07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


春爛漫♪

寒い日が続きますが、桜はとっくに咲いているんですよねぇ…
今年はそういう話題をすっかり無視してましたが、大阪も開花してるそう。
いつ咲いたと聞かれても本気で知りません(汗)

心も体も、春気分になりましょうと言う事で、
yukiちゃん便の中から、春のご紹介

まずは徳多朗より
桜デニッシュ
徳多朗 桜デニッシュ1
いつもレポで楽しんでいた徳さんのデニッシュが食べれるなんて
ピンクの桜のトッピングがめちゃくちゃかわいい
徳多朗 桜デニッシュ2
ぽってりとすごい餡子です、圧巻
すごーくわかりにくいのですが、デニッシュと餡子の間に、
桜の葉の塩漬けが敷かれています…多分桜の葉ですよね
違ったらごめんなさーい
甘さ控えめの餡子、これだけたっぷりなのに甘すぎないもん
焼くと上のザマンド部分がサックリとなっていい食感
塩気が甘みを引き出した後、更に後口をよくしてとホンマいい仕事してます。
デニッシュ部分、焼かないとしっとりもちっとしてますが、
焼くとザクザク、ハラハラと落ちていきます
バターが強すぎず、重くない生地でおいしい

続いては、ぶーるぶーるより
菜の花リュスティック
ぶーるぶーる 菜の花のリュスティック1
食べてみたいなぁと思っていたこちらのリュス。
しかも大好きな菜の花のものなんて嬉しいよぉ
大きさは、わりと大きめだと思います。
ぶーるぶーる 菜の花のリュスティック2
見るからにみずみずしいクラムじゃないですか
半分に切っただけでは、気泡がわかりにくいのですが。。。
ぶーるぶーる 菜の花のリュスティック3
こんな風に程良い気泡あり
水分量も多すぎず少なすぎず、私好みな量だわ
もちもちのクラムに対して、バリバリっと割れるクラム。
ちょっとクセのある菜の花にチェダーのコクがおいしい
ちょっとだけ塩気と甘味を感じる生地もおいしかった

最後は、カロンより
桜&クリームチーズベーグル
カロン 桜クリームチーズベーグル1
約9.5cm、133g
めっちゃかわいいですね
カロン 桜クリームチーズベーグル2
カロンと言えば、このグルグル
さくら餡のピンク色で更にかわゆい
写ってないのですが、そのさくら餡に細かく刻まれた桜葉の塩漬けが
混ぜ込まれていて、まんべんなく味わえちゃいます。
桜の風味もしっかりで、優しい甘みを塩気が引き出してます
クリチとの組み合わせが最高においしい
カロン 桜クリームチーズベーグル3
ムチっとほどよい弾力のクラム。
クラストはバリッと深く割れます。
冷めてくると少しだけヒキありますが、強くはないかな。
お粉がすごくおいしいです
久しぶりに食べて…mama’s handsのベーグルに似てると思いました

ぶーるぶーるのパンと、カロンのベーグルは他にも頂いてるので楽しみっ

最後は春とは全く関係ないけど、オマケで頂いた。。。
プレーンスコーン
AOSAN プレーンスコーン1
頂くのは2度目、まさかまた会えるなんて
さてどこのでしょうわかる方にはすぐわかるんだろうなぁ…
AOSANですすごい人気だそうで、ありがたい
AOSAN プレーンスコーン2
スバラシイ、見とれてしまうこの美しい層
歯が入る瞬間のミシッと言う音がたまりませんなぁ。
そしてザックザク中の方はシットリ。
ほんのりと甘みを感じるお粉がおいしい
この感動を、もう一度味合わせてくれてありがとう

yukiちゃん便、まだまだ続きまーす

              

ちょっと寒いですが、次は心に春を感じに行って参ります
近所の公園で、幼稚園の年少組でお花見会してきまーす
担任の先生も来てくれるので、姫は楽しみにしております
お弁当を作って…は止めてコンビニ弁当でGo
お返事はお待ちください
スポンサーサイト

春満載だね!!見てるだけで、気分うきうきになってきたよ~^^
桜デニッシュ、あんこが本当にぽってりだね^^w
ぶーるぶーるのリュスは、本来のリュス!っていう感じだね!
カロンの桜クリチ、桜あんが市販より薄い色だけど自家製なのかなぁ?かわいらしいピンクだよね!
スコーン、すごいのっぽさん!この成形前の高さが気になる!

