04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初挑戦の手作り

今週も手作り鍛練だ

手作り:けしの実チーズベーグル
20070331111258.jpg

チーズかけると、焼きムラ目立つね
20070331111306.jpg

ほんまにただのチーズベーグルにするつもりだったけど、
食感良くするために、余ってたポピーシードをプラスしてみました。
ポピーシード入れると生地がくっつかないから、成型しやすい
焼き立てを食べちゃおう~
20070331111323.jpg

ちょっと発酵過剰だったかも、クラムがややフワッとしてる
引きは充分焦げた香ばしいチーズが好き~
プチプチポピーシードとトロトロチーズがいい感じ



先日、子供と散歩している時のこと、
近所で怪しいりんご売りの兄ちゃんに遭遇
無農薬のりんごが青森から届いた、としつこい
娘を現物の試食で味方に付けて売り込んでくるのだ。
一生懸命でかわいそうなので、2個だけ購入
私ってお人好しだわ(自分で言ってるだけやから多分違う)

で、そのりんごを使って、何を血迷ったか。。。
全く作った事もないケーキを作ってしまった

我が家には、パウンド型なんてオシャレなものは存在
しないので、焼きはHBのお力を借りました

ふるいも存在しないから、お粉をちょっとずつ茶こしで
ふるうという、地道な作業をしたおバカな私

粉と砂糖とベーキングパウダー以外は、適当レシピ
恐ろしい出来上がりをご覧あれ
胡桃とりんごのみるくケーキ
20070401142020.jpg

包丁研いで切れば良かった…
切り口が汚いから、余計にまずそうやないかぁ

本当はね、洋酒が香るようなのが好きやけど、
娘のためにそこを牛乳にして、勝手に作ってみました

味はね、それなりにおいしく食べれましたよ
初めてにしては上出来だったのではないでしょうか…
本日も、自分にはとことん甘い私です

お菓子作りは出来そうにない
もしやるなら、まず道具を揃えてからやるべきやね


プチプチポピーシードとチーズが美味しそうです^^
上のカリっとしたチーズがポイント高いですね!!

初めてに見えないケーキっ!!
すごいですっ
胡桃、林檎にみるくというフレーバーも良い感じ♪

私も手作りしたくなってきましたーvv

あやしい。。

リンゴ売りのお兄ちゃん・・・。
私だったら買わないかも(爆)
HB使って焼いたの?リンゴが沢山入ってて
美味しそうだよ~v-10
うちもパウンド型なんて気の利いたものが
なくて牛乳パックを使ってるよ~!
これ結構便利でお勧めv-219

ポピーシードとチーズのベーグル
チーズがたっぷりで美味しそうだね!
ポピーの食感もプチプチで楽しそう!!

>sakiさん

そうなんです、カリカリチーズが大好きやから、
わざと焦げるまで焼いてみましたv-410
いやいや、ほんとに見た目が悪くて、
こんなとこで紹介しなくても良かったんですがv-356
みなさん手作り上手ですよね~v-353

>yukiちゃん

やっぱり怪しいよね、私騙されたかしら(笑)
毒りんごではなかったでv-426
あ~、牛乳パックでやるって聞いたこと
あるかもe-2すぐリサイクルで
開いちゃうから、次はとっておこe-343
次に作る機会はない可能性大だがe-263
HBで焼いちゃったよ、温度設定もわからんかったし、
お任せしちゃいました~

ポピーのプチプチ、大好きなのe-266

またまたお久!!

ここしばらくブログサボってばっかりだよ(^_^;)
チーズ&ポピー!!上手そう(>_<)
リンゴのパウンドも美味しそうだよ!!
HB使用なんや~。私のもその機能あるけど
まだ使ってみたことないや。
ベーグル作りに道具は要らないけど、お菓子つくりには
いるよね~。
ワンボールで作れるマフィンとか作るだけでも、
そう思うもん(^_^;)
たまにしか作らないなら100均お勧め!!
今や色んな調理道具そろってて、便利なものたくさんあるよ♪

>にゃんこちゃん

ブログって1回サボるとずるずる行くよね、
わかる~、育児ブログの方サボり気味ですから~
100均行くと、恐ろしく買いまくってしまいそうだわ、
お菓子作りって手間かかるね、もう当分しないはず。。。
HBの機能、焼くだけに出来なくて結局
自力と機械で2回混ぜられた…
だったら自分で混ぜなくても良かったわ。
おかげで?キメ細かいケーキだったかも!?

ポピーシードとチーズ!!めっちゃおいしそうな組み合わせー!!!さすがやわぁ(*^_^*)
いつもいつもなんでそんなおいしそうなのよぉぉぉ!!!
お菓子もめっちゃおいしそう!!リンゴとクルミか~。私もまねっこしちゃおう☆茶こしでふるうなんて大変だったでしょーv-40お疲れ様!!
私もお酒きいてるのが好きだけど、子供と食べるために我慢ー(T.T)

>めろっこさん

やっぱり作ると自分が好きなものばっかりになっちゃうねv-10
プチプチとろ~りが大好きやからe-266
お菓子おいしそうe-3りんごが重くて
立たなかったし…むちゃくちゃやねんe-330
変なものは入れてないから火が通ってれば
全然食べれたけどね☆
茶こしでふるうのは、絶対おすすめしませんわ。。。疲れた

ひゃ~ぁ♪

ポピー大好きだからたまらん写真です~♪本当プチプチがよいですよね!
チーズも毎回とってもきれいにかかってて美味しそうです~☆☆
食感も香りも楽しめてよいな~♪
nokkoも・・・久々ポピー大量に??いれてみたいなー。。ゥヒヒッ。。

りんごのケーキ美味しそうですよ!
凄いしっとりしてそう~!
nokkoりんごのお菓子とか大好きだけど作るのは苦手なのです~。。あー・・りんごケーキいいなー。。。
次の日とかも味がなじんですっごい美味しくなりそう♪♪

>nokkoちゃん

nokkoちゃんもポピー好きe-3私もほんと大好きe-266
チーズかけるのって簡単だと思ってたけど、
結構難しいもんやねe-330
ポピー大量投入、しちゃって×2e-343それだけおいしいもんe-2
nokkoちゃんみたいなお菓子作り上手な方に
ケーキおいしそうと言われると嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
ありがとうe-68次の日、確かにおいしかったe-2
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

