10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Kepoプレーン食べ比べしました。

重い荷物を持って(心で)ヒーヒー言いながら行って来た、
東京は下北沢にある、Kepo bagels

ご存じ、和ベーグルとNYベーグルがありますが、
本日は和ベーグルをご紹介します

3種もあるプレーンベーグル、せっかくなので全部購入食べ比べ
さてさて、この私に違いがわかるでしょうか
いってみましょ~う

プレーンベーグル酵母4%
KEPO プレーン④1
約11.5cm、100g
『4』と言う焼き印でわかりやすくなってるんですね。
KEPO プレーン④2
ほんのり香る、酵母。
ムチッムチッと弾力のあるクラムです
噛みしめると、お粉の甘みがお口に広がりますの
水分量は、少なすぎず多すぎず
KEPO プレーン④3
しっかりと引きのあるクラストは薄め、パリパリ鳴ります

プレーンベーグル酵母6%
KEPO 酵母⑥1
約11.5cm、99g
KEPO 酵母⑥2
酵母の香りが少し。
ムチムチとした食感で、程よい水分です。
4%よりはソフトになります、と言っても一般的にはセミハードくらい。
KEPO 酵母⑥3
クラストのヒキ、冷めるとかなりしっかり。

プレーンベーグル酵母10%
KEPO 酵母⑩1
約12cm、98g
KEPO 酵母⑩2
これは焼き戻すとクラストに小さな気泡が出現。
酵母の香りがやっぱり1番しっかりします。
水分が多めで、更にソフト。
KEPO 酵母⑩3
クラストは1番ハードですが、バリバリと言うよりはサックリ。
ヒキは1番なかったように感じます。

どれも酵母の酸味はほぼないので、食感には若干の差を
感じましたが、味わいに差はないように思えました。。。私はね(汗)

最後は、和ベーグルで1個だけ買ったフレーバーもの。
塩ぬれ赤えんどう
KEPO 塩ぬれ赤えんどう1
約11.5cm、121g
KEPO 塩ぬれ赤えんどう2
フレーバー物とは言っても、プレーン生地なので食感に
さほど変化がなかったりもします((^^ゞ
これは一体酵母何%なのだろうとは考えましたが、
正直わかりません(笑)…ので、間をとって6%かなと勝手に決定
わりとヒキがあって、しっかりしてたので10%ではないと思います
KEPO 塩ぬれ赤えんどう3
ほんのり塩気にほんのり甘みのあるお豆。
どちらもほんのり効いてるから、相乗効果になるんですねぇ~
シンプルなのに、飽きが来ないです
赤えんどうなので、食感がしっかりしてるとこも好きだな

           

週末は映画を観てきました。。。今年も『ドラえもん』ですが(悲しい)
本音は洋画を観たいとこなんですが…私みたいに冷めた人間にとっては、
年に一回童心に戻れるチャンスなのかもね(笑)
チビーズはパパとのお出かけがとっても嬉しそうでした
その日の内に、出張へ行っちゃいましたが(もっと頑張れぇ)

そして久しぶりに美容院へ行けて、気分もスッキリ
1回髪の毛短くすると、やめられませんなぁ~
スポンサーサイト

kepoさん行ってみたいわ~♪
細身のわりにモチモチしていて食べ応えあった記憶が!
酵母ベーグルやっぱる酵母少ないほうがハードなんだね~
どれも甘みがあって美味しそうだわ☆
ま、美味しければなんでも良いよね(笑)

どらえもん!宣伝のCM見たわ~
昔とかなり違う絵のタッチに困惑した(笑)
子供ちゃん達喜んだやろ~ね♪

kepo、プレーンのは1つしか食べたことないんだけど、こういう風に食べ比べすると楽しそうだね!
ほのママちゃんはどれが一番お気に入りだったかな?
酵母もほんのちょっと量が変わるだけで、全然違う食感になるなんておもしろいね!
塩ぬれ赤えんどう、塩気の中にも甘みがあるんだね!豆大福に使われている豆のような味わいかな?たしかに、どの生地だか気になるね^^w

kepo、細身で平べったくて、ひねりのある姿が特徴的やね~。
プレーンだけでも3種類もあるんやね!
どれもヒキがあって美味しそうやけど、ほのママちゃんは
どれが好みやったかな?
塩ぬれ赤えんどう、甘み&塩気のバランスが良さそう♪
kepoもいつか食べてみたいわ~☆

ドラえもん、子供の頃は絶対観に行ってたよ~!
旦那さん、その日のうちに出張やなんて大変やぁ(^_^;)

