07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Open Ovenを2種

残り2種のOpen Ovenを2種ご紹介
nokkoちゃんが教えてくれたお勧めの食べ方、蒸してみました

Open Oven:黒胡麻ベーグル
20070406150940.jpg

約10.5cm、93g
20070406150950.jpg

蒸したらどうかな~
ほんまや、すっごい引く引く~
クラムがムッチリだよ~、ぐにゅぐにゅって感じなの
蒸したら、胡麻の風味もUPするのかも、すごい香ばしい

Open Oven:オレンジピールベーグル
20070406151003.jpg

約10cm、100g
20070406151011.jpg

これも蒸してみたよ
ほんのりオレンジ色、オレンジの香りがすごいさわやか~
蒸すとやっぱり、風味と香りも増すんじゃないかと思いますね
オレンジ香りだけじゃなく、しっかり味もしたよ
オレンジ果汁でも入ってるのかな、これ

2つとも、シンプルなんやけど、味わい深いベーグルでした

Open Ovenのベーグルはこれでお終いです
味が控え目、悪い意味じゃなくって、粉の味がとっても
おいしいベーグルやから、ちょうどいいんだよね
程よい加減で、粉の味を邪魔せず引き出している

ええっ!!蒸すの!!なんて斬新なっ!!!でもおいしくなりそう~!!!
シンプルなベーグルって生地の良さを味わえていいよねー。なんだかんだいってもシンプルイズベストv-238

びっくり!

nokkoちゃんが前にBioのベーグルを蒸して食べたら美味しいって
いってたのは覚えていたけどOPEN OVENのベーグルも
蒸して食べるんだ?!
しかも蒸した方が風味がアップするんだね~!
蒸して時間がたつと固くなったりとか
しなかった?!

蒸して食べるなんて初めて聞いた!
水分補給してレンチンとやっぱりぜんぜん違うのかな~?
蒸すのに向くベーグルを判断するのが難しそう!
OPEN OVEnのはどれも蒸す向き??

キャッ!

ほのママさん!!うっひゃー!!
蒸しベーグルしていただいたのですね!!!
驚くけど。。美味しいですよね♪
はじめはベッチャリしないかな?とか不安だったけど~nokkoも自分でやってみて驚いたのです☆ウヒッ。。

蒸し戻しって時間がたってもレンチンと違って硬くならないですよね?!
OpenOvenって本当素朴系なお味♪
けっこう食感とかも独特ですよね!
nokkoも~また食べてみたくなっちゃったです (≧∇≦)b

>めろっこさん

蒸すってすごいよねi-184
我が家には蒸し器なかったけど、レンジ用の
蒸し器でもめっちゃうまかったe-420
うんうん、たまに食べるシンプルなのは、
逆にとっても新鮮やったぁe-2

>yukiちゃん

思い出した~e-2ってか教えてくれてありがとうe-69
何がe-3って感じだよね…何処のベーグル蒸したらおいしいんやったか、
ずっと思い出せなかったんやけど、Bioだe-2
すごいの、ゴマがホクホクした感じになったよv-405
時間たっても全然固くならなかったよ~

>あっこさん

やっぱりクラストしっかりしたベーグルじゃないと、
無理そうやねぇ、ここのは大丈夫e-2
逆に張りと弾力が出る感じでe-461
焼きもろこしは、ネーミング的に蒸したくないよね(笑)
でも、それも蒸しちゃっておいしくなると思うよ~

>nokkoちゃん

もちろん、nokkoちゃんの事、素直に信じたよv-221
ほんまにおいしさUPe-29
全く硬くならないのもビックリね、
少し置いてやや冷めたくらいが1番おいしかったもんe-2
かなり独特、世の中いろんなベーグルが
あっておもしろいね~e-343
ここのはまた忘れた頃に食べたいなv-410

OPEN OVENって蒸したらより美味しいんだぁ~
そうなのかi-201
ちょうど1年前に食べたんだけどそのときは知らなかったからレンチンしちゃいました。
ベーグルってどの方法で焼き戻すかで変わりますよね。

私も、ベーグル前はよく蒸して食べてましたv-345最近は時間かかるのであまりしてないけどv-356友達にビックリされますが…お餅系のねっちょりベーグルは蒸しが最適ですよv-352むふふ、BiOは100%蒸し戻しします~v-413v-345あと、ガーベリやモノドンもなかなかでしたv-341OPENOVENも蒸しで食べた事ありますv-398美味しいですよねv-346

>ゆきさん

ほんと、戻し方でずいぶん変わっちゃいますねe-2
Open Ovenは最適だったと思うので、
次回は是非とも蒸しちゃってくださいなe-343
こうしておいしい食べ方教えてもらえて
幸せ者ですe-266

>ぐっぴーさん

蒸し器でやったら、確かに大変そうv-356
私は百均で買ったレンジで蒸せるやつなので、
全然楽チンにやっちゃいました…蒸し器より味は劣るでしょうがv-393
Bioさんはそう言う話を聞いたことありました
…忘れちゃってましたがv-388
私、めっちゃ面倒くさがりなんで普段
焼き戻しすらあんまりしないんですけど、
ブログ初めて結構真面目に戻してます、
みなさんいろんなおいしい食べ方ご存じやから、
勉強になりますe-2
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

