10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


長~い、ぶーるぶーる。

yukiちゃん便も残りわずか。
本日は、先日もレポしましたが、初めましてぶーるぶーる
記憶違いだったらスイマセンが。。。
オーナーさんは確かニコラで修業された方でしたよね

とっても長いパンばかり頂きました
大納言ドゥショコラ
ぶーるぶーる 大納言ドゥショコラ1
棒状ではないですが、伸ばすと絶対長いですこれ
お皿の意味が全くないくらい、はみ出してますもん
見た目のインパクトもすごいですが、何ともオシャレなネーミングですよね
そして、めっちゃバリバリなのが焼き戻す前からわかっちゃう…
ぶーるぶーる 大納言ドゥショコラ2
自然解凍だけで既にバリバリ~
これを焼き戻すと更にすんごいバリンバリン。
ぶーるぶーる 大納言ドゥショコラ3
細身なのに、しっかりと気泡のあるクラムもおいしそう~
大納言にトロンととろけたチョコが絡むんですよ
これがお互い相乗効果と言いますか、めっちゃ合う
どちらも甘すぎなくって、香ばしい甘み
ハードなクラストに対して、しっとりもちっとしたクラム。
お粉の風味がすごいんです、ほんのり塩気を感じるので、
それが更にお粉の甘みを引き出してます
バゲットに似た食感でお腹にたまる、食べ応えのある1品。

フリュイ(くるみとクランベリー)
ぶーるぶーる フリュイ1
これは有名な1品…と言うのが私のイメージ。
細長~い、しっかりと捻りが入ってるのがわかります。
ぶーるぶーる フリュイ2
とにかく、ムギュムギュミシミシとすごい食感
しっかり噛み応えがあるのに、中はしっとりと。
たっぷりの胡桃がすごく香ばしくって、クランベリーの酸味もしっかり
バリッとしたクラストは程良い引きもあります
納得のおいしさでした

ブラン(ホワイトチョコマカダミア)
ぶーるぶーる ブラン1
ボコボコと長い形。
ホワイトチョコとマカダミアのコンビってめっちゃ好き
ぶーるぶーる ブラン2
ミルク色をした生地がいいな
マカダミアが丸ごと入ってるんです、だからゴリンゴリン
ホワイトチョコの染み込んだ生地はもちっと弾力があってミルキ~
焼いて冷めてくると少し引きが出てきますよ。
ハードパン苦手な方も食べれる食感だと思います
旦那もおいしいと言って食べてましたもん

くるみこしょう
ぶーるぶーる くるみこしょう1
こちらも長く、ひねりが入った成型。
すごくダイレクトなネーミングですよね
ブラックペッパーの香りがめちゃくちゃ香ばしいの
ぶーるぶーる くるみこしょう2
すごくシンプルなお味です、ピリッと効いたペッパーと胡桃の風味。
この組み合わせ、ものすごーく合うんですねぇ
おつまみにも、間違いなくピッタリ
シンプルだからこそ、お粉の旨味をダイレクトに感じられます。
ほんのり塩気の効いた生地、お粉の風味も最高
生地の水分が多めで、もちっとしてました

ラップに包まれてるのを見ただけでは同じように見えたパンたちですが、
生地はそれぞれ全然違いました、すごい

最後は逆に斬新に感じてしまう形(笑)
セーグルショコラ(1/2)
ぶーるぶーる セーグルショコラ1
セーグル、正直言ってアッシュとシュクレ以外のお店のものを
ほとんど食べた事がないんです(汗)だからどうしても比べてしまいますが
ぶーるぶーる セーグルショコラ2
ビターチョコとマカダミアに・・・
あっ、あれはイチジクですねと最初は思いました。
ところが、食べてビックリ苦手なグニュグニュ感はナシでプチプチのみ、
逆においしいとまで感じてしまいましたぶーるぶーるさん、スバラシイ
マカダミア、ホワイトチョコだけでなくほろ苦いチョコにもピッタリ
生地は水分が少なめでネチネチ感はナシ(比べてすいません)。
もちろんおいしい生地です、これもお粉が香ばしかった
クラストがすごくハードで引きちぎる感じ、この食感大好き
焼かない方が私は美味しく食べれちゃいました

yukiちゃん、憧れのお店を本当にありがとうね
本日も、貴重な関東パンをご馳走さまでした

             

