06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まなみんちゃん便☆

おととい我が家へやってきた、まなみんちゃん便
もったいないと思いつつ、2日でこれだけ食べちゃった

まずは、まなみんちゃんの手作り物から
あ、最初に申し上げておきますが、興奮のあまり
いつものベーグル身体測定、すっかり忘れてました

抹茶、桜あん&クリチ甘納豆ベーグル
                           (少量イースト)
20070320130017.jpg

めちゃくちゃかわいいルックス桜のいい香り
気になる少量イースト長時間発酵ベーグルだよ~
ほんとだイーストのニオイがしない、粉が生きてる
すごいすご~い、まず抹茶風味だけが口に広がるよ
20070320130023.jpg

クリチと桜餡、甘納豆がたっぷり
こんなに奇麗に巻き巻き出来てすごいなぁ
20070320130031.jpg

桜餡には桜葉も混ぜ込んであって、ほんといい香りなの~
甘さ控え目で塩気の効いた餡子、かなり好み
生地はどっしり、みっちり詰まっててこれまたうまい
今の季節にピッタリなベーグルでした、お花見行きたいな

イースト使用すると、私の好みであるみっちり
詰まった生地が出来上がるから、やっぱいいな~
少量イースト、使ってるパネマザが無くなったら絶対する
当分なくなりそうにないのだが…はまってしまうと
絶対パネマザ無駄にしちゃうから、我慢我慢

スノーボール
20070320130037.jpg

これもまなみんちゃん手作り、うちのチビたちにって
かわいくラッピングしてくれました
20070320130043.jpg

おいしそ~
娘に早速あげたら、嬉しそうに食べてたよ
20070320130051.jpg

私、スノーボールって何だとわからなかったので
お1ついただきました、おぉっこれは食べたことあるかも
サクッとしていて、ほわっとお口で溶けていくの
おいしいよ~、こんなの作れるなんてすごいやぁ

もう1つ、チビたちにって…
ギャッツ:ミニベーグル
20070320132246.jpg20070320132253.jpg

プレーンとココアかな、これも娘が嬉しそうに一気に
食べちゃったよ、「ごちそうさま」だって
あ、息子は母の背中で寝てたので食べ逃しちゃった



そしてそして、夢が叶っちゃいました

ポムデビュー、どれにしようか迷ったわ
まなみんちゃんとこでも見た、今が旬なこれに決定
     
ポム:いちごガナッシュベーグル
20070320132805.jpg

文字がかわゆい形もぷっくり
焼き戻してる間、マジでドキドキした…アホや
だと言うのに、ちょっとだけ焦がしてしまった
20070320132812.jpg

これが噂のヒビ割れね
20070320132818.jpg

皮バッリバリ~クラムはもっちり
表面だけではなく、底までしっかりハード
そこがまた気に入ってしまった
いちごガナッシュは、苺ミルクみたいなミルキーな甘さ
(↑わかりにくい
ガナッシュって何だろしっとりホロホロしてて
何とも言えない食感だ、とにかくおいしいの
ちょっと興奮気味で、感想まとまりませ~ん

ここのベーグルも食べたかった
ボンラスパイユ:南仏風ベーグル
20070320134133.jpg

オニオン、チーズ、ドライトマト入り
20070320134139.jpg

コンソメの味だチーズもたっぷり
オニオンとドライトマトのシャキシャキ感がとてもいい
クラムはソフトめでもっちもちだ上のバジルがよく合う~
水分多めのベーグルでちょっとブラウニーに似てる気がした

阿佐ヶ谷BAGEL:オレンジベーグル
20070321083511.jpg

約10cm、119g(身体測定したよ!)
20070321083518.jpg

厚みがすご~い
クラストも厚い、しっかりハード
クラムもみっちり詰まっていて、すごい弾力だ
プレーン生地にオレンジピールのみのシンプルなベーグル。
まず、オレンジの香りがふわっと広がる、弾力があるので
しっかり噛み締めると、香りがどんどん強くなって爽やか
こういうシンプルなベーグル、しかもハード好きやな~

まだまだたっくさんあるよ~、ウキウキです
まなみんちゃん、ほんまにほんまにありがとう



まなみんさん便!

