10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張お土産第七弾~本編!?~

先週少しだけ触れた、旦那の出張お土産のご紹介

この前書いた、CHELSEA BAGEL
博多駅でもベーグルゲットして来てくれたよ
旦那、ちゃんと仕事してますから大丈夫ですよ
博多のお店は地下街にあるAPETITOと言うお店

CHELSEA BAGEL:プレーン
20070408131320.jpg

約10cm、127g
20070408131328.jpg

まずはプレーンから、最初はとりあえず自然解凍のみで食べました。
結構な厚み、どっしりしたベーグルです。
甘味がある生地、何もつけなくて大丈夫
クラストしっかり、何て言うか皮だけ剥がれるタイプ
クラムは水分少なめ、どちらかと言うとハードかなぁ…と思われる、
引きも少なめですが、ムチっと詰まってるベーグル

何処のベーグルにも似てないかな、今多い水分多めでもっちもち
の日本オリジナル食感のベーグル(おいしいけどね)とは全く
違うのは確か多分本場の方に近いのではないでしょうか

CHELSEA BAGEL:クロワッサン
20070408132631.jpg

潰れて帰って来ると思ったら、頑張って来た
20070408132640.jpg

粉は全粒粉入りっぽいです。
翌日冷凍→自然解凍なので、サックリ感があったのかは
ちょっとわかりません
バターが少なめなのかな、崩れにくいしっかりした生地です、
しっとり甘すぎず、バターも濃くないのであっさり私好み



APETITO:プレーン
20070408132648.jpg

約10cm、80g
20070408132655.jpg

チェーン店のパン屋さんやけど、ペトロではないみたい。
軽いけど、引きが結構すごいよ~
イーストの香りがするけど、私には気にならない程度。
生地が不思議、とっても香ばしい味がする、何か混じってる
のかな、色も白ではないんだよね…わからん
クラムのもっちりはあんまりやけど、クラストはしっかり
引いてる、結構優秀ちゃうかな~

2店とも、他のフレーバーが楽しみです
次は焼き戻して食べて、紹介したいと思います

この他に定番のお土産もあったよ
20070408133717.jpg

どれも大好き
特に明太子には目がないのでかなり嬉しい

今回もごちそうさまでした
スポンサーサイト

chelseaベーグルやっぱり気になります~!!ベーグルUとかH&Lとかのベーグルも美味しいけど、ハードなのも好きi-178やし、なんか完成度が高そうなベーグルっぽいですね!
クロワッサンも食べてみたい~~i-189あっさりでしっかりした生地ならサンドとかにもできそうですね!
他にお土産も買ってきてくれはるなんてほんと優しい旦那様~i-184感謝感謝ですねi-176

おはようございまぁ~す☆
昨日、行って来ましたッ。
アドバイスを頂いてたので、挙動不審で職質受けないか?!と心配になるぐらい、見落とさないようキョロキョロしながら探し、野性の感も手伝ってか迷わず発見できましたv-20
お店もオーナーさんも素敵な方でしたv-10
ほのママさんも堪能してるのね♪

あ!「博多通りもん」だ!!
これめっさ美味しいよね☆

おはよ~!!

あっ!!博多通りもん!!
ベーグル見るより先にコレかい!?(笑)
これ美味しいよね~。一度食べその美味しさが忘れられず
通販しちゃった事あるよ。
CHELSEAさん、いいな~。ハード系なんや??
あっ、苺さんも行ってきたんやね~。
いいなぁぁぁ~。
ベーグル屋さんやのに、クロワッサンも置いてるや。

美味しそう!

旦那さん博多もベーグル見つけて買ってきて
くれたなんてさすが!ベーグルみつけ出すのが趣味なだけあるねi-237
CHELSEABAGELなんだかとっても食感が
美味しそう!プレーンが美味しかったら他も
期待持てるね♪いま一番気になるお店だから
ベーグルレポはほんと嬉しい!

そして!明太子も美味しそうだけど私の凄く
大好きな博多通りもんが~~!!!
これめっちゃ美味しいよね!!
いや~ん久しぶりに食べたくなっちゃうよi-175

ヒャー・・・☆

CHELSEABAGELさんだー!!
リンク↓ありがとうございました☆御礼が遅くなりすみませんでしたァァ。。
凄いですねーおまけがいっぱいで超驚きです♪♪
ウヒッ。。食感ハード系ですよね!?中々今ある日本のお店とは違いますよね!!ゥヒャッ。。
焼くと超もっちりだけど自然解凍だと本当ヒキはない!けど噛み応えはありますよね!!
nokko噛み応えありのベーグル大好きなのです~♪
そして・・・こちらってホシノ?ですかね・・・?イースト?ではないような気がしたのは気のせいでしょうかァ。ホシノ?
えー??nokko食べてるのに分からないのって・・・(汗)))

アペティート♪超~偶然にも最近食べました!
うんうん美味しい☆独特の香りがまた好きだったし、ムッチリしてて想像以上に美味しくてびっくりしちゃいました!!nokkoもチェーン店でこのベーグルはかなり優秀とおもったです!!ウシシッ。。

博多♪nokkoの父が博多だったので昔は良く行きました~☆
ホント明太子激ウマですよね~♪
ひよこもいる~!ゥヒャッ。。昔はひよこ型だから?カワイソウで頭から食べれなかったのに今は頭から食べてます。。
白餡?黄身餡?っていうのですかね・・・?美味しいですよね♪♪

>メグさん

そうそう、完成度高いよv-218
久々、新しいハードに出会った感じやったよe-343
もちもちやないけど、詰まってるから大好きe-266
クロワッサンね、ほんとしっかりしてた、
あんまりこぼさずに食べれたもん(笑)
サンド、いいね~e-461
旦那にはほんまに頭上がりませ~ん(ウソよ)