姫の熱、まだ下がりません
明日は始業式だし、絶対行かせたいのになぁ…
2人分の荷物もさっさと持って行っておきたいところです
と言う事で、姫頑張れ~
で、私の方はですが。。。咳がまだまだ止まりません
今朝、ハリセンボン箕輪さんが肺結核になったというニュースを見てドキッ
まあ違うでしょうが。私と同い年だった事にも驚きました(笑)
年下だと思ってたか、上だと思ってたかについてはご想像下さい
スポンサーサイト

ぶーるぶーる今年こそは行きたいな~♪以前行ったら完売だったよ・・・
前にyukiちゃん便到着で気になっていた輪っかは大納言ドゥショコラだったんだね!!バリバリに大納言と甘すぎないチョコだなんてステキだわ~♪端からガジガジ噛み締めて味わいたいな!
フリュイも以前お友達に頂けたけどムギュムギュミシミシ噛み応えもあっておいしかったな~!!正直本家よりも好みだって思っちゃったもん☆
ブランも憧れパン!大好きなマカダミアにホワイトチョコだなんて間違いない組み合わせ!マカダミアごろ~りもいいし、ミルキーな味わい私も食べたいよん♪
姫ちゃんまだお熱が下がらないんだね~。。。そしてほのママちゃんも咳が止まらないのね。。。
二人とも無理しないでお大事に~!!といいつつ始業式は行かせてあげたいのもわかるわ~

姫ちゃん大丈夫?ほのママちゃんも咳が止まらないんだね><結核?(笑)
お天気もいいし、気分的にも早くすっきりして体調よくなるといいね!
ぶーるぶーるのパンって、やっぱり細いなぁww
こんな細いなかに、よく具を巻きこめられるよね!不思議~。
もっとクラムを味わいたい~って思うけど、これはクラストがたまらなくおいしそう!
セーグルショコラも、具沢山だね!

本当に全部長い!!
ナイスボリュームだし、どれも美味しそう~~(☆Д☆)
本当どれも食べてみたい!!
ぶーるぶーる益々要チェックなお店になりました♪

姫ちゃんの熱下がらないんですね(;><)
始業式は参加させてあげたいですね。。。
ほのママちゃんも早く治りますように☆彡     (-人-;) 
すごい失礼かもしれないけど、今日一番の驚きは、ほのママちゃんが箕輪さんと同い年だった事です。
ベーグル歴12年って書いてたんで、勝手に自分の歳から12歳足して想像してましたm(。_。;))m ペコペコ・・・・

ウケる ぷぷぷ 姉さん!コレホントお皿の意味ないっすよ!
細なが~~~~ぁ!!
お菓子みたいやね。 細身なのに中に入ってるのが凄いや!!
だてにデゥショコラとかお洒落に名乗ってないね キラーン★

フリュイ これ有名だよね!!アタシも憧れだよ!!
これ絶対美味しいだろうなぁ~って!!
すんごいハードなのを想像してたけど そうでもなく程よい噛み応えっぽくて
いいね!! 
セーグルって言うとあのお店2店舗を思い浮かべちゃうよね!!
キョーレツやもん!! 具入りモノのセーグルってなかなか食べたことないかも・・・
イチジク大丈夫やった??(^^)美味しくいただけてよかったねぇ!!


姫ちゃん大丈夫?!? めっちゃカワイソウ・・・
ココナッツちゃんの姫もおたふく風邪って言ってたし マジカワイソウっす・・・
ハリセンボンのニュース ビックリだよね!! 怖いっ

ぶーるぶーるのパン、本当にどれも細長いねぇ~!!
同じ様に見えたけど・・それぞれに生地の食感が違うなんて食べてみたく
なるねぇ~!!
大納言にチョコにバリバリの生地・・その細身にすごい食感に惹かれるよ~☆

ブラン・・チョコとマカダミアこの組み合わせ大好きだからいつか食べて
見たいよ~!!
セーグルショコラもほのママちゃんの苦手なイチヂクが美味しく頂けたなんて
めちゃ私も食べてみたいよ~!

姫ちゃん、熱は下がらないの??
早く治って、始業式は参加させてあげたいねぇ~!!

ほのママちゃんは咳が止まらないの??もしかして!!
季節の変わり目だから・・体調も悪くなちゃうよ~!
早く治りますように!!無理しないでゆっくり休んでねぇ~

私もぶーるぶーる、長くて大好きです♪
ホワイトチョコとマカデミアナッツの
食べたことあります☆
どのパンも長いんですね~!!

