10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりのyuki印☆

先日はお返事が遅れまくりましてすいませんでした
ただの風邪なんですけど、また下がらない熱に苦しめられておりました、
やっとこ回復しましたよお花見に行ってきますと書いた
前日に熱出してたんですけど、無視してお花見行ったらドつぼ
やっぱり年齢をわきまえなければなりませんね(汗)
相変わらずの貧弱ぶりに、情けなさを感じる今日この頃…

やっと戻ってきた食欲、yukiちゃん便食べてますよぉ~
本日はメインのyuki印をどどんと紹介しちゃいます
たくさん頂いた中から、パンとベーグルをまずは
少量イーストあこ酵母がありますよ。
かぼちゃ生地deオニオンチーズブレッド
yukiちゃん オニオンチーズブレッド1
〈少量イースト〉
かぼちゃ50%練り込み生地。
炒めオニオンとベーコン、チーズ巻き込み。
スライスオニオン、コーン、チーズをトッピングだそう。
ご本人は、中の空洞がすごいよぉとのことですが。。。
yukiちゃん オニオンチーズブレッド2
空洞なんて全然ないや~ん。
見るからに濃厚な南瓜色の生地
具がかわいくキレイにグルグルっと
南瓜色ですが、まず感じるのはオニオン、めっちゃいい風味
シャキシャキッと食感もすごくいいの
合わせてコーンがプチプチッとはじける
これにトロンとチーズが絡むんですからね、言う事なし
ねっちりした生地はとことん南瓜の味。
後からじわじわと、しっかり味わえます
甘みのある生地と具の中で、ベーコンの塩気がいい仕事してます
水分量も最高でした

ここからは全部ベーグル
コーヒーお豆Bagel
yukiちゃん コーヒーお豆1
〈少量イースト〉
コーヒー生地。
クリチと白花豆の甘納豆、シナモンを巻き込み。
思わず一人ですごいと呟いてしまったツヤツヤとした気泡だらけのクラスト。
特筆してなかったけど、多分低温長時間発酵なんだろうなぁ~
穴にトッピングされたお豆はyukiちゃんらしいな。
シナモン&コーヒー味があんまりしないそうですが。。。
yukiちゃん コーヒーお豆2
素適なコーヒー色です
クラストだけでなく、断面もポムっぽいと思いませんか
バリバリムギュっと…食感もすごくポムみたい
コーヒー生地だから、一層バリっとしてるクラスト
冷めてくる毎に、引きがどんどんと強くなっていく
yukiちゃん コーヒーお豆3
コーヒー味、全然しっかりと感じるよ~
そして後からほんのりとシナモンも全然大丈夫
シナモンコーヒーだ
クリチと甘めのコンビって大好き
これだけでおいしく食べれちゃうんですが(笑)ベーグルに入ってると最高
コーヒーと合わせて頂くのは初めてでしたが、バッチリ合います

紅茶クランベリーBagel
yukiちゃん 紅茶クランベリー1
〈少量イースト〉
紅茶生地。
クランベリーとクリチ、ホワイトチョコを少し巻き込み。
輪粉にあったyukiちゃんお気に入りのフレーバーを再現だそう。
これもプツプツとおいしそうな気泡が見えてます。
yukiちゃん 紅茶クランベリー2
ミルキーないい香り
シャクシャクっと食感もいい甘酸っぱいクランベリーが
クリチともホワイトチョコともバッチリ合います
そして紅茶生地ともしっかり合っちゃうんですよねぇ
yukiちゃん 紅茶クランベリー3
こちらもハード目。
バリバリっとひび割れるクラストにムギュムギュクラム
最後にフルーティーな紅茶の香りを感じられました

ごま味噌Bagel
yukiちゃん ごま味噌1
〈少量イースト〉
白ゴマ、黒ゴマ、擦りゴマを練り込んだゴマづくし生地。
味噌ペースト、南瓜、チーズ、黒糖胡桃を巻き込み。
チーズのトッピング。これは常温発酵だそうです。
こんがりと焼けたチーズがたまりません
yukiちゃん ごま味噌2
発酵の仕方でクラムがこんなにも変わるもんなのですね
それにしてもここまで手が込んでるベーグル、頭が上がりませーん
一見、お味噌がたっぷりなのですがちょうどいい
南瓜の甘みもしっかり感じられるし、チーズの塩気も
黒糖の香ばしい甘みとお味噌のコクもすごく合う
これらがぜーんぶ絡まっても、全然喧嘩してないの
yukiちゃん ごま味噌3
食感は上2個に比べたらソフトです、もちもち感が1番ある
濃い過ぎるようで、そうでもないんですよ~
ゴマたっぷりの生地の香ばしさがいいのかな
クラストは薄めでパリパリっと。
ものすごーく満足感のあるベーグル

