10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嬉しいこと☆

暖かいと思ったら、また雪が降ったりと寒いですね

あのぅ…すいません、私の書き方が非常にわかりにくかったみたいで
先週ちょろっと書いた『嬉しいこと』は関東行きではありませーん
勘違いさせてしまいましたが、本日やっとレポしますね

。。。とその前に(笑)
日曜日、息子ちゃんが3歳のお誕生日を迎えました

もちろんこの日くらいは旦那に意地でもお休みをとってもらいましたよ
(あ、嬉しいことってこれじゃないですよ、別に・笑)
東京から帰ってきた時間、遅かったんですけど旦那が居る時に
済ませておきたかった、車の点検に早起きして朝一で行ってから、
旦那実家にお泊りしていたチビーズを迎えに
そしてそのままお祝いをしてきました

用意していたプレゼントを持って行って
お義母さんが、買って来てくれたお料理を食べて、
予約していたケーキ(支払は旦那実家さま)でお祝い
まあまあ有名なケーキ屋さんのもの
バースデーケーキ

チビーズを預かってもらっといて、どこまでも図々しい嫁のお話でした
じゃなくて、健康に3歳を迎えることができて良かったです
3月生まれの宿命で、3歳になった途端に親元を離れて幼稚園です、
楽しみなような寂しいような…いや、楽しみです(笑)

ついでに、姫の節句でもありましたしね
エリオッティーちゃんから1週間前に頂いたもの
ひなボーロ
ピンクのかわいいボーロ、姫がめっちゃ喜んでたよぉありがとね

半月ぶりのお休みに、早くから起こして旦那は相当お疲れでしたが、
みんなでお祝い出来て本当によかったです

さてさて、お待たせしました
と言っても、ホントにお待たせさせるような事ではないのですが
何か思ってた以上に期待されてしまって、申し訳ないのですが…
729.jpg
気になっていた、べーぐる屋729?さんが先月福袋を限定3名に
抽選で販売してたんですよね、それに見事当たりました
こういうのに当たったのなんて、何年ぶりだかで嬉しかったんです
(えっ、それだけとか、言わないでねぇ)
最近ずっと何もポチってなかったし、通販には勢いも必要ですね

関東に旅立つ日の朝に届いたので、早速お昼に食べました
原材料にとてもこだわってはるお店です。
どのベーグルにも国産小麦、無調整豆乳、じゃがいもを使用してて、
三温糖、モラセス、モルト入りだったりとイーストだけども期待大
団五郎ベーグル
729 団五郎1
かわいい形にかわいいネーミング
中に五色の甘納豆入りだそう、めっちゃちっちゃい
729 団五郎2
材料から、茶色い生地が特徴ですね
小さいからかもしれませんが、弾力のあるクラム。
クラストはちょっと小さすぎてわかんなかったです(汗)
じゃが芋効果かな、ねっちりしててややモッチュリ系。
生地がすごくおいしいです、香ばしい甘みあり

オーガニックつぶあんべーぐる
729 つぶ1
平べったい餡ベーグル。
729 つぶ2
半透明なクラムがそそられちゃいます
上のお団子ちゃんのクラムよりももちもち感がUP
更にもっちゅり具合も強く感じます(もちゅもちゅではないですよ)。
黒糖に似た甘みがすごくおいしいな
そして、餡子の甘さ加減がまた最高
甘い餡子が最近全く食べれないんですけど、この上品さならイケます

そして、ちょっと違うだけなんですが…
オーガニックこしあんべーぐる
729 こし1
こちらはゴマが黒で変化を付けてます。
729 こし2
感想は割愛しますが。。。
こっちの方が生地が少し厚いからもちもちしてました

お店の方に伺ってみたら、イースト・糖分の量は最小限に抑え、
低温長時間発酵をしてるそうです、イーストの臭みは全然ないし、
お粉をしっかり味わえるベーグルです
今回はユニークなあんベーグルのご紹介でした。
次からは普通のベーグルを紹介しますね~