嬉しいですね~♪しかもまなみんさんの◎がこの中で一番美味しそうです。私もまなみんさん◎、一度頂いた事があるんですけどすっごい美味しかった覚えがありますv-10
ポムデビューしたんですね!皮ぱりがなんとも言えませんよね~^^

おはよ~♪

わぉ~★
世の中には美味しそうなベーグル手作りされてる方
たくさんいらっしゃる!!(>_<)
私も頑張らなくちゃ!!
…といいつつ、お店ベーグルに走りそうな勢い…
B&Cのパン達、ちゃくちゃくと減っちゃってますv-221
まだUPしてないけど、素材が美味しいね!!
4月に追加注文か~。
いつも忘れんように!!って思いつつ、必ず忘れてるんよね(^_^;)
私もポムさん食べてみた~い!!(>_<)

食べたね~!

色々食べ進めてるね!ポム第一弾は
イチゴガナッシュにしたんだ~♪
私もガナッシュってよく分からないけど
とにかく美味しいよね(笑)ポムのベーグルの
皮バリは物凄いよね!!
ボンラスパイユのベーグルは私も食感が
ブラウニーに似てると思う!
フレーバーも珍しいのが色々あるよね!
他にはどんなベーグルもらったのがレポ
楽しみにしてるね~!

まなみんの桜のベーグル超美味しそうv-10
桜物って大好き!桜の塩漬けが乗ってると
超可愛さアップだよね!!

>moguさん

すっごい嬉しいe-266
まなみんちゃんのベーグル、かなり好きなタイプv-10
あんなの作ってみた~いv-393
おかげさまで、ポムデビューできちゃいましたv-221
バリバリすご~いv-405

>にゃんこちゃん

ほんま、みんな手作りすっごいわぁv-354
肩と首がずっと痛くて手作りしてなかったけど、
また再開するよ~v-91
B&Cおいしい、安い!送料も安いし!
気に入ったけど、さすがに来たばっかりやから、
今回は注文止めとこう!
4月じゃなくて、3月末だよ!!既に間違ってるでぇ!!
ポムさん、食べに来る!?

>yukiちゃん

うん、少しずつにしようと思いつつ冷凍庫空けちゃうのね(笑)
ガナッシュ、yukiちゃんもわかんないんだ!?
そら良かった?いやいや、誰か教えて~
お菓子にそういうのあるのかなと思ってたんやけど。。。
ボンラスパイユ、やっぱりブラウニーに似てるよね♪
まなみんちゃんの、すごくおいしい!
手作りいただくと、勉強なるね~

喜んでもらえて良かった♪

初ポムは苺ガナッシュからいったんだねv-22
ポムのバリバリ食感がたまらなくおいしいよねv-10
気に入ってもらえて良かった☆
ボンラスパイユはもちもちで、言われてみればブラウニーに似てるかも!
南仏風から食べたんだねー!
南仏風だとあまりわからないかも?だけど、ボンラスパイユは生地が甘いんだよー。
チーズのも生地が甘いから、チーズの塩気と合わさると甘じょっぱいの!
手作りのレポ、おいしそうに書いてくれてありがとうv-237
ほめてもらえてすごく嬉しいなv-22

わー!色んなべーグルが!!

まなみんさんのべーグル綺麗ですね~☆桜大好き!色合いもとっても可愛い~♪♪

阿佐ヶ谷!美味しいですよね?えー??美味しいですよね!!
nokkoかな~り前に1回しか食べたことないのですが・・・えー!超好きかも~って思ったのでした♪♪
また食べなきゃ~☆
ポムも~1回しか行ったこと無いからまたいってみようかな。。
いろんなべーグルが食べれるのって超楽しいですよね(>▽<)b

手作り~本当作り手が違うとこうなるのね~とか色々勉強になるし~お店以上に凝っててびっくりですよね☆

>まなみんちゃん

もっちろん、気に入るよv-353
ありがとう~e-420
ガナッシュって何だろう?って思ってらから、
これから行ったよe-343結局ガナッシュは謎のままやけどe-330
ボンラスパイユもめちゃおいしいe-2
チーズの感じもブラウニーに似てたよ、
生地も言われてみれば甘かったかも、
次の気にして食べてみるねv-426
手作りはほんとにおいしいよ、すごいv-425
明日ゲットしてくるからねv-363

>nokkoちゃん

ほんとに可愛いルックスで、食べるのもったいないe-2
と思いながらがっついちゃったv-410
ムチムチで最高やったよe-343
阿佐ヶ谷、おいしいよv-426大きさのわりに持った感じ軽いかなe-3
と思ったけど、食べたらムギュッとしてたv-405
東京はいろんなお店があっていいな~v-354
手作り、レベル高くてほんと勉強させてもらえるe-2
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

