08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



出張お土産♪~三重編~

第何弾か、わかんなくなってきたので止めた
今回は三重の津へ行ってた旦那、失礼ですがベーグル
期待してなかったけど、面白い物買って来てくれたよ
津駅構内のパン屋さんだそうです。

BRI×TON:三重県産
  もち小麦のベーグル(ブルーベリー)

20070424093402.jpg

約11,5cm、71g めっちゃぺったんこ~
20070424093413.jpg

見るからに絶対パンだよこれ~と思ってたけど、
ちゃ~んと弾力あってムチ~っとかなりの引きです
ぐにゅぐにゅと、お餅のようでした
これは恐らく製法ではなく原料のおかげっぽい
もち小麦ってもち米の小麦バージョンだろうか…
クラムの色、茶色っっぽいのよねぇ、ブルーべりー
でも香りも味もブルーベリーは感じなかったけど
クラストはないに等しい、その辺はやはりパンだけど、
食感はとっても好きな感じでした

もう1つ、これはペロトでした
ペトロ:ブルーベリー
20070424094221.jpg

約10cm、82g
20070424094230.jpg

ペトロがリニューアルしてからの初ブルーベリー
ねっちょりしてて、おいしくなってました
引きは少ないけど、充分なもちもち
ただ、相変わらずの香りプンプン…これはちょっと

もう1つ、ここの名物というもの
なが餅
20070424094534.jpg

細長い焼き餅
20070424094543.jpg

粒あんがたっぷりでした
20070424094552.jpg

形に特徴があるだけで、普通の焼き餅やね
もちろん、おいしいのですよ
こういうシンプルなの好きだから

おはよぅございまぁす(//▽//)
昨日はありがとうございましたv-10さっそく住所探し出してぜひ行ってきたい&行ってきてもらおうと思いますっv-238
てか『もち小麦のベーグル』やばいですね!!かなりあたし的にヒットそうなんですけどv-10三重は行く予定はないけど、ぜひ行く機会があれば、食べてみたいです!

もち小麦。。。初めて聞いた!
でもぺっちゃんこベーグル!!
これつぶれたのかと思っちゃった 笑v-8でももちもちならおいしそうv-10
ブルーベリーのねっちょりもいいな♪
なが餅も気になる~!いつもお土産いいですね!

お土産数え切れないよね~!

モチ小麦って初めて聞いたよ!
ってか超ぺったんこ!!これってもともと
なんだよね?!旦那さんが潰してしまったわけじゃないよね?!
何故こんなに平べったいのかしらi-229
食感はもちもちで美味しそうだけど見るからに
ブルーベリーが感じられないねi-201
つぶあんたっぷりのなが餅もとっても
おいしそう~!旦那さんはベーグルだけじゃなく
名物のお菓子も買ってきてくれるから
素晴らしいね!!

そうそう旦那と仲直り出来ましたi-203
愚痴i-150しちゃってごめんねi-201

画面スクロールしながら思わず笑っちゃったi-237i-203
すごいペッタンコ~!!
こんなベーグルあり!!
しかも餅モチなんて、面白いな~♪
毎日旦那様のお土産尽くしだね★
…それにしても、旦那様いつも日帰り出張??
結構ハードそう。三重なら近いかi-203

こんにちは☆
リンク、よろしくお願いしますv-10私もさせてくださいe-266
BRI×TONのベーグル、本当にぺっちゃんこ~面白いe-420でもムキュ~てしてるんですね・・・スゴイ☆新しい感じのベーグルですねe-343
ブルーベリーもブルーベリーがたっぷりで美味しそうe-266
粒あんもステキe-343お餅食べたい☆いま、柏餅がお店にいっぱい並んでいるのを見てきたばかりで・・・余計に(笑)

>かなさん

こんにちはe-2
いえいえ、お役に立てたかどうか…
楽しんでくださいねv-410
「もち小麦」やばかったですよ~、
何とも言えないもちもち感でしたv-354
三重はなかなか行く機会ないですよねぇv-388

>あっこさん

私も「もち小麦」なんて聞いたことなくってe-2
そんなのほんまにあるのかなi-198
何故にこんなにぺったんこなのかが、
私は非常に気になっちゃう(笑)
ペトロは前に比べてかなりおいしくなってますe-2
なが餅、香ばしくておいしかったですよ~e-461

>yukiちゃん

もち小麦ってあるんかな~i-198私も初めてe-318
最初見たとき、どんだけカバンに押し込んだのe-263
って思ったけど、元々やってぇ~
味はともかく(笑)いい食感やったよe-343

仲直り出来て良かったねv-434
これで連休も楽しく過ごせるねv-363
e-108気にしないで、愚痴ならどんどん
聞いちゃうからe-271気になってたのに
すぐにお返事出来なくてごめんねe-330

>にゃんこちゃん

すごいっしょi-198ハマったe-3
どうやったらこんなぺたんこに作れるのか、
ある意味すごいよね。。。焼く前そんだけ
薄いんやろうか、気になるわv-363
津なら日帰りで何とか、基本的には
泊まりが多いよ~

>まっきちゃさん

こんにちはe-343
ではではリンクさせてもらいますねv-363
ぺったんこビックリでしょう~i-198
よくぞ見つけて来たぞ、旦那e-2(笑)
しかも置いてるベーグルが全部ブルーベリー味
ってのが何だか笑えちゃった。
柏餅~、大好きe-266
そっか、そういう季節だe-480
息子が居るのに、すっかり忘れてましたe-263

もち小麦?!そんなのがあるんだねー。もちもちになりそう!!
ぺったんこな形もおもしろいー。そしてブルーベリーを感じさせない見た目(味もだったんだよねー!?)も不思議さ倍増!!
なが餅もおいしそうだわー。三重はいろんなおいしい物があるから行きたいよぉ~!!伊勢エビ希望!!!

>めろっこさん

おもしろいっしょe-343
ほんとお餅のような食感やったよんe-266
ベーグルとは微妙に違うんやけどねぇ
ブルーベリーと言われればそんな香りは
してたけど、ペトロに強烈な香りが
うつっただけのような気がしてみてりv-388
伊勢エビ買って来てくれないかな(笑)

初めて聞いた!

上の皆さんと同じく私も初めて聞きました~。
ほのママさんとこに来ると初めて聞くお店ばかりで面白い!
三重…確かに行く機会ってあまりないですよね~。鳥羽水族館、伊勢志摩のイメージしかないなぁ。

ギャ~!

超~びっくり~ (≧∇≦)b
断面写真みてびっくりびっくり~!!こんなに薄っぺら?に造る方が絶対難しいよ~★
ある意味凄い技!!!
でもでも~妙に気になります~♪何気に美味しそう(☆∇☆)

ペトロ。。うんうん。。あの芳香剤?てきなブルーベリー◎の匂いはnokko超苦手。。
食感は本当!!美味しくなってたですよ~♪♪ペトロも買うお店によって微妙に違うけど美味しいですよね~★★

>moguさん

誰も知らないなんてi-198
もち小麦、珍しいのかなぁ~
私もレアなお店のパンが食べれて面白いe-343
三重…行かないですよねぇe-330

>nokkoちゃん

そうだよね、焼く前どんだけ薄いねんi-198って
つっこみたくなるような薄さ。。。
ほんまにすごい技術やぁ~
何とも言えず、おいしかったe-2
ペトロのブルーベリー、部屋中がブルーベリーの
香りになる…正に芳香剤だi-199
でも、おいしくなったねe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

