08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



杢キリンへ

昨日、念願の杢キリン
そう遠くないのですが、行く予定がことごとく潰れ続けて
やっと、行くことが出来ました
開店直後に行き、全種類から選ぶことが出来ました

杢キリン:ショコラ
20070430143753.jpg

約9.5cm、116g
20070430143812.jpg

焼き立てアツアツを買って帰ってすぐに食べました
皮は厚めでバリっとしていい感じ
クラムはソフトになるかなぁ、引きは少なめやけど
しっとりもちっとした感じでした
生地は全粒粉入り、チョコたっぷり~

杢キリン:ホワイト初恋レモン
20070430143919.jpg
約9cm、119g
20070430143928.jpg

かわいい名前やなぁ
こちらは引きがしっかり、もち~っとしてます
たっぷり入ってたレモンピールの酸味にホワイトチョコの
甘みが絡んで、何だか名前にピッタリなベーグル

杢キリン:豆乳スコーン
20070430143938.jpg

すごい、正統派な形よね
20070430143946.jpg

生地はこちらも全粒粉入り。
めっちゃソフトでふかふかなスコーン
豆乳のおかげかな、パサってなくてしっとり
優しい甘みがあって、そのままで全然いけちゃうわ




杢キリン:黒糖バナナン
20070430154959.jpg

黒糖生地のパンにドライバナナ
20070430155008.jpg

懐かしい感じの甘みのするしっとり柔らかい黒糖パン。
ドライバナナなので甘みが強いけど、黒糖の香ばしさで
甘すぎず、ちょうどいい感じです

杢キリン:トロワの豆パン
20070430155017.jpg

大手亡豆に小豆、うぐいす豆だったかなぁ。。。忘れた
20070430155027.jpg

少し酸味のある生地に甘めのお豆が良く合ってる
もちっとしていて、やや弾力のあるクラムだけど、
全体的に柔らかいので誰もが食べれそうなパン。

杢キリンさん、天然酵母を使用されていて、
全て手作りだそうです、数も種類も少ないけど、
その限られたパンの中にたくさんの愛情が
詰まってるのをとっても感じられました
また、行きたいな

キャー!守口にこんなかわいいお店があったのv-237v-236これは行かなきゃー!!
教えてくれてありがと!!!通ってた教習所の近くだわー(*^。^*)

レモンが名前かっわいいー。魅力だわー。豆パンも!!
こんなこだわりパンのカフェなんて絶対行くわ!!

v-238ここ~?他の方のところでもおいしそうだと思った~ホワイト初恋v-238ネーミングがかわいいね!初恋の味がするの~?????
う~ん。どんな味か忘れちゃった~
スコーンのふかふか?ふわふわ味わいたい~!!
豆パンもおいしそう!

わぁぁ!ここのお店メッチャ
気になってたんです!!
少し離れてるから、なかなか
行く機会なくて・・。
レポされてて嬉しいわ☆
ますます行きたくなった♪

おぉぉぉ!!

超可愛い!!
杢キリンは聞いた事あったけど
遠いし諦めてたけど、むっちゃんこ可愛いカフェやん!!
GWは何も予定ないし、cafeでもしに行ってみよっかな~(>_<)★
ホワイト初恋レモンだって!!
名前からして甘ずっぱそうじゃん♪

連休中、色々大変そうやね(^_^;)
後半戦は、ゆっくりできる事を祈ります(*^_^*)

はじめましてぇ

はじめましてぇ

杢キリン、初めて聞きます!!!
一つ一つのネーミングが超かわいいe-266こんなかわいいお店、どうやって見つけるんですか?ものすごく行って見たくなりました。今度、電車を乗り継いで、子供と行ってみようかな?(またパンや!って、嫌がられそうやけど)
それにしても、どうやって情報を集めているんですか?以前のレポを見せていただいたら、我が家のものすごーくご近所のcocochiも行ってらっしゃるし・・・あそこは、なかなかみつけられないですよ!!!

>めろっこさん

知らなかったe-3イオンから徒歩4分くらいやったでe-2
名前かわいいよね、お店の雰囲気も良くって
中で食べたかったけど、娘連れてたから
止めといてしまった。。。雰囲気壊されそうv-388

ここ行ったあと、夜から娘の調子悪くて
ロタだってぇv-409只今2人ともかかってます…
流行ってるらしいから、めろっこさんの
息子ちゃんも気を付けてねi-199
落ち着いたらまたブログ遊びに行かせてもらうよv-393

>あっこさん

私もおいしそうやなぁってずっと気になってて、
やっとこ行けましたe-343
ネーミングかわいいですよね、クルミベーグル
には「クルミさん」って付いてたよv-410
初恋の味なんて、もちろん忘れてます(笑)
でも、こんな感じかなぁと思わされちゃったv-398
スコーン、初めて食べた感触で、何気に
ハマりそうなお味でしたv-354

>苺さん

梅田からわりと簡単に行けちゃうと思いますよe-343

>苺さん

ごめんなさい、ポチりましたぁv-393
行くなら予約必須かもしれない、1種類
2個づつくらいしかなかったから。
是非是非行っちゃって下さいな~、
近くのイオンでも少しベーグル買えるしe-2

