10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近の手作り

最近と言っても少し前のものがほとんどですが。。。
溜まりすぎてて、かなり長文です、ご注意

まずは、バナナ生地に再挑戦
手作り:バナナ・マーブルベーグル
20070424174312.jpg

見た目がかなり、よくないんですよ
20070424174319.jpg

前回同様、バナナ2本分の水分のみで生地は仕込みました。
市販のチョコチップクッキーを練り込んでみました
で、こんな感じに…
20070424174326.jpg

ちゃんとマーブルじゃ~ん

バナナ生地ってやっぱり奥が深い…
全然膨らまないのよね
かと言って発酵不足ではなさそう
全てのタイミングがわからないので、困りますなぁ
まあ、それでも今回も何とかベーグルにはなった
めっちゃ詰まってる、でもハードと言うわけではない、
ねっちょりもち~っとしたベーグルが出来上がり

手作り:モカ・ナッツベーグル
20070425145140.jpg

突然、ひねってみたりなんて。。。
20070425145147.jpg

コーヒー生地に市販のミックスナッツ(5種類)を混ぜ込み。
ピーナッツバターも少し練り込んでみました。
20070425145157.jpg

コーヒー味好きだわ~そこにコリコリナッツ
でもでも、ピーナッツバターは溶け出してしまったのか、
たま~に登場する程度で、非常に控え目でした
入れすぎるとベトベトやろし、難しいわ
まあ、ひねりベーグルが作れたからいっかな~

手作り:わらび甘納豆ベーグル
20070430120300.jpg

この前作ったわらびベーグルアレンジ版
20070430120308.jpg

アレンジって程でもないか…甘納豆入れてみただけ
20070430120316.jpg

前回のより、断然おいしくなったけどね

まだ作ってます…



手作り:豆・豆クリチベーグル
20070426231219.jpg

生地は粉末小豆の練り込みです
20070426231229.jpg

粉300gに小豆粉を50gも入れちゃったので水分量が難しい
小豆が水分を吸いまくるので、かなり水入れましたよ~
それでも硬くて捏ねるのが一苦労、失敗すると思ったけど
ちゃんとベーグルになってくれて良かった良かった
ベンチタイム後、わりといい子ちゃんになってくれて、
成型はしやすい生地でありました

で、具は甘納豆とクリチで~す
20070427133717.jpg

切るとこ成功じゃないのぉ~
甘納豆入れすぎたかも、クリチの味がわかんない
小豆生地は、ちょっとホクホクした感じが出てたけど、
パサってるわけじゃなくて、結構いい感じ
でもでも、やっぱり甘過ぎて私は嫌い(笑)

手作り:Wパンプキンベーグル
20070428161503.jpg

かぼちゃ生地にシナモンシュガーのトッピング
20070428161510.jpg

マッシュ南瓜にレーズンを入れ、シナモンシュガーも入れて
みたどんな味だかわからないフィリングを作ってみる。。。
20070428161517.jpg

もっと沢山入れたかったけど、爆発が怖くて止めときました
シナモンシュガー、かなり使ったのでしっかり効いてる
でも、少し甘みが足りなかったかなぁ~
う~ん、私的にはイマイチな出来ですね

手作り:麦・麦ショコラベーグル
20070430154223.jpg

変てこネーミングですが。。。
20070430154233.jpg

このベーグルはですね…ほうじ茶がいけるなら、
これもいいやろうって事で麦茶生地を作ってみました
具をどうしようかなぁと悩んだ末、
麦チョコ入れちゃっただから麦・麦なのだ
20070430154242.jpg

麦茶の味ほんのりしたかも、わかんないな
かなり濃い目に抽出したんやけど、まだまだでした
麦チョコは、麦がプチプチしてていけました
生地が甘くないからってチョコ入れすぎたかも~、また甘い

手作り:ココア&モカくるみ
20070504132357.jpg

これは2度目のフレーバー、違うのはブラックココア入り
20070504132404.jpg

最大のポイント少量パネマザに挑戦
挑戦とか言っちゃってるが、単にパネマザが全然足りなくて
いつもの6分の1しかなかったもんで、仕方なく。。。
いきなりだったので、発酵時間も考える余地なく適当に
室温とオーブンを併用して、いつもの4倍長くとってみる

う~ん、こんなもんと焼成、膨らんでくれて嬉しい
20070504143121.jpg

いつもより、生地は締まってる気がする、おいしい気がする
…もしかして、自分は味音痴な気がする情けない
実は贈り物用だったりして美味しく食べてくれるといいなぁ

最初は絶対、少量イースト長時間発酵ですると決めてたのに、
パネマザでやってもうた結果的にはどっちでもいいんですが
これで、めでたくパネマザも使い切ったんで次からは
少量イーストで極めていきたいなと考えてます

たくさんの手作り堪能させてもらいましたぁv-22フレーバーのアイデアがおもしろくってどれもこれもおいしそうよぉぉ!!!
特にWパンプキンがおいしそう!!
お店でうっててもおかしくないっっ!!綺麗な形~v-10本当に凄いわ~!!!
パン作りって時間かかるからなかなか実行できないの(T.T)でも今日はピザ作ってみます☆ミ

す、すごい量ですっ!!

