07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りベーグル

旦那がずっと出張中
夕飯手抜きの代わりにベーグル作り推進中

手作り:苺ホワイトチョコチップベーグル
20070327073142.jpg

いちごジャム使い切りたかったので…
20070327073150.jpg

いちごジャム生地にホワイトチョコとドライ苺の巻き込み。
いつもよりジャム多めと言うより、使い切った
水分少なかったのかな、ジャム生地なのに硬い伸びない
生地くっつかなくて、成型もわりと苦労しました。
ジャム多すぎたのかなぁ。。。わからないが、カット
20070327073156.jpg

出来上がりは結構いい感じ
生地詰まってて、パネマザなのにハードが出来た
私はハード好きなので、ラッキーと思ったけど、
必ず一緒に食べてる娘は硬すぎたようで、返品~
クラムのもちもち感もバッチリ、クラストはバリっと満足だ

手作り:キャラメルマキアート
           &チョコレーズン

名前負けしそう実際はこんな立派なもんじゃないの、
これで生地仕込んでみました
20070327151427.jpg

市販のキャラメルマキアートポーションです。
何個入れるべきか悩んだ末、4分割するから4個投入。

焼き上がりはこちら
20070327151414.jpg

キャラメルのいい香り漂う~
20070327151438.jpg

エスプレッソタイプだったので、砂糖の量も迷った
色は自分で作るコーヒー生地より、やや薄めかな。
20070327151455.jpg

砂糖はいつもより控え目にしたので、エスプレッソ~
チョコの甘みが引き立っておいしかったぁ~
こういうポーション、結構使えるかも

手作り:京ベーグル
20070328132810.jpg

何が“京”でしょうか
20070328132819.jpg

その答えはちょっとお待ちを
抹茶生地に、きな粉をトッピングしただけじゃないので
先に断面をお見せします
20070328132828.jpg

八つ橋と甘納豆を巻き込んでみました
この前旦那がお土産で買ってきた八つ橋三笠がヒントに
八つ橋の皮を端から端まで入れて、甘納豆を包みたかった
んですが、微妙に包めてはなかったなぁ
水分多めにしたので、しっとりもちもちに出来上がり

焼き立てを味見したら、八つ橋がトロ~ンと伸びて、
ニッキ味もしっかり、ほくほく甘納豆とよく合ってたよ

お言葉に甘えて( *´艸`*

いやぁん、やっぱり、ぷっくりまんまる(//▽//)ハードでもちもちでクラストバリバリって文句なしじゃないですかぁv-10v-237もちもち大好き( *´艸`*)v-238いいなぁv-238

美味しそうなベーグル沢山作ってはりますね~i-233
苺とホワイトチョコの組み合わせ大好きです~!苺ジャムで練ってるってのもいいですねi-178
キャラメルマキアートのポーションなんてあるんですね!それは使えそう~~i-189コーヒー味を強くするには普通にコーヒー使った方が良さげですか??でもキャラメルの香りがするのは惹かれる~!!

ってか、私も昨日京都で生八橋を見て、ベーグルに巻き込んでみようかなって思ったんですよ~!前に生八橋ではないんですが、似たようなお餅を巻き込んだら美味しかったのでi-194
それにしてもほのママさんのベーグルとっても美味しそうで食べてみたいです~i-184

いちごとホワイトチョコって大好きな組み合わせ!
京ベーグルも八つ橋入りとは!!甘納豆とも相性良さそうですね♪食べてみたい!
手作りだと自分のアイディア練り込めるからいいですね~
あ~作れるのがうらやましいv-10

おはよう~!

すごい!全部おいしそうなベーグルだね!
キャラメルマキアートのポーションを
使うってアイディアいいかも!
キャラメル風味のコーヒー。。。絶対美味しいねv-10
抹茶生地に八橋と甘納豆も凄い!
八橋大好きだからこれはとってもひかれる
フレーバーだよv-344
ほのママちゃんのベーグルは大きくて
プックリしてて好きすき~!

お久しぶりです♪
いつもプックリ美味しそうなベーグルが出来ていますねv-10

それにフレーバーも色々考えられていて、どんな味がするんだろう?と想像しながら凄く参考にさせてもらったりしています☆

お久★

長らく盗み見ばっかりしててごめんね(^_^;)
最近花粉のせいか気温が急に上がったせいか、窓開けて寝てるせいか毎日頭が痛くてi-183
すごいな~。
ほのままさんオリジナルフレーバー、どんどん増えてく♪
しかも全部個性的で美味しそう!!
キャラメルマキアートベーグルなんて、すっごいお洒落じゃない!?
八橋巻き込んじゃうなんて、すごい発想力!!
次は何かな~♪
楽しみ(>_<)!!