あたしも去年kepo買いにいったよ~!!・・・って2つしか買わなかったけど。。。
食べ比べとかいいねぇ☆
でもアタシも多少の食感の差は感じても味とかの違い分からなさそう。。。笑
kepoのベーグルってあの形が特徴だけど、焼いてもぷっくり膨れないってどんな成型してるんだろ~っていつも思いながら見てるよ~!

kepoの食べ比べ、いいですね♪
私も食べ比べしてみたいなぁって思います。
食感の差、面白そうです☆
赤えんどう入りも美味しそうですね。
ほんのり塩気と甘いお豆、そそられます。

食べ比べしたんだね~!!6%しか食べたことがないからどんな違いがあるのか体感したいわ~☆ムチムチも好きだしな~♪自分で作ってもそういう違いって出るのかしら???
塩ぬれ赤えんどう!今日食べようと思ってたからタイムリー☆お豆少なめなのかしら???
ドラえもんとか久しく見てないよ~ 笑
ほんと髪短くしちゃうともう伸ばせない!!ってかんじだよね

違いの分かる女になれましたかな(笑)
kepo、細身ながらにちゃんとベーグルだから、
アメリカ人が見てビックリ!食べてビックリしそうi-278
赤えんどう、私が行った時なかったなぁ。

美容院に行ってすっきりしてきたんだね♪
私もぼちぼち行かなくちゃ伸び放題ですわ~~。

kepo bagel、まだ未体験なので
すごく気になっています!!
平べったい感じなんですね♪
ハードな雰囲気が漂ってきます☆
食べ比べっていいですよね~^^
ちょっと贅沢!?

kepo 1回だけ食べたことあるけど見た目にビックリ!美味しさにビックリ!
あの薄さでナゼにもちもち!?って感じだよね!
プレーン食べてみたいよぅ♪♪ 

おぉ!食べ比べ大会!!こういうの大好き!! マニアックですねぇ ニマニマ
凄いなぁ!酵母の%で売ってるんだぁねぇ!! こういうのは一緒に食べ比べてみないと
分からなさそうだなぁ(^^;) 食感が違ってるんだね☆
やっぱり酵母のパーセンテージっていうのは重要なんだなぁ~
味にはあんまり影響してこないんだね!!ほぅほぅ 勉強になります!!

ほんのり塩気のある豆フレーバーって大好き 食感もいいよねぇ~
こういうのはホント飽きのこない味だもんね(^皿^)♪

アタシも美容院行かなきゃなぁ~ ほのママちゃん昔はロングやったのかな?

私もこの週末に美容院行って、結構切ったよ~♪シャンプーが楽でかなり嬉しい(笑)

kepoベーグルって確か新しめのお店なんだよね?でも、スゴイ人気だとか?
だからココもすごい食べてみたいお店の一つv-219
すごい細身なんだね!!
食べ比べしてみたいなぁ~v-353
NYベーグルのレポも楽しみにしてま~す♪

私も去年kepo買いに行ったよ~!
プレーンも3つ食べて4%が好きだったかなぁ~!でも・・あんまり記憶がv-356
機会があったら今度こそ食べ比べしてみよと~!

塩ねれ赤えんどう気になる~塩気が甘みを出してくれそうで美味しいそうだなぁ~

私も今年はまたkepoに行ってみたいよ~!!

どらえも昔はよく見てたけど最近は見てないなぁ~
ほのママちゃんの旦那さんは今回は出張は金沢??

わ~i-184いいな♪贅沢な食べ比べ!
彩もkepoはまだ未食だからお店にいけたら絶対この3種類の
プレーン買いたいの♪
ほのママちゃんはどれが1番好みだったかな??
塩ぬれ赤えんどうも絶対GETしたい!
ほんのり塩気にほんのり甘みなんて美味しそう~i-178

ドラえもんi-194なんかほのママちゃんがドラえもん見てるの想像すると
ちょっと可愛いかもi-277
髪きったんだ~i-1891回短くするとやめられないらしいねi-278
彩も長いの面倒なんだけど…絶対短いのに合わないからね…i-241

Kepo、お店の方が好印象だったからまたお店に行ってみたいな~♪
荷物多いのにプレーン3種買ったなんて凄いねi-203
うちだったら買うの減らしてるだろうけど買わなくて後で後悔するタイプi-229
ヒキあるベーグル好きだから4%が食べてみたい☆
塩ぬれ赤えんどうもほっこりしちゃいそうだね~i-228

ドラえもん、昔よく映画観に行ってたよ~
「どこでもドア」があればパン狩りへ各地へ行けるのにi-189

kepoのプレーンベーグル、焼き印がかわいらしい☆

どれも全体的にむちむちっと引き締まったボディで(笑)、メッチャ美味しそうな私の好きな食感っぼいなぁ♪

詳しいことは分からないですけど、酵母の配合率が違うと食感にも差が出てくるんですね~!?
見た目にも、クラムの感じとか全然違うのが分かります!!

