08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Zopfのシンプルパン☆

死ぬまでには行きたいと思ってた、Zopf
…おおげさですが、本気でそう思ってましたから

何が何でも通販してないものを買ってやるぅと意気込んで
乗り込みましたが、持って帰ることを考えればやはり激選が必要

で、まず絶対食べたいと思ったものがバゲット。
HPを見て、いろんな種類があることにビックリしましたが、
狙ったのは1番気になったこれGetです
低温長時間バゲット
ZOPF バゲット1
まことに残念ながら。。。24時間だけ冷凍庫に入れざる負えませんでした
メニューに酵母と書いてなかったのでイーストなのかな
ZOPF バゲット2
さすが、低温長時間発酵気泡が素敵です
写真で見るより、実際は割と細身。
生地はミルク色でめっちゃ期待が高まります
そのまま食べてみると、クラストがかなりハードです、ヒキもしっかり
…でもね、生地は思ったよりは水分少なめで、お粉の甘みとかを
さほど強く感じることはありませんでしたぁ
冷凍しちゃったのが悪かったのかなぁ
多分、私が勝手に期待しすぎちゃったんだと思います
ZOPF バゲット3
クープが深く入ったココ、ココが大好きでした
バリッとヒビ割れてて、バリンバリン

続いては、あれば買っちゃう大好きパン。
イングリッシュマフィン
zopf イングリッシュマフィン1
表面積は広め、高さは低めのマフィン。
これの食べ方は、もうお決まりです、半分にスライスして。。。
zopf イングリッシュマフィン2
バターを染み込ませるのですぅ~
断面のみの写真を撮れば良かったんですが(汗)
すごくキメの細かい生地です。
キメが細かくとも、バターの染み込み具合に問題ナシ
高さがない分、もちもち感はあんまりないかもしれません、
よくあるイングリッシュマフィンよりも詰まった感じでハード。
ギュッと引きしまったもちっと感(何だそのわかりにくい表現は)
焼けた部分はサクサクと気持ち良し
噛みしめると、お粉とコーングリッツの甘みを感じます

本日の最後は、大大大好きな1品
ヨーグルトライ(中)
zopf ヨーグルトサワーライ1
これは通販出来ますけど、迷わず購入
初めて口にしてから数年が経ちますが、今でも感動したのを
鮮明に覚えている、私の中では尊敬すべきパン。
zopf ヨーグルトサワーライ2
ねちねちすぎないねっちりクラム、クセがないのに濃厚なお味。
硬そうに見えて、わりと噛み切れやすいクラストも好き
何も付けないでもどんどん食べれちゃいます
冷凍しちゃいましたけど、十分に満足させてもらいました
最後にとっておきの1切れを。。。
zopf ヨーグルトサワーライ3
デザートで頂きました
クリチにメープルがまた最高においしかった

金曜日は5週連続雨だとか
PC時間が取れなくって、愛想なくてすんませーん
週末は特に予定もないので、PC出来たらなぁと思ってます
スポンサーサイト

死ぬまでに行けてよかったね~ 笑
ほんとお店に行くときは通販できないものメインで!と思って行っちゃうよね♪といいつつ通販しないだけど (汗
バゲットもこういう気泡ってうっとりしちゃうね~!!冷凍が原因だったか・・・また買ってリベンジしなくちゃだね!!
ヨーグルトライほんとおいしいよね☆ねちねち感と濃厚なヨーグルトライの風味が何度食べても感動しちゃう~♪ほのママちゃん定番??クリチ&メープルやってみようかな☆
金曜連続雨!確かにそうかも~!!

zopfといえばシンプルパンだよね!そして、ヨーグルトライ!
以前、お友達からいただいたんだけど、しっとりした口当たりの中にももちもち感と、ヨーグルトの酸味があっておいしかったなぁ!
ヨーグルトとライ麦を使っているのに、程よい酸味だったのにはビックリ!
バゲットの気泡すごいね!!さすが、低温長時間発酵だけあるね^^

厳選チョイス 流石です!!