春爛漫いいね~♪
徳さんの桜デニッシュ、ほんと憧れ☆あんこに桜の葉の塩漬けだなんて春爛漫味わいたいよ!!あのサクサクデニッシュ生地もほんとおいしいよね!
ぶーるぶーるのリュスも未食だから食べてみたいな~☆
カロンの桜クリチもかわいらしい成型に桜の飾りつけもいいね!桜とクリチってほんと相性よくって癒されるね~♪
AOSANのスコーンも大好きだよ~☆ミシっとザクザクのあの食感は食べるたびに感動するね
~!
お花見!!いいな~♪我が家の近くのお花見スポットも週末は大宴会ばかりだったよ!

ほんと春爛漫だね~っ!!徳太朗デニッシュ、あたしもお友達から頂いて冷凍庫に眠ってるよぉ♪
見た目からしてもかわいいパンだよね~☆
yukiちゃん便は東京にいってもなかなか行けないお店ばかりでうらやまし~い♪
AOSANのスコーン・・・いつか食べてみたいっ!!
って朝早くから並ぶ根性ないんだけど(笑)

カロンのベーグル、本当に春らしくて
かわいいですね☆
桜がこんなに大きく乗っているのは
なかなかないですよね~☆
徳太朗さんの餡もおいしそう^^;

yukiちゃん便、憧れのお店ばっかりだよ~!!
それも今しか食べれ無いものでいいなぁ~
徳さんの桜デニッシュはめちゃ食べてみたいよ・・
カロンさんの桜&クリームチーズベーグルもグルグルが綺麗~!
今日のレポの桜浪漫~ピッタリ!!

AOSANのスコーンは人気があるから私も頂いて嬉しいよ~!!
めちゃ食べるのが楽しみだよ♪

大阪は桜が咲いてるの??
今日は天気がいいからお花見日和だねぇ~^^

季節をパンで感じちゃうね~i-278パンブロガーらしいi-189
徳さんの桜デニッシュ見た目可愛いし美味しそう♪
ほんとたっぷりな餡子だし、桜の葉っぱの塩気がいい役してくれてるんだね!
そのまま食べてしっとりのもいいけど、焼き戻しての方で食べたいな~♪
AOSANのプレーンスコーンめっちゃ憧れだから羨ましいよi-184
以前お友達からチーズスコーンは頂いて食べた事あるけど美味しかったから、
人気のプレーンの方も味わってみたいっi-175
ザックザクの食感も気になるし、粉自体が美味しいってのが惹かれる☆

花見でもしっかり春を体感してきてね~i-267

桜ものに菜の花フレーバーに、まさに春爛漫やね~♪
徳さんのデニッシュ、餡子たっぷりで美味しそう!
甘すぎないのもいいし、普段デニッシュは食べないけど
これは食べてみたいわ☆
AOSANのスコーン、高さがあるしキレイな層はほんま圧巻やね!
ザクザク&しっとりで、お粉の甘みを味わえるなんて魅力的やわ♪

お花見、楽しかったかな?
今日はお天気も良くて暖かかったから、
絶好のお花見日和やったんじゃないかな(^_-)

春のパンがいっぱいですね。
カロンのべーグルは巻き込みが美しいし、特においしそうです☆
桜もの、私も沢山食べたくなります。
そう言えば今期はほとんど桜ものを買いに行っていませんし、
まだ売ってるかなぁ・・・なんて
aosanのスコーン、うらやましいですっ!!!
関東パン便は嬉しいですね♪

春もの良いな~さくら餡とか大好き!!
徳太朗の桜デニッシュ凄いね!形可愛いな~手が込んでる~
餡子たっぷり・・・餡子好きにはたまらんね~♪
カロンのベーグルも可愛いね~
桜の葉乗ってるだけでテンション上がるのは私だけかな(笑)
AOSANのスコーン!
こりゃ貴重だよね~焼くよりそのままが好きかも!
yukiさん便他にも楽しみだわ~♪