私のバカ舌では違いを感じれるか分かりませんが、(汗)食べ比べしてみたいなぁ^^*
なんか楽しそう♪

ドラえもん、CMで見て知ったんですが、のび太の声優さんも変わったんですね~!?久し振りに聞いて違和感感じちゃいましたよ~。
アニメ映画なんて見ることないなぁ。私が見たのはセーラームーンが最後だ(笑)

>ともよちゃん

Kepoさん、新宿からわりとすぐ行けちゃったから
余裕があったら行ってみて!
うんうん、細身なのにもちもち感がすごい☆
酵母の量で食感が全然違うの~
お粉がおいしいと、食感はあんまり関係ないかもね(笑)

そうそう、ドラえもんの絵変わったよねぇ…最近はあれに
慣れて来たけど最初は見たくもなかったわ><
歌も…前の方がいい!!
チビーズはポップコーン抱えて喜んでたよ^^

>まいちゃん

そうやね、食べ比べてみると違いがよくわかるよ~
元々もちもちしてるベーグルやから、10%がおいしかったかな^^
酵母って水分やから、ほんと食感変わるもんだね。
塩ぬれ赤えんどう、そうやね塩大福に使われてるようなお豆かな、
食感はみつまめ!
生地は何%なのかなぁ、めっちゃ気になるわ><

>おかりんちゃん

Kepoの成型独特よね♪
捻りが入ってるからモチモチ感だけでなく、ヒキもしっかり☆
私はもちもち感が1番生きてる10%が好き^^
塩ぬれ赤えんどうの塩加減も甘さ加減も好き!
おかりんちゃんもKepo行けるといいね、おいしいよぉ~

ドラえもん、私も子供の頃よく行ってた!
ドラえもんってウチらと同い年になるんよね(-_-;)
旦那は頑張ってくれてまーす(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん

なかなか行けないお店だと思って…8個買っちゃった((-_-;)
おいしいから消費も楽勝だけどね♪
味はほんと変わらないと思われます(汗)
酵母の香りはあるけど、酸味はないし、味も強くないから!
ほんとだね、膨らまないように…ってどうやってするんだ!?
素人が作る時なんて自然に任せるもんねぇ(笑)

>ぎーこさん

プレーンが3種もあるなんて、これは食べ比べねば!!と
勝手に使命感にとらわれてました(笑)
食感が違ってすごーく面白かったです!
赤えんどう入り、シンプルであっさりしてました^^
塩気と甘味のバランスが素晴らしい☆

>あっこちゃん

せっかくだから、食べ比べしちゃった♪
やっぱり6%が普通なのかなぁ!?
酵母を操れる方が酵母量を変えれば、絶対に食感差が
出ると思うな!!…私は操れませんが(^^ゞ
塩ぬれ赤えんどう、おいしかったかな??
お豆は多くないかもしれないけど、最近の私の味覚には
ぴったりの量だったかも!
ドラえもん、当分は毎年観そうな予感^^
あっこちゃんもショートだもんね、私もずっと基本
ショートで生きてきたから、やっぱこれがいい(笑)

>苺ちゃん

これが最後のお返事なのね(泣)
今までたっくさん遊びに来てくれてありがとう!!

違いのわかる女…半分くらいはクリアしたはず(中途半端~)
そやね、細身なのにしっかりベーグル!!
アメリカ人に食べさせてみたいかも(笑)
赤えんどうはわりとおニューなフレーバーみたいね♪

美容院、最近年に2回くらいが当たり前のペースだなぁ(汗)
4か月ぶりにスッキリ。

>ぱんdeぽんぬさん

Kepo頂いたことないんですね~
平べったくて細身、すごく特徴的な形です!
更に捻ってるので、ハードな方です^^
大阪に住みながら、関東のお店を
贅沢食い出来ちゃうなんて幸せでした^^
食感の違いがよーくわかりました!

>ベーグルちゃん

そうそう、見た目はハッキリ言って期待薄いのに(すいません!)
しっかりベーグルだからビックリやね~
もちもちで生地もおいしくって♪

プレーン3種、是非ともいっちゃってくだされ^^
ベーグルちゃんも絶対マニアック好きでしょ(笑)
酵母の%を微妙に変えて作っちゃう手間を惜しまないとこも
何だか感激しちゃうとこだなー
これは絶対一気に食べてね、特に4と6はかなり微妙(-_-;)
酵母の酸味も風味も強く出てないマイルドな?酵母やから、
味に差はなかった!!

