08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2010年最初で最後のベーグル屋さん☆

昨日から冬休みに入っております
チビーズは変わらず延長保育へ行っておりますが、
給食がないので弁当作りの仕事が増えた母は疲れ気味

そんな疲れをふっ飛ばす為に、ずっと我慢してたご褒美ベーグル
そりゃあ、あれだけのベーグルバカやったんでベーグルを全く食べてない訳では
ないですけど、買いに行くのは本当に今年お初

せっせと家事を済ませて、仕事前にチャリンコ飛ばして行ってきました
Cohanabagel(コハナベーグル)
コハナ1
久々のカメラ持ち込みで妙にドキドキしながらお写真の許可頂きました(笑)
商店街の中にある小さなお店、かわいい店内でした
開店後30分くらいの時間に行ったのですが、たくさん焼きあがってましたよ
コハナ2
コハナ3
コハナ4
カウンターにあるプレーンを加えて、今日は13種類くらいだったかな…
季節ものもあり、20種類以上あるみたいですよ
いろいろあるサンドメニューからオーダーして、待っている間に店長さんと少しお話できました
私のベーグルおたく歴を聞いてビックリしてはりましたが

で、時間もないのでさっさと家に帰って記念撮影
コハナ5
久しぶりなんで必死で名前を覚えていたら、裏に手書きのお名前が
うれしいひと手間をかけてくれてます

早速ランチに。。。
オレンジピールサンド
コハナ オレンジピール1
ベーグルのフレーバーはプレーン。
サイズ測ってませんが、大阪の中では大きめかも、ぷっくりといい感じの厚みあり。
ホシノ天然酵母使用で低温長時間発酵だそう、焼き色がしっかりと付いているのが特徴的。
コハナ オレンジピール2
大きめのオレンジピールとクリチがたっぷりこれで270円。
おそらく焼きたてなので焼き戻しせず、そのままガブリ
ヒキしっかり、弾力もしっかりでムグムグ食感です
期待していたクラストがうまーい、引きちぎり系でした
しっかり焼き色ついてるので、香ばしさがお粉の甘みを引き立てています
生地は甘めかな、おいしくってペロリといっちゃいました

私好みなベーグルでしたごちそうさまです
残りのベーグルは冷凍庫で眠ってるので、焼き戻して食べてみます
出来れば頑張ってレポしたいと思いまーす

明日は祝日ですね、しかーし私は仕事です
ではまた時間のある時に
スポンサーサイト

久しぶりに見るベーグルレポ☆
ベーグルおたく歴私も聞きたかったわ 笑
13~20種もあったら買うフレーバー迷っちゃいそう♪ちゃんとお名前書いていてくれるってありがたいよね~!!
サンドもリーズナブルな価格だし、オレンジピールが爽やか&ホロ苦さも味わえそうだし、クリチと相性いいだろうな~
ヒキありムグムグ引きちぎり系、いつか食べてみたい~!!
↓休肝日作ってるのは偉い!私は・・・なしだわ (汗

おおーー!
ほのママちゃんも明日お仕事なんや!
私もーーー!
お互いに頑張ろうね。

おおー!出勤途中にベーグル屋さんがあるなんて、いいねー!
そういえば、最近はパン屋さんにも滅多に行かなくなったなぁ、私も。
私も「あれだけのパンバカ」していたから、全く食べていないわけじゃないけど数は減ったよ。
そして、歳と共に胃腸の動きが悪くなり、量が食べられなくなっている今日この頃。

すごい!
有言実行ですね。
行った事がないお店ですしレポ嬉しいです♪
枚方かぁ、時々電車で通ります。
牧野は下りたことも無い駅ですけれど、
このサンドはとてもおいしそうですし、チーズもすごく魅力的な画像。
行けるといいな~。
しばらく忙しいから来年、しばらくするまでお預けな気もしますが・・・

寒いですけれどお元気でお過ごしくださいね。
最後になりましたが明日はクリスマス。
メリークリスマス!
素敵な日を♪

お仕事お疲れ様です!

