11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大きいですねぇ…KENさんパン!

4月に入ったなぁ…

1つ1つがズシッときます
BOULANGERIE KENのパンたち。
もちろんサイズも大きいわけで、どれも1回では食べきれず
…現在、とっても女の子らしい胃になっております(笑)

カシスとオレンジクリームチーズナチュレ
KEN カシスとオレンジチーズクリームナチュレ1
去年買ったパインのナチュレはパイナップルの形をしてたので、
これはどんなかなぁ、と楽しみにしてたら…普通でした
ってか、これってもしかして何かの形でしょうか
KENさんのナチュレとは『天然酵母のパン』のこと、と聞いた事があります。
カシスの生地にたっぷりのオレンジクリームチーズ。
KEN カシスとオレンジチーズクリームナチュレ2
レーズンも入ってます、写真ではわかりにくいと思うけど、
あのレーズンはサルタナですのよ、カシスの色が着色してますが。
ねちっとした生地はしっかりとカシス味でとっても爽やか~
カシス率が思いっきり偏ってるとこが。。。らしいです
そして生地以上に爽やかなのがオレンジクリームチーズ
チーズケーキのようなお味でめっちゃおいしい
多すぎるなぁと思ったんですけど、全然重くなく頂けます
レーズンはとってもジューシーでしたよ

トラウト
KEN トラウト1
トラウトってトビウオでしたっけ
…調べるのが面倒です、まあ魚です魚
これはかわいいサイズと思ってたんですけど、めっちゃデカイ
バトンと同じくらいの大きさかも~
KEN トラウト2
中にはたっぷりのクリーミーなチーズ(クリチではないです)、
サーモン、ドライトマト、フレッシュバジルが入ってます
サーモンとチーズの組み合わせって大好き
サーモンの風味にチーズのコクが絡んで最高ですわ
トマトの酸味が引き締めてくれて、バジルの風味もしっかり
生地はムギュムギュっとハードで香ばしいお粉の味。
端っこの弾力はすごかったなぁ

いかすみバトン
KEN いかすみバトン1
たくさんあるバトンの中から選んだのはこれ。
いかすみベーグルと迷ったのですが、バトンにしました
真っ黒い塊ですごい(笑)
KEN いかすみバトン2
生地が黒いので、具の鮮やかさが更に映えます
中にはクリーミーなチーズとドライトマト、海老にアサリ入り。
噛みしめていると、しっかりといかすみの風味
KEN いかすみバトン3
やっぱり、肉よりシーフードでしょう(笑)
チーズのコクと魚介類が絡むとたまらん
そして大きなドライトマトの酸味がサッパリと引き締めてくれます
バリッとしたクラストでムギュムギュの生地、
ものすごーく食べ応えのあるパンでした

トマト&カシューナッツのミニバゲット
KEN トマト&カシューナッツ1
今回、カスクルは泣く泣く諦めたので、バゲットだけ購入。
ミニバゲが本当にミニで良かったです(笑)
KEN トマト&カシューナッツ2
トマトジュースで練ってあるのかなドライトマトも練り込み。
カシューナッツもたっぷりと入ってました
しっかりトマトですが酸味はほんのりと。
トマトとカシューの風味って良く合うんですねぇ
クラムはちょっとねっちりで水分多め
クラスト、ハードに見えるんですけどそんなのバリバリにはならず、
逆に驚き、ちょっぴり引きはありましたよ
コレ食べたとき、ちょうどチビーズのお昼に作ったものが。。。
KEN トマト&カシューナッツ3
余っていたので、ナポリタン豪快に挟んでみました…きたない
お野菜嫌いだから、緑色もなくってほんと見た目最悪なんですけど、
これがすごーくおいしくって(笑)だから載せちゃいました

最後です、
モーンパンドーロ
KEN モーンパンドーロ
モーン好きです…だからこれ何だろうって、それだけ購入(笑)
何の部類に入るのでしょうか、わかりません(笑)
パウンドケーキかと思いきや、そんな感じでもなく。
生地自体は甘みも強くなく、油分も多くなく、
以外にアッサリとしたケーキではなく、ブレッドの食感。
だから、甘いモーンペーストがいい具合でした

これでKENさんパンのレポは終了です
あとはまだベーグルがありますがあと、これ以外に
モラセス胡桃マロンが丸ごと1個冷凍庫に眠ってますが…
面倒くさがりがまたもや丸ごと冷凍しちゃったので放置されてます
なのでレポは割愛しますぅ誰か食べるの手伝って(笑)



気温の激変に素直に反応し、ちょっと体調を崩しております((^^ゞ
前回前々回のお返事をまずしなければと思ってますので、
この記事のコメント欄は閉じておきますね。
遅れておりますが、ぼちぼちとお返事させてもらいます。
だいぶ良くなりましたが、なかなかです。。。。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

