09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


KENさんベーグル、ちょっと和風編。

大阪に居るんですよ、私。(ご存じでいてくれると思いますが)
なのに、関東パンレポばっかりでつまらないですかねぇ
でもこれしかないので許してね

今日は、BOULANGERIE KENのベーグル。
…何と何と実に1年ちょっとぶりに食べまーす
ちょっと和風編ってのは、明らかに和風かってのも強引に入れちゃうから((-_-;)

黒ごまあん&白玉ベーグル
KEN 黒ごまあん&白玉ベーグル1
約9.5cm、195g
(明らかに楕円形の場合、縦横の平均値です)
1年ちょっと前にはなかった白玉ベーグル、もちろんお初
KEN 黒ごまあん&白玉ベーグル2
わかりにくいですが、黒ごま餡だけでなく、ちょっと漉し餡も。
餡子が少しなので、黒ごま餡の味が勝ってます
ザラッとした舌触りで、すごく香ばしい香りお味
KEN 黒ごまあん&白玉ベーグル3
もちろん中にも白玉が。
温めて柔らかくなった白玉に、餡が絡みますぅ
黒ゴマ入りのプレーンな生地なので、程よいねちねち感。
クラストはサックリ割れてましたよ。
久々に味わったKENさん生地、おいしかったです

苺・漉し餡・白玉ベーグル
KEN 苺・漉し餡・白玉1
約10.5cm、217g
KEN 苺・漉し餡・白玉2
苺生地に漉し餡、白玉、ドライ苺巻き込み。
ほんのりピンク色の生地、ねちねち感は控えめで
いつもよりギュッと詰まってハードめでした(KENさんの中では)。
KEN 苺・漉し餡・白玉3
餡子の甘みに加わる、苺の甘酸っぱさ。
更に白玉のもちもち感…口の中でちょっと苺大福っぽい味わい(笑)
餡子がたっぷりなので、最後の方はちと甘いかなぁ
個人的には、もっとドライ苺が多めだと嬉しいです

古代米(きんぴら)ベーグル
KEN 古代米1
約10.5cm、187g
KEN 古代米2
これもすごく食べてみたかった、古代米生地。
きんぴらはフォカッチャとかぶってるけど、好きなのでよし
赤米の米粒がたくさん見えるこれらがプチプチっと。
他の生地よりももっちり、ねっちり感じました
お米入りなので、お粉の甘みも強くて生地そのものがおいしい
KEN 古代米3
きんぴら…想像よりもめっちゃ少なかったです
生地がおいしいので、許せますがもっとシャキシャキ感を
味わいたかったなぁこれもフォカッチャ同様、
一緒にベーコンが入っていてピリッと甘辛い味付け

古代米、いいですねぇ~
去年食べたラップ生地もおいしかったけど、ベーグルも最高でした

最後が、和風なのかどうか微妙なラインですが。。。
パンプキンメープルポテト
KEN パンプキンメープルポテト1
約10cm、193g
KEN パンプキンメープルポテト2
KENさんの南瓜生地、大好きです
南瓜が皮まで練り込んであるし、この鮮やかな黄色、
絶対たっぷりですよねぇ
…断面写真、ちょっと色が悪いですが
どんなものかと思ってたら、甘く味付けされたさつま芋が
巻き込まれてて、上にも乗っかってるだけでした(文句じゃないのよ)。
スイートポテトフィリングでも巻き込まれてるのかと勝手に
期待してたもんで、意外にシンプルでビックリしただけです(笑)
KEN パンプキンメープルポテト3
ねちねちっとしたクラムに、ホクホクのお芋がうまいです
お芋自体のの味が濃くないという事もあって、南瓜味が強い
何はともあれ、南瓜と栗の組み合わせ、女子にはたまりません
これは和風だよねぇ…スイートポテトって日本のものでしょ
ってか、見た目思いっきりふかし芋だし(笑)

             

