10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


帰ってます(汗)

いやぁ、気がつけば前回更新から1週間ですか(汗)
この1週間、思ってたよりもすごーく忙しかったです

まずは終了式。
娘の担任の先生は、初めて担任を持ったまだ不慣れな先生でした。
たまに不満もありましたが、終了式で感激して泣いている先生を
見て、1年間の感謝で私も胸いっぱいになり、ウルウル
最後の参観日まで泣いていた娘でしたがあの子なりに成長
出来たと思います、この1年親子でとてもいい経験をしました。

翌日、新入園児説明会にて早速のクラス発表。
来週末にはもう入園式です
来年度は、2人の成長が見れると思うと本当に楽しみです
さて、春休みに入ったという事は…娘が着ていた制服を息子にやっと
回す事が出来ます、急いでサイズ直しだぁ~
と思いつつ、まだ何にもする気になってませんが。

そんなこんなで、バタバタと用意をしてレンタカーを借りて
更に翌日早朝、旅行へ出発
もちろん、車はあるのですが、何故レンタカーと言いますと、
ウチの両親が一緒なので、ちょっと広い車を借りました。
旅行のほとんどのお金を出してくれると言う、美味しい話に乗ってきました(笑)
大きな車を何とか運転する事も出来て私も成長

行き先は…田舎です、はい、私が生まれて18歳まで暮らしていた場所。
もう実家とも関西へ来てるので、載せちゃいますが。。。
岡山旅行3
金光教の本部がある町(怪しい宗教じゃないですよ、ほんまに・笑)。
瀬戸内海に程近い、のどかな場所です。
すごーく広い境内や山の中で、子供の頃毎日のように遊んでました
帰って来たのは6年ぶりで全てが懐かしいなぁ…
第一の目的である、お墓参りもしてきましたよ。
知り合いのお宅にお邪魔をして、久々の祭りずしをご馳走になり
1泊目は岡山市内のホテルへ。
岡山旅行4
岡山駅前が一望できるホテル(お金出さないって素敵)
ここ何年かで、田舎だった岡山、ガラッと変わってて驚きですぅ
来月から政令指定都市になるとかで、信じられませーん。
夜は居酒屋で久々にビールとワイン

で、爆睡した(笑)翌朝、雨を覚悟していたのですが止んでる
と言う事で、市内から少し南へ下がって玉野市へ。
この日はチビーズがメインで、おもちゃ王国に行ってきました。
岡山旅行5
こじんまりしてるから、移動に疲れないところが素敵だわ
小さい子供さんにはピッタリな場所だと思いますよぉ
遊んでいる間は雨も降らず、帰ろうとしたときに豪雨に

帰ると言っても、大阪ではなく更にもう1泊。
湯郷温泉まで大移動して、久しぶりに旅館へお泊り、わーい
温泉にゆーっくり浸かって、めちゃ気持ちいい
部屋食なんて、何年ぶりでしょう~
岡山旅行1
…すいません、写真が下手すぎて(汗)
他にカニやら、お魚が盛り沢山でお腹がパンパン~
と、2日目も早くから爆睡(笑)
年寄り体質なんで、早く寝ると早く目が覚めて困りましたが
岡山旅行2
そんな朝ごはんも、朝からすんごいボリューミーでお腹パンパン。
旅館を後にし、近くの広い公園のようなとこで遊んで帰宅
高速料金が安くなる直前と言う事で、渋滞もなく良かったですわ

と言う事で、おととい帰ってきてますが、大量の洗濯物を前に
とてもPCの電源を付ける余裕もなく本日に至りました(汗)
あとね、どうも風邪を引いたようです、咳が止まらん
元気ですのでご心配はなく

そして昨日、ちょっとお疲れの私へが届きました
yukiちゃん便1
お友達のyukiちゃんより
先月のyukiちゃんのお誕生日に、少しを送ったのですが、そのお礼と
言う事で、私が送った以上のパンたちを頂いちゃいました
出産前で大変なのに、ほんまにありがとうね
ぶーるぶーるカロン輪粉、そして大好きなyuki印もたっくさん

早速、ぶーるぶーるのラスクを頂き
ぶーるぶーる ラスク
薄めでパリッとカリッとしてて、ちょっと焦げててキャラメルのように
香ばしい甘みがほどよいなぁ止まらないおいしさでした

他のパンも食べたらしっかりレポしますね
更に関東パンレポが続きますよ(笑)

