10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



◎手作り◎

余裕ないと言うのに、パネマザ消費の為どんどん作ってます
早く少量イーストしてみたいから
…パネマザでも出来るんやろけど、私って基本に忠実なので(笑)

手作り:サンド風BAGEL
20070417152841.jpg

えっとぉ、形が△なのは事情がありまして…
20070417152853.jpg

生地はポピーシードとコーンで

中にスライスチーズとハムを2枚ずつ巻き込んでます。
めんどくさくって、どちらも切らずに丸ごと2枚並べて
巻いたので、間が尖ってしまって…で△なのである
20070417152909.jpg

焼きたて、チーズがとろけておいしそうでしょ
これはあんまり失敗しないよね、ポピーとコーンがWプチプチ
食感もいい感じで出来たと思います
サンドにする手間が省けて、朝食にピッタリなベーグルでした。

もう1つ、またもや冒険してみたものを…
手作り:わらびベーグル
20070420134202.jpg

きな粉生地にきな粉のトッピング
20070420134210.jpg

で、具としてですね、ず~っと試してみたかったものを
20070420134217.jpg

わらびもち
抹茶生地にしようか迷ったんですが、きな粉まみれで
やっちゃえ~と言うことになりました。
わらびもちは市販のもので、付属のきな粉砂糖まぶしました。
何がほかに具を入れようかとも思ったんですが、
美味しくなかったらもったいないから止めといたの

味はね、わらびもちが結構強い
生地も具ももち~っとして、きな粉が香ばしくて、
ちゃんと食べれる物でした、次に作ることが
あったら甘納豆でも入れてみようかなぁ…

ベーグルの名前を見てまさかと思ったら、本当にわらびもち入ってる~~!!i-203
わらびもちのモチモチが加わって更にモチモチしてそうで美味しそうです~i-178
おもちとか入れちゃうのって関西人らしい発想なんですかね~??(笑)私も考えてましたもんi-278
今度は是非是非甘納豆入りで!i-189
食べてみたいです~~i-237
サンド風ベーグルも栄養満点な感じでほんと朝食にぴったりですね!
朝ごはんにお母さんが作ったこんなベーグル出てきたら嬉しいだろうなぁぁi-194

おはよう♪

ポピーシードとコーンを生地に入れるって
いいね!しかもスライスハムとチーズが
たっぷり入っていてとろけるチーズが
とっても美味しそうv-10
わらびもち!またまた面白い&美味しそうな
べーぐる作ったねi-278
生地もわらび餅Wモチモチで素敵!!

少量イーストの本をこの前買ったから私も早く挑戦したいよぉv-237
ポピーシード&コーンだけでもフレーバーとして成り立ってるのにチーズ&ハムまで入ってるなんて贅沢!!
わらびもちの方はめっちゃ気になるよー!!チャレンジャーやね。これ売ってたら絶対かうよーv-218

サンド風ベーグル、ほんとこれ1個でボリューム満点v-10プチプチベーグル味わってみたい~v-238
わらび餅ベーグル!!これまた気になる!!
黒蜜とか黒糖が入っててもいいかも~♪

すごい!
わらび餅が入ってるなんて。
ロールケーキで入ってるのは見たことがあるけど。。。
ベーグルは初ですi-189
ほのママさんのアイディアっていいな。
おもしろいベーグル食べてみたいっ!!

>メグちゃん

まさかやで~v-410
もしかして溶けるi-198と思ってたけど、
全然でもちもちやったよe-343
また同じ事考えてたんや、関西人の発想は飛んでるから(笑)
うん、甘納豆入れてリベンジしてみたいなe-2

>yukiちゃん

ポピーとコーンはかなりいい組み合わせやったv-426
ハムはそのまま入れたらダメよ(笑)
△からこれでも必死に丸みを付けたのv-356
わらび餅、美味しいけどちょっと物足りなかったかも、
次は何か加えなきゃv-363