午前中は雨降らないらしいので、ちょっといっぱい回ってきます
と言う事で、お返事はお昼からしますねぇ
スポンサーサイト

あらすっかりうれしいことは東京と勘違い (汗
息子君お誕生日おめでとう!!3歳になっただなんて・・・なんだか子供の成長はすごく早くかんじるよ!!もうすぐ幼稚園か~。。。幼稚園通いだすとさらにお兄ちゃん度アップしちゃうんだろうな!
家族で祝えるお誕生日っていうのもほのぼのいいな~☆今年も息子ちゃんにとってすばらしい一年でありますように♪
729!!気になってるお店だよ~!!団子もおいしそうだしこういう演出大好き!お粉をしっかり味わえるベーグル大好きだよ~!!
それにしても福袋とかチェックしてたの・・・尊敬!!

嬉しいこと、私もてっきり関東上陸?かと。
でも違うなら息子くんの3歳?
でもこれも先に言っちゃってるし…。
ってなんかハラハラドキドキしながらスクロールしちゃったよ!
こんなにドキドキしてる私って…。
未だにお腹がもやもやしてて興奮状態(笑)
ケーキ、超美味そう!
こんな豪華ケーキ食べれる息子くんがステキだわ!
舌が越えて、立派な男の子になっちゃいそう☆
うちも早生まれだから、なんとなく早いよね。
私も楽しみだけど、準備が面倒くさくて…。
ベーグル屋729?当選したんだね、おめでと~!
団五郎可愛い~!
こんな小さいのに5色豆なんて、すごいね!
平焼きのベーグル、食べたことないから、どんなんか食べてみたいな!
他のもレポ楽しみにしてるね。

そうそう、リンクさせてもらいました。
これからも、敬語なし&ちゃん付けでよろしく☆

最近また寒くなって、
体調崩しやすいよね(;_;)
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆★
ケーキが凄く美味しそう(人゜∀゜)♪
凄くボリュームもあって、このままバクッとカットしないで食べたい☆ワラ

729屋さん知ってるよ~!!
当選おめでとう~!!
羨ましいなぁ♪抽選に当たると何でも嬉しくなっちゃうよね☆★

団五郎ベーグルって面白いっ(≧∀≦*)
お団子そっくり!!みたらしかけて食べたい☆ワラ
じゃがいも入りでもちもち度アップしてるなんて美味しそう!!

あんこ大好きだからあんベーグル気になるなぁ♪
つぶとこし、どちらも入っていたんだね(^^*)
オーガニックって言葉につい反応しちゃうから食べてみたいなぁ♪


↓Zopfは来週末に行く予定なんだけど、ちゃんと予約していかないと駄目みたいだねぇ
初めて行くから楽しみ♪

王子、ハッピ~バースディi-73
子供の成長はホントに早いんだろうね~。
春から2人そろって幼稚園だi-274

729さんの抽選販売なんてやってたんだ!
すんごい情報通だなぁ~(笑)
変わったベーグルがあって食べるのも楽しいね♪

息子ちゃん誕生日おめでとう~v-266

平たいベーグルって食べた事ないなぁ~v-405
材料にこだわってるお店なんだね~☆きになるなぁ~☆
限定3名に当たったってかなりくじ運強いね!!
いいなぁ~(笑)

王子くん、お誕生日おめでと~!
嬉しかったことは、これなんだね!3名限定のに当選だなんてすごい!
写真の男の子の笑顔もいいねー^^w
団子郎、串に刺さっているなんておもしろい!
手を汚さずに食べられていいね^^
つぶあんとこしあん、2種類のあんこを楽しめるのもいいね!
全生地に豆乳とじゃがいも入りなんだね。めずらしいなぁ!体のことを考えたお店だね!

王子くんお誕生日おめでとう~!!!
春から幼稚園なんだねぇ~王子君も楽しみにしてるかなぁ~♪
ケーキも美味しいそう♪


ベーグル屋729?当選ーーー!!すごい~!
ほのママちゃん、今年はいい事あるんじゃない?