なんか久々にコメントとかするからかなり緊張(笑)

ほのままちゃんのパンレポ!なんかめっちゃ新鮮www
でも相変わらず写真も綺麗だし…わかりやすいレポ♪
今年も終わりに来て今年初とはwww

見た目はぷっくりしてて高さもあって美味しそう!
オレピ(略すると怒られるかしら?笑)もの大好きな私としては
このサンドはたまりません!
焼き戻しなしでも美味しいなんて魅力的★
また焼き戻してからはどうなるのか楽しみだね~!
レポお待ちしてます!

ってかこんな風にパンに対してコメントするのが懐かしくてちょっと
ハズカシイ(笑)

先日はメールでお話できてホント嬉しかったよ~!!
これからも…改めて宜しくねi-175
来年は遊ぼうね~呑もうね~i-278

>あっこちゃん

ホンマ久々にベーグルの感想なんて考えたぁ(笑)
年季の入ったお客さんだ!って思われたやろうね(汗)
おいしかったし、いろいろあるから全種類制覇したい♪
変わったサンドメニューもあるの^^
一番高いので300円だからうれしいよねー

やっぱり冷凍前に食べるのが一番☆
冷凍前のヒキって焼き戻した時では味わえない!
すぐ行けるから食べれるだけ買えばよかった…

呑んでるのは週3日くらいかな~
一口呑むと、ちょっとで止めれないんですが(-_-;)

>ブーリンちゃん

昨日仕事してきたよ~
で、旦那とチビーズは旦那実家行ってたわ…
こんな感じでなかなか行く機会なく(-_-;)

ココはOPENした日くらいから、毎日のように
前通ってるのに、よくぞ寄らずに生きてきた!って感じ(笑)
まぁ、出勤前でいつも時間もなくて(汗)
私も朝ごはんがほんと食べれん><
ベーグル1個は絶対無理でおいしく食べれないから
お昼にしか食べないよ~

>ぎーこさん

そう!有言実行しちゃいました^^
出勤前の時間ない中いつもお店の前通ってたんで、
この日は買い物延長で買いに行って♪
その後出勤時にもう一回お店の前通りましたもん(笑)
初めてやったから定番サンドにしたけど、
変わり種もあるので、またレポできたらしまーす!
パンの為に遠出しなくなったんで、このお店ばっかりかも…

メリークリスマス☆
かなり冷えますねぇ…ぎーこさんも素敵なクリスマスを!!

>彩ちゃん

コメントまで頂けるなんて♪

パンレポは…1年と8か月ぶりでしたぁ(ビックリ)
新しいカメラの編集もできるようになったのよ^^
久しぶりで、感想なんてわかんないわぁ…と思ってたら
さすがおたく!しっかりと舌が覚えてた( ..)φメモメモ

クリチもオレピもOKよ~(笑)
冷凍前がやっぱり一番おいしいね、
でもでも焼き戻しレポも頑張ります!!

私もレポってる自分が恥ずかしい…ど素人なのに(-_-;)

うんうん、またよろしくね^^
呑む機会をマジ作りましょう!!
東京行きたいよぉ~

コメントしたと思ってたらできてなかったv-356
お仕事お疲れ様で~す!

コハナベーグルさん近いよねvv
私が行ったときはプレーンとサンドしかなかったんやけど、
こんなに種類増えたんや~!
しかも美味しそうになってる♪
ホシノっていうのもポイント高いしまた行ってみたいな~

コストコ出来るのテンション上がったよ~!
引っ越してからなんて悲しいけど。。。
会員登録しちゃおうかな(笑)

>ともよちゃん

再度コメありがと!

うん、近いね…なぜここに!?と最初正直思ったけど、
結構お客さん多いみたいよ♪
売れ切れる日もあるみたいやし~
プレーンしかなかったんや!?
お粉の味がしっかりするベーグルだったよ^^

コストコ嬉しいけど、このケチな私には年会費出せないかも(-_-;)
誰かに付いて、一度は物色したいけど…
会員になったら教えてね(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

