07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リュス&フォカッチャ

早速食べ始めてます、冷凍庫いっぱいの関東パン。
どれから食べようか久々に迷うことができて、嬉しいパン漬けの毎日(笑)

まずは、大好きなリュスとフォカッチャを食べました
リュスからレポしまーす
Zopfから
リュスティック
zopf リュス1
2月の限定物じゃなく、プレーンなものにしました
すごいデカイ。。。食べたことあるんですけど、忘れてるな
zopf リュス2
このカメラだと、あんまりわからないのですが(汗)
クラムはツヤのあるクリーム色、水分多そう
気泡が大きいわけでも、多いわけでもないかな。
焼かずにそのまま食べると、予想通り
みずみずしいクラムはとっても優しい口当たり。
ほんのり甘くてもちもち
端っこは少しトーストしました。
zopf リュス3
バリッと割れるクラストハードです
焼くともちろんバリバリ。
焼かずに食べたら、引きが強くってしっかり噛みます
うーーん、おいしい
大きくって、1度には食べれませんでした…胃が弱ってるかも

続いては、BOULANGERIE KEN、こちらは2種
梅とシソリュスティック
KEN 梅とシソリュスティック1
数あるリュスの中から、真っ先に選ばれたコレ。
梅味ってめっちゃ好きなんですよねぇ
パンにはなかなかないもんで、あれば食い付きます
KEN梅とシソリュスティック2
大きな梅と紫蘇がほんとに練り込まれてます。。。そのまんまですが
梅干しの水分かな、クラムが半透明。
酸味と塩気がしっかりなんだけども、いい塩梅
梅好きにはたまりませんわぁ
KEN 梅とシソリュスティック3
もちもち、ねっちりした生地がうまーい
紫蘇の風味も大好き
もう1個食べたいと思えるおいしさでした

海老ネギリュスティック
KEN 海老ネギリュスティック1
桜エビと(多分)長ネギが練り込まれて、チーズも少し。
単純ですが、私はネギが大好き
KEN 海老ネギリュスティック2
同じリュスなんですけど、こちらはよく膨らんでます。
エビの香ばしい香りが
口に入れると合わせてネギの風味も広がります
KEN 海老ネギリュスティック3
チーズでこちらの方が油分多そうなのに、もちもち感は梅の勝ち。
水分もやや少なめかなぁ…充分モチっとはしてますよ
ねっちり感はほぼないと言っていいでしょう。
ほどよい塩気でこちらはあっさりした印象

お次はフォカッチャでーす
Zopfに戻りまして
トマトオリーブフォカッチャ
zopf トマトとオリーブのフォカッチャ1
ドライトマトとブラックオリーブ入り。
zopf トマトとオリーブのフォカッチャ2
トッピングと焼き具合がそそられると思いませんか
トーストすると、チーズ香りが漂います
zopf トマトとオリーブのフォカッチャ3
分厚くってふわっと軽い生地。
お口に入れるとオニオンの風味も感じます、焦げててわかりませんが
バジルもトッピングされてるので、とにかくい~い香り
水分少なそうに見えますが、しっとりもちもち
シャキシャキトマトとプリプリオリーブもうまい
ピザ食べるよりもアッサリしてていいかも

最後はまたKENさん
きんぴらフォカッチャ
KEN きんぴらフォカッチャ1
久しぶりにこちらのフォカッチャを見ましたが、やっぱりデカイ(笑)
太目のきんぴらにチーズ、何故かベーコン。
KEN きんぴらフォカッチャ2
中にも練り込まれてるから嬉しい
素適なシャキシャキ食感、ちょっぴりピリリと来るきんぴら、
甘辛くってとってもおいしいです
甘辛いのとチーズって合うんですよねぇ
ベーコン、カリカリなので結構食べれちゃいました
この塩気がまたかなりいい味出してます、違和感ナシ
生地は勿論もっちもち

