10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



梅田へ♪

昨日、久しぶりに梅田へ行ってきました
姫と太郎は旦那と一緒に実家へ、身軽なお出かけ
子供と一緒だとどうも行く気にならなくて、1年半ぶり
姉と映画を見るのが目的でしたが、せっかくの機会なので
1人早めに出て、たっぷり満喫

朝食抜きで気合入れて梅田に到着、朝ごはんタイム
最近お友達と話題に上がって食べたくなったパン屋、
クックハウス
懐かしい、昔はよく来たけど5年ぶりくらいかも~
迷って、食べすぎた…
20070422191137.jpg

ちょっと照明で色がかなり変ですが
クリームパン
20070422191145.jpg

おいしいとの噂は聞いていたけど、昔は絶対選ばない
種類のパンだったので、食べるのは初めてです。
クリームがとろんとろん甘すぎなくて好み
パン部分がちょっとイマイチですね…
そういう意味ではアンバランスでも、おいしい

さっくりメープルスコーン
20070422191156.jpg

ほんとにさっくりでした
ザクザク、メープルがしっかり効いててうまい

しっとりチョコチップスコーン
20070422191203.jpg

ほんまにしっとりでした
スコーンと言うより、マフィンみたいだったよ~

…レポ手抜きですね写真も色が違うし
このスコーン2つがどちらか選べなくて食べすぎちゃった



姉と合流して、買い物の後ランチへ
滅多に外食出来ない私に、好きな物をと言ってくれた
ので、遠慮なく私の好みなものにしちゃいました

マルビル地下のカンテ
私、めちゃくちゃ辛党なんで、インド料理を
チャパティ定食
20070422224206.jpg

カレーはチキンカレーです
ナンではなくチャパティってとこが好き
あとはインド風のピラフみたいなものとトマト味の
ポテトサラダにヨーグルト付き。
結構辛いタイプのカレーだそうですが、私には全然
もちろんとってもおいしいんですよ、私の舌が狂ってるだけで

これだけでお腹パンパンだったのに…誘惑に負けてケーキまで
紅イモとカボチャのタルト20070422224214.jpg

南瓜入りのアーモンドクリームに紅イモを乗ってるの
アーモンドでコクがあるけど、しっかり南瓜味もしてて
ホクホクだけど、しっとりとしたおいしいタルトでした

お腹パンパンやけど、お向かいのパン・カンテでもちろん
パンを買ってきたので、また追々レポしていきますね
他にもちょこちょこ買ったのでそれもね

子供抜きでゆっくり食事と買い物が出来て発散できました
今日は子供連れて、ちょっと電車で行ってきます

クックハウス!なんかもちっぽいパンが好きなの~v-10スコーンは気になりながらも未食!さっくりメープルの方が食べてみたいなぁv-22
パンカンテは最近久しぶりにいったらまたはまってしまったよぉぉv-40生地がめっちゃ好み!!レポ楽しみにしてまっす☆ミそういや私カンテ行ったことないやーv-17私も辛いの大好きだからここはいっとかないと!!そうなのよね~。カンテはチャパティ。珍しいよね~

梅田なんて!!めちゃめちゃ身近なネタで嬉しいです~i-179
クックハウス、梅田行くと結構覗いちゃうんですよねi-184スコーン気になりつつ食べたことないんです~!でもレポを見る限りメープルの方が気になるかもi-178
カレー美味しそうですね~!
梅田でランチってなってもカレーというチョイスはなかなか出てこないので、カンテも行ったことないですi-195
でもケーキが美味しそう!!
パンカンテも久しく行ってないので、パンレポも楽しみにしてますねi-185

いったのね

クックハウス!いってきたんだね!!
クリームパンのあのクリームがめっちゃ美味しいねv-10
確にパン生地がもう少し美味しくなったら
うれしいね。クックハウスではめろっこさんが
いってるモチモチの大納言が入ったパン
フェジョン?だったかな?!それが超大好きなの!!
ランチのお店はパンカンテの系列のお店なのかな?
デザートの南瓜と紅芋のケーキが超美味しそう!これ別腹でたべちゃうっしょ!!
たまには子供あづけてお出掛けして息抜きしなくっちゃね!

さっくりスコーン、しっとりスコーン気になる~!!
カレーもおいしそう!インドカレー大好きなんですよ~v-10同じく辛党!結構激辛とか平然と食べてしまう。。。
紅芋と南瓜のタルトもおいしそう~
ホクホクしっとりって惹かれる響きv-10添えられたホイップもいいな!

