07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おいしい一日☆

連休も残り1日半ですね
今日は旦那がチビーズ連れて実家へ遊びに行ったので、
朝から身軽に買い物と掃除できました

この連休で唯一予定があったのはおとといの事。
淀屋橋で待ち合わせたのは、ブーリンちゃん
あっという間に会うのは3か月ぶりでビックリ
6月に京橋でカレーを食べて以来
11時に待ち合わせて、テクテクと10分歩いて到着したのは
堂島にある、行きたいとずっと思っていたAmelie
今更珍しくもないお店ですが、お初記念にしっかりレポ~
あ、そうそう開店20分前に到着したのに、すでに2組並んでて
開店する頃には40人くらいの行列でした、こんなにメジャーな
お店だったとは…週末に行かれる方は是非開店前に


ガレット、パスタ、コース料理などから選べるランチから
選んだのは、人生でやっと2度目となるものを。
とその前に。。。
アメリランチ2
昼から乾杯なんてしちゃったり(笑)
アメリランチ 牛肉の燻製サラダ
前菜の牛肉の燻製サラダ
燻製なので、臭みも脂っこさもなくって
アメリランチ1
食べ放題のパンたち。
丸いのがフォカッチャで、他はカンパや胡桃パンなど。
他にもいろんな種類ありましたけど、食べたのはこれだけ。

さてさて、人生2度目のメインはやはりこれでしょう
アメリ 栗と生ハム
栗と生ハムのガレット
こちらのお店、平日と週末はメニューが違うみたいで、
ガレットもパスタも週替わりってとこが嬉しいですねぇ

ブーリンちゃんチョイスは
アメリ ほたて、たこ、オリーブ
ホタテ、タコ、オリーブのガレット
1000円コースと1200円コースのガレットメニューがあるん
ですけど、2人とも1200円をチョイス、セレブ~違うけど

アメリ 栗と生ハム2
生ハムの下にはもちろん半熟玉子が隠れてます
生ハムにちょっと火が通って、その塩気と栗の甘みがマッチ
ガレットに隠れちゃってますけど、栗は結構たっぷりゴロゴロと。
チーズもた~っぷり、こんなに大量のチーズって久しぶりだなぁ。

食後にコーヒーを頂き1時間半みっちりとお喋り。
ハプニングもありましたが、終わってみれば得したので良しっ

第一ラウンド終了で、すぐ近くのアバンザにあるジュンク堂へ。
OL時代に行きまくった、懐かしの本屋さんです、変わってないね。
ここでは大声で喋れないので、そそくさと退散
阪神百貨店に寄ってから3番街のHARBS
ケーキもすごーく久しぶりです
HARBS グリーンティー
紅茶はあんまり得意ではないので、グリーンティーを
抹茶ではなく、玄米緑茶ですよ。
マロンのケーキがたくさんあったので、迷ってこれを
HARBS マロンクレープ
マロンクレープ
相変わらずデカイお店ですねぇ…
2種のクリームにマロンクリームが挟んであって、最初は
おいしかったけど、半分くらいはヘビーでした
ブーリンちゃんは
HARBS マロンケーキ
和栗のタルト
ちょっと小さく写ってしまいましたが、もちろんデカイですよ
これ、何と何とワンカット950円
ブーリンちゃんは本物のセレブでしたぁ

2人とも、胃に限界を感じながら、限界までベラベラベラベラ…
帰りにまたジュンク堂へ寄って、ちゃんと購入して駅でお別れ
勉強頑張ろうねぇ
6時間近く一緒でしたが、3カ月ぶりなんで全く足りず
またまたお喋りしましょ~

明日はケーブルTVの工事です
…ついに我が家でもデジタル放送が観れます
が、まだ悲しい事にウチのTVはブラウン管でした(笑)
今なら工事費無料と言うおいしい話に乗って、工事のみ
TV買うお金が出来るまでは、アナログで我慢我慢

さっ、私はお仕事へ行って参りま~す
スポンサーサイト

うわ~♪復活してたんだね~☆
もう全部読んできちゃったよ~ 笑
パン生活離れ!!私も以前より情熱というか・・・米食取り入れた生活に移行して以前ほど冷凍庫パンパンじゃないよ~♪
昼間っから乾杯!!いいねいいね~☆アメリもすごく行ってみたいお店の一つだし、栗を使ったお食事系のガレットって食べたことがないから気になる~!!チーズと生ハムの塩気と栗の甘みが相性良さそうだね!
ハーブスのケーキもかなりご無沙汰してるよ~!!あのビッグサイズ・・・最後の方少々ヘビーだよね~
でも見ると久々に食べたくなる!

