08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



宇治にて

土曜日に、我が家からそう遠くない宇治へお花見に
20070407154247.jpg

曇り空は残念やけど、早くから行ったのでいい場所ゲット

パンが揃ってる帰りに行こうかと思ったんですが、やっぱり焼きたてが食べたいので、行く前に寄って来たよ、パン好きさんには
おなじみ宇治と言えばここ、たま木亭へGo
あいにく冷凍庫パンパンだったので、土日で食べれる分だけ購入

早速、我慢も出来ず早速かなり早いランチタイム
たま木亭:ルージュ
20070407154930.jpg

このカリカリチーズ見ちゃったら買うでしょう
アーモンド、クルミ、ピスタチオが丸ごとゴロゴロ居てるの
上にはカリカリチェダーチーズがたっぷり、コリコリガリガリで
食感がとてもいい硬くなく、歯切れも良し

たま木亭:博多
20070407154942.jpg

わかりやすく言えば(笑)明太子フランス
ネーミングが面白いだけじゃないよ~
有名店の明太子使用、普通明太子フランスと言えばバターとか
マヨネーズと混ぜた物がはさんであるけど、これはちが~う
多分そのまま明太子、辛味良し明太子好きにはたまらん
焼きたてだったから、パンがサックサク、トッピングされたあられも
コリコリでこれまた食感がすばらしい

たま木亭:山栗ショコラ
20070407154954.jpg

これ食べたかったぁ
上の焼けたアーモンドがとっても香ばしい
チョコはあんまり感じなくって、栗餡の味が強かったと思う、
せっかく食べれたのに、息子の機嫌が悪くて記憶薄い

たま木亭:クロッカン
20070407155019.jpg

ザクザクのカリカリで食感めちゃくちゃ好き~
見た目ほど全然甘くなくってかなり好み

たま木亭:ラムレーズンサンド
20070407155027.jpg

これはラムレーズン大好きな旦那が食べたもの
「めっちゃおいしい」と彼は言ってました…以上



翌日食べたもの…
たま木亭:硬焼バター
20070407155048.jpg

名前合ってるか少々不安です。。。
尖ってるとこがおいしそう、こういうとこがたまらなく好き
シンプルなバタールと言うわけではなく、中に程よい塩気の
効いたバターが入ってます、このバターがおいしい
食べるのは翌日が断然おすすめ生地においしいバターが
染み込んでて、でもしつこくないからペロっといっちゃう

たま木亭:長崎メロンパン
20070407161819.jpg

これも名前が不安です。。。しかも娘が食べたから感想はナシ
長崎カステラみたいな感じだと聞いたことがあります

もう1店、宇治に行くと必ず寄るお店にも行きました。
お茶屋さんやけど、甘味が有名な伊藤久右衛門

ここで、春限定物を買って来ました
伊藤久右衛門:さくら抹茶大福
20070407162409.jpg

半解凍状態なので、水滴付いてますが
次の断面はきっとノックアウトしちゃいますよ~
20070407162417.jpg

とにかく、抹茶が濃いです~でも全然苦くはないよ
半解凍で食べると結構うまい濃厚抹茶雪見大福のよう
あ、これ大福やけど、中は餡じゃなくクリームなの
常温だとトロ~リ、抹茶が口中に広がるよ
小さいのに1個200円以上もするけど、食べる価値あり

伊藤久右衛門:生ちょこれーと
20070408130537.jpg

こちらも濃厚抹茶な生チョコ
20070408130545.jpg

キレイな緑色でしょ~
20070408130555.jpg

抹茶味の生チョコに高級抹茶がたっぷりまぶしてあるよ、
最初苦味が来るけど、口どけの良いチョコと抹茶が混ざると
抹茶ミルクのようになって、めちゃくちゃうま~い



おはよ~★

土曜日はちょっと天気良くなかったね~。
せっかく桜も満開だったのに…。
うちも土曜日花見に行ったんだけど、
日曜日がすごい良い天気だったから、一日ずらせば良かったって話してたん(^_^;)
おっ、たまき亭★
ここも行ってみたいパン屋さん♪
でも、たまき亭宇治だもんな~。
京都の土地勘ないと、なかなか行けないや(^_^;)
いつも美味しそうなパン達のレポ、ご馳走様です★

