11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夢の国!?へ その1

ご無沙汰しております、5月終わっちゃいましたね
変な気候が続いてますが、みなさま体調はいかがですか
私は、ずっとグズグズしていた風邪がやっとマシになってきました


この1か月ですが…
GW明け、久々に娘が高熱出したと思ったら、猩紅熱でした
意識もハッキリしなくて、インフルエンザよりも辛そうでした
溶連菌感染から起こるもので厄介なことに、2週間欠かさず薬の服用が
必要なとこが忘れん坊の私には辛かったです

そんな薬の服用が終了したのが先週の木曜日。
で、6日後の今週水曜日にまた高熱で。。。
何と再び溶連菌検査で陽性が出ました
免疫が全く付かないと言え、たった3週間でおいおい
再発かもしれないし、また感染したのかもしれないし…だそう。
また2週間、忘れないように薬飲ませなくっちゃ

そんなこんなの合間を縫って旅行へ行って参りました
前の溶連菌の薬を飲み終えたその日が、姫の7歳の誕生日
お祝いを兼ねて、先週の金曜日から2泊3日です
まさかのすんごい早い梅雨入りに再び厄年を恨みましたが(笑)
大雨覚悟で行ったけど、予想以上に小雨でラッキーでもあり

前置きが長くなりましたが。。。
4時に起こされ、連れて来られた京都駅。
ここでやっと行き先を知らされ(それまで秘密でした)、
更にずっと乗りたいと言っていた、新幹線に大興奮のチビーズ
ディズニー1
2時間ちょっとで降り立ったは東京駅。
私は2年ぶりぐらいチビーズはもちろん初めての日本の首都

乗り換えが超ハードと覚悟して挑戦した京葉線
…実際は思ったよりも乗り換え大変じゃなかったなぁと言うのが私の感想。
ここまで書いちゃえばわかるでしょうが。。。
やってきましたディズニーリゾート
ディズニー

旦那とチビーズは初めて、私は11年ぶり2回目と全く通ではない(笑)
そんな一家の初ディズニーの記録を記念に書いておきたいと思います
ブログの事を考えずに写真撮ってるんで、修正が多くなりますが
頑張って今週末中には全部UPできるように頑張ります
かなり前から計画していたこの旅行。
姫の高熱が当日にあたらなくって本当に良かったとつくづく思います


今日は金曜日ですね、いつもだったら明日が休みになるこの日のお酒を
何よりも楽しみにしているのですが、1週間後の健康診断まで絶対禁酒
もちろん体重測定もある…旅行行ったからヤバいのよ~

ではでは本日はここまで

No title

久しぶりー!
ほのままちゃんも体調崩してたようだけど、治ってよかったよ。
猩紅熱、私も小さい時にかかったよ。
人間の腕の太さはあろうかと言うくらい太い注射を打たれかけた。。。


ディズニー旅行記、たのしみにしています。
それにしても、チビーズ成長したねー。久しぶりにシルエットを見れて嬉しいわ。

>ブーリンちゃん

久しぶり~
このブログ見てくれてるお方がいるとはビックリ^^

猩紅熱って、昔はホント怖い病だったみたいね><
姫この半年で3回目だわ…よわっ
薬忘れたら腎臓が悪くなるとかで、プレシャーやわ(~_~;)

チビーズ大きくなったでしょ♪
やっと旅行記が完結した!
久々にしっかり記事書いたな(笑)

No title

ほのままちゃんも娘ちゃんもよくなって“ネズミ大国”へ無事行けてよかったねぇ!!
本当やぁ同じ時期に行ってたんやねぇ~
この年にしてまだ行ったことない憧れネズミ大国よ(笑)

チビーズ大きくなってビックリ~月日の経つ早さば改めて実感したがな。
娘ちゃんのポーズがまたかわいいっちゃもん。また会えた時に写真見せてねぇ!!

うっとうしい時期やけん、体調崩さんようによ(お互いに)

また会える日を楽しみにしとくけん!!

>けっけちゃん

ほんと5月でここだけ、元気だった娘♪

けっけちゃん行ったことないんや!?
意外だわ~~
そういう私もやっと2回目やし、遠いとそんなもんよね(-_-;)
行くだけで、どんだけお金かかるねん…

姫はすっかりおませさん、息子ちゃんもだいぶお肉が取れたよ(笑)

健康診断終わって呑み過ぎてアカン。。。

早く呑みに行きたいねぇ^^
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