今週、大きな大きな買い物をしました…生きていけるかなぁ
旦那の長年の希望やったので、きっともっともっと働いてくれるのでしょう
それでちょっとバタバタしておりましたが、やっと落ち着けそうです
あ、でも週末はまたちょっとバタバタ…パン絡みで遊びには行きませんよ(笑)

本日は幼稚園呼び出し。。。雨なのに(泣)
すいません、またちょっとお返事遅れます
スポンサーサイト

zopfのリュスって、ボリュームもあって、これぞ本来のリュス!っていう味と食感だよね^^
みずみずしいクラムに、バリっとしたクラストに、一生懸命伸びている気泡が最高だよね!
KENさんのリュスは、KENさん独特な食感でねっちょりどっしりで、噛むごとに味わいが出てくるから大好き!
zopfのフォカッチャは初めて見たよ!zopfは全体的に正統派なパンなんだね。

どちらのお店のリュスも大好きだよ~!!zopfのリュスを初めて食べたときはあのみずみずしさにほんと衝撃を受けたよ!!
Kenさんの海老とネギも気になる~!!
フォカッチャ、zopfの食べたことが食べてみたい!トマトとオリーブ・・・おつまみになりそうだね 笑
大きな買い物!なんだろう???でも今まで以上に旦那さん頑張って働いたら大変なことになりそうだわ (汗

梅としそのリュス、とってもおいしそうですね♪
「和」の食材をこんな風にリュスに
できるのってKenさんすごいですよね!!
kenさんベーグルは食べたことはあるけど…
パンは食べたことがないので
とっても気になります☆

どれもボリュームすごい!!普通に見てたけど、お皿と比較したら大きいね!!
梅とシソなんて美味しそうすぎる~(*/∇\*)v-343
フォカッチャも両方ヤバイね~v-353

リュスってお店によってそれぞれで、食べてて楽しくなっちゃう!
zopfのリュス、大きいよね~(笑)
気泡がボコボコで、気泡マニアにはたまらないリュスだよお。
クラスともバリバリだし、クラムが瑞々しくて美味しいよね。

kenさんの変り種リュス、相変わらずすごいよねー(笑)
私も梅って大好き!
塩加減がたまらないし、モチモチネッチョリ生地と相性良さそう~。
これは是非食べてみたいな!

zopfのリュス大きくて美味しいそう!
お店によってリュスもさまざまだから食べ比べしたくなっちゃうよ~♪
フォカッチャももちもちしててトマトとチーズが香ばしくて食べてみたいよ!

kenさんのリュスもいろいろと種類があって梅としそ絶対に美味しいそうだよ!
もちもち、ねっちり食欲そそるなぁ~!

kenさんの生地ってめちゃ美味しいから今度も行ったら大量に
買ってしまいそうv-356

Zopfは月替わりで出るリュスやベーグルが毎回気になるけど
まだ食べたことがないの~(^^;)
でもプレーンも粉の味がよく分かるから食べてみたいかも☆
でも凄く大きいのね!!
Kenさんで『梅とシソのリュス』なんてあったんだねっ!!
ベーグルばっかり見てて、見逃していたよ(゜д゜;)
あたしも梅やシソはそのままでも食べちゃうくらい好きだから
次見つけたら買おうっと♪
きんぴらフォカッチャも美味しそうだなぁ♪
甘辛い感じにチーズでまろやかになるのかなぁ(^^*)
健康にもよさそうだし、美味しく栄養摂取だね☆


zopfのプレーンなリュスって食べた事無いなぁ。
みずみずしくて美味しそうー!!

kenさんの梅シソリュスは、私も大好きです♪
モチモチしてて美味しいですよね!