姫ちゃん、長引いてるね、大丈夫?
始業式は、やっぱ元気で行って欲しいもんね。
なんとかあと1日でよくなってほしいよね☆
ほのママちゃんも大丈夫?
大丈夫、大丈夫って思って、さらに悪化させないように無理しないでね。
ほのママちゃん、私より若いなとは思ってたが、箕輪と同い年って聞いて、つい調べに行ってきたよん!
やっぱ若いわぁ!いいわぁ!

ぶーるぶーる、美味しそう!
長くて細いのってムギュっとしてそうで、私も買っちゃうタイプだわ☆
ひねりもしっかりしてるのに気泡もあって、ハードなクラストとしっとりクラムで、噛めば噛むほどお粉の味を楽しめるって、なんて素晴らしいの!
小豆とチョコの組み合わせって食べたことないから気になるわ。
フリュイもブランも大好きな組み合わせだわ。
セーグル、本物の食べたことないんだよね。
ほのママちゃん苦手なイチジク、私は大好きだからこれも食べてみたいけど、アッシュやシュクレ、食べてみたいわぁ☆

ほのママちゃんも姫ちゃんも大丈夫!?
早くよくなるといいなぁ><
ほんま、箕輪がウチラと同い年やったことにビックリよね(笑)
年上か下か、想像してたことは多分同じはず・・・!?(^_^;)

ぶーるぶーるのパン、どれも細長くてお皿の意味がないなぁ(笑)
自然解凍でこれだけバリバリになるのがすごい!!
大納言&チョコの和洋のコラボも美味しそう~。
確かに、セーグルの形が珍しく感じられるね~(笑)
ほのママちゃん、いちじく苦手なん!?
でも美味しく感じられたってスバらしい☆
引きちぎる感じのハード食感、食べてみたいわぁ♪

姫ちゃん大丈夫?甥っこも一昨日から風邪でインフルエンザやなかったみたいやけど大変やったみたい。けど、今日はめちゃ元気やったみたいよ!!
早くよくなりますように・・・

ぶーるぶーるって長いねぇ。ビックリやぁ。くるみこしょうが美味しそうやなぁ・・・
セーグル私はいちじくやったらめちゃ嬉しいかも。
どれもこれも貴重なパン食べれてよかったねぇ!!

お嬢さん、早く良くなりますように。
そしてほのママさんも無理なさらないで下さいね☆

ここのパン、表面のパリット感が本当に美味しそうですね。
ぜひ食べてみたいって思います。
中のもちもちもいい感じそうだし。
細長い形からもその香ばしさが伝わってきてとっても魅力的。
嬉しいプレゼントでしたね♪

>あっこちゃん

すごいね、完売やったんや><
そうそう!あの輪っかはぶーるぶーるのパンだったんだよね~
大納言とチョコ、めっちゃ合う☆
生地もめっちゃおいしくって大満足♪
フリュイ!!おいしいよねぇ^^
ニコラの記憶は薄いけど、確かにこっちのがおいしいかもー
マカダミアにホワイトチョコ、この組み合わせは濱田家のボーロで
頂いて以来、大好きだなぁ~
姫は今日幼稚園に行ったら元気になったかも!?
明日元気だったらもう大丈夫でしょう!
私も咳は日にち薬やろうね…大丈夫よ!

>まいちゃん

姫は熱にめっちゃ強いから全然元気にしてはるよ(汗)
私は結核ではないと思うから大丈夫(笑)
春は空気が汚染されてるから咳がよく出る(-_-;)
ぶーるぶーるって細長いってイメージだよね~
でもどれもしっかり生地おいしかったよ♪
セーグルショコラは具沢山^^
これもすごくおいしかった、こういうのが普通のセーグルなのかも!?

>よんちゃん

長いのばっかだよねぇ^^
ボリュームないように見えて、かなりボリューミーよ♪
すごく行きづらい場所みたいやけど、行ってみたいお店!

