09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


べーぐる屋729(なにくう)?◎

先月、久しぶりに当選の喜びを体感させて頂きました
べーぐる屋729?さん。
先日HPが完成したそうですよ、おめでとうございます

冷凍庫の取りやすい場所にあるものから適当に解凍して
頂いているので、全くテーマないレポですが(笑)
前回の復唱になりますが、全てのベーグルに。。。
国産小麦、有機無調整豆乳、じゃがいも、三温糖、モラセス、
天然塩入りで、イーストとモルト(ケトリング時かな)使用。

プレーンべーぐる
729 プレーン1
約10cm、71g
さっき嘘つきました、これだけは狙って解凍しましたわ(汗)
やっぱり最初に食べとかないとね
細い輪っか…もう何年も見てないですが、トライベッカを思い出す。
729 プレーン2
しっかり焼けていて、少し気泡のあるクラスト。
このクラスト、ヒキしっかりなんですけど、意外にバリッとはなりません。
クラムはすごい弾力で、潰してもすぐに戻っちゃう
729 プレーン3
細身なのにもちもち、弾力のせいでムグムグとも言えるかな
しっかりした歯ごたえで、噛みしめていると
お粉の甘みがどんどん出てくるお味
前回レポした餡ベーグルではわかりにくかったんですけど、
とってもお粉のおいしいお店みたいです

あんこきなこべーぐる
729 あんこきなこべーぐる1
約9.5cm、87g
729 あんこきなこべーぐる2
色からして、きな粉練り込み生地のように見えますが、
生地自体は恐らくプレーンな生地です。
きな粉はトッピングのみかな。
こしあんの巻き込み、前回レポした餡子と一緒かな
ムニムニとお団子のような食感の生地。
729 あんこきなこべーぐる3
クラストはほぼなく、クラムと一体化してるタイプなんですけど、
冷めてくると結構なヒキが出てきます
トッピングのみのきな粉なので、ほとんど感じず、ほんのり風味くらい、
個人的にはもうちょっときな粉を効かせてくれると嬉しいです

クッキー&クリームべーぐる
729 クッキー&クリームべーぐる1
約10cm、64g
こちらは成型に捻りがきいています。
ココアクッキーとバタークリームの練り込みだそう
729 クッキー&クリームべーぐる2
マーブル状のクラムって何だか嬉しいですな
たっぷりのココアクッキーが練り込まれているので香りもいい
ほろ苦いオレオがたまりません
バタークリームが私はあんまりわかんなかった
729 クッキー&クリームべーぐる3
ビックリしたのが食感。
上のきなこのと、驚くほど違うんですもん
まずは、クラストが思いっきりバリンバリン気持ち良く割れます
捻りがきいてるので、ギュギュっとすごく力のある食感。
弾力もあって、しっかりと噛まないと飲み込めない嬉しさ
大人味だし、コレすごく気に入っちゃいました

ブルーベリーべーぐる
729 ブルーベリー1
約9.5cm、81g
これはすごく色白さん。
729 ブルーベリー2
ドライブルーベリートッピングで、練り込んでもいると思われます。
ほんのり付いた色から見て、ブルーべりーたっぷりではなさそう。
人工的ではない、香りがふんわり
お味もほんのりかな、私はそんなにブルーベリーが得意では
ないので、このくらいが良かったりします
3枚目の写真、撮影大失敗でした
クラムの食感がねちねち、もちもちとソフトめ。
クラストもほぼなくって、ヒキもほぼナシ。

729?さん、いろんな顔を持っているようです
フレーバーによって、焼成時間とか温度を変えてるのかな
とにかくいろんな食感が楽しめちゃいます
残ったベーグルはどんな食感かしらねぇ

             

本日は、年少最後の参観日晴れて良かったぁ
劇をするらしいので、楽しみに行って参りまーす
先生に渡すアルバム作りの手伝いもあったりと、年少ラストスパート
ゆっくり出来ると思ってた今週でしたが、そうではなくなりそう
スポンサーサイト

細身のボディ面白いね~!
そして材料も面白い!豆乳入っちゃうんだ!?身体にも良さそうだね~
粉の甘みがしっかりだなんて理想的じゃな~い♪

クッキー&クリームが凄く気になるよ~
フレーバーによってもやはり食感が変わるのだね~
ブルーべーリーのとは見た目からして食感違うのがわかるわ!
冷凍庫空いたらポチってみたいな~
それにしてもタダで頂けちゃうベーグル、有り難いね~(笑)

参観なのね!
今の時期、お別れのプレゼント作りとか細々した作業多いよね・・・
でも劇楽しみだね~♪

この前はいろいろ心配してくれてありがとね。
おかげで元気出ました。
こんなんだけど、これからもよろしくね!