リュスのみずみずしさとかモッチリ食感って好きです~♪
zopfのプレーンなリュス食べてみたいです~★
kenさんのも斬新な組み合わせ!!紫蘇に梅に、海老に葱なんてなかなか他ではみないですよね♪私もあったら即買いしてしまいそう!!
見た目にもモッチリ感が伝わってきてメチャ美味しそう( ̄~ ̄)
キンピラフォカッチャもキンピラにチーズなんて…ヨダレが出てきちゃいま~す(笑)

リュスのみずみずしさとかモッチリ食感って好きです~♪
zopfのプレーンなリュス食べてみたいです~★
kenさんのも斬新な組み合わせ!!紫蘇に梅に、海老に葱なんてなかなか他ではみないですよね♪私もあったら即買いしてしまいそう!!
見た目にもモッチリ感が伝わってきてメチャ美味しそう( ̄~ ̄)
キンピラフォカッチャもキンピラにチーズなんて…ヨダレが出てきちゃいま~す(笑)

いいなぁ いいなぁ 関東パンがほっくほくだね!
熱いわぁ~
ツォップのリュスはプレーン食べたこと無くて 季節物食べたけど
イマイチリュスっぽくなくて(^^;) プレーンで食べてみたいよ。
凄くクラムがキレイ!! へぇ 大きいんだぁ!!食べ応えあるリュスって
嬉しいね!

KENさんのリュスって独特だよね!!
また面白い系(?)のフレーバーだね!! あはは!
お食事系のリュスって珍しいからケンさんのリュスは貴重だね!!
ネギ!! キラーン(-ω-*) 気になりますっ

大きなお買い物!?なんですか 凄いきになる
おウチ!? 別荘!? ジェット機!? デカすぎるか(笑

kenさんの梅シソリュス大好きよぉ!!海老ねぎ&きんぴらフォカッチャ未食やけん食べたい~。海老ネギは今回削除したんよね(控え目購入せんといかんで・・・)種類がありすぎてついていけんのよね・・・
私もネギ好きやけん、やはり次回食べなやなぁ。
Zopfのリュスは、何種類か食べたけど美味しかったぁ!

ありゃあ・・・胃が弱っとるん。私は違う意味食べ過ぎで弱っとるかも。早くよくならなよぉ、気をつけといてねぇ。

kenさんのリュス、美味しいですよね。
でもこの2種類は頂いた事がなくて、
読んでいてすごく食べたくなってきました。
エビとお葱、梅とシソ、どちらもおつまみに良さそうな感じです。

zopfもとっても美味しかったのを覚えています。
あのハードなクラスト、一度食べてとりこになっちゃいました。
またポチりたくなってきました。
冷凍庫一杯買いたいな☆

Zopfのリュス、しっかり焼きこまれてて美味しそう!
もうポチったの恐ろしく前なので、記憶曖昧だけどリュスって美味かったような…。
でも、Zopfで修業された方が開いてるお店のリュスも感動もんだったから、絶対美味しいはず!
Kenさんのリュスも全然違った印象!
梅としそなんて、変わっててご飯に丼にして食べたくなっちゃうかも☆
海老とネギとチーズの組み合わせ、ハマっちゃいそう!
フォカッチャってあんまり買ったことないけど、Kenさんの食べたい☆
やっぱ、Kenさんお取り寄せしちゃおうかな・・・。

zopfのプレーンリュスって未食です><
でもやっぱりシンプルなのが一番美味しさがわかりますよね!!
しっかり焼戻して皮バリッで食べるのも美味しそうだけど、ヒキがあっていっぱい噛み締めて味わうのもいいなぁ♪
KENさんのリュスも種類ありすぎて、これらはまだ未食です~!
パンに梅と紫蘇とか未知味わいが気になるなぁ♪

zopfのプレーンリュスって未食です><
でもやっぱりシンプルなのが一番美味しさがわかりますよね!!
しっかり焼戻して皮バリッで食べるのも美味しそうだけど、ヒキがあっていっぱい噛み締めて味わうのもいいなぁ♪
KENさんのリュスも種類ありすぎて、これらはまだ未食です~!
パンに梅と紫蘇とか未知味わいが気になるなぁ♪

zopf食べてるね~♪
彩は限定リュス買ったんだけど…甘くってi-229
普通の買えばよかったなぁなんてちょっと思ったりしてi-235
でもzopfのリュスはモチモチしてて美味しいよね!
kenさんでこんな美味しそうなもの沢山買ってたのねi-184
きんぴらフォカッチャ大好き~♪
リュスもちょっと生焼け?と思わせる半透明チックなネチっとした
部分好きです~i-277