ココアミルキーバナナBagel
yukiちゃん ココアミルキーバナナ1
〈あこ天然酵母〉
ココア&ブラックココア生地。
オレオクリチと自家製セミドライバナナ、練乳キャラメルを巻き込み。
水分多めに作ってあるそう。
yukiちゃん ココアミルキーバナナ2
大好きなブラックココアもの、テンション上がっちゃいます
自家製セミドライバナナなんてすご過ぎるぅ
ほろ苦い生地の中でしっかりとバナナの風味あり
更に甘い練乳キャラメルで、ほろ苦みとのバランスが最高
yukiちゃん ココアミルキーバナナ3
ザラッとした食感のオレオクリチがほろ苦くてまためちゃくちゃうまーい
水分多めなので、もちもちねっちりとお餅のよう
フレーバーにピッタリの食感ですクラストは薄めでパリッと。
すごく私好みのベーグルでした

抹茶うぐいすBagel
yukiちゃん 抹茶うぐいす1
〈あこ天然酵母〉
抹茶&くるみ生地。
うぐいす豆とクリチ、胡桃の巻き込み。
yukiちゃん 抹茶うぐいす2
きゃあぐるぐる2色生地、これもyuki印らしいな
抹茶の苦み、胡桃の香ばしさの両方をしっかりと味わえちゃう
yukiちゃん 抹茶うぐいす3
うぐいす豆の甘みをクリチが爽やかに抑えてくれてて、
お豆とクリチのコンビ、やっぱり最高だな
酵母だから、ソフトめなのかと思いきやムッチリムギュっとした食感。
クラストはバリバリで程良い引きがありました

手作り大変な時期に、たくさんありがとうね
残りの焼き菓子は後日紹介しまーす。

              

明日は入園式(体調不良で動けないついでに裁縫は終了)
何やかんやと、全く遊びに行ってませんで申しわけないですぅ
8日の始業式からは、2人の送り迎えが始まります
…とりあえず、体力戻して元気になる努力をします
スポンサーサイト

何もかも完璧なyukiちゃんベーグルのレポって、安心して見られるなぁww
コーヒーお豆、豆好き・コーヒー生地好きな私にとってかなりツボだよ~!
このクラストの気泡は、低温発酵なのがよくわかるね!
少量イーストの低温発酵って、自分で作ると失敗ばかりで苦手意識があるんだけど、上手に作れちゃうなんてさすがだなぁ!
抹茶うぐいすも、見事な2色のコラボだね!生地の間にも具が巻き込まれていて、成形方法が気になる!
体に気をつけて、これからも完璧な手作りを続けてほしいよね^^

風邪大丈夫~?????お大事にね!
こんなにたくさんのyukiちゃん印めっちゃうらやましいぞ~!!yukiちゃんのお手製どれも大好きだけど特に南瓜モノラブラブラブ~☆南瓜ブレッドなんだかビッグサイズのような??ホールでかぶりつきたいよ~♪これあれば朝から元気になりそうだわ
ベーグルもどれも相変わらずのぷっくりさんでおいしそうだし、コーヒーにシナモンにお豆だなんて食べたことのない組み合わせだからかぶりつきたい!気泡も食欲そそるし、皮パリもっちりしてそうでいいな!
抹茶うぐいすもきれいなぐるぐるにこれまた大好きな胡桃生地だ~!!
臨月でもこんなにたくさん作っちゃうyukiちゃんはやっぱりすごいね~♪

体調はいかがですか?
季節の変わり目、大事になさって下さいね☆

どれも美味しそうな手作りです。
べーグルの断面がいかにも詰まっていてひきがありそうな感じです。
ココアミルキーバナナとかとっても魅力的なフレーバー。
手作りならではで素敵です♪

体調大丈夫かな?早く治りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

お友達の手作りどれもスゴイ美味しそうv-9
オニオンチーズブレッド、朝からこんなの食べれたら幸せだな~
v-352
ベーグルもどれも、すごい!!
見た目も綺麗だし、組み合わせもすごい美味しそう~♪
こんなの作れちゃうって本当すごいと思う~☆

体調大丈夫?
私も2~3日前まで、微熱が続いてて、調子に乗って普通にしてたら全然下がらないの。
挙句の果てには鼻血まで、何年ぶりかに出したよ!
歳には勝てないわ…。
入園式やら送り迎えやらいろいろで大変になると思うけど、ぶりかえさないように気を付けてね。

yukiちゃん印、恐ろしいほど美味そうだね☆
実は私もコーヒーお豆もらったの!
バリバリのクラストにしっとりもっちりのクラム、クリチと白花豆、シナモンのほのかの風味が最高だよね!
って並べただけだけど、ほんと最高としか言いようがない♪
他のも美味しそうだな!
ごま味噌とかも超気になる!
こんだけいろいろ詰まってても喧嘩してないなんて、さすがyukiちゃんだよね☆
焼き菓子レポも楽しみだわ☆


風邪の具合大丈夫ですか?今の時期は暖かくなったり、寒くなったり体調崩しやすいですよねー。

yukiさんの手作り、いつ見ても美味しそうで、お店のものかと思っちゃいますね(*^-^)

コーヒーベーグル、本当にポムみたい( ̄◇ ̄;)なんで、こんなにキレイに作れるんでしょうね?!

