06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハッピーマフィンカフェ☆

先日行った梅田、朝食を食べたクックハウスお隣の
ハッピーマフィンカフェをのぞいてみた
このお店、去年まですぐ近くのモールにあって今度買おうと
思っていたらいつの間にか撤退しちゃってて
心残りだったので、少し買ってみました

ハッピーマフィンカフェ:
          クッキー&クリーム

20070424095928.jpg

20070424095943.jpg

オレオが丸ごと埋まってた
20070424100001.jpg

生地はわりとしっとりしてました
生地には小さく砕かれたオレオが結構たっぷり…
と思ったけど大好きなホロ苦さはあんまり感じず
思ったより、甘かったなぁ~

ハッピーマフィンカフェ:
   グリーンティホワイトチョコレート

20070424100015.jpg

奇麗な緑色でした
20070424100024.jpg

こっちの方が、更にしっとり~
抹茶味がしっかり出てて、ほろ苦いの
このホワイトチョコって溶けないのそんなチョコ
があるもんなのかなぁ…原型のまま乗ってて嬉しい
苦みと甘味のバランス、ちょうど良かったです

スコーンも売ってたので、買ってみました



ハッピーマフィンカフェ:
          メープルウォルナッツ

20070425085533.jpg

しっとりホロホロタイプです
20070425085539.jpg

生地は多分、全粒粉入りだと思われます。
メープル味しっかり、甘い香りもいいよ~
クルミがたっぷりで、サクサクとまた違う食感をプラス
ブラウンシュガーのアイシングがとっても香ばしくて、
まるでキャラメルの様な風味までするよ

ハッピーマフィンカフェ:
          バナナチョコチップ

20070425085524.jpg

まず、バナナの香りがすごいですこれも全粒粉入りかな。
メープルよりしっかりした生地で、水分はやや少なめ、
しっとりやけどホロホロはしないタイプです
バナナだけの甘みって感じやから、甘すぎないから好き
チョコチップもたっぷり入ってたよ~

口の中の水分が無くなると言う、私好みな生地具合なスコーン
ビックサイズですごいボリュームってとこも大好き

おはよう!

ここって、確か関西にしかお店が無いんだよね!
去年yukiちゃんが大阪に来た時、クックハウスに行きたいって言ったので、三番街のお店に案内したんだけどその頃から気になりつつ…。梅田はしょっちゅううろついているので何回もこのお店の前は通っているんだけど、かなり油ギッシュというウワサを聞いて…未だに買ったことがありません。

すんごいアメリカンっぽいマフィンとかも売ってますよねー。あれすっごい甘そうですよね~^^;

へぇぇぇ~

こんなお店あったんや!!
三番街はだいたい素通りする事多いからな~。
今度ほのままさんに色々案内してもらお♪

それにしても、マフィン綺麗な形やね~。
抹茶の色も綺麗に出てるし★
私が作ると、頭ぼこぼこになっちゃうのよ…トホホ。
ワンボールで簡単に作れるマフィンでさえこんなのって
どれだけ才能ないのよv-406

忙しくてしばらく遊びに来れてなかったら、いっぱい更新されてる~i-194
ハッピーマフィンカフェ私もずっと気になってるんですよ~!
でもどうなんだろ~??ってずっと買ったことなかったんですi-229でもしっとりなんですね~i-178
小さいサイズの今度買ってみようかなi-185
スコーンも気になってるんですが、これめっちゃ大きいですよね?!(笑)
大きいと買う勇気が出ない小心者の私。。。

↓のレポ見てたら久々にパンカンテ行きたくなっちゃいましたよ~i-237

おはよう!

