04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手作り/出張お土産第七弾の予告!?

先週、怪しい兄ちゃんから仕入れたりんご
2つしかなかったのに、あと1つ残ったままでした
…どうも生で食べる気がしなくて(笑)

と言うことで、お菓子よりは得意なベーグルに

手作り:紅茶とりんごのベーグル
20070404130611.jpg

紅茶で生地を仕込みました
20070404130619.jpg


前に紅茶で仕込んだとき、あまり紅茶味が出なかったので
今回はティーバッグを40分ほど抽出し続けて更に搾った

りんごは1個だけをジャムにするのもコンポートにするのも
面倒だったので、そのまま使っちゃおう~って事にして…
小さく切ってシナモンシュガーをまぶして巻き込み。
20070404130627.jpg

紅茶色、前よりかなり濃くなったんちゃうかな~
りんごはこんな感じ
20070404130638.jpg

シャキシャキ感が残ってていい具合の食感
シナモンシュガーとも、とってもお似合いだよ
肝心の紅茶は、後からちゃんと来た~
アールグレイのいい香りだ良かったぁ
上にもトッピングしたシナモンシュガーがカリッと焼けてて
またまたこれが香ばしい、シナモンシュガーを控え目にして
おいたので、シナモンだけが勝ってるわけでもなかったしね

もう1つはシンプルベーグル
手作り:
   ブラックココア&苺チョコベーグル

20070405192404.jpg

作ってみたかったブラックココア
20070405192416.jpg

ココアとブラックココアを6:4くらいで入れてみたんですが…
20070405192423.jpg

もうちっと黒くてもいいかな~、次は1:1でいってみよ
苺チョコチップがあんまり溶け出さなかったから嬉しい
ほろ苦い生地と甘い苺チョコの相性はバッチリ
水分多めにしたので、もちもちに出来ました~



そしてそして、出張お土産も第七弾で~す

と言っても、実は旦那はまだ帰って来てないんやけどね
携帯から写真を送ってもらったのでちょっとだけご紹介
おとといから旅立ってる旦那ですが、今回は岡山へ行ったあと、
広島に寄って博多へ入ると言うではないか
これはラッキーとピンと来て無理にお願いしちゃいました

広島にて、OPENしたてのお店です、そう
CHELSEA BEGELですよ~
聞いたことはあったんですが、もうOPENしてたとは、
nokkoちゃんのブログを見て気づいたよ、
nokkoちゃんにも感謝、ありがとう

これが予約した分、出張荷物が多いので控え目です
20070405214248.jpg

    プレーン、ほうじ茶あずき
        チーズこしょう
 クランベリー&ホワイトチョコ、かぼちゃ

悩んで悩んで、あの5個をチョイスしたんですが、何と
20070405214258.jpg

こんなにおまけくれたんやって~
フレーバーはちょっとわかんないけど、
nokkoちゃんとこで見かけたクロワッサンも

今日私の手元に来るのが楽しみ~
あ、もちろん旦那が帰ってくるのも楽しみですよ
何でもお店の場所、すごくわかりにくかったらしい
無理なお願い聞いてくれた旦那にまたまた感謝です

無事に手元に届いて食べたらレポしますね
クロワッサンは多分原型のままじゃないでしょうが。。。




紅茶とりんごのベーグルいいですね~!りんごそのまま入れても大丈夫なんですねi-197水分出ちゃいそうやけど、そんな事なさそうやし、シャキシャキ感が残ってるなんて最高ですねi-185シナモンシュガーのトッピングも美味しそう…i-178これめっちゃ食べたいです~~!!
ココアと苺の組み合わせも好きi-178ブラックココア結構入れないとダメですよね~。。うちも色が思ったようにならなくて後からブラックココア足すという強行作戦!しちゃいましたよ~(笑)

それにしても優しい旦那さんi-199出張に行ってわざわざベーグル買いに行ってくれるなんて…i-189しかもめっちゃ気になってるチェルシーベーグル~!!めっちゃ羨ましいです~i-178
旦那さんが帰ってきはるのがとっても楽しみですね!
私はレポを楽しみにしてます~i-175i-179

そうです!まさに私が言ってたショップ~、もう載ってるしィィ!!
素晴らしいだんな様ですね☆
私も日曜日早速行ってみようと思っているんですよ♪

>メグさん

そうなの、りんご意外と大丈夫だったよe-2
水分はいい感じに出てくれて生地がしっとりv-398
シナモンシュガー、もうちょっと多くても
いいかも、私はりんごを楽しみたかったから少なくしたの。
ブラックココア、後から足せば良かったな~、
捏ねてる時から黒くないやん~って思ってたもんe-2
ベーグル購入が旦那の趣味i-198になってる状態(笑)
チェルシ~がこんなに早く手に入るとはi-199
ほ~んと楽しみe-343

>苺さん

あ、やっぱりi-198
ちょうどタイミング良く、ほんまにラッキーやったv-354
日曜行くのねe-343迷子におならないようにね、
旦那曰く、ちょっと油断したら通り過ぎるe-2らしい。。。

優しい!