気泡が出てて見るからにバリバリそう♪
コーヒー生地に豆って食べたことないです!!

ごま味噌ベーグルも、色んな具が入ってるのにまとまってるのが凄いですね☆こんだけ入ってたら、それぞれが主張してバラバラになりそうなのにー(^-^;
メチャメチャ美味しそう( ´艸`)こんな豪華なベーグル食べたことないで~す♪

二色生地もぐるぐるでカワイイなぁ(≧∀≦)かわいくて食べるの勿体なくなっちゃいそうだわ(笑)

お子さん入園なのですね^^送り迎え大変かもしれませんが、体調に気をつけて頑張ってくださいね☆

体調の方は大丈夫??今年は気温の変化が激しかったから体調崩やすいよねぇ~!!
私はあんまり風邪はひかない方だけど(以外と頑丈だよ)やっぱり何かと若いつもりでも
歳そうおうに体力が衰えてきてるよ><

yukiちゃん印、どれもめちゃ惚れ惚れしちゃうねぇ~!
オニオンチーズも南瓜生地がめちゃ食欲をそそられる~!
yukiちゃんの南瓜モノはめちゃ美味しいよねぇ~^^
私も食べたいよ~!

ベーグルも綺麗な成形で中のフレーバーもどれも魅力的だよ~☆

yukiちゃん印、私もたべたーい!!

>まいちゃん

yukiちゃん、何でも作れるしすごいよね~
コーヒーお豆、めっちゃおいしいよ!!
この組み合わせは初めてだったけど、気に入っちゃった♪
これは絶対低温長時間だよね^^
私もめっちゃ苦手で…と言うか1回しただけで二度目はない(汗)
ポムみたいでめちゃおいしかった☆
抹茶うぐいす、言われてみれば生地の間に具やね…すごい(改めて・笑)
元気な赤ちゃん産んで欲しいな(*^_^*)

>あっこちゃん

大丈夫だよ…かなり参ってたけど、もう大丈夫でしょう♪
yukiちゃんからたくさん頂いちゃった^^
南瓜生地のパン、おいしいよねぇ~!!
南瓜ブレッド、大きく見えるけどミニ食だよー
あれが普通サイズの食パンだったら幸せだろうね(笑)
ベーグル、久々だったけどまた一段とおいしくなってた☆
コーヒーとシナモンにお豆なんて斬新、そしておいしいっ
あの気泡はヤバいよ、ほんとポムそっくりな食感なの。
2色グルグルはyukiちゃんらしい!って思っちゃう^^
かわいいなぁ~
臨月…絶対ゴロゴロしてるわ((^^ゞ

>ぎーこさん

もうかなり元気になってます!
春は何だかいつも調子悪いです><

手作りは無限に広がるなぁって思います♪
お店では売ってないようなフレーバーばっかりでワクワク!
ココアミルキーバナナ、かわいくっておいしかったぁ^^
お友達の手作り、大好きです☆

>よんちゃん

大丈夫だよー、熱の下がりが悪い年寄りなんで(-_-;)
でももう元気になってるから♪

yukiちゃんの手作りはプロ級だぁ~☆
オニオンチーズブレッドは悶絶しちゃったわ。
朝から幸せになった人でーす(笑)
ベーグル、いつも勉強させてもらってるよ、
組み合わせがいつも斬新でいろんな具を使用してるからね。
トッピングも成型もかわいい♪

>みおっちちゃん

うん、もう大丈夫だよー
風邪が2週間とか平気で治らないなぁ…情けなし(-_-;)
鼻血は人生で出たことない(笑)
来週から、バリバリ頑張らねば!!

yukiちゃんの手作りはいつもほんとおいしい☆
コーヒーお豆頂いたんやね♪
あのバリバリムギュムギュにはやられた~
シナモンもお豆も加わっても全然喧嘩してなかったよね!
ゴマ味噌、あれも悶絶しちゃうよ~
yukiちゃんのお味噌フレーバー大好き^^
焼き菓子、食べるのが楽しみっ
また近々レポするね!

