10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チーズだらけな!?京都パン

土曜に京都で買ってきたパンをご紹介します
いつもベーグルばかりやから、今回はパン中心で
行ったパン屋は…La Boulange ASANO
TOCOHA BAKERY→→グランディール下鴨ブラウニー
hohoemiFilp up!の6店回って来ました

ブラウニー:
     えびとかぼちゃのタルティーヌ

20070326084930.jpg

大きなかぼちゃがど~んと
20070326084946.jpg

半分にスライスされた分厚いフランスパンにかぼちゃがゴロゴロ、
えびとオリーブも乗ってるよピザソースに近いソース
が全体に塗ってあって、チーズもたっぷり、これで180円
かぼちゃがとっても甘くって、おいしかったぁ
翌日食べたから、ソースがパンにしみ込んでたしね

La Boulange ASANO:レーズンボール
20070326091324.jpg

チーズがたっぷり
20070326091331.jpg

クリチって書いてたけど、プロセスチーズクリームだった
でも、おかげでほどよい塩気があって、
上のクッキー生地とレーズンの甘みとよく合う

La Boulange ASANO:チーズフランス
20070326091341.jpg

チーズたっぷり
20070326091350.jpg

これもカマンベールチーズと書いてたけど、どうやら正しくは
カマンベール入りチーズらしい…説明書きにちょっとした
御幣があるお店でありますが、細かい事は気にしない

ソフトなフランスパンにチーズがたっぷり少しだけ
ブラックペッパーがかかってるけど、あまり感じなかったな
端から端までチーズ、これは嬉しいおいしい



hohoemi:フロマージュ
20070326092727.jpg

手のひらサイズのかわいいパン
20070326092720.jpg

少し甘めのクリチがたっぷり入ったフランスパン。
ここまで入れてくれると言う事ナシの大好きパン
クリチ好きにはたまりませ~ん、パクパクいけちゃうよ

TOCOHA BAKERY:
     クランベリーとクリームチーズ

20070326092741.jpg

ベーグルにほんまソックリやなぁ
20070326092754.jpg

ベーグルとは全く違うけど、もっちりした生地だよ
全粒粉だと思う…自信なし
クランベリーたっぷりのクリチが奇麗にグルッと1周
甘酸っぱくてさっぱり、おいしい~

こうして見ると…我ながらチーズばっかりでびっくりだ
あともう少し買ってるので、また明日にでも紹介しますね

京都のパン屋さんいっぱい行ってきはったんですね~!
私も明後日京都行くんですよ♪hohoemiは木曜だから休みなんですが、ブラウニーとか色々行ってきます!
ブラウニーのえびと南瓜のタルティーヌ美味しそう~~i-178えびも南瓜も好きなのでi-237明後日行ったとき出会えるといいな~i-189

おはよう!

La Boulange ASANOとTOCOHABAKERY
って初めてきいたパン屋さん!
と思ったらクランベリーとクリチのパンは
もらって食べたことがあったよ!
ブラウニーの南瓜とエビのタルティーヌがめっちゃ美味しそう!!
これで180円は激安!南瓜もエビも大好き~v-10hohoemiのフロマージュも
チーズの量が凄いね!!スコーンが美味しいって評判だけどパンも美味しそう!

>メグさん

明後日行くんやねe-343それは楽しみe-2
お休み考えて行くの難しいね~、
全部行くためには土曜か月曜くらいかi-198
ブラウニーのタルティーヌはね、うちは
14時過ぎに行ったら1つだけあったe-2
もう1種類タルティーヌあったよ、忘れちゃったけど。
出会えるといいね~e-68

>yukiちゃん

ASANOは結構新しいお店だよ、TOCOHA
と近いからついでに行ってみたの。
タルティーヌ、おいしかったよ~、すごい重かったのに安いv-405
hohoemiのパン、おいしいよんe-343
焼き菓子とケーキもなかなからしい、
今回は買わなかったけど、次買いたいe-2

TOCOHAって雑誌にもいっぱい載ってたし美味しいのか気になるんですよね。
と言っても京都はなかなか・・・
ほのママさんの中ではオススメですか??

ブラウニーのタルティーヌ美味しそうi-176
断面の感じがいいな。

>ゆきさん

TOCOHAは対面販売でほんとに小さなお店。
それだけ品数も少ないけど、丁寧に作られてる感じだよ!
どれもおいしいe-2京都でも北の方やから、
行きにくいけど機会があったら是非e-343
ブラウニー、パンも安くておいしそうなのがいっぱいv-354

ブラウニーのタルティーヌ!

これ、食べた事ありますー!!
美味しいですよね~。
(のちほどTBさせてもらいます、ちゃんとできるかなぁ…)
もう一種類は黒いイカ墨のやつと違うかな?

>moguさん

おいしい~e-343
いつも週末に行くから今まで売れ残ってなくて、
初めて出会えて幸せっe-266
TB嬉しいなe-68
そうだe-2イカ墨だったかもv-218
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラウニーのパン!

先日行った京都ではもちろんブラウニーにも行きました。ここでは自分用にパンを買いました。「かぼちゃとエビのタルティーヌ」見た瞬間一目惚れしたパン。長さは22cm位で、フランスパンを半分にした生地の上に具がのっています。↓アップ!どうですか~?かぼちゃの色が食

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

