04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



COHANAさん!

思ってたよりも忙しい今日この頃です
今朝PTAの会合に行ってきて、また少しバタバタしそう

なかなか更新できませんが。。。
よろしくお願いしますこればっかり

この前の酒豪会ですが、家に帰ったら5時でした
旦那が2時間後に出勤してしまったので必死に起きましたが
翌日1日グダグダしてたら、若干時差ボケ状態に陥りました
なのに唯一旦那がお休みだった3連休最終日に、
本当に突然思い立って非常に寒い中…遊園地へ

疲れも取れぬまま始まった3学期などなど。。。
どうでもいいことで、無駄にハードだった(自業自得である)

喋り出したら止まらない私ですが、書き始めてもなかなか
止まらないようなので、この辺で終わりにします

本題…やっとCOHANA BAGELさん食べました
あ、今週買いに行こうかと思ってたんですけど、
毎日寒くて寒くて…つまり時間もなくて行けてません

言い訳はこのくらいにしときましょうか
チェダーオニオン
コハナ チェダーオニオン1
どーんと乗った、スライスチェダーがめっちゃインパクトあり
レンチンするだけで、オニオンの素敵な香りが
コハナ チェダーオニオン2
変わっていて、ダイスカットのチーズを練りこんだ生地で、
フライドオニオンをぐるぐるっと(多分ですが)
レンチン後に焼き戻すと、更に香りがヤバいです
香ばしいフライドオニオンの甘みと、チーズの塩っ気で甘じょっぱい感じが
油分の染み込んだクラムはもっちもち
この油分のおかげか、このフレーバーが食べた中では1番ソフトかな
私の大好きなたまらん組み合わせ、これはリピ決定

最後に。。。
おさつと小豆
コハナ おさつと小豆1
何がすごいって黒ゴマのトッピングがね、あんまり落ちないの(笑)
こういうのって、かなり落ちません
袋にほとんどゴマが残っちゃってるって事がなくてすごいと思っちゃった
しっかりと焼き色の付いたクラストです。
コハナ おさつと小豆2
わかりにくいですけど、これもぐるぐるなってます
カット位置が悪いですけどお芋も小豆もたっぷり
どちらも甘さ控えめの味付けでほっくほく
この甘さ加減、かなり私好みかもぉ
もちもちの生地はソフトなのに、噛みしめるとしっかり弾力あり

ちょっと焼き戻しのカンが戻ってきたかも(笑)
今回はクラストがかなりいい具合にサクパリでしたぁ
近々またサンド買いに行ってみまーす

週末すごーく冷え込むらしいですね
明日はとりあえず引きこもる予定なので、雪が降る前にチビーズを
外に連れ出してきまーす
…息子ちゃんの正月太りがヤバいので(汗

No title

美味しそうですね。
このフライドオニオンの巻き込みといい、
チーズがどーんと乗った表面といい、やばいです!
今年はぜひ買いに行きたいなーと思っています。
ついでにたま木亭にも行けるかなぁなんて。

明日も極寒らしいですけれど元気に頑張って下さい。
私はあまりの寒さに休みの日は引きこもりです(笑)

No title

5時!!夜更かしできないけど早起き得意だから早いと起き茶う時間だよ 笑
チェダーオニオン、スライスチーズトッピングだなんて珍しいね!フライドオニオンの香りもよさそうだし、チーズとオニオンの油分クラムに染み込みってたまらないよね~♪
さつま芋と小豆も間違いない組み合わせだよね!甘さ控えめだと素材の味わいもしっかり楽しめそうだしいいな☆
こんだけ寒いと引きこもりたくなるよね~

>ぎーこさん

COHANAさん、具だくさんでアイディア満載の組み合わせ☆
ほかのフレーバーも全部カットしてみたい!!笑
しかーし、まだ行けてません…時間がなかなかTT
スライスチーズそのまんまってお店では珍しいですよね~
たま木亭、私も行きたいな♪
一番近い有名パン屋な気がしますけど、めっきりご無沙汰だな。

ここんとこ、ほんと寒いですね><
家にずっと居れたらどれだけ幸せでしょうな(笑)

>あっこちゃん

私ダメだな~、最近5時には起きれなくなってきた…
疲れてるのかお年を召してきたのか(-_-;)
呑んでてそのままは全然いけるけどな~笑

スライスチーズのトッピングは珍しいよね☆
お店で売ってるのでは初めて見たかも!
これはむちゃくちゃうまかった♪油っこくもなく!
うんうん、お芋と小豆も間違いなし^^
味付けすんごい好みやったよ。

ホント寒~い><
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