姫は無事に始業式には出て来たよ、ありがとう☆
私もだいぶマシになってるから大丈夫!
いやーん、何歳と思われてたのか気になるところだわ(笑)
一応まだギリギリ20代です。。。ふふふ
四捨五入したら、よんちゃんとはきっと違うでしょう(泣)

>ベーグルちゃん

ほんとね、お皿乗せるのに苦労しましたから(笑)
でもすごくお世話になったお皿やから、頑張った!!
細いのに、力強いパンたちだったよ。
ドゥショコラなんてオシャレなパン初めてだったわ~

ここのフリュイはおいしいです!!断言出来ちゃう^^
ただガシガシしてたら飽きちゃうときあるけど、飽きなかったもん。
そうなのよねぇ、セーグルと言えばどうしてもものすごい食感が
お口の中に蘇っちゃうんだよねぇ…他店のはほとんど未食だし(^^ゞ
ここのイチジク、水分が少なめと言うか漬けもののように食べれた(笑)

姫は熱に強いお人です、40度くらいにならないとおとなしくしてない。。。
ココナッツちゃんの姫ちゃんはおたふくなんだぁ><
肺結核とか怖いよね、予防接種したのは何十年も前やし(~_~;)

>きくちゃん

ぶーるぶーるの店内を見てみたいよ、細長いのばっかりなのかなぁ~
生地の種類と言うか、食感は全然違ったよ!
大納言ドゥショコラ、これおいしかったぁ^^

ブランのホワイトチョコにマカダミア、めちゃくちゃおいしいよね♪
食感も独特な感じになるから好き☆
そうなの!このイチヂクは食べれちゃったんだよねぇ…すごい!

咳は止まらないけど…大丈夫だから(笑)
春は何か体調がパッとしないもんだね><
ありがとう、明日からフリーの時間が出来るからゆっくりするね♪

>ぱんdeぽんぬさん

ぶーるぶーる、食べたことあるんですねぇ♪
ブラン、すごくおいしかったです^^
あれもこれも長くって、それがモットーなのかな!?
店内のパン、どれだけが長いのか見てみたいものです^^

>みおっちちゃん

熱がなかなか下がらない子なんだよねぇ…
始業式は行って来たよ、元気そうだったし(^^ゞ
私も一気に良くなってきた♪
暖かくなったからよかったのかな^^
若いってほどでもないんだけど、箕輪さんとは一緒でしたわ(笑)
最近若い子が多いから、若いなんて言えないよぉ…

ぶーるぶーる、めっちゃおいしかったぁ♪
やっぱりお粉がおいしいとこがいいな☆
細長いのばっかりでオリジナリティもあるよねー
小豆とチョコ、この組み合わせはお友達の手作りで頂いて以来、
大好きな組み合わせ、めっちゃ合うんだよ~
セーグルの本物がよくわかんなくなってきた(^^ゞ
アッシュクレのは本物ではないのかも。。。あそこのはすごいから。
今年はめっきり行ってないなぁ(-_-;)

>おかりんちゃん

大丈夫よ、姫は幼稚園行っても熱上がってないと思う(寝てるから知らんけど・汗)。
きっともうこのまま元気になるよー、私も!
箕輪さん、ビックリだよねぇ!!
特に好きでもなかったけど、勝手に親近感(笑)

ぶーるぶーる、私の愛用のお皿泣かせだわ(-_-;)
自然解凍で持っただけでバリっと穴開いてビックリしたもん。
大納言とチョコってめちゃくちゃ好きな組み合わせ♪
セーグル、斬新でしょ(笑)
私はイチヂク苦手だなぁ><アッシュのフリュイセックとか
失神しそうになる(汗)ここのはほんとおいしく頂けたぁ^^
セーグルってこう言うもん!?と言う疑問が生まれたけど(^^ゞ

>けっけちゃん

姫大丈夫よ~、高熱はよく出すから?お強いようで元気。
今日は熱下がってると思う♪
甥っ子ちゃんも、このままぶり返さなきゃいいね☆

ぶーるぶーる、とにかく長い!yukiちゃんよく梱包してくれた(笑)
お目が高い、くるみこしょうはお酒にピッタリよ^^
けっけちゃんはイチヂク好きなのね~
うんうん、貴重なパンは嬉しいね♪

>ぎーこさん

ありがとうございます!姫は多分復活しそう♪
私もやっと咳が治まってきたような気がします!

ぶーるぶーるさん、生地がすごくおいしいです^^
それぞれ水分量とかお粉の配合が違うようでいろんな食感♪
細長いから、クラスト部分が多いのでほんと香ばしいです!
とーっても嬉しい、素敵な贈り物でした☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