珍しく、週末に更新してみました
久しぶりにのんびりと過ごせて、いい休息になりました
家の事もぼちぼち片付いたし(PCはあんまり触れてないけど・汗)
それにしても、金曜日からの雨、すごかったですねぇ
東京の方は電車も止まっていたとか
西船橋にて、その止まった電車で足止めをくらっていたのは、
わざわざ大阪から行っていた、旦那です(笑)
私が人生で知り合った人の中で、No1の雨男が旦那である
今日はとってもいい天気夕方その雨男さんが帰宅しますが、
あっという間に日が暮れて休みは終わりでしょうな(オモロイ)。。。
スポンサーサイト

意外!!1年ぶりなんて!!
KENさんの和のパンは大好き!!
買うのはほとんど和なパンかも^^
苺あん白玉、とっても気になっているの!!生地は苺なんだね!KENさんのドライ苺って結構甘めだから、あんこと一緒だと相当甘そう><
パンプキン、うちも食べたよ~!もちもちな南瓜生地に、メープルと絡まったゴロンと大きなさつま芋おいしかったなぁ!
今日は見事に・・・晴天だよ~ww旦那様、帰りはきっと、晴天の空のようにすっきり晴れた気持ちで帰ってくるかも?(笑)

Kenさんもの一年ぶりだなんて意外!!Kenさんの白玉もの大好きだよ~♪黒ゴマ餡と白玉の絡みがとってもいいよね!苺の、ほのママちゃんの苺生地薄めな色合い??私が買った時もう少しピンクが鮮やかだったような・・・苺大福っぽい味わいおいしかったな~☆
古代米生地!!後回しになっていてまだ食べたことがないけどこれは・・・そろそろゲットしたいわ 笑
きんぴらも大好きだから和なかんじいいね♪
雨男か~。。電車遅れたたりストップしてたよ~☆お仕事なのに・・・旦那様いつもほんとお疲れ様だわ~

KENさんベーグル、通パンしてうちの冷凍庫で眠ってるのがいくつかあるよi-229
1年ぶりだなんてビックリ~!
白玉シリーズ最近色んな種類があるよね☆
濃厚な黒ゴマ餡に白玉が相性いいし、KENさんらしいネチネチのクラムも大好きi-175
根菜ベーグルは食べた事あるけど、古代米ベーグルは食べてないから気になる~!!
古代米生地ってヘルシーだし食感良さそうだね♪
きんぴら少なめってのは悲しいけど、生地自体が美味しそうで食べたいなi-184

雨すごかったね~i-238
最近週末は雨が多いから悲しいよ。。。

ほのママちゃんのおかげで黒ゴマとメープルGETできたからありがたや~i-278
Kenさんの白玉モノめっちゃ美味しいよねi-178漉し餡も入ってるんだ♪楽しみ~!
苺のも古代米もどっちも魅力的で残ってなかったことが悔やまれる(笑)
何気に古代米のって気になりつつ未食だから今度予約忘れずに行かなくちゃ!
確かにふかし芋っぽいから和風でOKでしょi-234i-277

旦那様ほんとにお忙しいねi-183お疲れ様ですi-197
オモロイで締めくくるほのママちゃんが好きですi-278
週末はゆっくり休めたみたいでよかったね~i-228

Kenさんのレポだー☆
Kenさんのベーグル、美味しいよね♪ どれも大好きです☆
あ、でも古代米のは食べたことない!!美味しそうー♪今度買ってみようかな。
きんぴらは私も多めが良いなぁ~。

私も時々、名古屋に住んでますって書いた方が良いのかなーって思うとき あります(笑)
でもレポが続いちゃうのは、仕方ないよねー(><。

古代米きんぴら大好きよ~!!今回は、きんぴらやなく『ツナひじき』ばリピしたんよ!
前回『えっ!』ってぐらい小さいのがあったんやけど、今回のkenさんは通常サイズ&反対に『うわぁ~Big』ってので当たりばかりやったけん嬉しくなったっちゃん。