同じく!! 死ぬまでに1回行きたい!!
死ぬまでにランチもしくはモーニングしたいと思ってます。
死ぬまでにシュクレっていうのは実現できたところです。 死ぬまでに行きたいお店
リスト1軒1軒つぶして行きたいっす!!笑

バゲット!!これアタシも食べてみたかったの!!
気泡がキレイだねぇ。 そっかちょっと水分少なめなんだね。
バゲットは当日味わわなきゃいかんもんねぇ~~ 次はその場でかじってみたいね!

イングリッシュマフィン見つけたら絶対かっちゃうよね ホントや!めっちゃキメ細やか!
バターシミシミ画像 やばい~~本気で今お腹がなりました。
お年頃OL恥ずかしい!!!(笑

ヨーグルトライうんまいよねぇ~~~(≧3≦)♪ アタシも凄く感動したの覚えているよ。
催事で来たとき、大きいの4分の1買ったんだけど、あっという間になくなっちゃったもんね。
あれもホール買いすべきか!?笑 大きいパンってうまいね。

私もzopfは絶対1回は行ってみたいなぁ~v-353
最初は今年中!!とか思ってたけど、今年中に行きたいお店がどんどん増えたし、もう3月だし、焦らず一つずつじっくり攻めて行きたいなぁ~って思ってる♪

バケットの気泡すごいね!!こんなの見たことないΣ('◇'*)
イングリッシュマフィンも、バターが染みた感じがたまら~~~~ん♪
ヨーグルトライ、そんなにオススメの一品なんだv-405
要チェックやねφ(・_・”)メモメモ

コメントご無沙汰です。
私も先日実ははじめてzopfのz酵母バゲットの方食べました。
実はzopfではヨーグルトライや他のライ麦系ばかり絶賛してたお食事パンなのですがこのzバゲット食べてひっくり返りましたの!!美味しくて
これは見た目からちょっと違うバケットなのでこれも興味シンシンです

最近普通のパンやお食事パンなんかも更新してて楽しみです。
ベーグルも楽しみですけど。。。笑
いつも読み逃げばれちゃいますね 笑
おいしいパン食べて子育てがんばりましょうね!!

私も死ぬまでにzopfのお店に行ってランチ、パン買いに行きたいよ~!!

バゲットの気泡もめちゃめちゃ素晴らしいのに水分は少ないのかぁ~!
やっぱり、バケの美味しい時間は出来てから2時間くらいが美味しいって言うのとは
関係がありそうだねぇ~!

イングリッシュマフィンもバターが染みこんで美味しいそう~!

ヨーグルトライ私もこれが1番に食べてみたいんだぁ~!
これ買いに絶対にzofpに行きた~い!

zopfのシンプルパン、美味しそうです♪
ヨーグルトライは頂いた事がありますが、美味しいですよね☆
バゲットは食べた事ないので食べてみたいなぁって思います。
イングリッシュマフィンもおいしそうです。
ameen's さんのイングリッシュマフィンにはまっていますが、
限定ものなので売ってる間に大人買いしようかなぁなんて思うくらい、
イングリッシュマフィンって好きです♪

わかる!!私も死ぬまでに行きたいと思っていたよ(笑)
ここのランチはかなり夢見ていたもの~~!
今年もあと3回くらいは行きたいのですが(笑)
通販にないものを・・・と思うとデニッシュとか選んじゃいそうだけど
やっぱりハード系買っちゃうよね(笑)
イングリッシュマフィン美味しそうだな~
ヨーグルトサワーライ、食べたことない!
綺麗なクラムだな~これはもうシンプルに食べるのが一番やね!
ポチりたいけご我慢我慢~!!

本当雨ばかりだよね~金曜日・・・
というか今日もかな・・・嫌だね~

私も死ぬまでにzopfに行ってたんまり買ってランチもしたいです~♪

バゲット気泡大きいから、水分たっぷりなのかと思いきやそうじゃないのですね~。ちょっと残念でしたね(泣)でも、クープのガリガリが美味しそう☆

マフィンに蜂蜜&バター、染み染み画像、メッチャ美味そうです^^

ヨーグルトライってミルフィーユに使われてるものですよね~?
シンプルに味わってみたいです☆そして、クリチにメープルもこれまた美味しそう!
真似っこしちゃってもいいですか!?(笑)