八橋を入れちゃうなんてすごいっ!!
八橋が好きだったらなぁ・・・って私が食べるんじゃないけど。
そのアイディアがほのママさんすごいなi-190
キャラメルマキアート好きだからベーグルに入れたのもきっと美味しいんだろうな。
家にあるものとかで楽しくベーグル作っちゃうのってステキですね。

>かなさん

どんどん来てくださいなe-343
ぷっくりを求めてはないんやけど、何故か
すごく膨らんじゃうの(笑)
私、自分に甘いとこあるんで、実際はそこまで
最高の物は出来ないかもv-356

>メグさん

苺とホワイトチョコに失敗はないよねe-266
ポーションは、キャラメルマキアートの
他にも種類あったから、いろいろ出来そうe-343
大丈夫、コーヒー味はしっかりしてたe-2色がちと薄いe-284
八つ橋アイディア、思いついてたんだv-21
私も以前、ミニ団子3つも入れて巨大な
物体(ベーグル)作った事ある(笑)
おいしかったから、八つ橋やってみてe-343
メグさんなら、きっともっとかわいく出来ちゃうよ~

>あっこさん

私も苺とホワイトチョコ大好きe-266
八つ橋は、我ながらおいしかった~e-343
あっこさんも手作りやっちゃいましょうよe-2
私は、まだまだはじめて2か月くらい、
ド素人でも何とかなってますよ(笑)

>yukiちゃん

キャラメルマキアート、捏ねてる時から
キャラメルに包まれてる気分よv-10
他のポーションでもやってみよ~e-343
八つ橋、これはイケるe-2
一時帰ってた旦那が食べて子供のように感激してたわ(笑)
成型時までは、小さくしてるつもりが、
焼くとバカでかくなるね。。。当たり前かv-356

>苺さん

お久しぶり~e-343
いつまで経っても、ぷくぷくでスッキリした
ベーグルは出来ません(笑)
フレーバー参考にしてもらえてるなんて、
とっても嬉しいです~e-68

>にゃんこちゃん

大丈夫かいe-3花粉症なんやねv-393
今日はちょっと風が冷たいから頭スッキリしたかなi-198
キャラメルマキアート、名前はかっこいいよねv-221
思いっきり市販やからv-356
もうネタ切れしそうだ~v-404

>ゆきさん

あらっ、八つ橋苦手ですかv-356
私むちゃくちゃ好きなんで、おいしくいただいちゃいましたv-410
キャラメルマキアートは、ほんまにいい香りで
焼いてる時はお部屋がキャラメル~な感じe-3でした。

おはよう~

八つ橋入りなんて面白い!!そういえば私、学生の頃バイトで八つ橋を売ってたことがありまーす。

ほんとにほのママさんってアイディアがドンドン浮かんでくるんですね!

いえいえ、充分美味しそうなベーグル達ですわぁぁ!
ムニュゥっと押して弾力を確かめてみたいッスv-16

色々なフレーバーを考えてる時って楽しいですよね♪
私も休みの日は朝ジムへ行って運動しながら、昼から焼くベーグルのフレーバー考えてますもの(笑)

>moguさん

八つ橋、かなり大ヒットe-343…我が家ではv-356
moguさん、八つ橋売ってたんやi-198
いいな、いいなe-343食べ放題e-266
…と勝手に思っちゃったv-410
最近はベーグルのフレーバーにしか頭使ってないかもv-389

>苺さん

褒めてもらえるとほんま嬉しいv-353
押して戻って来なかったらどうしようv-399
今度試してみますわっ
私、どうも布団に入ってから考えちゃって
寝れなくなるくらい真剣(笑)

布団の中で考えちゃうと、すぐに焼きたくならない?!(笑)
色々なサイトに行かせてもらってると、皆さんホント沢山のアイディアが出てて凄いなと思いますよ♪

楽しみにしているので、また素敵なフィリング教えて下さいね☆

>苺さん

そう、思いついたら大体翌日の午前中から
時間なくとも焼いてるかも(笑)
そろそろ、ネタ尽きそうやけど、頑張るわ!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