本当に旦那さん優しすぎ!
ベーグル好きな奥さんにぴったりな
旦那さまだわ~!
私もここのベーグルnokkoちゃんのレポ見て
気になっていたからすごく興味津津!!
通販はできるのかな?ベーグルの
フレーバーも魅力的だしほんとお土産と
旦那さんの帰宅が待ち遠しいねi-237

ほのママちゃんの手作りベーグルも
相変わらずぷっくりで美味しそう☆
紅茶に林檎&シナモンって食べたことない
組み合わせだよ!りんごはそのまま
カットしただけの物を入れても美味しく
仕上がるのね?!試したい・・・。
ココア&ブラックココアのブレンドって
良いアイディアだよね★私も真っ黒
ベーグル作りたくて
ブラックココア買ってあるの(笑)
イチゴチョコとの組み合わせもいいねi-175

生のりんごでもいけるのねv-221リンゴ&紅茶&シナモンだなんて私のハートをわしづかみの組み合わせよぉv-10
ブラックココアも写真でみると黒々してるよ~!!イチゴチョコと合わせちゃうなんて、このこの~おいしそうじゃないかぁっっ!!!
オレオが大好きだからブラックココア気になる存在なのよ~。
それにしても旦那さんv-22優しすぎてうらやましいよ~!!
レポ楽しみにしてまっす!

>yukiちゃん

nokkoちゃんとこで見て、めっちゃ食べたくて
場所とか必死で調べ上げてお願いしたよ。
嫁手作りの資料が揃ってたから、旦那も断れなかったんでしょう(笑)
まだ通販はしてないから、直接オーナーさんに
メールしてフレーバーとか聞いたのよ、
欲しいものに対する行動力はすごいですv-221

りんごそのままでも大丈夫だと思うよe-343
一応塩水付けて、じっくり水きりはしたけどね。
ブラックココアってちょっと自分でもやってみたくなる
フレーバーだよねv-363
特に苦くはないから、結構いっぱい入れないと
真っ黒にはならないかな。
yukiちゃんがどんなの作るか楽しみv-353

>めろっこさん

生りんごでOKよ、めんどくさがりが
役立ったかな!?いいこと発見したe-343
簡単でおいしい組み合わせだったわよe-267
私もオレオ大好きでe-266真っ黒したかってん、
イマイチ理想よりは黒くなかってちょっと残念e-30
旦那、みんなにちゃんと仕事してないと思われてんちゃうかe-330

ホンマにラッキーやったねぇv-10
うん、道に迷わんように気をつけるよぉ。
もし分からんくなったら旅人のフリして道聞くわ(笑)

そうそう、「Village bagel」沖縄に移住されて閉店になったんよv-239
うぅ、寂しいですわ。

紅茶とりんごって美味しそうvv
ココアと苺のフレーバーも良いですね♪
綺麗にむっちり焼きあがってるのがさすがですっ
この前初めて作ってみたのですが、焼きむらがあるんですよね。。。
まぁ初めてで上手くいくはずが無いのですが。。。なにかポイントとかあったらおしえてください><

OPENしたてのパンやさんですか!?
わーー気になるっ
レポ楽しみにしてます♪

>苺さん

すっごいちっこい看板が置いてるだけらしい…道端に(笑)
HP見たけど、Villageさん沖縄でお店やるんやね~、
残念やなぁ、あの時食べといて良かったe-2

>sakiさん

紅茶とりんごはとっても簡単ですよe-343
私、まだまだ手作り始めて2か月くらいなんですe-330
教えるほどの知識ないですけど、焼きむらが
ひどいのは発酵不足らしいです、発酵時間
を少し伸ばしてみてはいかがでしょうe-3
あとはやっぱり、しっかり捏ねてしっかり休めせて
をしてあげれば多分おりこうに焼けてくれますよ~v-410
私もまだまだなんで、お互い頑張りましょっ

おぉぉぉ!!

またまた、最新のベーグル屋さんベーグル!!
すごいの一言だね~(^_^;)
ホント羨ましい★
旦那様一日貸して(笑)
そろそろパン少なくなってきたし、通販再開!?
CHELSEA BEGELさんのネットショップ早くOPENしないかな♪

>にゃんこちゃん

ほんと、ほやほやベーグル食べれて幸せe-266
旦那何しに出張行ってるのか、わからなんね…
通販したいけど、したいとこだらけで
決められなくって無理な状態だわ、
どうしよどうしよe-343

良いな~

チェルシーベーグル羨ましい!
ほんっとに優しい旦那様だわー。
出張ばかりで寂しいけど、お土産が楽しみですよねv-10

>moguさん

嬉しかったよ、これはe-343
まあ、無理やり行ってもらったんやけどねe-330
出張で居ないのには、すっかり慣れちゃったから、
逆に楽しちゃってるから、お土産もあって
いい事ばっかりかも~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティーバッグを極める

香りも良く、とても美味しくいただきました。ガーゼのパックが通常のパックよりも早く飲み頃になってくれるので忙しい私にピッタリです。パッケージの大きさも、ちょっとしたプレゼントにいいですね。優雅な味わいでした!!是非また・・・。・・ティーバッグ5種全部入り!・

ティーバッグをあなたに捧げます

以前にギフトでもらって、ティ-バッグなのに香りがいいのに感激して、以来、私もよく贈り物としてデパートでギフト用を購入してました。でも、好きな紅茶をギフト用より安くまとめ買いできる事を知って早速購入しました。特にアールグレイは香りがいいです。我が家はこの紅

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

