稚園も

お休み。それも落ち着いてホッと一息ついております

ボジョレーも解禁したとこやし、半年前なら絶対にしめしめと

パンを買いに走ってるでしょうが(笑)面倒なので家に居ます

ボジョレーは解禁日にしっかりと呑んだしね


ウチの幼稚園、2つの園に分かれてるんですけどね、

チビーズが通ってない方の園で、

ついについに半分のクラスが学級閉鎖になったそう

発表会は来週が予行で、さ来週が本番なのに、大丈夫かなぁ

そんな発表会の衣装や小道具、やっと全部完成

はぁ…疲れた、学級委員なんて二度としないぞぉと心に誓う


では、一人を満喫しつつ、買い物へ出かけてきます

こんな時間から電車で出かけるなんて、何だかウキウキしちゃう(笑)

暖かかったのに、冷えてきましたねぇ、冬はヤダヤダ~

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