>●mai●さん

もう大丈夫ですよー
ありがとうございます、ぶり返さないようにせねば><

yukiちゃんにはお店開いてほしいなってずっと思ってるもん(笑)

コーヒーお豆、あれはポムだったなぁ!!
あれは私には作れませーん><
発酵具合が絶妙なんでしょうねぇ…
コーヒー生地にお豆は私も初めてで、めちゃおいしかったです^^

ゴマ味噌も豪華な具たちに圧巻です!!
でもでも全然喧嘩してなくて濃すぎなくて…おいしいの一言。
2色ベーグルはいつもかわくってうっとり。
yukiちゃんはいつまでも憧れだなぁ☆

来週から、2人とも入園です!!
送り迎えは大変だけど…送ってしまえば楽です(笑)

>きくちゃん

もう大丈夫だからね、ありがとう。
私は意外と虚弱なので…笑
ほんと、年々と衰えは感じるね(泣)

yukiちゃんの手作りはほんとすごいよね☆
カボラーyukiちゃんだけあって、南瓜もの最高♪
オニオンチーズと合わせちゃうとこがさすがだし、おいしすぎっ

ツヤツヤプツプツのベーグルたちも惚れぼれしちゃうよね❤

しんどい時に作ってもらえて感謝☆
元気な赤ちゃん産んで欲しいね^^

体調は大丈夫?
熱のある時にお花見に行ったんや!?
そりゃ無理したらアカンよぉ~ぶり返さないように気をつけてね☆

yukiちゃんのお手製、まるでお店のモノみたい・・・いや、お店のものより
ずーっと美味しそうなものばかりやわ(≧∇≦)
南瓜パンの濃厚な南瓜色&しっとり生地は、カボラーyukiちゃんならでは、
って感じがするわ♪
ベーグルもぷっくり真ん丸でキレイやし、気泡たっぷりのクラストが
食欲をそそられちゃうね~。
少量イーストでもあこ酵母でも、完璧に作れるyukiちゃんはすごいなぁ☆
焼き菓子レポも楽しみやわ(^^)

ほんま、元気な赤ちゃんを産んでほしいね♪

yukiちゃんの手作り大好きだよ~。
なんてどれもおいしそうなんだろう♪
オニオンチーズブレッド、ぐるりと巻いて入ってるベーコンがいいねぇ。
おいしそう~!
ベーグルももちもちなのが伝わってくるよ~。

体調大丈夫??
ほんと…昔に比べると無理がきかなくなってきたよね(涙)
早くよくなりますように!

お~大好きなyukiちゃん印やん!!カボチャ生地のパンめちゃめちゃ美味しかったけん、これも食べたいわぁ。
そして、何度みても感動のベーグルちゃん達!!どれが凄いって全部としか言えんな。
また、いつか食べさせてもらいたかぁって願っとくよ!!

もうすぐやねぇ・・・yukiちゃん無事に安産でありますように・・・

今日が入園式やったんよね?雨男さん威力発揮しすぎたんやない・・・どこにも行けずダラダラしとったよぉ。
ほのママちゃん調子悪いみたいやね。まだまだ若い!!体力戻して来週からまた頑張ってよぉ(私も筋違いは完治・・・しかし持病が悪化、これは精神的なもんからやと(汗))体力なくなったとしみじみの今日この頃よ。

>おかりんちゃん

咳が全く治まらなくて><昨日寒かったからぶり返したかも((-_-;)
姫の元担任の先生も一緒に遊ぶ日だったから行かないのも
可愛そうかと思って…行っちゃったんだよねぇ(汗)

yukiちゃんのお手製はお店のよりもずーっとおいしい♪
南瓜生地のオニオンブレッド、めちゃくちゃおいしかったぁ^^
カボラーらしいよね。
ベーグルの気泡にはやられたぁ~
ほんとにすごいクラストとクラムだったなぁ☆
少量イーストでもここまでおいしく作れちゃうなら充分!

うん、元気な赤ちゃん産んで欲しいな(*^_^*)

>たもりんちゃん

たもりんちゃんはyukiちゃんのお手製を1番食べてそう^^
ほんとおいしくって大FAN☆
オニオンチーズブレッド、もちもちで塩気も甘みも
ちょうどよくって、悶絶!!

風邪引くとなかなか治りませんなぁ…
ビミョーにぶり返しております(-_-;)
少し体鍛えなきゃね><

>けっけちゃん

yukiちゃんのお手製、おいしいねぇ(*^_^*)
南瓜生地のパン大好きで、オニオンブレッドは感激の1品☆
ベーグルもいつもアレ以上進化出来るなんてと驚いてるけど、
今回のはほんとすごいと思っちゃった♪

もうすぐやね、無事に生まれてくれるといいな^^

昨日入園式やったよー
朝からやったから、終わって家に帰ったら降りだしてラッキー
まだまだ若いつもりだったけど去年から病気の治りが悪すぎる(-_-;)
今週からはほんと頑張らねばぁ~
けっけちゃんもお大事にねぇ…精神的だなんて(^^ゞ
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