どれも綺麗に成型できていてさすがですっ^^
ねじりも上手で、お手本にしたいです
私も色んなフレーバーを作ってみたいなぁ

どれもこれも、お店で売っていておかしくない程きれいな形をしていて、すばらしいっ!!!
私は、わらび甘納豆ベーグルとココア&モカくるみベーグルがお気に入りですv-10ベーグルにわらびもちって、どんな食感で味なんやろう・・・って想像がふくらむわぁー。

おはよう~!

たくさん手作りしてるね!!
しかもどれもお店ではないようなフレーバーばかりだわぁv-10
豆・豆クリチとわらび餅甘納豆が
とっても気になる!お豆LOVEv-344
モカ・ナッツもヒネリがしっかり加わっていて
凄く上手!!全部美味しそうだよ~!
ほのママちゃんの手作りのアイディアには
いつも感心しちゃうよ!

>めろっこさん

たっくさんでしょ、もうアップ止めようかと思ってたくらい(汗)
Wパンプキン、ちょっとフィリングの水分
飛ばしすぎちゃってイマイチなの~v-406
ベーグルは発酵時間が他のパンより短いから
短時間でできちゃって好きだわe-343
他のパンみたいに叩きつけれないのが残念やけどi-195
ピザ美味しく出来たかな~e-343

>sakiさん

すごい量ですよねv-356
成型は、最近慣れてきて早く仕上がるように
なってきましたよ~e-69
ねじり、初めてだったんですけど、案外簡単でしたv-363
面白いフレーバー作ってアップしちゃって下さいなe-68

>ブーリンさん

変なもの作っちゃうことが多いんで、形だけでも(笑)
そんなにお褒めいただけると嬉しいですがv-398
わらび甘納豆は、作るのとっても簡単なんですe-343
冷やしてプリプリ食べるとおいしいですv-363

>yukiちゃん

たくさんしてるよ~、パネマザ使い切れたe-343
私もお豆大好きで、入れ過ぎちゃって、
ほんまに甘かったぁ~、残念v-394
ひねりは意外と簡単に出来てしまったけど、
するフレーバーを間違えたようでv-404
ピーナツバターでくっつかなくて大変やったv-356
また違うので挑戦したいな~
冷凍庫空いたらまた味見してねv-354

こんにちは~☆
すごいいっぱいのベーグルにうっとりですv-9
どれもすごい美味しそう~e-266どのフレーバーも大好きe-343絶対売ってたら、迷いなくトレイに入れちゃう~大人買い(笑)
モカナッツのひねりが、めちゃ可愛いですe-266

>まっきちゃさん

こんばんわ☆
こうしてみると、いっぱい作ってますね。。。私v-356
買っていただけますかv-363嬉しいなe-343
ひねりね…写真でうまくごまかしてる部分もありますが、
思ったよりかわいいんで、またやってみたいな
と思ってま~すv-410

GWは色々あったみたいですが、
子供さんは元気になりましたかぁ?

ひねりベーグルめっちゃ可愛くて
美味しそうぅぅv-238
私も友達に持っていくのに、連休中
頑張って作ってました♪

ただいまぁぁ( *´艸`*)

結局コムシノワとイグとイスズベーカリーとマジパンに行ってまいりました(//▽//)でも。。。忙しかったため、どれがどのパンだか分からなくなり(PД`゜q)゜+。ここ2、三日かなり落ちてました。。。で、ただいま冷凍庫でお昼寝させてます(笑)
それにしても、相変わらず手作りステキですねぇv-10わらびが気になって気になって仕方ありません(笑)他のもかなりきれいで、やっぱりおいしそぉぉv-10時間が時間だけに、お腹すいてきましたv-12

>かなさん

おかえりなさいe-2
いろいろ行ってきはったんですね~e-343
パンたくさん買うとわからなくなりますよね。。。
私はその場で携帯に入力するか、携帯で写真
撮っちゃってますよv-356
明日から私も神戸の実家へ行くんで、
パン屋もいろいろ行ってみたいと思ってますv-410
ありがとうございますv-354
ベーグルは簡単に出来ちゃうので、かなさんも
是非やってみてくださいよ~
私はまだまだ手作り始めて3か月ちょっとなんで、
きっと見た目ほどおいしくはないと思いますよv-393

手作り始めて3ヶ月!!??!!??

ほぉんとですか!!!!!????3ヶ月でそんなステキな状態になれるんですかv-12是非基本レシピを教えて欲しいです( *´艸`*)
神戸お気をつけて(//▽//)

>かなさん

お返事の順番がバラバラでごめんなさいv-356
ほんまに3か月ですよ~、2月からですもん。
いやいや、ほんまに教える程の腕ではないので。。。
神戸から今日、もう昨日か…帰って来たとこです、
私もベーグル買って来ましたe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