>にゃんこちゃん

かわいいでしょv-238
とってもいい雰囲気、あんな所で優雅に
お茶したいな~って思いつつ、テイクアウトのみしてきたよv-390
残りのGW開いてたかな…行くならチェックしてねe-2
初恋レモン、甘酸っぱかった…もう忘れた味(笑)

そうなのそうなの、あの子たち私をイジメ続けるのよv-406
少しの辛抱だe-2…だといいがv-404

>ブーリンさん

はじめましてe-69

ベーグル情報なら、猛勉強しちゃいますから(笑)
cocochiのお近くにお住まいなんですねe-2
あの辺は旦那の実家近くなのでよく行くんですe-343
お子さんがいらっしゃって大阪の方、
共通点が多くて嬉しいです、是非また遊びに
来て下さいね~e-68

ここ!

杢キリン、聞いた事あって、とっても気になってました~。
ぷっくりベーグルでかわいいし、おいしそう!
ホワイト初恋レモン、これまたかわいい♪
豆パンも色とりどりでイイですね☆
関西パン、アツイ!!

わ!

なんてタイムリーな!!!

今日行ってきたところでーす。
私はイートイン目当てだったんですけどね~。
ほのママさんはイートインはされなかったのかな?

アップしたらTBさせてもらいますね♪

わ~!!

杢キリン!!本当~ほのママさん気になるお店いっぱいGetで羨ましいよ~♪♪
名前も・・・ちょっと可愛いです~!
ベーグルもだけど~スコーンが本当ふんわりな見た目(☆∇☆)
パンより?な雰囲気もありますね~♪
酵母の酸味?も??ヒャー。。超美味しそう!酸味大好き~!!

しっとりでもっちり、それも全粒粉入りとは美味しそう~vv
それにホワイト初恋レモンって!?ええーー可愛すぎる(笑

ベーグルだけじゃなくスコーンやバナナ、豆のパンも気になります♪

おはようございます☆
すごい可愛い~おいしそうv-10しかも守口に・・・びっくり~e-420
ホワイト初恋レモン…キャンe-343可愛すぎるv-353名前も形もe-465

ここは行ってみなくては~e-266早く冷凍庫のお掃除しないと(笑)

ふむふむ、予約して行った方が良い
みたいだねv-290
いつも行けるわけじゃないので
そういう情報嬉しいデス♪
cocochiも気になってる店ですわ☆

>かんさん

聞いた事ありますかe-343
手作り感あって、見た目がかわいいですよねe-266
ネーミングもかわいくってv-10
お店の雰囲気もとっても良かったですe-2

>moguさん

またニアミスi-198ですね~
娘と一緒で、「おうち帰る」を連呼されちゃってv-409
イートイン出来たらいいなと思ってたんやけどv-356

わ~、私もTBさせてもらいますねe-2

>nokkoちゃん

どのパンも名前がかわいくってv-10
私もずっと気になってて、やっと行く事が出来たのe-343
スコーン、そうe-2めっちゃふんわりしてて
今まで食べたことない食感やったよ~
酸味は強すぎなくて、食べやすかったよe-2
nokkoちゃんはもっと酸っぱいほうが好みかしらi-198

>sakiさん

見た感じ水分少なそうだったのに、ちゃんとしっとりしてましたv-410
名前とってもかわいいですよねe-266
「初恋レモン」もありましたe-2
パンも他に種類あったんですが、冷凍庫事情で
少なめです、また行かなくっちゃe-68

>まっきちゃさん

ね~、かわいいですよねe-266
守口にあるんですよ~e-2
ホワイト初恋レモンなんて、女の子はたまらないですよねv-10
是非行ってくださいなe-343頑張って冷凍庫掃除してi-199

>苺さん

うん、開店直後やなかったら、売り切れてそうe-2
cocochi、とってもおいしかったよ~

今度

今度ご主人の実家に行かれるときは、ぜひ予告してください☆よかったら一緒にcocochiでお茶しましょv-411(初めて遊びに来たのに・・・でも、ベーグル好きな人がなんとなく身近にいて嬉しくてついv-398
ちなみに、昨日cocochiの前を通ったら、ゴールデンウィークのお休みに入っていましたv-12なんだか、4日までお休みみたい。もしお子さんの具合が良くなって(子供の病気ほど気をもむものはないから、ほのママさん無理しないでねv-388)行く予定があるのなら、お店のお休みに気をつけてねv-410

>ブーリンさん

cocochiさんでお茶したかったんですけど、
なかなか1人でする勇気なかったんでv-356
お誘いありがとうございますe-343
2人ともロタになってしまって、長引きそうなんで
GW中はとても無理そうですv-406
1人は良くなってきたんで、私だけは
ちょっとお出かけしちゃうつもりですが、
旦那の実家へはやっぱり2人とも連れて行かなきゃ
意味ないんで、しばらく行かないと思いますが。。。
いつか出来たらいいですね~v-410
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杢キリンへ

先日久しぶりに「杢キリン」へ行ってきました~。前回、前々回は旦那と一緒でしたが今回は一人で!実は今、微熱続きで体調があまりよろしくないのですが(風邪が完治していない)、家でじっとしているのが好きではないのでずっと寝てるのもなんだかなぁと、普段と同じ生活を

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

