11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いろいろZopfパン☆

私のつまらん旅レポはさっさとスルーしてもらって、パンレポに戻ります
更にとことん関東で攻めます
本日は、Zopfで買ってきたバラエティなパンたち。

牡蠣のキッシュ
ZOPF 牡蠣のキッシュ1
牡蠣、大好きなんですよ貝類の中では1番好き
揚げものの中では、カキフライが1番好き
数年前、元日早々酢ガキを食べてあたったけれども、嫌いになれません。
…いきなり牡蠣への愛を語りまくってますが
そんな大好きな牡蠣を使ったキッシュなんて、絶対にGetでしょう
キッシュってあんまり数食べてはないですけど、今まで見たキッシュの中では
1番小さいかも…濃い食べ物なので、私はこのくらいのサイズを大歓迎
ZOPF 牡蠣のキッシュ2
そんな小さなキッシュに牡蠣がどーんと1個、嬉しいじゃないですかぁ
プリっとしまった身を堪能したあとも、濃厚な牡蠣エキスが染み出た
卵液で再び堪能する事が出来ちゃいますうーん、おいしい
薄めのアパレイユサクサクザクッと。
ミニサイズなので、重く感じることなく食べ終えることができました

あれば絶対買っちゃうシリーズ
ソーダブレッド
ZOPF ソーダブレッド1
2Fで食べることができたのですが、満腹だったので買えて良かった
しっかり焼きこまれてゴツゴツとしたルックス。
これを焼き戻して頂きました
ZOPF ソーダブレッド2
スコーンに比べてアッサリとしたイメージの強いソーダブレッド、
しかしここのはそうじゃないと思いました
バターが効いていて、バタークッキーのような味わい
決してバター臭いわけではなく、程よいですよ
噛みしめていると、粉の甘みに玉子の風味も感じられます。
表面がザクッとして中はふんわりと優しい食感。
今まで食べたソーダブレッドよりも水分多めでシットリ。
そしてふんわりしてるけども、とてもしっかりとした食感でもあります
レーズンの甘みがいいアクセント

続いては、この日の特ベー
2種とも残っていましたが、1種のみ購入。
醤油鰹節ベーグル
Zopf 鰹醤油ベーグル1
約10cm、135g
Zopf 鰹醤油ベーグル2
表面に醤油が塗られてるみたいで、ちょっとベトベト。
醤油と鰹節、それぞれの香りがしっかりとします
香りはしっかりですが、味はどちらも強すぎずアッサリ。
Zopf 鰹醤油ベーグル3
ヒキはなくサックリと噛み切れるクラスト。
クラムはややねっちりしてましたが、もちもちって程でもないかなぁ~
お粉がおいしいので、しっかり噛みしめてると甘みが出てきます
ベーグルはやっぱりWチーズが1番好き

最後は買いたいなぁと思っていたら、2個残っていて
迷わずGetしたもの…ちなみにもう1個は彩ちゃんとこへ
フィルセカスタニエ
ZOPF フィルセカスタニエ1
通販するたびに、送ってくれぇ~と思ってました(笑)
紐を模った成型もそそられちゃいます
ZOPF フィルセカスタニエ2
ソテーした鶏肉と栗、チーズが入ってます。
それ以外にも山椒の実にブラックペッパーも。
生地は天然酵母『サワードゥー』で作られてるそう。
分かりやすいように、上をカットして焼いてみました。。。
ZOPF フィルセカスタニエ3
じっくりと、チーズがとろけるまで
アッサリとした鶏肉にコクのあるチーズってめっちゃ合いますね
スパイスもビリっと効いているので、栗の甘みにホッとさせられます
生地はクラストに弾力があるのが印象、弾力と言うのかとにかくハード。
紐のとこはなかなか噛みきれませんもん、とっても香ばしいです
少し酸味のある、味の濃い生地が癖のある具たちに負けてない
こういうカッコイイパン、関西にも売ってないものかなぁ…

             