団子めちゃ美味しいそうだよ!ネーミングも変わってるねぇ~団五郎って面白い

王子くん、お誕生日おめでとう~!!こんな豪華なケーキ用意してもらえるなんてうらやましぃなぁ♪
729さん、あたしも1回だけ食べたことあるけど、こんな変わり種が食べられたなんてうらやまし~い!!
というか当選でGETできたっていうのが喜び倍増だよね★
和ものがいっぱいなのも魅力的だな~!

息子さんお誕生日おめでとうございま~す!皆さんにお祝いしてもらって幸せですね♪ケーキも美味しそうだし☆
3個限定に当たったなんて凄すぎます!!
729?さんって成形独特ですよね☆
今回のはお団子形がカワイイ☆モチモチなんて本当に団子食べてる感じになりそう?素材にもこだわってて惹かれちゃうな♪
あんベーグルもあんこラバーだし、大福とか好きだから食べたいな~^∀^

王子くんお誕生日おめでと~うv-344
幼稚園に入ってまた生活変わってきて大変だと思いますが頑張って下さいね!!
美味しそうなケーキで最近誕生日ケーキって一人一個ずつ~ってカットのが多いから久しぶりにホールケーキが食べたいよ♪
729のベーグル当たったなんて十分羨ましいよv-353
団五郎可愛いね~v-344
ねっちり系好きだし生地が美味しいんだね☆
水じゃなくて豆乳つかってて体に良さそうだしいつか食べたいなv-398

王子くん、お誕生日おめでとう!(^O^)
もう3歳なんやぁ~。春からの幼稚園、ドキドキやね☆

私も「嬉しいこと」=東京、と勘違いしてましたぁ(^_^;)
729、何度かブログを見たことがあるよ~!
福袋なんてやってたんや~!3名なんて、くじ運めっちゃ良くて
あやかりたいわ(笑)
和系のフレーバーが多いのかな?
お団子形のベーグルって可愛らしいな♪
他のベーグルレポも楽しみにしてるね~!

>あっこちゃん

何かレポが前後しちゃって(汗)余計な事書かなきゃよかったね><
ありがとう~、3年早かったなぁ…としみじみ。
同じだけ年取ってるのが怖いね(笑)
幼稚園行けるかしらねぇ、女の子と違って全然赤ちゃん抜けてませんわ(^^ゞ
来年も、健康にみんなでお祝い出来たらいいな☆
729、あっこちゃんも気になってたんだねー
お団子の演出、かわいいよね^^
独特な食感で、すごく生地がおいしいよ♪
たまにブログを見てたんやけど、たまたま福袋販売してて、
ダメ元で応募してみたら当たったの!!

>みおっちちゃん

嬉しい事は、自分以外の方々には全然大した事ないの((^^ゞ
そこまでドキドキさせてしまって申し訳ない><
ここのケーキ、すごくおいしいの♪
クリームがスッキリしてる、シュークリームまで味わえちゃった(笑)
…実は息子は『要らない』と言いはって、マジで食べなかった(泣)
来月から幼稚園、楽しみだわぁ~
準備は去年娘の時についでにほぼやっちゃってたので今年は楽!
団五郎ベーグル、めちゃくちゃかわいいよね^^
すごく小さいのに、しっかりお豆入り。
餡ベーグル以外のも平べったくておもしろい成型なの、
まだ食べてないけどまたレポするねー

>Lily♪*゜さん

ほんっとに天気が悪くて嫌になるね、日差しがないと寒い~><
ありがとう!
ケーキおいしそうでしょ!?スポンジがココアだから甘さも控えめ♪
シュークリームが6個も乗ってるのがすごかったぁ~

729?さん、気になるお店だよね☆
懸賞運が全くない人だから、めちゃくちゃ嬉しくって^^

団五郎、面白いよねー
すごくかわいいの、みたらしかけても絶対おいしい!
じゃが芋のでんぷんで、ねっちり感が増してるの。

あんこベーグルの、オーガニック餡がまためちゃくちゃおいしかったよ。
うんうん、オーガニックって付くと、非常に嬉しいわー
つぶもこしも入ってて太っ腹~!!