お豆は甘みよりも塩気効いてる方が断然好きーー
モグモグしてても飽きない♪

私は人生の8割はショートです!面倒だから(笑)
2、3年前は産後放置で勝手にロングだったかな(汗)
美容院面倒だけど、可愛くなって来てね(*^_^*)

>よんちゃん

そうそう、シャンプーが楽やねぇ(笑)
髪乾くのも早い!!

Kepoは去年OPENだったかしら!?(曖昧)
最近は落ち着いてるのかと思いきや、お店に行ったら
大人気だってことが判明しました(~_~;)
ココは是非とも行ってみて、本格的なベーグル!
食べ比べも面白かったし♪
NYベーグル、食べるのも楽しみなのだ^^
レポ待っててね!

>きくちゃん

きくちゃんもプレーン3種食べたんだ^^
これ時間が空くと絶対に忘れると思う(-_-;)
私は最近モチモチ好きだからか、10%が好きだったかな♪

塩ぬれ赤えんどう、おいしかった!!
すごく上品なお味なの☆
今年も買いに行けるといいね♪

ドラえもん、3年連続で映画観に行ってるの、毎週観てるし(笑)
旦那今は東北方面でーす、福島と仙台だったかな。

>彩ちゃん

あのあと、買いに行っちゃいました(知ってるってね・汗)
彩ちゃんも早くお店行けるといいね^^
電車からお店見えるし、絶対迷わないと思うよー
あ、ほんとに徒歩3分くらいよ(笑)
プレーン好きにはたまらない3種!!
もちもちしてて、10%がおいしかったぁ☆
塩ぬれ赤えんどう、お豆の食感も良かった♪

この私がドラえもんってね(-_-;)
めっちゃ真剣に観てきましたから(笑)
髪の毛切ったよー、入園式あるしね。
元々短い人やから、逆にロングな自分が気持ち悪くって(^^ゞ
やってみると、ショート行けちゃうよ絶対!!

>キノちゃん

お店の方好印象だったのねー
うちが行った時、あまりにも忙しそうでお話したかった
けど無理やったぁ><
絶対食べ比べしたかったから、意地でもだよー
ヒキは断然4%が1番☆
塩ぬれ赤えんどう、そうやね!ほっこり^^

やっぱ子供の頃はドラえもん観に行くよね♪
歌とか変わっちゃって懐かしさが半減(泣)
どこでもドア!!めっちゃ欲しいよね、パン屋さん(笑)

> ●mai● さん

焼き印がほんとにかわいらしくって^^
捻ってるからかなりギュッとなったボディですよー
ヒキが強くって、ベーグル好きにはたまらない食感だと思います♪
酵母って液体だから、正確には水分量の差かもしれませんが(汗)
水分量が多いと、やっぱりソフトになるんで!
同時に食べるときっとわかると思います、私の舌もとことんショボイですよ(笑)

そうなんです!ドラえもんの声優陣、全員変わってしまって…泣
もう結構長いけど、いまだに違和感あり><
アニメなんて、ほんと子供居ないと一生観ることなかっただろうなぁ。。。

Kepo bagelまだ行ったことが無いんだけど、
もっと厚みのあるベーグルだと思ってたよ(゜ω゜*)
分かりやすくベーグルに酵母が何%か焼印されてるなんてっ
これはあたしも食べ比べてみたくなってきたなぁ♪
酵母の量がちょっと違うだけで、大分食感が変わるよねっ
『塩ぬれ赤えんどう』って甘じょっぱい感じ?(^^*)
お豆好きだからこれは買わないとなぁ♪
『ドラえもん』見てきたんだねっ!!どうだった??
最近は春休みってことで、色々やってるよねぇ♪
洋画だと何がやってるんだろ~

>Lily♪*゜さん

行ったことないなら、是非行ってみてね♪
すごくおいしい!
細身なのに、しっかりとした食感☆
酵母を%で表すお店なんて初めて~
食感が全然違うから、食べ比べしてみてね!
塩ぬれ赤えんどうはね、甘じょっぱいの薄味(笑)
ほんとほんのりだよ~
『ドラえもん』毎年大体パターンが一緒だと言う事に
大人になって気付きましたわ(-_-;)
でも懐かしいから大人も楽しめちゃうね♪
春休みはアニメだらけ(^^ゞ
そんな注目な洋画はないかもね><
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