主婦業、仕事の合間に息抜き、
たまには必要ですし、素敵な時間だったんでしょうね。
アメリ、いいですね~。
私はもう久しく行っていないんです。
多分何年も。
だからとっても恋しくなりました。

ハーブスのケーキは大きいですよね。
さんざん迷うのにいつもミルクレープを頼んでしまいます(笑)

いいなぁ~、ブーリンさんとのデート♪
ガレットランチ、ワインも頼めるなんて嬉しいね。
結構たっぷり入ってる!(笑)
い~っぱいしゃべって楽しい一日だったんだろうなぁ。うらやましいっ!

ブーリンちゃんとのデート!美味しいもの沢山食べてきたんだね♪
ガレット美味しそう~!!栗と生ハムだなんて珍しい組み合わせだねi-237
半熟玉子がとーっても魅力的だよね!
ガレットはもう1年以上食べてないから
最近無性に食べたくて仕方ないよ~(笑)
HARBSのケーキって大きくてボリュームあるよね!
ブーリンちゃんチョイスのケーキは950円もするの?!ほんとセレブだわぁ~i-278
ほのままちゃんのたべたマロンのケーキも美味しそう!
ってマロンづくしの一日だったのね(笑)
お友達とのおしゃべりってほんと楽しいよね!元気充電出来てまたお仕事頑張れるかな♪

うはっ、昼から乾杯なんて、セレブ~!笑
ステキなお友達とのステキなランチは、
ほんと、楽しいよね。
ガレット、大好物だよ~!
でも、残念ながら、こっちでは、いまだ
お店を発見できず;;
クレープ屋さんはあるんだけどね。

これからの季節、栗モノはハズせない!
私もモンブランのためなら、お財布の
ヒモがつい緩んでしまうわ。

>あっこちゃん

ひっそりと復活してました…なのにお返事遅くてごめんね><
ちょっと忙しすぎましたわ(汗)
全部読んでくれたなんてありがとう♪

あっこちゃんも、パン生活いい感じで落ち着いてるのね^^
うんうん、お米をよく食べるようになった!
昼からでも呑んじゃうよ~
アメリ、ホント行列にはビックリしたぁ、
栗と生ハム気に入っちゃったし☆
大阪に来た際はぜひ候補に!
ハーブスのデカさ、久々に見て改めて驚くね(~_~;)
この歳にはヘビーでした(泣)

>ぎーこさん

お返事遅くなって申し訳ないですぅ~><

久々の息抜き、最高でしたぁ☆
やっぱりお喋りは楽しいもんです♪
アメリに何年も前に行ったなんてすごいですねぇ、
ガレットなんて2年前に始めて食べて以来でしたもん私(笑)
評判いろいろなんで期待せずだったんですけど、
おいしかったです♪

ハーブス、ミルクレープのフルーツで
少しさっぱりするくらいがちょうどいいかもですねぇ^^
重すぎました(-_-;)

>たもりんちゃん

お返事遅くなってごめんなさーい><

デートはやっぱり楽しいねぇ♪
ガレットにワイン、めちゃくちゃ合うっ☆
喋るとストレス発散、パワーももらえちゃうね^^
まだまだ喋り足りません!笑

>yukiちゃん

お返事遅くなってごめんねぇ><
メールもまたするね!!

そうなの、ブーリンちゃんとはガレット食べて来たの♪
やっぱり半熟玉子やねっ^^
yukiちゃんが1年以上食べてないなんて驚き!!
私はyukiちゃんと神戸で食べて以来やったよ(汗)
また一緒に食べれたらいいねぇ~
ハーブス、ホントにデカイよね。。。
いくらデカイと言っても950円に私は手が出ず(-_-;)
マロンづくしでしょ♪
元気充電できて、過酷な1週間が乗りきれた!!

>carameruさん

これもお返事遅くってごめんなさい><

昼から飲むと、贅沢な気分になれちゃうね☆
お友達とのランチは楽しいね♪
ガレットてってなかなかないよねぇ…
大阪で知ってるのは2軒だけやもん
(私詳しくない人だけど・汗)

モンブランそんなに好きなんだぁ!?
でも確かに栗ものはうまいっ^^
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