しかし、729?のベーグル、びっくりするほど細いね!
kepoも細いって思ってたけど、その半分?
うらやましい体だわ・・・。

全部にじゃがいもが入ってるの?
じゃがいもの甘味とかも感じられるのかしら?
細身なのにもちもちムグムグなんて、食べ応えありそうだね。
でも、やっぱクッキークリーム、気になる!
これはクラストバリバリなんだ!
見た目も完全にスイーツだよね。

今日は姫ちゃんなのかな?
劇やるんだ!
そういうとこみると、子供の成長感じちゃいそうだね。
楽しんできてね!


729しばらく忘れてたけどほのママちゃんレポで興味急上昇だよ 笑
成型に特徴があるよね~☆
ムグムグヒキあり味わってみたいし、どれも食べてみたいけどまずはプレーン食べたい!
ブルーベリーのトッピングの仕方もなんとな~く??かんじる729さんのキャラが出てるような。。。って思うのは私だけかしら~???
参観日!なんだか一年ってあっという間に終わっちゃうね~♪劇、私も見たいな!

こんなに細いのに具がちゃんと巻き込まれているのが本当にすごいなぁ!
フレーバーによっても全然食感が違うんだね!!
食感も色々楽しめるなんていいね^^
クッキー&クリームは、バタークリームが使われているからバリンバリンなのかな?
見た目も迫力満点だよね!

こういう細いべーグルって初めて見ました。
でも具がしっかり巻き込まれていてさすがだなぁって思います。
あんこきなことかクッキークリームとかとっても美味しそうなフレーバー。
フレーバーに寄って全然違う食感を味わえるのも幸せですよね。
ほんと、この当選良かったですね♪

わ~、初めてこんなスリムで高さの
ない個性的なベーグルみました!!
こんなに細いのにどうして
中に渦巻きがちゃんと
できるんでしょうね~^^;
すごい!!!
とってもおいしそうなので、
冷凍庫に余裕ができたら
お取り寄せしてみたいなぁ☆

細ーいベーグルだね!!すごい特徴的!!
私もブルーベリーってあんまり得意じゃないよ~(;´▽`A``
きなこあんベーグルはかなり好きな組み合わせだなぁ~♪
さっきお昼に餡子餅食べたけど、美味しかった(笑)
729?さん、他のお店とは全然違う見た目に興味津々!!
食べてみたい(-ω☆)

そうそう、729?のベーグルといえばこの独特の形~!!
ココアのベーグルだけ食べたことあるんやけど、あの細い形から想像できない食感だよね!!
もちもち感もちゃんと感じられるのがうれしぃよね♪

参観とか、あたしはまだお母さんに来てもらった経験しかないけど、実際自分の子供の参観とかドキドキうきうきなんだろうな~☆
いつかアタシも経験できるといいなぁ~

729さんのべーグルはめちゃ細身なんだねぇ~!!

こんなに細いのにちゃんとあんこも中に入っててすごなぁ~!!
きなこあんこ両方とも好きだしお団子みたいな食感なの~
美味しいそう♪食べてみたいかも。。

ほんとベーグルもお店によって全然、型や食感が違ってるから
ベーグルはすごいなぁ~!

参観日はどうだった??
ほのママちゃんも最後のお手伝いも忙しいそうだけど・・頑張ってねぇ~!!

729さん~ほのママちゃんのおかげで貴重なベーグル食べられて
感謝だよ!ありがとうねi-175
団子3兄弟(名前違うよね…笑)食べたんだけどあんなに小さいのに
めっちゃモチモチでベーグルでビックリした!
もう1個のほうも勿体無くてまだ眠らせてるけど食べるの楽しみ♪
しかし細みなボディだね~i-197良くこれでフィリング入れられるな~って
感心しちゃうi-184
クッキークリームのめっちゃ美味しそう!
フレーバーによって食感とか違うなんて面白いね~。
明日さつまいの食べちゃおうかなi-237

参観日はどうだったかな?
今週結局ゆっくりできなそうなんだねi-201休めるときは休んでねi-189

729、細身で穴が大きいのが特徴的やね~!
ヒキが強くて、潰してもすぐ戻る弾力が気になる~。
オレオフレーバー好きとしては、やっぱりクッキー&クリームが
食べてみたいわ☆
フレーバーによって食感が違うのも面白いね!
729も益々気になってきたよ~♪

参観日はどうやったかな?
ほのママちゃんも色々お手伝いが大変そうやけど、
身体に気をつけてね><

729?さん、ほんと見た目特徴的だなぁ!