さくらきれいやわぁ☆ミたま木亭めーーーっちゃいきたいー!!!!!
写真にノックアウトしちゃったよぉぉ!!ルージュのかりかりチーズ部分そそられるぅぅ!!!私もラムレーズン好きだからサンドもたべたいよぉぉ!

伊藤久右衛門の大福もすごいー!餡じゃなくクリームなの!?ますます食べたいー!!でも200円以上かぁ。高いわ~。

おはよん

i-175桜きれいだね~!お花見と美味しい焼きたてパンって最高だねi-178
たま木亭のパンって結構特徴あるよね!
博多って明太子がそのままはいってっるの?!
辛そうだけどアラレが食感のアクセントになって
おいしんだろうね!ラムレーズン大好きだから
ラムレーズンサンドがたべてみた~い☆
伊藤久右衛門の桜抹茶大福ほんと断面にノックアウトだよi-233抹茶味が濃いのって好き~!

おいしそうなもの食べまくり~v-10たま木亭も憧れ関西パン屋さんだよ~v-238
博多、あられがついていておいしそ~!食感楽しめそうだね!そして山栗!!!他のところでもみたけどほ~んとおいしそう!!ラムレーズンも大好きだからこのサンドもかなり気になる!!!
大福も餡も好きだけどこのクリーム??めっちゃ濃そうでおいしそう!!!
あ~うらやましい!!

>にゃんこちゃん

うん、天気予報全然違ってたやんv-413
日曜用事がなきゃ、日曜にもう1回行きたいくらいやったe-2
宇治ってついでもないような場所やもんねv-388
たま木亭、宇治のメインとはちょっと
はずれてるけど、頑張っていく価値あるよe-343
パンが主食ですから(笑)

>めろっこさん

たま木亭、行ってみてe-343
ルージュうまいよ~、写真じゃわかりにくいけど、
中身ナッツ類がゴロゴロですごいのi-184
抹茶だいふく、クリームなのe-266
常時売ってる抹茶大福は抹茶餡で、それがまたうまいe-2
高いけど、これ食べたら他の抹茶は食べないe-2

>yukiちゃん

青空やったらもっと奇麗やったのになぁi-195
たま木亭、名前が面白いよねe-343
そう、明太子そのまま~v-405
そこまで辛くないよe-2…と思う、私辛味に関しては狂ってるからv-356

>yukiちゃん

自らのブログでポチっちゃった…アホやv-399
ラムレーズンサンド、大きなクルミが入った
食パンを使ってるから嬉しいよv-344
これで230円ってお安いと思うしv-363
桜抹茶だいふく食べたかったの~、期間限定
やったから間に合ってよかったわe-343

>あっこさん

ほ~んと食べまくっちゃいましたv-356体重測れません(笑)
たま木亭、面白い物がたっくさんe-343
博多、めちゃうまです~v-354
これは絶対焼きたてサクサクがおすすめv-363
栗のパン、思ったより甘くなくて好みでしたe-266
大福の中身、半解凍やから餡に見えちゃいそうですが、
これクリームなんですぅ~、だから
ほんとに雪見大福っぽくてたまりませんでしたv-415


あらっ!

土曜日に行かれたんですか?
私は日曜に行ってました。
新作のシュトーレンを買いましたi-277

>moguさん

あらっ、それは残念v-394
moguさんにお目にかかりたかったですぅ~
と言うか、名古屋行ってはったのに、次は
宇治にも行ってきはったなんて、やっぱりすごいv-363
シュトーレン、そういや全然目がいかなかったなv-356
レポ楽しみにしてますねv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

