09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手作りもの

また新しい味に挑戦してみました
でも、またまた義母に食べていただく物なのでシンプルです

手作り:よもぎ甘納豆ベーグル
20070409133749.jpg

上に白ゴマをトッピング
20070409133757.jpg

よもぎの量、難しいでも色はいい感じで出たかな
砂糖の量も迷った、わかんないから抹茶の時と一緒にしてみた。
具はとってもシンプル
20070409133807.jpg

甘納豆だけね、目標はよもぎ餅やから

お味見…水分多めにしたので、かなりもっち~
よもぎ加減は、風味もバッチリ、やや苦みが残る感じで、
ちょうど良かったのではないかな~、甘納豆がホクホク、
目標のよもぎ餅にいいとこまでいってるんちゃうかな
(相変わらず、自分に甘い)

手作り:パンプキンチョコレーズン
20070409215659.jpg

南瓜好きなので、よく作ってしまう…
20070409215707.jpg

ちょっと水入れすぎちゃって、成型がくっつきまくりで
大変やったけど、何とかまともな形に納まってくれた

発酵中、太郎くんの寝ぐずり攻撃に遭ってしまって寝付かせ
に行ったので、過発酵気味だと思われます…
こうなるとやる気無くなって気乗りしないけど、切るか
20070410081807.jpg

やっぱり膨らみすぎだよねぇ…
もっちりはしてたけど、かなりソフトでした
時間がない時に作るなよって感じですかねぇ


水分多めのヨモギベーグルめっちゃたべたいよー!!ヨモギの色も綺麗だし、甘納豆との組み合わせもいいねー!!!
かぼちゃのも色がめっちゃきれい!!成型大変やったってかいてるけど全然感じさせない綺麗なかたちー。すごすぎやわo(^o^)o
私も粉を大量に買ったから頑張ってこねこね作るぞー。壁にぶつかったらいろいろ聞いてもいい??

ジェルネイル♪

こんばんは!今日はジェルネイルをお友達に
してもらってきたよ~!爪が綺麗だと
ちょっと嬉しくなっちゃうねv-344
最近手作りサボってるからほのママ
ちゃんのぷっくりベーグルみたら久しぶりに
手作りしようかなっておもっちゃったよ!
ヨモギの量って難しそうだよね!!
カボチャ生地にレーズンチョコって組み合わせ
斬新!!南瓜生地がしっとりしてて
美味しそうv-291私も南瓜、ばななが好きだからつい南瓜や
バナナものをよく作っちゃうよi-237

>めろっこさん

よもぎは難しい~、ちょっと多すぎたのかもしれないv-404
かぼちゃはね、ほんまくっつきすぎて
ケトリングの時も手から離れなくて焦ったv-356
多分、写真でごまかされてるとみたv-363
粉買ったんや、頑張ってねe-271
もちろん、私で良ければ何でも聞いちゃってe-343

>yukiちゃん

ジェルネイルいいな~、ブログでチラッと
yukiちゃんのネイル写ってたけど、
めっちゃかわいいと思ったv-10
爪奇麗だと、心も清くなりそうだわ(笑)
手作りって、しばらくしないとちょっと面倒になるよね、
それはわかるわ、多分私もいつか陥るv-356
ヨモギ難しい、何回かしてみないと適量はわからないかもe-2
バナナe-2偶然いただいたから、
やっと挑戦してみるつもりだよ~
大失敗してブログには載らなかったりしてv-356

わーぁ超美味しそう♪♪

ヨモギもかぼちゃも大好きです~( ̄∇ ̄ノノ"♪
しかもしかも~本当ヨモギベーグルって水分多いとまさにお餅みたいで美味しいですよね!!!
形も超綺麗だし~おいしそうだニャ。。
かぼちゃも綺麗な色&プックリ綺麗です~☆☆
膨らみすぎ?nokko最近また発酵不足続出中ですぅ。。トホッ。。
ぷっくり膨らんでるの大好き♪♪

ぁぁ。。nokkoもバナナベー明日作るのだ。。↑ウヒッ。。
成功したいですねーヾ(≧∇≦)〃

>nokkoちゃん

ヨモギもちもち(意味ないのでv-356
形奇麗e-3上級nokkoちゃんに
褒めてもらえると、めっちゃ嬉しいわe-343
あれはちょっと膨らみすぎだよe-263
フカフカで、全然納得できませ~んv-431

バナナ、やるんやねv-363
私、やった事ないから分量すべて適当の
予定v-221出来上がりが恐ろしやぁ~v-39
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