死ぬ前に行けてよかったi-278

バケットあまりロングサイズじゃなくてよかったよね(笑)
気泡が美味しそうな~!彩もバケットは買ったことないけど
今度買ってみたいな♪
マフィンはレジのところでめっちゃ悩んでやめたことを激しく後悔~i-195
ヨーグルトライはもう絶品だよね!
あの程よいネチネチ感が大好き酸味もきつくないしそのまま食べても
うま味がぎゅ~っと詰まってて美味しいよねi-184
クリチ&メープルも最高の組み合わせだね
また一緒に行こうね~i-175

同じく、死ぬまでに行ってみたい!そしてランチしてみたいっ!!(笑)
バゲットの気泡、見事やね~!
水分多めなクラムを想像するけど、そうでもなかったんや!?
やっぱり、冷凍も影響するのかなぁ・・・。
イングリッシュマフィンはやっぱりトースト&バターが一番よね♪
ギュッと引きしまったもちっと感って、気になるわぁ(^_-)
ヨーグルトライもめちゃ憧れ。やっぱりシンプルにそのまま食べたくなるね~。
zopf、まずは通販してみたいわぁ☆

>あっこちゃん

死ぬまでに行けて良かったよぉ、死ぬまでにもう1回行きたい(笑)
関東に住んでたら、通販する気にはならないよねぇ(汗)
私も通販が限定で面倒になっちゃってかなり遠ざかってるなぁ…
バゲットの気泡見つめるの好きだなぁ☆
味はあんまり驚きがなかったけど(^^ゞ
ヨーグルトライ、めちゃくちゃおいしいっ!!
あのねちねち具合と風味が最高~
メープルクリチ、おすすめしちゃうよ^^
今週の金曜日は雨降って欲しくないねぇ><

>まいちゃん

やっぱりシンプルパンが好きだなぁ♪
ヨーグルトライは最高☆
あのくらいの酸味だったら、誰でも食べれそう^^
クラムの食感も大好きだけど、クラストがまた好きなんだよねぇ~
バゲットの気泡、理想的♪
低温長時間って言葉にはつい反応してしまう(-_-;)

>ベーグルちゃん

だよね~、これでもういつ死んでもいいわ(笑)
次はモーニングに行きたいと思ってます!!
…死ぬまでに(延々言ってるであろう・汗)
シュクレも死ぬまでに候補だったかぁ!!…私もうないかも(人生終わり?)

バゲットの水分、少なかったぁ~泣
ラップぐるぐる巻きにしたし、絶対に水分逃げないようにしたのになぁ。。。
お腹いっぱいすぎてかじれなかった><
是非胃を鍛えてリベンジ!

イングリッシュマフィンは買うでしょー
今までで一番キメが細かくて締まった生地だったよ。
やっぱりバター染み込ませるでしょー
また食べたぁい☆

ヨーグルトライはミワさまに匹敵するかもね!!
また背負って帰って欲しいなぁ(笑)
水分逃さないよう、中サイズ買ったの、大4分の1やったら
また食感違うのかなぁ!?
これも是非食べ比べしてもらいたいわ♪

>よんちゃん

Zopfは行くべきと思ったわーー
もう3月って笑っちゃったよ…普通はまだ3月って言います(笑)
今年よんちゃんが何処に現れるか楽しみにしますわ♪

気泡が多いバゲットが好き~!!
こういうバゲットお求めなら、教えますわよ^^
イングリッシュマフィン、これが通販出来ないのが悲しいな…
ヨーグルトライは通販とか来店の際は絶対買って!!
冷凍してもおいしいから、通販でも大丈夫よ♪

>かおりんさん

こちらこそ、ご無沙汰しまくってます(汗)
z酵母バゲット、めちゃくちゃ迷ったけど、これにしたんですよぉ~
そんなにおいしいなんて…是非次は♪
バゲットだけで、数種あるなんて魅力的です☆

最近、ベーグルばっかりじゃなくなってきたので(笑)
読み逃げ、悪くないと思いますよぉ…私もよくしますもん((-_-;))
おいしいもの食べないと元気でないからね♪頑張りましょう~!!