私の咳は完全に風邪なのですが、
チビーズもずっと咳が続いていて、特に姫はひどい
2人とも鼻水も垂らしていたので、もしかしてなぁ。。。
とやっと昨日病院へ連れて行ってきました
チビーズよ、長らく放置してごめんよぉ
…そして予想通り、花粉症
大量の薬と目薬をもらってきましたよ
これで我が家では、私以外は全員花粉に苦しめられております
我が家、堤防沿いなので超強風の為、花粉がとっても多いらしく、
ご近所の皆さまも続々と発症中怖いよぉ
私は今年も大丈夫みたいですいつまでもつか・・・

やっと病院へも連れていって、これで落ち着きそうかなぁ
と思っておりますが、あまりにバタバタして何か忘れてそうな気がする(笑)
週末またちょっと、憂鬱な用事があるので次は来週更新しまーす
みなさまのとこには遊びにいきますね
スポンサーサイト

牡蠣のキッシュ、以前他の方のところで見たことがあるけどすごいね!豪華!
生ものが入っているから、お店でしか購入できないキッシュだね!
Zopfのソーダブレッドはバターが入っているんだぁ。このゴツゴツな見た目がかっこいい^^w
醤油鰹節、シンプルだけど和食に合いそうだね!
Zopfのベーグルって、ベーグルっぽくないよね><;

Zopfさんつい最近お取り寄せして食べたばっかなんです♪
ハード系やあんぱんがすごく美味しかったです☆
牡蠣のキッシュなんてあるんですね!!
こうゆうのは店舗に行かないと食べれない一品ですよね☆
ベーグルも変わったフレーバーですね!
Wチーズは確かお取り寄せ出来たかな??
今度頼んでみます!!でもいつかは実店舗に行きたいなi-189

牡蠣のキッシュ!私もこの前やっとゲットできたよ~!!火を通すと固くなっちゃうのかな~なんて思ってたけどすごいジューシーでおいしかったよね!確かに過去最小のキッシュだったけど 笑
他のものとあわせて食べれるサイズがいいよね!
ソーダブレッドも買えるお店が少ないし、あの優しい甘みとふんわり食感好きだな~♪
ベーグルもこのフレーバー気になったよ!zopfってパンぽいイメージがあるんだけどこれは大丈夫だったのかな??
カスタニエ!!これボリュームたっぷりだし大好き~!!店頭限定っていうのが惜しいよね。
ちびちゃんたち花粉症だったんだね~。この前京都行ったときもこっちより花粉がすごい!と思ってず~っと目がショボショボ鼻水たら~りしてたよ!

Zopfはやっぱり憧れだわぁ♪今度東京いったら千葉までも遠征した~い★
フィルセカスタニエが特に食べてみたいんだよね~♪
やっぱりソテーした鶏肉が入ってるから通販できないんだろうなぁ。。。
ベーグルのフレーバー、Zopfにあんまり似合わない(いい意味で)和なフレーバーやね~!!

ほのママちゃんちのチビーズちゃんたち、まだ小さいのに花粉症デビューしちゃったんだね。。。
あたしは今のところ無縁だから分からないけど・・・花粉症ってツラそうだし大変だよね。。。
花粉症って治すのは難しいから、これ以上悪化しないことを祈らなくちゃだね~涙

醤油鰹節とはまた珍しいし、斬新なアイディアな
ベーグルですね!!初めて聞いてびっくり^^;
お味噌汁と一緒に頂きたい気分です♪

牡蠣のキッシュもおもしろいですね~☆
牡蠣はフライか生、グラタンに
入ったようなものしか食べたことがないので
食べてみたいなぁ~!!

牡蠣のキッシュ~!おいしそう。
牡蠣大好き♪
ワインと合いそうだね。食べたいっ!
ソーダブレッドはおいしいよねぇ。
私もあれば必ず買っちゃうよ~。

チビーズちゃん、花粉症になっちゃったんだね…。
最近はみんな花粉症だね(涙)
早くシーズンが終わるといいよね。

本当いきなり牡蠣について熱く語ってるね^^笑
私は牡蠣ってあんまり食べないかも。。。。牡蠣の有名な広島にあんなに出没してるのに。。。
そういえば、ソーダブレッドで生きてきて一回も食べたこと無いかも!!
どっかでレシピを見つけた時に、作ってみよう~って思ったけど、チャレンジせんまま放置・・・。
お店に売ってるのも見たことないかな(><)
どんなのか食べてみたい♪