旦那さん相変わらず忙しいねぇ~大雨で大変やったんやね(うちは存じあげぬ・・・・)
雨男なんやねぇ。ほのママちゃんの〆が最高や~笑ってしまったけん。

kenさんのベーグルの白玉入り
本当においしいですよね☆
きんぴらごぼう、珍しいですね♪
和食材そのものを使っている
ベーグルすごいなぁ!!
kenさん食べたくなってきた…

kenさんのべーグルはめちゃ大好き~!
ほのママちゃんは古代米はきんぴら入り食べたんだねぇ~!
古代米のプレーンも・・もっちり、ねっちり生地めちゃ美味しいよねぇ~♪
私はきんぴら入りは未食だから次回は予約しなきゃ~
白玉入りのベーグル大好き~!!
やっぱり・・今度も大量買いしそう~v-356


KENさんそんなに久しぶりだったのね~!
白玉系はなんかもったいなくて最後までとっていた私(笑)
黒ごまのめっちゃ美味しいよね~!
中のペーストだけでも食べたい感じ(笑)
きんぴらもうまいよねー!
KENさんは甘いのよりお食事系が好きだな♪
南瓜生地も全制覇したいわ~

旦那さんお疲れ様・・・
昨日からしばらくは良いお天気が続きそうやねー!!
良い天気すぎて仕事する気ないや~(笑)

kenさんのベーグル、すっごく食べたいんです♪
中でも白玉もの!!

餡子まで入って、kenさんのモチモチ生地ならまさにお餅な味わい!?になりそう☆

黒ごま餡も、苺もどちらも美味しそうです^^

南瓜に芋なんて、女子にはたまらない(笑)
しかもメープルで絡めてあるなんて、メッチャ食べてみたい~♪
南瓜生地のモッチリ感もいいんですよね!

私もいつかゲットしに行きたいな♪それまで残っててほしい…(笑)

Kenさんの白玉ベーグル、最近話題だね!
黒ごまあん、好きだし白玉との相性って間違いないだろうね。
白玉入りなんて、作ったことはもちろん食べたこともないんだ…。
やっぱウマウマ?
きんぴら入りは大好きだし、古代米のこのベーグルはめっちゃ気になってるのよ。
でもKenさんにしては具が少なかったんだ…。
でも古代米ベーグル、食べてみたい!
Kenさんの南瓜生地は本当に美味しいよね。
私もこのメープルのお友達に頂いたけど、あまりのボリュームにビビった!
Kenさん食べたくて、リスト貰ったけど、あまりに多すぎて決めるまでに数か月かかりそうだよ…。

白玉物、今回買った中に入ってる!まだ食べてないんだけど。。。
中に餡子も入ってるんだね~♪
白玉が入ってるのって初めてだから、楽しみ~♪

古代米のベーグル、頼もうか迷ったんだよね~(;><)
きんぴらだったら頼みたかったんだけど、古代米としか書いてなかったから、生地だけかなぁ~って思って、今回は諦めた。。。
頼めばよかったなぁ~
次頼むリストには入れてるから、次は食べれるはず!!(気が早い。笑)

今日はとってもお天気がいいですねぇ~♪♪ 

kenさん!奇遇ですね奇遇!!(^v^)♪♪和風で統一されてるぅ~♪
黒ゴマあんが凄いね!! たっぷりと餡入ってていいなぁ~♪
あんこも入ってるんだねぇ~♪♪ゴマ餡だけだとクドそうだからいいね!!
甘さは調度よかったかな?

白玉ものってチョイスしちゃうよねぇ~~
苺とあんこの組み合わせもめっちゃ美味しそう!!でもアタシ 市販のドライ苺
甘すぎるから苦手でぇ・・・kenさんのドライ苺はどうだったぁ?