>きくちゃん

でしょでしょ、死ぬまで会だ(笑)
きくちゃんも早く行けるといいねぇ~☆

バゲットはちょっと謎やね><元々こういうものなのか…
近くのお店やったら2時間以内に食べつくす自信あるけどなぁ。

イングリッシュマフィンもおすすめするから、是非買ってみてね♪
ヨーグルトライ、これは通販出来るし、しかも大きいのに買っちゃった^^
絶対悶絶すると思うよ~

>ぎーこさん

やっぱりシンプルパンに目が行っちゃいます!
ヨーグルトライ、めちゃくちゃおいしいですね^^
次にもし行く事が出来たら、違うバゲットを買ってみまーす♪
イングリッシュマフィンって大好き☆ほんとおいしい!
アミーンズさん、相当ご無沙汰してます><
関西圏内で通販する気が起きないし…
かと言ってあそこまで行くのが面倒で(^^ゞ
そんなにおいしいイングリッシュマフィンなら食べてみたいです!

>ともよちゃん

遠くにいる人間同士、みんなと分かち合えそうだわ(笑)
あと3回。。。行けたらいいのになぁ、夢だけ見ときますか(-_-;)
デニッシュとかブリオッシュも相当迷ったけど、持って帰れなーい(泣)
と涙を呑んで来ましたわ(大人~)
イングリッシュマフィン、100円ですよぉ!!これ今度買って下さいな♪
そしてヨーグルトライを食べたことないなんて…ダメダメ~笑
これは通販出来るもんねぇ。。。我慢だ><

雨すごかったね…今週の金曜も怪しいじゃないか、祝日なのに!!

> ●mai● さん

ほんとにそう思っちゃうくらい魅力的なお店だよねぇ☆

バゲットは本来ならどんな食感!?と気になって仕方ないです><
冷凍したことをめちゃくちゃ後悔。。。

イングリッシュマフィンは、しっかりとした食感で弾力あって、
なのにしっかりバターがしみ込んでおいしかったです^^

ヨーグルトライ、ミルフィーユに使われてるパンです!
ガッツリ生地だけ味わえちゃうので嬉しいですよ♪
メープルクリチ、最高だったからどんどん真似しちゃってくださ~い^^
染み込んだとこがケーキのような食感!

>彩ちゃん

ほんとだよ~、しかも彩ちゃんと一緒に♪

バゲットがお手頃で良かった、カバンからはみ出す覚悟やったから(笑)
彩ちゃん、是非買って当日食べてみてぇ~!!
私のレポ、何だか情けないから(-_-;)
イングリッシュマフィンおいしかったよぉ!!次は買ってね^^
ヨーグルトライ、全てがバランスいいんだよね☆
程良いねちねち感が最高!すごいお味が濃くって。
メープルクリチと一緒に食べると至福のひととき~
うんうん、また一緒に行きた~い♪

>おかりんちゃん

だよね、死ぬまでに会へようこそ~笑
もう1度、ブランチしに行ってみたい!!
バゲットの気泡、美しすぎるでしょ☆
意外に水分が少なくてビックリしたけど(汗)
うーん、冷凍が悪いのかを知る術がな~い(泣)
イングリッシュマフィンの食べ方はやっぱりアレでしょ^^
すごいキメが細かくて締まった生地なの!
ヨーグルトライは絶対感動すること間違いなしーー
おかりんちゃん、まだ食べたことないのかな!?
それはポチってみて^^ヨーグルトライ買えるし♪

ホーント、金曜ばっかり雨に祟られてるよ・・・
何でだろ!?

イングリッシュマフィン、何気に未食かも・・・
見た目がパサッとしてそうで(勝手なイメージ)、チクテのしっとりなのが好みだから、なかなか買えないわ。
バゲットも通販できないんだよね?
水分が飛んじゃうから、早めに食べた方が美味しいもんね♪

>akiちゃん

また今週も雨の予報だよね…どういうことよ!?

akiちゃんにも未食のものがあるのねー
全然パサっとしてないよ♪ハードな感じでおいしかった^^
チクテのは未食だから、全く比較できないけど(汗)
バゲットは1種だけ通販出来るけど、これは出来ないよー
外気完全防備して持って帰ったのになぁ(泣)
次はもっと胃を鍛えて、帰りに食べてやるー
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