こんにちは~☆
クックハウスのメープルスコーン、私も大好きですv-10サクサク感がたまらないですv-22クリームパン、クリームたっぷりですね~今度買ってみなくっちゃe-343

カンテのカレー、美味しそうe-420ナンで食べるのがいいですよねe-278すごくカレー食べたくなってきちゃったe-415
それに紅芋とカボチャのケーキも魅力的すぎる~e-68梅田のカンテ行ったことないのですが・・・こんなおいしそうなケーキがあったとは~知らなかったですe-330

買ったパンのレポも楽しみにしてま~すe-465

>めろっこさん

もちっぽいパン、わかる×2e-2
その昔食べまくってたなぁ…
しっとりとさっくりってわざわざ書いてある
から、ついつい両方行っちゃいましたわ。
カンテも昔何度か行ってて、懐かしくて久しぶりに
入ったけど、変わってなかったなぁ~

梅田、若い子は好きそうだそねv-354
独身時代は通勤途中やったから、ほぼ
毎日行ってたかもe-343年取るとサッパリやわe-263
スコーン是非ともどっちも食べてみて~、
そして私よりマシなレポしてね(笑)
私は外食と言ったら外国物ばっかりかも…
わりとランチ場所って思いつかなくて
この辺ウロついちゃってるよv-388

>yukiちゃん

行って来たよ~、yukiちゃんとメールしてたら、
めちゃくちゃ懐かしくなったしe-2
クリームはほんまにおいしかったe-328
フェジョンi-199そうそう、そんな名前やv-426
私も大好きよe-266昔食べまくったから、
今回は買わなかったよぉ~
カンテとパンカンテは姉妹店よん。
子供居ないと、移動が楽やねe-343
今日は1人で2人連れて長旅で、しんどかったv-406
yukiちゃん、頻繁に行っててすごいわi-184

>メグちゃん

ごめんねv-3932つ上の、メグちゃんへって
タイトルが入ってなかったぁ~v-436

>あっこさん

さっくりとしっとりってちゃんと別れてる
とこが気になちゃうでしょv-353
食感も、ちゃ~んと全然違うものでしたぁv-426
私も、異常なくらい辛党なの…今まで
誰も私に付いてきてくれなかったから、
あっこさんと激辛食べに行けたらな~v-363
タルト、めちゃくちゃ気に入りましたe-343
紅イモもおいしくってv-410

>まっきちゃさん

クックハウスのスコーン食べた事あるんやねe-343
私は初めてやったけど、気に入っちゃいましたe-68
カンテのカレー、大好きなのe-266
ケーキ10種類くらいはあったので、
かなり迷っちゃいましたv-356
私は逆にここ以外の店舗は入った事
ないんで、他にケーキはあるのかなi-198

この前、梅田を通るときにクックハウスだぁ~と思ったの。
あとカンテもずっと行ってないな~って。
だから、ほのママさんの記事みてちょっとビックリ。
クリームパンってパンも美味しいお店が少ないのが残念。

ほのママさんは辛党なんですね!
私もだんだん辛党へいってるけど及ばないんだろうな。
紅イモのタルト食べたい!
南瓜入りで紅イモも乗ってるなんてステキi-176

ゎ~ぁ♪

さっくりメープルもしっとりチョコもたべてみた~い(≧∇≦)b
ベーグルは・・・結構好み出ちゃうのだけど~スコーンは本当何でも大好きなのです~♪♪
メープルの味がしっかりって凄い~☆メープルって味が残りにくいのにな~ぁ。。超超おいしそうです!!

カレーも♪というか・・・ほのママさん辛党??ヒャーァ。。
nokko超辛党なの~ヾ(≧∇≦)〃
ホント・・ベーグルだけぢゃなく食の好みが超超にてるかも~!!

↓うんうん。。nokkoもスーパーで売ってるわらび餅大好き~☆
nokko大好きなのは100円?ちょっと位のきな粉付きの~☆安くても激しく好き~♪♪

>ゆきさん

あらi-198気が合いますね~
クリームパンってパンがおいしいとこ少ないんだv-394
私、ほぼ未食なんで。。。v-404
私は呆れられるくらい、激辛も平気で
食べれちゃうので、辛いものには自信ありますe-2
南瓜と紅イモの組み合わせなんて、
珍しくて迷ったけどこれにいっちゃいましたe-343

>nokkoちゃん

そうやね、スコーンって結構はずれナシ
にどれでもおいしく食べれちゃう感じe-343
どちらもシンプルやけど、名前の通り、
しっかち食感が違っておいしかったよv-426
nokkoちゃん、超辛党なんや~v-363
嬉しい~、似てる×2e-266
しかも×2、わらび餅もそれそれe-2
100円くらいの弾力あるのがおいしいよねe-69
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

