07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



yuki印の焼き菓子☆

yukiちゃん便の中から、yukiちゃん手作りをご紹介します。
前回はベーグルとパンをご紹介したので、今回は焼き菓子編

まずは、さすがのバナナスイーツ3連発
バナナ全粒粉クッキー
yukiちゃん バナナ全粒粉クッキー
嬉しい事にバターとお砂糖不使用
少しのオリーブオイルと甘味はバナナのみだそう。
カリッと軽い食感のあとはザくザクザクザクザク~
めちゃくちゃ食感がいいです
お粉の香ばしさにお粉の甘みをしっかり感じられる
すごくシンプルな味なんだけど、めっちゃ好きだなぁ。
噛みしめてると、バナナの風味がほんのり

バナナレーズンビスコッティ
yukiちゃん バナナレーズンビスコッティ
バナナ生地で、レーズンとアーモンド入りだと思います。
ガリッとハードなんだけど、すごく歯切れのいい食感。
ガリガリボリボリ…止まらないおいしさ
レーズンがねっちょりしてていい甘みをプラス
こちらも後から段々とバナナの風味が出てくる感じ

バナナセサミシフォン
yukiちゃん バナナセサミシフォン
めちゃくちゃキメの細かいしっとりシフォン
ほんのり甘いバナナ味。
お口の中でプチプチとはじけるゴマがとっても香ばしい
ふわふわと言うよりももっちもち、バナナ効果でかな少しねちっと。
シットリと吸いつくような優しい口当たりの生地、これはほんとおいしい

続いては、スコーン3連発
抹茶オレオスコーン
yukiちゃん 抹茶オレオ1
〈あこ酵母・2日発酵〉
yukiちゃん 抹茶オレオ2
キレイな緑色
抹茶生地にオレオがたっぷりと混ざってます
ミッシミシのザックザク、中はしっとり。
オレオがたっぷりなのでほろ苦い大好きなお味
チョコも入ってる(確認はできず・汗)と思っちゃうような
甘みを時折感じました…これが程良い

かぼちゃクランベリースコーン
yukiちゃん かぼちゃクランベリー1
〈あこ酵母・3日発酵〉
yukiちゃん かぼちゃクランベリー2
こちらは奇麗な黄色
南瓜ですね、食感が違うよぉ…ふんわりシットリ。
ザクザク感はないけども、雑穀のようなものが入っててプチプチ
クランベリーと胡桃が入ってるんですけど、どちらもすごい大きいの。
シャクシャクのクランベリーの酸味と南瓜の甘み合うんですね

コーヒー・マルチシリアルスコーン
yukiちゃん コーヒー・マルチシリアル1
〈あこ酵母・2日発酵〉
yukiちゃん コーヒー・マルチシリアル2
きゃぁ、素敵な濃厚コーヒー色
もちろんしっかりとコーヒー風味
苦みが効いていて、たまらなくおいしいですわぁ
マルチシリアルとレーズン入り。
ザックリミシミシ、プチプチと楽しい食感です
レーズンの甘みがいいアクセント

これでyuki印はおしまい、ごちそうさまでした

             


昨日は無事に入園式を済ます事が出来ました
制服は着たくない、幼稚園は行きたくないと、長時間ごねられて…
時間がないので号泣する息子を抑えつけて着替えさせ、旦那の抱っこで
幼稚園まで連れて行ってきました。。。あぁ先が思いやられる
家に帰ってきた直後に降り出した雨
そんな大雨の中、旦那は出張へと行きましたさすが雨男(笑)

これでホッと…言いたいとこですが、昨夜から姫が高熱です
私が移したんだろうねぇごめんよ
ちょっとお返事する時間がなさそうなので、この記事の
コメント欄は閉じています、すいません

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