このマフィンのお店!お盆に関西いったとき
moguちゃんと一緒に見つけて気になったんだ
けど買わなかったの~。
抹茶ホワイトチョコとかクッキー&クリームとか
フレーバーが魅力的!しっとりしてて
大きくて食べ応えあるなんていいね!
スコーンも大きそうだね!バナナチョコチップに
惹かれるわぁ~(バナナLOVEv-10

わぁぁ!ここのお店気になってたので、レポ嬉しいデス♪
今度大阪に行ったら買ってみようv-25

あ!ココに書いてすみませんが、週末岡山に行く予定なので、ナショナルデパートに行ってみたいなと思っているんです(*^0^*)
他にお勧めパンがあれば教えて欲しいですぅぅv-238

>moguさん

今は梅田しかないのかなi-198
樟葉にあったんですけど、あっという間に
去って行ってしまって。。。
あんまりいろんなマフィン食べてはないから
何とも言えないけど、油ギッシュってほど
ではなかったような…甘かったですe-2
全体がアイシングにまみれたマフィンですねv-405
あれはさすがに食べる気にはならないッスv-431

>にゃんこちゃん

現役ではないけど、梅田っ子やったからv-410
久々に行ったけど、ほとんど変わってなかって良かったe-2
いつでも、お供するでぇ~e-343
三番街はランチするくらいで、素通りしちゃうよね、
近くにデパ地下あるし、私は空いてて結構好きかもv-353

私頭ぼこぼこマフィン好きよv-415
作れるだけすごいや~んv-363
ベーグルと一緒にお味見させてよぉ~

>メグちゃん

メグちゃんも気になってるe-3
何と言うか、全然大丈夫よ(笑)
マフィンには全く詳しくないから、おいしい
のかどうかはマジでわかんないかもv-356
小さいサイズはトッピングが甘そうで
止めちゃったよ~
良かったら試しに食べて、正確な感想教えてねv-410
スコーンはめちゃくちゃデカイでぇi-199
ヴィドフランスのより大きいもんe-2

>yukiちゃん

yukiちゃんも知ってたなんてe-2
私も1年半ほど前から買おうか迷ってたら
逃げられて!?そうなると買えちゃったe-319
マフィンもスコーンも6種類ずつくらいあって迷ったe-2
しっとりはしてるけど、moguさんのコメ
見て、もしかしたら油っこかったのかなと自身ナシe-330
あ、マフィンにもバナナ味あったよ~

>苺さん

@bagelに出てた事あるからみんな結構
知ってるのかしらi-198
お試しに買ってみちゃってくださいなe-343

岡山…10年前に出てきて、2回しか行ってないe-330
当時おいしいパン屋なんて聞いたことないからわかんないッスv-436

わぁ~、すみませぇぇ~ん!(汗
岡山詳しいと勝手に勘違いしておりました(笑)
開拓してきま~すv-218
ありがとうございましたv-238

ここのマフィン&スコーン大きくて、大好きですv-10しかも種類も豊富ですよね~e-266オレオの入ったの食べたことないです~美味しそうe-343今度梅田に行ったら買いに行かなきゃ~e-343オレオってそのままたべても美味しいけど、フィリングに使えますよね~万能e-420

>苺さん

いえいえ、こちらこそすんませんv-356
高校時代はそこまでパンに固執i-198してなかったからv-390
開拓しちゃってくださ~い

>まっきちゃさん

ほんまに大きいですよねっ、食欲旺盛やから、
それだけ嬉しくなってしまう~e-343
私もオレオ大好きなのe-266
丸ごと入ってるから、しっとりとケーキ
みたいになってまたおいしかったですv-410
今度オレオ使って何か作ってみたいな~

マフィンあたしも好きです♪あのしっとり感がなんともv-10スコーンは苦手なんだけど、ベーグル好きな方は基本的にスコーンも好きなようで、いろんなとこでおススメされてたりするので、最近あたしも食べてみたいなぁって思ってみたりするようになりましたv-238

>かなさん

私はマフィン、最近食べるようになったんですが。。。
おいしくて、大好きになっちゃいました~
そうですね、ベーグル好きな人は
マフィンとスコーンも一緒に好きって
人がほとんどやね~v-410
私は変わってて、水分吸われるような
スコーンが特に好きなんですe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