プレーンって粉の味がダイレクトに分かるものだから、弾力があって噛み締め系なのがいいですね☆
プレーンの甘みのある粉の味…好きです^^

あんきなこも団子な食感だなんて、メッチャ美味しそう♪

オレオ練り込みのマーブルもキレイだし、たっぷり入ってるのが伝わってきます!!
全て食感が違うだなんて、フレーバーに合うように考えられてるんでしょうね♪素晴らしい!

729?さん、ほんと見た目特徴的だなぁ!

プレーンって粉の味がダイレクトに分かるものだから、弾力があって噛み締め系なのがいいですね☆
プレーンの甘みのある粉の味…好きです^^

あんきなこも団子な食感だなんて、メッチャ美味しそう♪

オレオ練り込みのマーブルもキレイだし、たっぷり入ってるのが伝わってきます!!
全て食感が違うだなんて、フレーバーに合うように考えられてるんでしょうね♪素晴らしい!

>ともよちゃん

ほんと細い、今まで見た中で1番かな☆
材料がめっちゃ多いよね(笑)
豆乳入ってるからシットリで更にモラセスって豪華!
ここまでしてくれると、さすが生地おいしい♪

クッキー&クリーム、めちゃくちゃバリバリなのっ
全然食感が違ってとても同じお店とは思えないくらい。
ブルーベリーは1番ソフトかも~

参観はね…また泣かれた((-_-;)
劇はかろうじて泣かずに突っ立ってたけど。。。
来週で終りだからね~
今からアルバム作り行ってく来るとこよー

>みおっちちゃん

とんでもない!
少し元気になったみたいで良かった^^
みんなそれぞれいろいろあるからね><
言ってスッキリするなら、言わなきゃ損だよ~

729?はKepoより細いよ!
焼く前、どんだけ細いの!?って思っちゃう。
羨ましいね…私にはない言葉だ(笑)

じゃがいも入ってるけど、そんなに大量じゃないような…
味はほとんどわかんないくらい(汗)
焼きが甘いのはすごいもちもち♪
クッキー&クリームのようにしっかり焼けてるのは、
バリバリで弾力もすごい!
クッキー&クリームおいしかったぁ♪

姫の参観だよ、息子は来月入園だからねー
ちょっと変わった性格で(-_-;)
昨日の参観も散々な状態やったよ(泣)
成長してないかも。。。笑

>あっこちゃん

729、おいしいと思うよ♪
川口ってどこか知らないけど、東京からは遠いのかな(汗)
プレーンはすごいヒキやったー
ブルーベリーのトッピング、何だかシンプルでかわいいよね^^
メールで何度かお話ししたけど、お店の方もすごく感じいいの☆
ほんと!あっと言う間の1年だったぁ~
劇はね…とてもお見せできませんな(-_-;)

>まいちゃん

そうよね、この細さで巻き込んでて、爆発してないってすごい!
食感違いには絶対ビックリするよ~
誰もが好みの食感を見つけられそう♪
クッキー&クリームのバリバリっぷりはすごかったよ、
バタークリームはほんとわかんなくって(汗)
油分が入ったら、更にソフトになりそうなんだけどなぁ…
どこで差を付けてるのかしら!?
見た目もいろいろあるね♪

>ぎーこさん

ここまで細いのはなかなかない!関西にはゼロですね~
ほんと、巻き込みがしっかりなのは流石プロですねぇ☆
フレーバーもいろいろあって、HP見るの楽しい♪
食感の違いが楽しめるので、食感によって分類してくれると
わかりやすいかもですね^^
当選によって、いい体験させてもらってます!!

>ぱんdeぽんぬさん

私もここまでのは初めてかもです!
トライベッカも形は似てるけど、ここまで細くななかったような…曖昧(^^ゞ
渦巻きが圧巻です!!成型時はどれだけ細いのでしょう!?
個性的なフレーバーが多くて、私もポチりたくなります^^
是非とも食べてみてくださいねぇ♪

>よんちゃん

めっちゃ細いよー、輪っからしい輪っか(笑)
ブルベリ得意じゃないんだ!?
私もペトロの人工的なブリベリを食べてから苦手><
きなこと餡子の組み合わせはおいしいね^^
お昼に餡子餅食べちゃうんだ(笑)
すごく個性的だから、飽きずに食べれると思うよー
通販づいてるよんちゃん、ここも行ってみてね♪