大きな買い物凄く気になる~都内にマンションとかi-199
そしたら泊まりに行かせてください~i-278
バタバタお忙しそうだけど体調気をつけてね~!

zopfのリュスってこんなに大きかったんやね、
久々すぎて、初めて見たかのようにビックリしちゃった(汗)
とにかくクラムがめちゃくちゃみずみずしいっ!!
KENさんのリュスはねっちりやね♪
梅のすごーく気に入っちゃった^^
うん、zopfのパンは正統派やねー
フォカッチャもフォカッチャらしい、おいしいフォカッチャ☆

>あっこちゃん

zopfのリュス、ほんとすごい水分!
衝撃的やね~☆
KENさんの海老ネギはわりとあっさりかなぁ~、
朝食にはいいかも♪
Zopfのフォカッチャ、シンプルな具でおいしかったよ^^
おつまみにもいいかも!
買い物はねぇ…まだ確定ではないけどほぼ確定(-_-;)
旦那にはマジで働いてもらわなアカン!笑

>ぱんdeぽんぬさん

梅でリュス作っちゃうなんて、ビックリですよねー
こんな冒険出来ちゃうのはやっぱりKENさん^^
ベーグルだけでなく、パンもとってもユニークで
つい食べてみたくなっちゃいます♪
どれも大きくって、食べるにも持って帰るにも
大変だったりはしますけど((-_-;)

>よんちゃん

そやね、普通サイズは…zopfのフォカッチャだけかも(笑)
梅とシソ、好きなものにはたまらんパンでしょ♪
きんぴらフォカッチャ、うますぎっ!!
もちもち感ではzopfの勝ち~☆

>ちろるちょこちゃん

リュスもお店によって全然違うもんやね~
zopfのリュス、あそこまで大きいとは久しぶりの再会で
ビックリしちゃった(汗)
あのみずみずしいクラムはたまんないっ!!
端っこのバリバリむぐむぐ感もね^^

KENさんのリュス、変わったものがたくさんで迷った><
でも梅は即決定♪めちゃくちゃおいしいよ☆
すごいねちねちなの♪
これはまた食べたいと思うっ

>きくちゃん

zopfのリュス大きいよぉ!!これは通販出来るのが嬉しいね♪
リュスは絶対買っちゃうから、いろんなお店のが食べた~い☆
フォカッチャもちもちなの、トマト大好きだから嬉しい^^

KENさんの梅シソは悶絶しちゃったぁ~
異常なネチネチ具合やったけど(笑)それがまたうまい!

KENさんは重すぎるから、20個以上は絶対無理かも><
今回は15個くらいやったけど、それでも重かったよ(汗)
でもせっかく行ったら、買いたくなっちゃうよねぇ(^^ゞ

>Lily♪*゜さん

月替わりで出るって楽しみがあるよねぇ♪
2月のリュスは甘そうでパスしちゃった(^^ゞ
プレーンすごくおいしいよ^^
いやぁ…ほんと大きかったな(笑)

KENさんのリュス、種類すごいよね~
梅とシソは買いたくって、予約してみたら作ってくれたの♪
きんぴらフォカッチャもシャキシャキおいしいよ^^
甘辛いのとチーズってすごく合うんだよねぇ☆
ちょっとヘルシー気分になれるね…そうじゃないだろうけど(汗)

>moguさん

それは是非プレーンを食べてくださいな♪
フレーバーものより、間違いなくみずみずしいです!!
もちもちでサンドにしたらめっちゃおいしいはず…しなかったけど(汗)

梅シソリュス、めちゃくちゃおいしいですね^^
あの酸味にもちもち感、ハマってしまいましたっ

> ●mai● さん

リュスっておいしいですねぇ^^
気泡がしっかりで軽いものが好みだけど、zopfの
ズッシリもちもちリュスもすごくおいしいなぁって思っちゃいました♪
KENさんの梅にシソ、海老にネギだなんて、他では絶対ないですねー
もちもちでした!!
甘辛い味に、チーズってほんとによく合うんですよぉ☆
シャキシャキ食感もたまりませんでしたぁ~
何でも通販してくれそうですから、是非是非!