メープルポテトを無理やり(?)さりげなく(?)和風コーナーに入れちゃうところが
ウケます(^皿^) アタシもスイートポテトが豪快に入っているのかとおもったぁ~
でも、こういうのはジョシにはたまらんねぇ~~芋と栗とさつまいも! コイツらは無敵だぁ

>まいちゃん

去年は結構長いことパン食べない時期があったしね(汗)
和のパンはおいしいね♪
苺あん白玉、おいしかったよー
ドライ苺、私はそんなに甘く感じなかったかも(^^ゞ
餡子が甘いから、逆に酸味に感じてたもん(笑)
一度に食べると甘いけど、私はおいしくいただきました^^
KENさんの南瓜生地好き☆
お芋のホクホクも良かったね♪
あれからいいお天気続きやね~

>あっこちゃん

私交換とかあんまりしないからね(^^ゞあっと言う間に1年!
白玉もの、いっぱいあってどれにしようか迷ったぁ!!
黒ゴマおいしかったから正解☆
苺の生地薄いんだ!?気付かず食べてたよ…KENさんの苺生地って
そういえば初めてだったかもー
苺大福っぽいよね♪
古代米生地はもし機会あらばリピしちゃう!
きんぴらをガッツリ入れて欲しいな☆
間違いなく雨男だわあの人。。。週末も本領発揮しそう><
わざわざ千葉で足止めくらいなんて運のない人(笑)

>キノちゃん

キノちゃんは通パンしてたねぇ~、何眠ってるのかな♪
1年ぶりよぉ。。。意外とそんなパン食べてないから(笑)
白玉シリーズ、ほんと数多くて迷ったぁ><
黒ゴマあんと白玉、最高に合うね☆
根菜ベーグルも迷ったんだよねぇ!!今回は古代米で!
プチプチっとうまい♪ヘルシーな気分にはなれるね^^
きんぴらがもっと多かったら嬉しいけどね~

雨すごかったね…そっか京都に居たんだよね!?
今週末も雨だね(泣)
うちは今週末に予定あるから悲しいTT

>彩ちゃん

あの日は私の予約したベーグルのオンパレードやったね(笑)
黒ゴマのんおいしかったぁ♪漉し餡だから、黒ゴマ餡の存在を
邪魔してない感じよ^^
古代米は未食なんだ!?それは売り切れ残念~
あれは食感も思いっきりふかし芋やったよー

旦那はほんと運のない人間よ(笑)
近くで見てたら、オモロイ!
週末は細かいことが片付いたよ♪
そしてゆっくり出来たし☆
今週からはそうもいかないなぁ…

>ナルりちゃん

久々のKENさんベーグルレポ☆
誰もが食べやすい食感だよねー
古代米のを食べたことないなんて、意外!!
それは是非とも食べてみて♪
きんぴら増量で(笑)

ナルりちゃんほど、私のレポは多岐に及んでないけども(汗)
今年に入ってあまりに面倒でこっちで全くパン買ってないから、
名古屋と関東パンばっかり(-_-;)
これしかネタがありませーん。

>けっけちゃん

古代米生地おいしいね♪ツナひじきも気になる!
小さくなったって言ってたよねぇ…私は久しぶりやったから、
その小さい時代を知らなかったり(笑)
相変わらずデカイなぁと思ったよー

首都圏は天災に弱いよね、すぐ電車止まる…それに乗ってる旦那って(笑)
めっちゃ雨男やで、24時間中10分しか降らなかった雨に遭ったり。。。
コントのような人だから、オモロイ。

>ぱんdeぽんぬさん

去年はお餅系を入れるベーグルがすごく流行ってたけど、
火付け役はKENさんなのかな!?
ほんとおいしいですねー^^
きんぴら入れちゃう、手作りっぽいとこが
KENさんらしいですね♪
通販出来るようになって、こちらからも手が届くのが
嬉しいですよね♪

>きくちゃん

KENさんのベーグル、種類がたっくさんだから飽きないね♪
古代米のプレーンもおいしそう!
きくちゃんがレポしてたツナひじきを次は食べたいよ~
白玉入りも種類どんだけあるんやろう。。。いろいろ制覇したい!
また東京行くのかな!?
せっかくだからやっぱり大量買いだよね(笑)

>ともよちゃん

昨日寝つきが悪くて考えてたけど(笑)…そういや去年の春に
ともよちゃんにKENさんベーグル頂いたよね!?汗
アレ以来だから、1年ちょっとではなく、1年ぶりでしたぁ(-_-;)
。。。みなさまスイマセン(^^ゞ

黒ゴマ練乳が好きだから黒ゴマにしてみて正解☆
めっちゃおいしいよね~♪
そやね、甘いのは甘すぎるから(~_~;)
お食事系が私も好き!