お花見良いな~宇治界隈ももうすぐ満開かな☆
お花見今年は行けるかな~ちょっと寒いだろうから気をつけてねん。

さすがyukiさん便だね。
ツボというボを押さえまくったものばかりではないですか!
徳さんのデニッシュってみなさん絶賛しているから食べてみたい!
桜モノやし!めっちゃ惹かれるぅぅ
アタシ桜モノに目が無いのです(*ω*)♪

カロンのベーグルも白くてかわいい!!
カロンさんのは中がぐるぐるになってるのが特徴なんだね
何気にカロンのベーグルを見たの初かも・・・お恥ずかしい(笑

菜の花のリュスも春らしいね!!瑞々しくて美味しそう!!

お花見したいなぁ~!!コッチは来週ぐらいに満開かなぁ
まだツボミさんが恥ずかしがって花を開いてくれないのぉ~~寒いのかな
天気がいい日続くといいな。。。。やっぱ手作り弁当持ってかニャ!(笑

季節にあった春らしいパンたちだねぇ~(゜∀゜*)
桜デニッシュは見た目からして可愛くて、デニッシュの中には
たっぷりな餡子!!こんなに入ってるなんて餡子好きにはたまらないね(≧∀≦)
デニッシュ生地ってちょっと苦手なんだけど、バター少なめだったら
あたしでも食べれそう☆
菜の花のリュスはクラムのみずみずしさがステキだね!!
菜の花入りだと香りが楽しめて本当に春爛漫な気分になっちゃうね♪
チェダーチーズも入って美味しそう(≧∀≦)
カロンのベーグルもカワイイねぇ~♪
桜餡にクリチって絶対美味しいって分かるよ!!
桜餡入りのベーグルはこの時期ならではだね♪
AOSANは行ったことがあるんだけど、スコーンはいつも売り切れるから
まだ買ったことがないの(;д;)
やっぱり厚めでザックリした感じが本当に美味しそう!!
今度は絶対ゲットしなきゃ☆

>まいちゃん

明日から春らしくなるみたいね♪
桜デニッシュ、すごい餡子の量でしょ、
でも全然重たくなかったよ~
ぶーるぶーるのリュス、もちもちでおいしかった^^
カロンの桜餡薄いのかな!?市販がよくわからない(汗)
私が今まで食べたのに比べたらこんなものかなぁ…
かわいいピンク色!
AOSANのスコーン、アングルでめちゃ高く見えるかも~
高い方ではあるけど、結構普通のサイズだよ!
層がすごい、焼成前のスコーンってどんなのか
作った事もないから全然見たことないよー

>あっこちゃん

春だねぇ^^4月に入ると実感わく!笑
徳さんの桜デニッシュは未食なの!?意外だなー
デニッシュ、ザクザクでおいしいね♪
ぶーるぶーるのリュス、めちゃくちゃおいしいよ^^
あのお店も行ってみたいなぁ~
うんうん、桜とクリチってめちゃ合うね☆
カロンのベーグル、めっちゃかわいかったよ。
AOSANのスコーンの食感ほんと最高!
人気があるのわかるよねー

桜、全然咲いてなかったよ(泣)
体調は悪くなるし…リベンジしたいとこだわ(笑)

>おかりんちゃん

春って何だかいいよねぇ…体はだるいけど(笑)
わぁ、冷凍庫に眠ってるなんて、うらやましい!
桜のピンクってほんと映えるね☆
yukiちゃん便、以前と全く違うエリアが頂けて嬉しいわ♪
AOSANのスコーンは並ばないとアカンみたいやねぇ><
年寄りは朝に強いから、私はいけるかも…ってか遠い(汗)

>ぱんdeぽんぬさん

カロンのベーグルはほんとかわいくって♪
桜をこうやってトッピングすると、全然違うもんですね!!
お店の桜もので、これだけ手が込んでるものはなかなか
見かけないかもですー
徳さんの餡子、とっても上品で私好みでした^^
豪快なパンです☆

>きくちゃん

yukiちゃん便、ほんとに素敵な内容☆
関東の季節物なんてすごく貴重だしね。
徳さんのパンがサプライズで入ってたの♪
カロンのベーグルのグルグル、ほんとかわいいっ
春もの集めてレポ出来ると思ってなかったから
思わぬ贈り物が嬉しい^^