>苺さん

無事に行けて良かったねe-2
怪しくて職務質問もされなくて良かったわ(笑)
むっちゃいい人やねe-343
おまけじゃないよ~って量やったもんe-267
ハード好きやから、もろ好みやったわv-415

>にゃんこちゃん

通りもん、うまいよねv-354
通販までしたなんて、それはすごいi-199
ハード系だと思うよ、ハード系って最近では
珍しいから、かなり嬉しいOPENだぁv-410
クロワッサンと他にもパンあるのかな、
その辺はちょっとわかんないけど、
ベーグルは全部で10種類以上あるみたいv-363

>yukiちゃん

うん、趣味だから(笑)
すごい荷物やったから、博多でも買ってくるとはv-405
チェルシー、かなり気に入っちゃったe-343
すごくお粉の味が生きてて、更にみっちり
詰まっててボリューム大e-2
おまけでいただいたから、8種類あるのがめっちゃ嬉しいよv-408
通りもん、大人気なんやね、驚いたe-2
おいしくって、あっという間になくなっちゃったv-394

詰まっていて、ハードなベーグル!!本場の味ってのにも惹かれますね^^
クロワッサンもこれまた美味しそうっ
冷凍しちゃうと味って落ちちゃうのがちょっと悲しいですよね。。。

明太子私も大好きですvv送ってくれる親戚にいつも感謝してますね(笑

>nokkoちゃん

いえいえ、お礼だなんてe-68お名前借りちゃってe-330
おまけすっごい嬉しかった、いい方やねv-410
そうそう、ハードで引きはないけど、
詰まってて噛み応え充分e-2
nokkoちゃんと一緒の意見やから、
きっと間違いないよね…自信なかったからv-356
日本にはなかった~v-363
イーストっぽくはなかったけど…何だろうe-3
でも、ホシノかイーストどっちかやろなぁ。。。謎

アぺティートも最近食べたんや、何か気が合うねぇ、嬉しいe-343
あの香り、私も好きe-266想像以上やったよねe-2優秀e-69

お父さま、博多なのぉi-198
私の母、小倉なのよi-199これまた偶然~、嬉しいことだらけi-184
明太子、小さい頃から大好物でe-266
ひよこも懐かしい味で…頭から食べたり、お尻から食べたり、
剝して!?食べたり、楽しくおいしいe-343
昔は、頭からいけなかったなぁ。。。
あの餡が大好き、黄身餡かなi-198

>sakiさん

ここはかなり注目しちゃっていいと思いますe-2
ソフト好きな人にはダメかもしれませんがv-393
どっちかと言うと、KとかH&Hに近い…でも違うものe-2表現難しいなぁ…
クロワッサン、半解凍でもう1つ食べたら
すごくおいしかったよ~、何故かv-398
明太子、ほんまに好きで、高級なの食べれて幸せv-344

うん!無事に行けて良かったよぉ☆
私も見てたら全部欲しくなって、当初の予定より多く買ったうえにオマケまで頂いてねぇ~。
冷凍庫がホクホクしとります♪

博多通りもん、皆様食いついてますね~(笑)めっさ人気もんやん!!
ベーグラーの方の好みは他でも同じなのかしら☆

>苺さん

厚みがあるから、冷凍庫に入る数が
少ないとこが嬉しいような、辛いようなだよ。。。
通りもん、そんなにメジャーだったとはi-198
うちは母親が福岡やから、昔から当たり前に
食べてたから知らんかったぁ…

確かに!冷凍庫へ並べるのにパズルみたいに工夫がいるよねぇ~。
でも、幸せな朝食のためには♪

お母さん福岡の人なんだね。
私もこんなにメジャーだなんてビックリしたよ(笑)
皆美味しい物には敏感だね☆

>苺さん

専用冷凍庫、むちゃくちゃ欲しいんやけどね、
普段節約って言いまくってるので我慢v-393
そう、だから福岡は何十回と行ってるよ、
ひよこも何百匹食べたことか(笑)

私も欲しいィィ!!
でも、買ってしまうとネット見ては「ポチッ」と止まらなくなりそうで怖いわぁぁ!!
うちは田舎なんで思うように買い物出来なくて、子育てに拘束されてる友達はネット販売ばかりして、毎日のように届くからある日宅配便の兄ちゃんに「荷物合ってますよね?」と聞かれたらしい(笑)

>苺さん

ほんまに欲しいわぁ…旦那の弁当のおかずと、
離乳食のストックでマジ入らないv-406
手作りもあんまり出来ない状態でストレス溜まるe-2

週末東京へ行って沢山のパンをゲットして帰り、そぉ~っと開けないとなだれがおきそうなほどいっぱい×2の冷凍庫を見て、やっぱ専用が欲しいぃ!と思ったよ。
買っちゃおうか~、お互い♪
だんな様には「だってぇ~、苺が買っちゃいなよ☆」って言うんだもぉぉ~んv-238と可愛く言うてみよう!
ん?!可愛い作戦は通じない?!
じゃあ、女王様のようにビシッと!
(私は後者・・かな・・笑)

>苺さん

東京いいねe-343私も行けるもんなら行きたいよ。
ほんと、買っちゃいたいけど、そうもいかないの、
やりくりが大変な身なもんでねe-263

広島にはベーグルが少ないから、遠征しないと食べれないんよねぇ。
「チェルシー」さん出来てホント嬉しいッ!!

そうだよね~、実際すぐに買えるもんじゃないよねぇ~~。
でも、負けないでベーグル作り続けてくださいね♪

>苺さん

私もちび達と旦那置いてi-198
買いに行きたい~i-199

冷凍庫買ったら、次は電気代増えると思ったら
精神的に無理っスv-409
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。