醤油と鰹節のベーグルなんてすごい和食だね!!
醤油ぬってあるのが香ばしくて美味しそう(*´∇`*)

花粉症ヒドイんだね(;><)
私は、最初はすごいひどかったんだけど、最近は全然良くなって楽♪
子供のときからなんてカワイソウ。。。
ヨーグルト毎日食べると良いって聞いた事あるよ★
花粉の時期だけじゃなくて、年中通して習慣的に食べなきゃだけど(;´▽`A``

先ほどは私のブログへコメントありがとうございました~( ´艸`)

牡蠣のキッシュ、メッチャ美味しそう!!私も牡蠣好き~♪カキフライはフライもので一番好きかも★

ベーグルも醤油に鰹節って珍しいから気になっちゃいます^^

チキンにチーズはバッチリ合いそうだけど、栗も合うんですねー☆食べてみたいヽ(≧▽≦)/

花粉症、私はまだなんとかならずにいますが、毎年怖いですよね(笑)

子どもさん達も、花粉症とは。。。辛いでしょうね°・(ノД`)・°・

ほのママさんがならないことお祈りしてます(笑)

ほのママちゃん、遅くなりましたがお帰りなさいi-179
のんびり出来たかな~っとか思ってたけど色々忙しかったみたいで((汗。
でもそれだけ充実できたみたいでうちも旅行行きたくなったよ~!

zopf、牡蠣のキッシュなんてめっちゃ美味しそうi-175
牡蠣1個に見合ったキッシュのサイズなんて小ぶりだけど満足度高そう!
あたったのに嫌いになれないくらい大好きなんだねi-229
zopfにソーダブレッドなんてあったんだi-189
ソーダブレッドってもそもそっとしてるのが多い(売ってるお店少ないんだけどねi-195)けど、
バターが感じれてしっとりするのも気になるよ~♪

牡蠣はうみゃ~ねぇ♪ 今日キムチ鍋に入れたよ~♪
牡蠣ってあんまりほかの料理とか思い浮かばなくてさぁ~いつも鍋だな・・・
キッシュおいしそう!!牡蠣のエキスたっぷりだね!!
 
醤油のベーグル美味しそうだねぇ!!
醤油は上に塗ってあるタイプなんだねぇ~練りこんでもあるのかなぁ?
醤油練込で作ってみたいんだけど、発酵しにくそうで?まだ挑戦できてないや(^^;)
あのチキンと栗が入ったパンは通販してないんだね??あたしもそれ食べてみたいなぁ!!形もカッチョイイねぇ~~!! 栗のお食事系パンって食べたことないから食べてみたいな!!
ちびちゃん・・・若くして花粉症だなんて可愛そう(;0;)
アタシもスギ花粉ピークのときヤバかったけどだいぶ落ち着いたよ。治してやれんのが本当に見てて辛いよね。(´へ`。)

牡蠣超好き!!
なのに、うちのチビ、魚介で湿疹出ることあるから、怖くて生まれてから食べてないかも・・・。
牡蠣の前で何度も立ち止まるのみだよ(><)

牡蠣のキッシュ、いろんなところで見るけど、このデンっとした姿に圧巻だよね。
牡蠣のエキスって考えただけで、ヤバいんですけど・・・!

ソーダブレッドもお店によって全然違うよね。
といってもわりと見かけないんだけど。
美味しい所は本当に美味しい☆
Zopfのは美味しそうだね。
レーズンが入ってるのもポイント高いなぁ。

ベーグル、ちょっとパンっぽい感じはあるけど、お粉の味が本当に美味しいんだよね。
分かる、私もWチーズ派!

花粉症、今年から発症って人も結構多いみたいだね…。
チビーズちゃん、小さい時からで可哀そうだね…。
早く終わるといいね☆

おかえり~!!温泉満喫してきたんだねえ♪
旅館の料理は多いけど嬉しいよね~食べる順番とか厳選しちゃうよ(笑)
温泉行きたいな~私も親が払ってくれんかな(笑)

zopf!キッシュとかお店だけやし絶対買わなきゃね!
牡蠣があるんだね~
サイズも調度良い感じやね!一個どどんて豪勢やわ~♪
zopfのベーグルって未食なんやけど結構大きい!?
最近は面白いフレーバーが多いね!
フィルセカスタニ大好き~!
鶏肉と栗の煮物もおいしいもんね☆


チビーズちゃん花粉症!?
ヒノキにやられたのかなあ・・・
小さい頃は出にくいというのに大変だあ(><)
私も黄砂にやられて鼻水とまらんよ~
ほのママちゃんも気をつけてー!

