11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まなみんちゃんベーグル/ポム新作?

まなみんちゃん便、もったいないと思いつつ
我慢も出来ずに食べ進めていってま~す

まなみんちゃん:
      甘栗&お豆ベーグル

                  (ホシノ使用)
20070321195024.jpg

たくさんかかってたゴマかなり落ちちゃった
20070321195030.jpg

甘栗と金時豆に黒豆かな、黒ゴマがたっぷりトッピング
ホシノ、簡単そうなので使ってみたいと思いつつ手付かず
どんなお味がするんやろう~
甘栗もお豆も焼き戻すとホクホクで甘くておいしい
生地はみっちり詰まってるように見えるけどそうでもなく、
ややソフトめ、クラストの引きはすごい~
生地がおいしいな、お粉何使ってるんだろ
ホシノもいいな、今度こそやってみよう。。。かな

まなみんちゃん:
    ラムフルーツ&クリチベーグル
    
                  (少量イースト)
20070321195036.jpg

ミックスドライフルーツにクリチ
20070321195042.jpg

クラストバリっとしてる~ひび割れっ
20070321195047.jpg

クラムはもっちり、これも粉が生きてる
20070321195055.jpg

ジューシーなフルーツにクリチが絡まって最高

まなみんちゃんのベーグル、具が均一に入ってるし、
クラムに気泡が少なくキメ細かで本当に奇麗
私が作ったの、とにかく具が偏っちゃうから
まだまだ練習しなきゃね
おいしかったよ、ごちそうさまでした





続いてポムの新作かな勝手にそう思ってますが…

ポム:小豆&桜クリチベーグル
20070321195102.jpg

約10cm、131g
20070321195108.jpg

ほんのり小豆色のもっちり甘い生地
20070321195113.jpg

出た出た気泡ちゃん
皮バリバリバリ~(多分これ毎回書いちゃうよ
ほんと底までバリバリ、360度バリバリってすごくない
20070321195118.jpg

桜の花と葉の塩漬けが混ぜ込まれたクリチがたっぷり
いい感じの塩っ気とクリチって合うんやね

しばらく私、興奮してると思います。。。

もう1つ、
阿佐ヶ谷:ソーダブレッド
20070323084057.jpg

表面はサクっとしてて、中はふんわりしっとりとした生地。
レーズンが入ってるけ全体的に甘さ控え目、朝食にピッタリだ
ソーダブレッド、ニコラのを食べたことあるけど、
それはもっとザクザク感があって、ソーダブレッドとスコーンは
一緒のものなのかなぁ…と勝手に思っていた私。
でも阿佐ヶ谷のは全く違った違いがわかって嬉しい
おいしくいただきました
2個も入れてくれてたから、また楽しめるよ

どれもおいしそうv-10まなみんさんのお手製ほんときれいに巻き込まれてて見てるだけで幸せ~v-10
ポムの新作ベーグルもほんと気になってるの~。ず~っと
あ~食べてみたいな!
阿佐ヶ谷のソーダブレッド食べたことないから食べてみたいの~!
スコーンは食べたけどおいしかったですよ!

まなみんのプックリしたべーグルが
憧れで作れるようになりたいって思うけど
全然。。。私が作ると膨らんでくれないの~v-356
まなみんのベーグルって具沢山で具の組合せも
豪華だよね!!

ポムの桜クリチのベーグル新作だよ~!!!
これ私が今一番食べたいポムのベーグルだし☆
関西のほのママちゃんに先越されてしまったわ(笑)
阿佐ヶ谷のソーダブレッド美味しいよね!大好きで行くとソーダブレッドだけ
5個とか買っちゃうよ!

>あっこさん

ほんとまなみんちゃんの、見た目もキレイ、お味もいいv-353
ポムさんの新作まで送ってもらえたなんて、幸せe-343
阿佐ヶ谷には、スコーンもあるんだe-2
それはちょっと食べ比べてみたいなe-68

>yukiちゃん

ぷっくりしてるのに、ハードなベーグルよねv-405
どうやって作るんやろう、すごいi-184
具沢山もとっても嬉しいe-343
やっぱりポム新作なのね~e-69
いやぁ、先越しちゃったe-319
ソーダブレッドおいしい~、気に入っちゃったv-363

はじめましてi-185
いつもコメントしようと思いつつしそびれていたのですが、やっとコメントさせて頂きます~i-179
まなみんさんのベーグルめっちゃキレイで売り物みたいですね!!i-189めっちゃ生地のキメも細かそうやし、めっちゃ美味しそう~i-178私もベーグル手作りするんですが、こんな美しいベーグルには程遠いので憧れちゃうっi-178こんな美味しそうなベーグルが食べれるなんて羨ましいです~!
ほのママさん大阪に住んではるんですね~i-185私も関西なんです♪関西のパンいっぱいで見てて嬉しいのでまた遊びに来させていただきます~i-237

>メグさん

はじめましてe-2
コメントありがとうございます、めちゃ嬉しいなe-343

>メグさん

送信しちゃった…v-356
メグさん、関西なんや、仲良くしてくださいなe-343
またメグさんとこにも遊びに行きますね~v-410
まなみんちゃんのベーグル、かわくておいしくて、ほんと売り物みたいやったのv-354
メグさん、yukiちゃんとこで手作りベーグル紹介されてたよねe-3
めちゃくちゃキレイだったよv-405
私は、ほんまにまだまだやから。。。v-404

私のベーグル、またまたおいしそうにレポしてくれてありがとう!
ポムの小豆&桜クリチ、私もやっと食べましたよv-290
甘い小豆の生地にクリチと桜の塩気があってておいしいよね!
阿佐ヶ谷のソーダブレッド、小さいから2個入れちゃったi-179
おいしいよね☆
そうそう、スコーンもあったけど、私も阿佐ヶ谷のスコーンは未食だよi-229
またの機会にはスコーンとソーダブレッド両方送るから、食べ比べてみてねi-184

>まなみんちゃん

いやいや、ほんまにキレイでおいしかった!
ポムの新作なんて食べれて、貴重な体験だぁ~、
ありがとうね♪塩気がおいしい!
スコーンとソーダブレッドは違うもんだと
わかって良かったよ、ベーグル以外は
知識薄いもんで…
でも、またの機会は楽しみ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