AOSANのスコーン、きくちゃんも頂いたのねー
めちゃくちゃおいしいよ!!楽しみやね♪

桜は開花してるだけで、全く満開ではなかったよ…
1分咲き!?笑
ウチとこも寒い方やから、来週以降がいいかも~

>キノちゃん

そうやね、パン好きはパンで季節を感じます!!笑
徳さんの桜デニッシュ、かわいいよね~
たっぷりな餡子だけど、桜の塩漬けがいい仕事☆
デニッシュの美味しい食べ方をよく知らなくて(汗)
いろーんな食べ方で食感も変わるんだねぇ…ザクザクがおいしいね♪
AOSANのスコーンほんっとおいしい^^
チーズスコーンは頂いたことあるのね、あれもおいしかったなぁ。
プレーンはお粉がダイレクトに味わえるからまた違った味わいかも!

お花見は是非ともリベンジしたいなぁ…桜なかった(-_-;)

>おかりんちゃん

菜の花に桜に…春でしょ♪
徳さんのデニッシュ、見た目のインパクトもすごいね☆
私もデニッシュはあんまり食べないけど、これおいしいよ^^
餡子も甘さ控えめ!
AOSANのスコーン、我ながら素敵なお写真が撮れた(笑)
あの美しい層、そのまま食感に反映してるのよー
お粉もおいしくって最高なの。

桜はハッキリ言ってなかったですな(^^ゞ
チビっ子たちは遊びまくれて楽しそうだったよー
おかげで疲れて寝込んでましたが。。。

>ぎーこさん

春のパン、お店は溢れてるのかなぁ!?
私もまーったく買いに行ってないです(^^ゞ
だから関西の春ものなんて何一つ知りません…
まだ売ってるんですかねぇ、桜もの(-_-;)
カロンのぐるぐる、めちゃくちゃかわいいですよねぇ^^
AOSANのスコーンほんと大好きっ
今年に入って、ほぼ関東パンばっかり食べれて幸せ~

>ともよちゃん

こっちの春もの全然食べてないや(-_-;)
ともよちゃん、食べた?笑
徳さんのデニッシュ、かわいいよね♪
餡子たっぷりなのに、甘さ控えめは嬉しいっ
カロンのベーグルはほんとかわいいっていつも思う!
私も桜の葉好きだから、気持ちはわかるぞ~
AOSANのスコーンはほんと貴重☆
私もそのままが好きかな…スコーンってほぼ焼かないかも。
他にも魅力的なお店がたくさんよ♪

宇治の桜いいなぁ~
毎年行ってるけど、今年は無理かも><
明日くらいから暖かいね♪

>ベーグルちゃん

そりゃぁ、カリスマのyukiさまですよー
ツボつかれまくって、気持ち良くなっております(笑)
徳さんのデニッシュ、レポ見て憧れてたから嬉しい♪
桜もの、弱いよねぇ…女子は!
色もかわゆいし、おいしいじゃないかぁ~

カロンのベーグルはグルグルが特徴。
どのフレーバーでも多分グルグル…また食べたらレポするね☆
あんまりレポ見かけないけど、すごくおいしいお店^^
菜の花でリュスなんて最高やったよ♪

お花見はハッキリいって早すぎましたぁ(^^ゞ
ツボ実を拝見してまいりました(泣)
お弁当ねぇ…えっと体調がイマイチでして(笑)

>LIly♪*゜さん

パンで春を感じるなんて最高のぜいたく^^
桜デニッシュ、めちゃかわいいよねぇ~
ここのデニッシュは餡子ドカンってイメージだったけどほんまにだった(笑)
デニッシュ生地、私も普段は好んで食べないけどこれは大丈夫♪
菜の花リュス、菜の花のクセって大好き~☆
みずみずしいクラムがすごくおいしかった。
カロンのベーグルはかわいいっ!ってイメージ。
桜餡とクリチのコンビは尚一層かわいいね♪
季節物を頂けるなんて幸せだぁー
AOSANのスコーン、並ばないと買えないらしいね><
層が素敵でみとれちゃうよぉ(*^_^*)
今度は頑張って早く行ってみて!!
私は楽して食べちゃいました(^^ゞ
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