>まいちゃん

牡蠣のキッシュが出てる時期に行けて良かった♪
通販してくれたらいいのになぁ~
ソーダブレッド、多分バター入ってると思うよ、
すごくおいしかった☆
ゴツゴツしてるとなんだか嬉しいわ^^
鰹節醤油、めっちゃダシの味がした(笑)
フレーバーによってはベーグルっぽいのもあるけどね(汗)

>YUIさん

Zopf、最近お取り寄せされたんですねぇ!!
最近日時が決まってるから、通販のタイミングは逃しっぱなし(^^ゞ
パン、どれもすごくおいしいですねぇ♪
牡蠣のキッシュとか季節物は大体お店でしか買えないのが悲しい><
ベーグルは、日替わりの特ベーも通販出来ますよぉ~
好みのフレーバーの日を狙って注文してみてくださいな♪
定番ものでは、Wチーズがすごくおいしいです!

>あっこちゃん

牡蠣のキッシュ、これはゲットだよねぇ!!
うんうん、プリプリでおいしかったなぁ♪
だよね、過去最少である!大きいと重いからちょうどいいわ^^
ソーダブレッド、関西にはないもーん。
Zopfのソーダブレッド、めっちゃおいしかった☆
ベーグル、鰹節なんて気になるよね(笑)
…でも、パンっぽいと言えばパンっぽかったかなぁ(汗)
カスタニエ、むっちゃ憧れてたんだよねぇ、うまいこと2個残ってた!
めちゃくちゃおいしいねっ
今年は関西が花粉すごいらしいね><
チビーズ、すごいわぁ…涙ダラダラだし(-_-;)
私が平気なもんで、花粉が飛んでるのがどうかわかんなくて
余計に被害に遭わせてるかも。。。

>きゃらめるぷりんちゃん

Zopf行ったことないのかな!?意外!!
思ったよりも近かったから、是非とも遠征してみて♪
カスタニエ憧れるよね、わかる!
鶏肉だもんね、そういうとこzopfさんは厳しそうやから
通販はまず不可能なんだろうな(泣)
べーぐる、すごいフレーバーの時にたまたま行けた感じ(笑)
新しい味でした!!^^

チビーズ若いのにねぇ…旦那の遺伝だろうなぁ(-_-;)
ここの花粉量も多すぎるんだと思う(汗)
これから毎年だと思うとかわいそう><
いや、姫は多分去年から怪しかったが(^^ゞ

>ぱんdeぽんぬさん

鰹節と醤油を使って以前自分で作ったことはあるんですが(笑)
お店で売ってるのを食べるのは初めてですー
ほんとね、お味噌汁っぽい味しましたよ^^

牡蠣のキッシュ、私のツボです!
牡蠣を使ったパンも初めてでした☆
牡蠣ってどうやって食べてもおいしいですねぇ♪
もうすぐシーズン終わるのが悲しい(泣)

>たもりんちゃん

牡蠣のキッシュ、2個買えばよかったぁと思えるおいしさ!
ワインと合うだろうね(笑)
ソーダブレッド、たもりんちゃんも買っちゃう!?
私も貴重だと思っちゃうのもあって、絶対買い!!

既に花粉症になったチビーズ…
ほーんと、花粉症の人だらけだよ~汗
2人とも、スギもヒノキも反応してるような気がするなぁ><

>よんちゃん

牡蠣大好きだぁ~笑
岡山時代は安いからお腹いっぱい牡蠣食べれたのになぁ…
だから今食べなきゃ損よ(笑)
ソーダブレッド、関西より西では知らんもんなぁ~
どっかに売ってるかもしれないけど、聞いたことない!
名古屋か関東で買ってみて><

