10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プレーンベーグル2種

京都で買ったプレーンベーグルを2種ご紹介
昔はプレーンばっかりやったのに、最近フレーバーものが
多いのでたまにはプレーンが食べたくなったの

最近面倒くさがらずに、真面目に焼き戻してます

グランディール:プレーン
20070330112042.jpg

約10cm、109g
20070330112057.jpg

上のは焼き戻し前ですが、焼くと気泡がポツポツ出たよ。
クラストはパリパリ、クラムは水分多めでややねっとり系
生地に甘みがあって、そのままでも充分おいしい
どっちか言うとソフトに入るベーグルなのかな…微妙だ

Filp up!:プレーン
20070330112107.jpg

約10cm、100g
20070330112118.jpg

グランディールより更にソフトめ、クラストは焼いたら
薄いけどパリっとなる。
こっちの方が水分が少し多そう、クラムのもちもち度は
それほどの差はない感じがしたかな。
Filp up!の方が伸び良く、やっぱりお餅のよう
甘みが少ないので、こっちを後から食べたのは失敗かも

どっちがおいしいかと言うと…それは難しい~
ほんと、どちらも優秀ベーグルちゃんよ
実はブラウニーでもプレーン買って比べたかったけど、
まだ焼けてなかったのか売り切れなのか、手に入らず
残念またの機会にしましょう

まだまだベーグル歴浅いけど、ほんとそれぞれの特徴があって一番って決めにくいよね!!
その日の気分によってハードのがよかったり。。。
Flip upのベーグルかなり気になってるんですよ~!!もちもちソフト食べてみたいv-10

京都は遠いけど、とても気になる場所でいつかは訪れてみたいと思ってます^^

ついついプレーンって最初だけだったりするんですよね
でも久しぶりに食べるとその美味しさにびっくりしたり♪
どちらも美味しそうですvv
私も今度なにか食べ比べてみようかなぁ

>あっこさん

そうですね~、ハードが好きだと思い込んでたけど、
この2つみたいなソフトもおいしく食べちゃうe-343
ほんと、その日の気分かなv-410
Filp up!はかなりソフトやけど、
ここは許せちゃうe-2

>sakiさん

京都大好きですe-266定期的に行っちゃうe-328
ほんとプレーンって最初だけって感じですねe-2
でも、プレーンは味じゃなく、生地に
集中できるのでそのお店の特徴が
良くわかってすごく大切ですよねe-68

大好きだよ~!!

プレーン超すきすき~♪
本当・・・何が何でもプレーンみると買っちゃいます!!
お店の味?確認するわけぢゃないですが・・・ウヒッ。。
初めて食べるお店は絶対買っちゃいます!!
Flip upはソフトもっちりですよね!
nokkoも。。。ハードが好きとかいっててもソフトも美味しいと思ったり・・ベーグルなら何でも好きみたいでした★

↓ポムのチーズ胡椒美味しいですよね!ブラックペッパー大好き♪

>nokkoちゃん

プレーンはまず食感の確認?で買っちゃうよね!
やっぱりプレーンが判断基準みたいなもんに
なっちゃうから。。。
Flip up!のもちもち度はすごい~
ほんま、ベーグルなら何でもOKかも!?
私もブラックペッパー大好き☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