>めろっこさん

本買ったんや~、いいなe-343
うちは予想をはるかに超えたお値段だった
んので、立ち読みで記憶してきたe-263
(そんだけケチやねん…)
ポピーとコーンがめちゃ美味しかった、
他にもいろいろ合いそうだe-2
チャレンジャーですからv-221
次は抹茶生地で甘納豆入れよかなぁ~

>あっこさん

サンド風のは、かなりお腹いっぱいになったよv-411
ポピーとコーンはすごく自分でも気に入っちゃったe-343
わらび餅の方、黒糖と黒蜜もいいですね~v-354
いいアイディアv-218それ使わせて
もらうかもです~v-410

>ゆきさん

わらび餅入りのロールケーキだなんて、
そんなのあるんやねv-405
私のベーグル、何を目指してるんでしょうねぇ…v-391
アイディア気に入ってもえらえて嬉しいなe-343
食べてみたいなんて…まだまだ修行が
足りませんe-330

こんばんは

うわーっ。まためちゃめちゃ美味しそう。
ハムとチーズですかぁ~。
うまく巻き込めてますよねーっ
よければ、巻き込みの仕方を教えてください!

きゃ~ん。。超おいしそうだよ~☆

わらびモチ大好き&ベーグル大好きだよ~!!
しかもしかも~きな粉が超綺麗にくっついている☆
わらびベー◎も美味しそうだけど~ポピーも超美味しそう!!
断面も~超もちもち~な雰囲気むんむんだよ~♪♪

ムゥ。。超美味しそう~ヾ(≧∇≦)〃

>chiharuさん

巻き込み、私もまだまだなんですよv-356
最近マシにはなって来ましたけどねe-2
コツと言うか、私は出来るだけ薄く広く
伸ばしといて、小さいロールにするように
頑張ってますよ、でもほんとまだまだなんでv-393

>nokkoちゃん

私もわらび餅大好きe-266
しかも、スーパーで売ってる安いプリプリ
のが好きやから、今回もそれでe-2
きな粉はやっぱり表面の水分をしっかり
吸い取ってからの方がキレイに付くみたい、
水分なくても焼き上がりはちゃんとくっつくよe-461
美味しそうなんて、嬉しいなe-343

発散ベーグル出来てますね~。
斬新で素敵な作品が☆
「わらびもち」メッチャ好きなので、これまた大好きなベーグルと一緒になっちゃうなんて♪

これからも色々チャレンジして楽しませてくださいませv-10

>苺さん

斬新だなんて、ありがとうv-353
自分では無謀なチャレンジャーだと思ってたよv-356
私も単にわらびもち好きでe-266ちょっと物足りなかったけど、
思ってたよりはわらびもちイケてたかなe-343
頭が働く限り、新作を作り続けるよ。。。ネタ尽き寸前やけどe-263

わらびもちっ( *´艸`*)

お久しぶりですv-10
相変わらず、ベーグルおいしそぉぉぉv-238v-238それにしても、わらびもちって、ナイスアイデアですよぉv-10「もちもち」にさらに「もちもち」ですよねv-238v-236これがおいしくないわけがないv-10お店立ち上げてください(笑)そうそう、今日は、質問もあってやってきたんですっv-252彼氏さんが東京に行くことになったんですが、ここのは絶対食べた方がいいよっ!!ってパン屋さんやベーグル屋さんあったら教えていただけませんか??ぜひお願いしますv-233

PS

神戸にも行く予定になりそうなので、神戸周辺??にもおススメあったら教えてくださいっお願いしますv-22

>かなさん

こんばんわ☆
おいしそうと言ってもらえて嬉しいですe-343
お店ですかi-198出来れば嬉しいですけど、
ほんまに夢の世界ですねぇ。。。(笑)
東京は…行ったこともないのに教えるのも
何ですが、私が憧れてるのはやっぱる
ポムとマルイチさん、パン屋さんなら
KENさん、コパンさんとかに東京に
もし行けたら絶対行ってみたいと思いますよv-353
神戸は…三宮周辺かな?
それでしたら、はずせないのはやはりコムシノワかな、
他にも駅近くでイグレックプリュスに
ビゴさん、トミーズなどがお勧めですe-2

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