旦那オモロイわ~^^
ぽかぽか陽気で気持ちいね、これはやる気なくなるなー
週末にまたお天気崩れるのが悲しいTT

> ●mai● さん

KENさん未食なのかな!?
それなら通販出来るようになって嬉しいですねぇ♪
KENさんは制限もなく、何でも送ってくれるみたいなので(笑)
白玉ものは私もどんなのか憧れてて、食べれて嬉しい^^
黒ゴマおすすめしちゃいます☆

南瓜にお芋、女の子のはたまんないですねぇ!!
ここの南瓜生地、ほんまにおいしいですよねぇ~☆
ってことは、食べたことあるんですね、失礼しましたぁ(-_-;)

KENさんって、メニューが増えるだけで減るってイメージはないので、
きっとありますよぉ♪

>みおっちちゃん

白玉ベーグル、人気をずっと保ってる感じやね^^
黒ゴマ餡と白玉の相性は抜群やったよ♪
白玉入りはないけど、わらび餅とかお団子は入れて作ったことあるなぁ…
白玉自体の味が強くないから何にでも合う感じ☆
きんぴらは少なかったぁ><
ここは当たり外れが激しいから、本来の量はどくのらいなんやろうね(^^ゞ
南瓜のお芋だけでお腹いっぱいになるよねー
去年もらったリストの倍くらいになってたかも(笑)
私はわりとアッサリと決めちゃうからすぐ決まったよ、
頑張ってね^^

>よんちゃん

よんちゃんは、どの白玉ものを選んだのかしら!?
それだけで種類がたくさんだから迷った!
どれにも餡子が付いてくる気もするね…

古代米、きんぴらって書いてなかったんだ!?
私が先月もらったメニューには書いてたから、
直後に追記されたのかも(^^ゞ
そうそう、次があるさ♪笑
ちなみに古代米でツナひじきもあるよー

>ベーグルちゃん

昨日も今日も快晴ですなぁ~

KENさん、奇遇やったねぇ♪私は和風もどき!?
黒ゴマのは当たり~☆
黒ゴマ餡も漉し餡もたっぷり!
香ばしいから、そんなに甘くも感じなかったよ^^

白玉もの、2個までって我慢したのだ(笑)
市販のドライ苺苦手なんだぁ!?
うーん、普通にドライ苺だなぁって思ったから(汗)
めちゃくちゃ甘くは感じなかったかも…
だた甘い餡子に包まれてたから、餡子に甘さ負けてただけかも(-_-;)
感想は…いちご大福!(書いてますが・汗)

メープルポテトだよね…私ってばスイートポテトって連呼してるぅ(ヤバ)
訂正もしてないけど(笑)
フィリング期待してしまったぁ!!
思いっきりふかし芋を久々に食べれて嬉しかったよ♪
だから和風です!!強引です!
南瓜とお芋は無敵だね^^

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

いいねぇ~、kenさんベーグル♪
白玉入り大好きだよ~!
黒ごまあんは食べたことないかも。おいしそう。
パンプキンメープルポテトも食べてみたい!
メープル、ってつくと買いたくなるよ~。

旦那さま災難だったね(涙)
私もかなりの雨女だけど、どっちが上を行くかなぁ?

>たもりんちゃん

白玉入りのKENさんベーグル、おいしいね♪
黒ゴマあん、おすすめしちゃいま-す^^
白玉とゴマ、めっちゃ合う!
そやね、メープルと付くと、とりあえず買いたくなるかも(笑)
思いっきりお芋でおいしかったぁ~

旦那、面白いよね…
そういやたもりんちゃんもやったねー
どっちが勝つやろう(笑)

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