>ベーグルちゃん

関西に居てるけど…関西のものがゼロ(笑)
zopfの季節物は私もあんまり好きじゃないかも(-_-;)
プレーンやばいっすよー
すごいみずみずしい、そしてデカイですわ…ポンさん並み!?

KENさんでは、いかに奇抜なものを見つけるか頑張ってしまう(笑)
シンプルなものなら、KENさんで買わなくていいし…
お食事系ってなかなかないもんね♪
ベーグルちゃんもネギラーですか!?おいしいよねぇ^^

別荘だなんて…基本一般人ですから(~_~;)
一応一般人でも住む家は持っております、イエイ♪
一般人にはとーってもキツイ品物です。。。あぁ、夢であって欲しい(笑)

>けっけちゃん

梅シソリュス、やばいよねーー
めちゃくちゃおいしくって、もっと食べた~い☆
海老ネギは削除されたんだぁ…
梅シソほどの感動はなかったから大丈夫(言っちゃった・汗)
zopfはシンプルなものがおいしいなぁとしみじみ♪

最近、全然たくさん食べれないのよぉ><
いいチャンスと思ってダイエットするかなぁ(^^ゞ
けっけちゃんも、お大事にしてね☆

>ぎーこさん

KENさんのリュス、おいしくって面白いですよねぇ♪
たくさん種類があるから、私も食べたことないのばっかりですよー
梅とシソはおすすめしちゃいます^^
焼酎にめっちゃ合いそうでした(笑)

zopfのリュス、久々に食べて再度感動できちゃいました☆
もちもちでみずみずしくって!
zopfで冷凍庫いっぱいに出来たら、幸せそう~

>みおっちちゃん

zopfのリュス、おいしかったぁ~!!
私も前に食べたのは3年くらい前の話で、全然記憶なかった(-_-;)
zopfで修業されたという方のお店もおいしそう♪
KENさんの具にはいつも驚きー
梅とシソでご飯なんて間違いないね(笑)
海老とネギはちょっとたんぱくな味で、お好みソースかけたくなったりした(^^ゞ
フォカッチャ大好きだからよく買うよぉ♪
KENさん、常温らしいから暑くなる前にポチっちゃえ~
…夏季はさすがに冷凍かなぁ^^

>*natsumi*ちゃん

zopfのプレーンリュスを食べたことないって方が
多い事にビックリ!でも限定ものに目がいっちゃうよね~
生地がめちゃくちゃおいしいよぅ、すごいみずみずしくって♪
焼いても焼かなくても、いろいろ楽しめちゃう^^
うんうん、KENさんのリュスはほんと種類多し(^^ゞ
梅シソ、梅がは好きならとことんお勧めしちゃうよぉ~☆

>彩ちゃん

zopf食べてるよぉ~♪
おいしいうちに食べなきゃと妙に焦ってます(笑)
ホワイトチョコだったっけ!?それは甘いかも><
生地がもちもちでめちゃくちゃおいしいね^^

KENさんのあの袋には、こーんなものが詰まっておりました♪
きんぴらフォカッチャ、おいしい!!
梅シソ、ほんと生焼けっぽいね~
すんごいもちもちで酸味も最高においしかったよ☆

都内にマンション買えたら最高だろうなぁ…
彩ちゃん買ってよぉ(笑)
年だなぁ。。。肩凝りがすごい((-_-;)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