>きゃらめるぷりんちゃん

めちゃめちゃ細いよねー
クッキー&クリームを食べたのかな!?
あれ、バリバリムグムグとおいしかったぁ♪

参観に行くと、撃沈させてくれるウチの娘。。。
昨日も思いっきり打ちのめされたよ(汗)
お母さん来るの嬉しいもんなのにね(-_-;)
違う意味でいつもハラハラドキドキ(笑)

>きくちゃん

そうなの、めっちゃ細いんだよー
これでグルグルっと餡子が入ってるってホンマすごい!
きな粉と餡子の組み合わせで、食感がお団子みたいやから、
間違いなくおいしいよ^^

お店によって、いろんな特徴があるから面白いよね♪
だからベーグルってやめられない(笑)

参観はね、溜息で終わったよ(泣)
ちょっと今月はバタバタしちゃうかなぁ><
来月から楽になるし、頑張るよ♪

729(なにくう?)って面白いネーミングだね♪ワラ
じゃがいもも入ってるの!?珍しいねぇ(゜∀゜*)
どれも細身なボディー☆★モデルさんかしら??ワラ
気泡が綺麗だね☆細身なのに弾力があってヒキがあるのが凄い!!
凄く食べ応えありそうだなぁ~
フィリング入りだと、巻き込む時が難しそう(^^;)
でもちゃんと綺麗に入っていて、クラムに馴染んでいる感じが美味しそうだなぁ♪
ブルーベリーベーグル可愛いなぁ(゜∀゜*)
ちょこんとブルーベリーに色白ベーグルなんだね♪
ちゃんと香りが伝わってくるベーグルって良いなぁ☆★
フレーバーによって違う顔を見せるベーグルって
色々試したくなっちゃうっ♪
他のものも楽しみにしてます(^^*)

>彩ちゃん

団五郎さん(←変換面倒よね)食べたのね♪
そやね、しっかりベーグルやったね^^
じゃがいも入りだから、ほんまに団子っぽい!
すごい細いのに、練り込みではなく、巻き込みって
とこがすごいよね~☆
名前付いてなくて適当に持って行っちゃったけど、
クッキー&クリーム持って行ってあげればよかったかなぁ(-_-;)
さつまいも食べたかな!?私はまだ食べてないんだぁ~

参観は精神的に疲れたよ(~_~;)…もう泣かないと思ったのになぁ。
今週もバタバタやった><
ブログ遊びに行けてなくってゴメンねぇ!!

>おかりんちゃん

729は成型にものすごーく特徴あるね!
ここまで細くとも、力強いベーグルなのよ♪
オレオフレーバーおいしいよねぇ^^
クッキー&クリームの食感には驚き!
残りのフレーバーの食感が楽しみっ

最後の参観は散々やった…
アルバムも何とか間に合いそうやし、
来週末からはもう春休みなんて…早!!
今朝から喉に違和感あるけど、気にしない気にしない(^^ゞ

> ●mai● さん

すごい独特な形してるよねーー

プレーンはハードであってほしいかもしれないです!
しっかり噛みしめると、どんどんお粉の甘み出てくるもんね^^

あんきなこってフレーバーで食感がお団子みたいってのは
何だか嬉しかったですよ(笑)

クッキー&クリームがお団子とはかけ離れた食感。
しっかりそれに合う食感で作られてるとこが嬉しいですよね♪
とっても素敵なお店だと思います☆

>Lily♪*゜さん

お店の名前からしてユニークだよね~
標準でじゃがいも入りのお店は珍しいと思う☆
細身のボディなのに、食感はゴッツイよ(笑)
気泡が出てるとこが、低温長時間発酵っぽくて好き♪
この細さで巻き込んじゃうんだからすごいよーー
ブルーベリーのは色白だから、ほんのりでも
色が映えてるんだよね^^
ほんとにいろーんな顔を見せてくれるお店!
あと4種類ほどあるはずだから、私も楽しみに食べるね♪
またレポしまーす!!

初めまして♪
実はチョコチョコ遊びに来させて頂いてます☆
こんな細いベーグルがあるんですね!!
ベーグル歴の浅い私には驚きでした。
HPも見たのですが、他のベーグルにもビックリしました!
通販あるようなので、今度頼んでみようと思います♪
また遊びに来ます☆

>YUIさん

初めまして!
コメントありがとうございます☆
以前より見て頂いてるようで、光栄です♪
私も結構長いことベーグル食べてますけど、こちらのベーグルは
1番細いと思います!!
HP楽しいですよね♪
ユニークなベーグルがたくさんで^^
食感や生地も満足出来るものなので、
是非ともポチってみてくださーーい。

また遊びに来て頂けると嬉しいです♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

