09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お土産パンデュース

先週の事、旦那がお土産にパンデュースのパンたちを
20070323105622.jpg

先々週のアッシュに続いて本町パン、ここも会社から近いよ
アッシュを買って来てくれた時、パンの名前がわからない事に
私が不満を言ったのが、彼はかなり気に入らなかったらしく
今回は意地でも名前覚えて来たぞ…負けず嫌いな人だ

まずはかわいい、ハート型のパンたち
パンデュース:
    ハートのチョコレートベーグル

20070323105639.jpg

横幅10cm、65g
20070323105646.jpg

サクッと軽い感じ、チョコはビターだったよ
ココアだから、引きはほぼなかったけど、おいしかった

パンデュース:
     ハートのチョコのペイザンヌ

20070323105653.jpg

カカオ生地にクランベリー、レーズン
20070323105700.jpg

甘みのない、少ししっとりした生地。
カカオの苦味がほんのりあるので、クランベリーの酸味、
レーズンの甘みが効いててうまい

かわいいので、2つ並べて記念撮影
20070323105711.jpg


パンデュース:ふすまのベーグル
20070323105725.jpg

約8.5cm、65g
20070323105732.jpg

ちょっと甘めに生地だよ。
ムチっとしてて、クラストの引きはなかなか
クラムは軽い感じだけど、パサつきはないので食べやすい
上のチョコベーグルと比べたら、断然もちもち
同じ系統コムシノワのベーグルよりも断然いい



パンデュース:やきぐりの小枝
20070323111113.jpg

かわいいサイズのパン
20070323111123.jpg

甘い焼き栗が入ってる細いパン、クラストパリっとしてる
シンプルな生地に、栗だけのあっさりしたパンだよ。
気泡が多いから、リュスかなとも思ったけど、
小さいから考えてる内に無くなってしまった

パンデュース:クワトロフロマージュ
20070323111130.jpg

薄いライ麦の生地
20070323111136.jpg

ちょっと厚くてもっちりした部分と、薄くパリパリの部分が
あるパン、こういうパンとっても好きなのよね
それに4種のチーズでしょ、まさに私の好みのパンだわ
4種のチーズ、何かは知らないが、青カビはわかった
カビ系チーズかなり好き、プンプン臭っちゃってもOKです
底に張り付いた焦げたチーズ、よくぞ落ちずに頑張って
私の所まで来てくれたわね~ここも大好き

久しぶりのパンデュース、ごちそうさまでした

おはよう~

パンデュースのパンのお土産だなんて素敵~i-189
ハートのチョコベーグルは私も食べたけど(コムシノアのも)ベーグルっぽくない感じがしました^^;でも普通の◎のほうれん草と黒ごまのベーグルは大好きでたまに買います♪
焼き栗の小枝は気になりつつ買ったことないです。栗の量はどうでしたか?

この前私もパンデュースに行ったけど、ほぼ同じチョイス!!!旦那さんと同じ趣味!?(笑)
クワトロフロマージュめっちゃおいしかったよ~!!!
パンデュースも捨てがたいけど、本町にいくとついアッシュやタケウチに行っちゃうから買いすぎて買えなくなっちゃうのよね(>_<)ヽ

美味しそう~!

アッシュに続きパンデュースのパンのお土産!
なんて素敵な旦那さんなのでしょう!
パンデュースのパン私大好きなの~!
コムシノアみたいにお野菜使いが
上手で美味しいんだよね☆
タルティーヌがオススメだよv-10
ハートのベーグルとペイザンヌ可愛いね!
バレンタインじゃないのにハートの
形なんだ?!
焼き栗の小枝とか名前が魅力的だわぁ!
パンの名前しっかり覚えてきた旦那さん偉い!

パンデュース★

パンデュースさんのベーグルは甘いよね!!
しっとり感はあんまりないけど、ひきもちゃんとあるし。
家が遠いと野菜系のパン変えないから残念(^_^;)
持って帰るうちに潰れちゃいそうだし傷みそうだしな~。
名前しっかり覚えて帰ってくるなんてすごい!!
私は断念したもん(笑)
どうやって覚えて帰ってくるのか、その極意が知りたい!!(>_<)

>moguさん

旦那は私が何よりもパンの袋を持って帰る
と喜ぶこと、わかってるらしい(笑)
チョコのはサクサクやったね、それより
バレンタイン過ぎても売っててビックリe-2
普通のベーグル、結構私も好きe-266
クリはね~、粒が小さいから感じにくいけど、
ちゃんとしっかり入ってたよe-2
ただ、アッシュのマロニエとかに比べると
全然劣っちゃうので、そこまで期待
してはダメかもv-219

>めろっこさん

あらら、うちの旦那と同じ趣味!?
やばい!(←何が?)
旦那は私の好みのを選んできてくれたみたいe-343
パンデュースはパンのサイズが小さいから
いろいろ楽しめて好きe-266
本町っていいとこやね~e-343

>yukiちゃん

2週連続、嬉しいよe-343
パンデュース、好きなんや~i-197
お野菜パンいいよねv-10
意外なお野菜使ってくるから面白いe-2
そうなの、あのハートのはバレンタイン限定
かと思ってたら、まだ売ってたってi-199
かわいいよねv-238
意地っ張りやから、何としても覚えてきたのでしょうv-389

>にゃんこちゃん

ベーグル久しぶりに食べたんやけど、
前より断然おいしくなってたe-2
お野菜系、確かに持って帰るのツライかも、
傷むって…何所まで遠いんだ!?(笑)
どうやって覚えたんやろう、その場でメモったかi-198
写真は撮ってないのは確かv-219

名前覚えてきてくれるなんてステキな旦那さまですね!

パンデュースは大阪だから私はいつもコムシノワなんですよね。
野菜をいっぱい使ってくれるところが嬉しいi-178
チーズのはパリパリ感が伝わってきますね。
温めて食べたいな。

>ゆきさん

素敵と言うか、意地っ張りなんでv-388
もちろん、感謝してるよe-68
ゆきさんは神戸の方によく行かれるんですねe-343
お野菜たっぷりで嬉しいよねv-410
チーズの半分温めたら、また違って最高やったよv-353

パンをお土産に買ってきてくださる旦那さん、めっちゃ素敵ですね~~!!羨ましいですi-189
パンデュース今度初めて行ってみる予定なんです~!ハート形のパンめっちゃ可愛いですねi-178今度行ったときもあるといいなi-194
レポ参考にさせて頂きます~i-179

>メグさん

パン好きと結婚した宿命?かな(笑)
パンデュース、今度行ってみるんやね♪
いろんな種類があって迷うよ~、
ハート型のあればいいね…あれは
バレンタイン限定と思ってたのに
もしかしたら定番化したのかな!?
楽しんできてね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

