04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ついに…

雨が降ってます

さあ、カッパの出番です

そろそろ秋雨前線がやってくる季節ですから、

いい加減慣れとかないとダメですよね

土砂降りでもないし、いい機会ですわ

…と書いてたら、ザーっと音がしてきたぁ

まあまだ家を出る時間ではないんですけど。


今週は忙しいです

昨日は帰りにチビーズの予防接種に行きました

7月に再開された、日本脳炎の

さっさと行っとけば良かったなぁ…

何だかんだと延びてやっと初回接種。

2週間後に2回目で、1年後に追加接種。

これで完了ではなく、最後に9歳になってから。

来月にはインフルエンザの予防接種が始まるから、

子供も大変ですね

そう考えると、季節性のワクチン接種だけでいい

チビーズはやっぱりラッキーかも

去年まではチビーズだけ接種してたんですけど、

今年は私も受けようかと思ってます

予防接種って何年ぶりだろう…20年くらいか

と、ちょっとビビってる私でした(笑)


ちょっとバタバタするので、マジで更新しないと

思うのですが、頑張ってると思っといてくださいなっ

今週頑張れば、連休ですね

出勤があるので、5連休とはいきませんが、

今週の発奮材料には十分な3連休が待ってます

そっちは、秋雨前線ですかー。
こっちは、台風一過の後の雨がすごい。
日本だと、台風の後は晴れるんだけど、
こっちは、ダラダラと雨が続きます。
これから、雨続きだろうけど、自転車、
頑張ってね。事故には気をつけてね。

そっちは5連休なんだね。
シルバーウィークとかいうんでしょ?
こっちには、そんなもんありません笑。
充実した連休が過ごせるといいね!

新型インフルは、こっちでも流行ってます。
私も予防接種、今年は受けようかと。
血液検査以外、注射なんて受けてないわ。
筋肉注射だから痛いんだよね><

>carameruさん

秋雨前線の季節だなぁ…って思っただけで、
ほとんど降ってません(汗)
あの日も家を出る10分前に止んでくれて♪
絶対いつか事故るって自分で思いながら
漕いでるくらい飛ばしちゃうから毎日反省(-_-;)

明日から幼稚園は5連休で嫌になっちゃう、
私も旦那も仕事があるから、
5連休ではないよ~
お金かかるから連休は要らない><

季節性インフルの注射だけで済むから、
今年は受けようかな、大人は1回接種だけだし!
筋肉注射ってホントひさびさかも…
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

