07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りもの

ちょっと冒険ベーグルを作ってみました

手作り:ココア&モカ胡桃ベーグル
20070317233301.jpg

ココア生地です…わかるか
20070317233311.jpg

コーヒー+クリチ+砂糖で作ったクリームと
キャラメリゼした胡桃を巻き込んでみたものの…
かなりクリームが流れ出て汚い
頑張っていっぱい入れてみたので、少しは残っている
であろうと薄い期待をしてしてみる
20070318065442.jpg

あんまり写ってないですが、クリームは何とかあった
コーヒー濃すぎたかもエスプレッソだ~
私はOKやけどね…胡桃のコリコリ感はよい
水分多めにしたから、ココアでもしっとり出来たよ

手作り:トマトWチーズベーグル
20070318122940.jpg

生地にトマト水煮を練りこみ
20070318122947.jpg

角切りチーズにウインナーを巻き込んで、
チェダーチーズをトッピング
水分量と砂糖・塩加減が難しい
いつものように、適当になってみました。
見た目キレイに焼き上がったかな、では
20070318122953.jpg

トマト色が思ったより出なかったかなぁ
ウインナーはいい場所に入ってるかも
チーズが写ってなかったのでもう1枚
20070318122958.jpg

焼き立てを食べたので、もっちもちでおいしかった
チーズもトロ~リ、もっと入れちゃっても良かったくらい

昨日、京都のパン屋さんを6店舗巡って来ました
今回は自分の分はあまり買わないつもりたっだのに、
やっぱりパンを目の前に我慢できず、ちょこちょこと
買ってしまったのでおいおいレポしていきま~す

京都パン屋さん巡りお疲れ様でした!
6件もまわったんだね!だんなさんにも感謝だよねv-353
子供達は良い子でいてくれたかな?

手作りベーグルまたまた美味しそうに
焼きあがってるね!
ココア生地に濃いコーヒークリチ!
コーヒー好きには嬉しいベーグルだよ!!
トマトチーズも上と中にチーズでめっちゃ
美味しそう~!!

手作りベーグル、とってもおいしそうv-10
とくにココア生地の方の、コーヒークリチにキャラメリゼした胡桃なんてかなりおいしそうv-237
トマトだWチーズの方も、生地にトマトの水煮入りで、ウインナーまで入ってるなんておいしそう!
私ってお食事系ベーグルめったに作らないから参考にもなるなぁv-21
京都ではパン屋さん6軒も回ってきてくれたんですね!
お疲れ様ー!
たのしみだなぁv-22

わー美味しそう~♪

ココアにコーヒー良いですね☆
キャラメリゼした胡桃って・・キャラメルソースに胡桃を混ぜればよいのですか??ィヒッ。。

トマトチーズもウインナーが凄く綺麗にくっついてて美味しそうです~!
トマト味のベーグルって美味しいですよねヾ(≧∇≦)〃

パン屋さん!6件?わー凄い!
nokkoなんて2,3件で疲れちゃう。。トホッ。。

こんばんわ★

パン屋6件回ったん!?
わ~!!どこ行ってきたん?
レポ楽しみ~(>_<)!!
色々作ってるね~。
リクエストのバリエ増えて嬉しいわ(笑)
私も久々に作りたくなってきたな~。

ココア生地にコーヒークリチってすごい美味しそうですねi-194コーヒークリチ、私も試してみたいです~i-237
トマトベーグル私も挑戦してみたいんですよねぇi-178水分はトマトの水煮缶だけですか??i-265写真からもちもち感が伝わってきてヤバいです~~!!
京都のパン屋さんどこいきはったんやろ~~?i-178私も今度京都にパン買いに行くので、レポ楽しみにしてますねi-179

>yukiちゃん

パン屋行くの楽しいわ♪旦那はかなり眠そうやった!
チビたちも迷惑だったやろなぁ(笑)
このベーグル2つとも入れといたよ、
ただねほんまにココアのはアカンのよ。。。
↑じゃあ入れるなよって感じ?

>まなみんちゃん

yukiちゃんと同じく、これ2つとも入ってるよ♪
で、もちろん?ココアの方はあんまりですの。。。
お口に合うかなぁ、かなり心配!
京都パン屋、いっぱいありすぎて6店
じゃあ行き足りないくらいだ~!

>nokkoちゃん

キャラメリゼとか、偉そうに書いてるけど、
自分で適当にやったから、実際は
そんなもんじゃないのかも(笑)
トマト味、初めてやったんやけど、
おいしいね~♪
京都パン屋は、旦那に運転してもらって
お店の前に付けてもらったから、私は
1人楽しいだけやったよ♪

>にゃんこちゃん

6件行っちゃったよ、と言ってもいつも
行くようなとこばっかりやねんけど。
手作り楽しいね♪そろそろ冷凍庫落ち着いて
来たかな?復活してガンガンこねちゃってや!
何度も書くけど、ココアのはダメダメなのだ~

>メグさん

コーヒークリチ、コーヒー入れずぎないように
してみて下さいね☆思いっきり失敗したから…苦い!
トマトの方の水分は水煮80gの水90g
でやってみたよ、トマトもっと多くても
全然いけそうやったから、次は増やすつもり!
あ、粉は300gで~す!
京都レポ頑張りますわ!

はじめまして(//▽//)ベーグル大好き24歳ですっ(・∀・)
手作りめっちゃ上手ですねΣ(゚□゚(゚□゚*)!!お店しとられるんですか( *´艸`*)???もしそうなら、ぜひ購入したいぐらいステキです!!あたしが作ると、いっつもおせんべいになりますヾ(uωu`*)生地の無駄遣い状態。。。また遊びに来てもいいですか( *´艸`*)??仲良くしてくださぁい(//▽//)

>かなさん

はじめましてe-343
コメントめっちゃ嬉しいですv-353
いやいや、世の中にはもっともっと上手に
作れちゃう素人さん沢山居てはるので、
私なんてまだまだですよ~v-356
でも、おいしそうって言っていただけるのは
とっても光栄です、ありがとうございますv-354
おいしいベーグル作れるように、お互い
頑張りましょうね~v-410
もちろん、どんどん遊びに来てくださいe-68
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