>苺ちゃん

ありがとう~
成長早いよぉ、まだ赤ちゃんだと思ってたら怒られそうだわ(笑)
入園式まで、1か月切って、いよいよです♪

729さん、抽選で販売してたんだよね。。。ビックリでしょ。
私もたまに除いてたんだけど、偶然応募期間中でね、ラッキー☆
変わりだねが多くて面白いお店だよね、生地おいしいよ!

>よんちゃん

ありがとうねー、彼氏さんもおめでとう!

H・Lの餡ベーグルも食べたことないんだっけ!?
あれに結構似てる感じだったかも。
材料にすごくこだわってはるよ^^
3名に当たるって我場がらすごいよね☆
…今年の運はこれで終わりかぁ(汗)


>まいちゃん

ありがとうねー
嬉しいことってのは、ほんとに自分だけが嬉しいことでした(汗)
あの男の子、どなたかしらね!?
団五郎、面白いよね♪串刺さってるベーグルは初めて。
餡子がほんとにお上品でおいしかったぁ☆
じゃがいもと豆乳入りの生地で、もちもちシットリなの。
体に優しいベーグルやね^^

>きくちゃん

ありがとう!
もう来月から幼稚園♪
お姉ちゃんの事で、よく幼稚園に行っては嬉しそうに見てるから
一応楽しみにはしてそうかな…実際は不安だけど><
ケーキおいしかった^^

当選しちゃいましたぁ♪
まだいいことあるならいいけど、ここがMAXかな(-_-;)

団五郎のネーミングいいよね(笑)
かわいくって、おいしかったぁ!!

>きゃらめるぷりんちゃん

ありがとう!
こーんなケーキ、私も買ってもらった事ないよぉ…孫パワーすごし(笑)
729さん、変り種がすごく気になってたから、入っててラッキー☆
当選でGETだから、よりおいしく頂いております^^
ほんとだ、このレポ和ものばっかりね、今気づいたよ(^^ゞ

> ●mai● さん

ありがとうございまーす!
みんなにお祝いしてもらって、すごくうれしそうにしてたよ♪
このケーキ、すごくおいしかったし^^

3個限定に当たれたのは奇跡だね☆(たまには私にも起こる♪)
そう、独特な成型のお店です!
お団子の形をした、お団子みたいなベーグルでしたよぉ~
じゃが芋入りの生地ってもちもち度が増して好き☆
餡子ラバーなんですねぇ!?餡子には詳しくない私でも、
この餡子はおいしいってわかっちゃうおいしさでした♪

>キノちゃん

ありがとうねー
来月から幼稚園、行事の時は大変そうだけど(-_-;)
昼間1人になれる時間が出来るから嬉しいわ♪
ケーキってホールで食べるとまた違ったおいしさがあるね^^
充分羨ましいだなんて、嬉しいお言葉…しょうもないかとビビってたし(笑)
団五郎かわいいでしょ☆
じゃがいもとモラセスでネッチリしてて、シットリとおいしい生地!
食べるにあたって、嬉しくなる材料たちだよね。

>おかりんちゃん

ありがとうねー
そうなの、もう3歳で、もう幼稚園なんて…年取ったぁ(笑)

数年ぶりの当選で、めっちゃ嬉しかった…だけでしたぁ(^^ゞ
偶然福袋販売を見つけて、見事に♪
多分今年はもういいことないであろう。。。
どっちかと言えば、和系が多いかもねー
お団子ちゃん、かわいくってもったいなかったけど、
気になって結局真っ先に食べちゃたぁ^^
続きレポも頑張ってするよ!!


Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