鰹節と醤油、合わないわけはないよね♪
醤油塗って焼いてくれるとめちゃおいしいのよ☆

花粉症、その年によって症状の出方が違うみたいよね、
今年は多いってのもあるのかひどそうな感じ><
毎日ヨーグルト与えてたら、きっと嫌いになるやろうね(笑)
薬でだいぶ良くはなってるよ、眠そうだが(-_-;)

>●mai●さん

いえいえ、思いっきり遅くてごめんなさ~い(^^ゞ

牡蠣おいしいですよねぇ、そしてカキフライサイコー☆
醤油と鰹節、絶対合う組み合わせではあるけどそれを
実行しちゃうのはすごい!おいしかったですよぉ^^
チキンとチーズに栗ってビックリだけど、これがまたおいしいです、
香辛料まで加わるけど全然違和感ないのですよー

花粉症は周りの人にその内絶対なるって脅されてます(笑)
旦那の遺伝でチビーズはなっちゃったようで><
私は旦那と血が繋がってなくて良かった♪笑

>キノちゃん

ただいま~!!
旅行はのーんびり♪その前後がちょっとバタバタでね(汗)
やっぱり旅行はいいよねぇ♪
何回でも行きたい!…お金があれば(-_-;)

牡蠣のキッシュ、めちゃくちゃおいしかったよ~
大きさはデザートのタルトくらいかな、厚みはあるよ^^
あたったりしてもトラウマにならない幸せな女ですわ(笑)
ソーダブレッドも通販してくれないなんてケチ~
ちょっと高級感のあるソーダブレッドなの☆
モソモソ度は低かったけど、おいしかった♪
これまた食べたい!

>ベーグルちゃん

おぉ、夜のコメントとは~!!ありがとう♪

牡蠣うまいうまい!
牡蠣は塩ゆでしてレモンかけるだけでもうまーい^^
お鍋やカキフライ丼も好き☆
何してもおいしいわぁ(笑)

ベーグル、醤油は練り込まれてる感じは私はしなかったけど、
どうだろうねぇ!?
1回だけ醤油練り込んで作ったけど、意外と発酵大丈夫よ!
カスタニエ、通販してないんだよぉ~泣
あまりにかっこいいからずっと憧れてたの☆
甘みも塩気も鶏肉も感じられる、不思議なオシャレパン!?やったよ。
紐部分のハードっぷりはすごいよ^^

花粉は怖いねぇ、スギが落ち着いたはずなのにまだまだって感じ
だからヒノキもか!?疑惑が継続中…
治らないってのが辛いね><

>みおっちちゃん

牡蠣はおいしいね♪
チビちゃんが食べたことないのかな!?
ウチのチビーズにも与えたことないよー
あの子たち、見た目で多分NGだろうけど(^^ゞ
親は構わず食べまくってるよ(笑)
これも牡蠣エキス、やばかったですわー

ソーダブレッドはほぼ見かけないね~
関西では特に。
阿佐ヶ谷のが好きだけど、Zopfもおいしかった!
カレンズじゃなくてレーズンだから、存在感あり♪

ここのベーグルは粉がおいしいから許せる(^^ゞ
Wチーズは油分のおかげかもちもちだもんね☆

今年の花粉はすごいって小児科の先生が言ってはったよ(汗)
だから今年発症の人多いねー
怖い怖い><早くシーズン終わって欲しいな…

>ともよちゃん

ただいま!満喫です♪
料理むっちゃ多かった…ほとんど撮影してないけど(笑)
写真撮ってるうちにお腹膨れちゃうわーー
ほんと、食べる順番迷う!
親が出してくれるってめちゃいいよぉ^^

牡蠣のキッシュはちょうど今限定だったみたい♪
玄米のと迷ったけど、こっちにした!
一個丸ごとやから、味が逃げてない感じ☆
すごく胃に程よいサイズでございました(笑)
Zopfのベーグル、結構大きいよー
関西のベーグルに比べれば(汗)
未食なら、Wチーズがおすすめー
カスタニエ、おいしかったぁ!!
鶏肉と栗の組み合わせもいいし、生地もうまい♪

チビースはもう花粉症だそうな~><
一生!?と思うとうんざりだよね(泣)
黄砂もやだね、息子はそのせいで喘息まで出てるもん。
…えーと、私は一人元気です、すいません(^^ゞ
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