コメント、ぼちぼちお返事させてもらいますね、すいませんっ
スポンサーサイト

岡山帰ってたんだねーーーヽ(・∀・ )ノ
この見慣れた駅前の風景に感動(笑)
香川県民の癖に、すごい頻度で岡山・広島に出没してるからね~(;・∀・)
本当最近岡山が急激に都会になって、嬉しいよ♪
ビックカメラが出来た時は狂喜乱舞したけど、意外と行ってない(笑)

温泉いいなぁ~♪旅館の食事って憧れる~~~♪美味しそう(☆Д☆)
なんかゆったりしてていいよね♪
食べて帰る事も心配しなくて良いし☆

ほのママちゃん、勝手に大阪出身だと思ってた~><岡山なんだね!
岡山もきっと良い土地なんだろうなぁ!いつか観光に行ってみたいよ~^^
やっぱり生まれた地に戻ると、自然と昔の記憶がよみがえってくるんだろうなぁ!
yukiちゃんからの関東便で、元気いっぱいになれそうだね!
洗濯物、頑張ってね!(笑)

お帰り~☆大阪もテルテル坊主効果あったよ~ 笑
岡山といえばママカリだよね??以前頂いておいしかった記憶が・・・
最近お泊りしてもお食事処パターンが多いから部屋食かなりご無沙汰してるよ~!!リッチな旅行したいな~
旅行って楽しいけどあとのお洗濯とかが大変だよね~ 
順番逆になるけど修了式もお疲れ様&おめでとう!!
4月からさらに二人の成長をかんじられる日々なんだろうな☆
yukiちゃん印もた~くさんいいな!上のビッグなCがなんだかとっても気になるよ!
パンのエリアが・・・変ったね~ 笑

ほのママちゃん、お帰り~!!ほのママちゃん、岡山生まれだったの??
今回はご両親と一緒に温泉いいなぁ~!料理も美味しいそう~♪
久ぶりの岡山でチビちゃん達も楽しそうだねぇ~!

yukiちゃんからの関東便いいなぁ~!これで疲れも吹っ飛んじゃない。。
またレポ楽しみにしてるねぇ~!

ご両親と素敵な旅行ですね♪
みなさんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
温泉につかって美味しいものを食べて家族とともに、
一番の贅沢だと思います。
それに関東便までプラスされて素晴らしい!
またレポ楽しみにしてます☆

>よんちゃん

岡山帰ってたんよー、けっこう都会になったね(笑)
よんちゃんとは見事に入れ違い(汗)
ダイエーがなくって、ビックカメラになってるからビックリ!
そういうの全然なかったもんなぁ…
電気屋さんなんて、いつもいつも用事はないよね(笑)

旅館の部屋食なんて高いから親が出してくれないと無理~
帰る行動なないってほんと素敵、すぐ寝れるもんね♪
のんびり出来たよ^^

>まいちゃん

岡山だよ、何回かここでも書いたことあるから隠してないからね(笑)
岡山…何もないから県外の人が行って楽しいのかどうか(汗)
故郷はやっぱり懐かしいよね♪
yukiちゃんから、食べたことないパンはたっくさんで嬉しい!!
洗濯物はやっと片付いたよー、旅行行くとアレがいや><

>あっこちゃん

あっこちゃんも、おかえり!
大阪も、金曜は朝の内だけやったもんね♪
私も結婚してから旅行しても外で食べたりばっかりだから、
部屋食なんて贅沢は久しぶり!
旅行後の洗濯が年々えらいことになってる><
翌日晴れてくれたから良かったよー
終了式、かなり感激しちゃった☆
来年からそれが2倍なんて大変やろうけど楽しみ♪
yukiちゃんのパンエリア、変わったよね(笑)
ビックCは確かぶーるぶーるのパンだったよー
レポお楽しみに^^

>きくちゃん

ただいま~
うん、私は岡山生まれの岡山育ち!
両親と旅行ができるとは思ってなかったから良かったよ^^
たまにはああいうお料理が食べたいし♪
チビーズは初の岡山だったから、連れて行けて良かったぁ。

yukiちゃんからの関東便、疲れなんてふっとんじゃったよーー
しっかりレポさせてもらうね☆

>ぎーこさん

孫と一緒に旅行がしたかったみたいなんで、いい親孝行できたかな…
お金はほっとんど出してませんが(汗)
温泉と旅館でのんびり旅もたまにはいいもんですね♪
更に関東便まで、幸せものです^^
早速ちょこちょこ食べてるので、
またレポしていきますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

