04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夢の国へ その4

月曜日、一週間が始まりました
昨日ちょっとイライラしてて、お酒に手を出す
健康診断まであと4日。。。反省


さてさて、ディズニーシーにやってきたほのまま一家
だだっ広いディズニーシーでウロウロと無駄な動きをする
ランドでも思ったけど、とにかく園内の場所がわかりにくいな
MAPを開くと大きすぎて見にくいし…持って行った文庫本サイズの
ガイドが役に立ちました、もうちょっと園内に現在地はココみたいな
地図が数か所あったら初めての人間には嬉しいかなぁ…

シーでも目的はしっかり決めてましたが
キャラの中でも人魚のアリエルがとにかく大好きな姫。
小学校入学の時に揃えた文房具もプリンセスシリーズのみ
ってなくらいですから、まずはアリエルに会う為に
マーメイドラグーンゾーンへ、ってかここしか行ってませんが
ディズニー17


上で書いたガイドブックで見て、絶対したい
と私がとにかくやりたかった事…カリカチュアと言う似顔絵。
家に帰ってからフレームに入れたものですが
カリカチュア
海の中でアリエルとお話してる風に、横顔を書いてもらえます
時間は2人で15分くらいかな、もちろんモデルはチビーズですよ(笑)
1人だと1500円、2人で2500円です、安いのか高いのか
すごいいい思い出になると思いませんかぁ~

第一の目的を達成してから、マーメイドラグーンシアターを鑑賞。
人間(一応外人)が演じるリアルアリエルを見ました、微妙な反応かと
思いきや、意外と姫は喜んでおりました
ミニアトラクションがちょこちょこあったので全制覇

アリエルグッズを買ったところで、アリエルと写真が撮れるという
グリーティングスポットへ行ってみるが、30分待ちになっていた
ので、姫には告げずにスルーシーがつまらなくなった
ので、再びランドへ行くことにしちゃいました
今回のパックに付いていたパスポートは両パークの行き来が自由だったし、
ディズニーリゾートラインの乗り放題も付いていたので

残っていたファストパスを使わなくっちゃ
息子ちゃんがかなり気に入っていたバズ(3回目)に乗り、
姫も私もかわいくってもう一回乗りたかった。。。
ディズニー18
プーさんのハニーハントで最後のファストパス使いました。
これ、ホントにかわいくって大人気なのわかります

ライトアップしたシンデレラ城
ディズニー20
4月から中に入れるとの事で、ちょっと見学したかったんですけど
20時近い時間で30分待ち…これ1番人気なの
とりあえず、30分は待てないので(笑)即あきらめる…
最後に、前日から息子ちゃんがめっちゃ乗りたがっていた
ディズニー19
キャッスルカルーセルへ。
一般的なメリーゴーランドだから、何処でもあるし…と思って
前日は乗せなかったんですけど、乗せてあげれて良かったな

これでディズニーリゾートともお別れ
ディズニーホテルに2連泊する勇気もないので。。。
この日はパートナーホテルのオリエンタル東京ベイへ。
パークから直行シャトルバスが出てるので、便利ではあります
前日に比べたらとっても格安なこのホテル、でも朝食なかなか良かったです
1年前にエコポイントと交換していたJTB旅行券を使用して予約した
ので、ちょっと得した気分でホテルを後にしました

このホテル、新浦安駅直結なのが何よりもステキです
3日目は完全な雨の中、東京へ移動する予定だったので助かった
余談ですが、新浦安駅と言えば、震災で液状化現象が激しく起こった地域。
駅周辺しか見てませんが、その影響は特に感じられませんでした、
復興力すごいこうやって、旅行に行くことでも少し復興の
お役に立てれば…と思います。

東京へ出て、再び過酷な京葉線山手線中央線と
順調に乗り継いで向かうは水道橋
テクテク歩いて、東京ドームシティに到着。
ここのある、シアターGロッソで行われている、ヒーローショーが目的。
ディズニー21
息子ちゃんが大好きなゴーカイジャー現る
かなり前に予約したのでいい席で堪能できました、めっちゃ喜んでくれた

水道橋を1時間ほどで後にし、再び東京駅へ戻ります。
ちょうどお昼時なので、記念に高い高い駅弁を購入
新幹線の中で頂き、京都へと帰っていったのでした
ディズニー22
もう爆睡です。。。駅弁の箱、新幹線はやてと記念撮影

翌日、幼稚園に学校、もちろん私も旦那も仕事だったので、
疲れが取れるようにと、夕方には帰宅できたので私としては助かったなぁ~

今回の旅行、スーツケースを往復とも宅配してもらったりと、
いろんな初めてづくしでした
たまには電車の旅もいいもんですねぇ、チビーズもおりこうにできました
旅行前の3週間休みのなかった旦那の体力が心配でしたが、
頑張ってくれて、とってもいい思い出ができました
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

