08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


即席の関東上陸!

前回レポで書いた、『嬉しいこと』ってのはこれではないのですが。。。
今年も旦那の出張にくっついて関東へ行ってきました
出張が白紙になったりと諦めていたのですが、前日にやっと
行ける事が決まって嬉しいアタフタを展開してました

ものすごい最高のタイミングで冷凍庫がカラッポ
…マジです、霜取りして、何と電源まで切ってましたから
これは神様からの『たくさん買っていいよ』と言うご褒美(何の?)でしょう(笑)

今回の旅、働く旦那さまのお陰でマイルがたくさんあるので飛行機
去年の東京の際、新幹線が7年ぶりと書きましたが、飛行機7年ぶり~笑
1月に名古屋へ行った時もだけど、金曜日の朝テレビを観てたら、
東京は降ったそうで。。。私は雪女か(こわっ・笑)

金曜の幼稚園終了後、お義母さまにチビーズを迎えにきてもらって
最終便で羽田へ向かい、仕事の都合で川崎に泊まりました。
よーく考えてみたら、神奈川県って初めて入ったかも

翌日。
急に決まった事なのですが、やっぱり右も左もわからん場所で
1人で動くのも怖いので、彩ちゃんにお供してもらいました
朝早くから、待ち合わせて向かうは北小金
もうおわかりですよね、憧れのZopf
ZOPF
すごい行列でした、パン屋で並んで買ったのって初めてかも。
冷凍庫が空っぽなので、しっかり買い込んでお二階へ
ランチタイム彩ちゃんが予約してくれてました

迷ったのですが、本日のお料理も豚肉だったので。。。
ZOPF2
若鶏のマスタードソースにしました。
マスタードの香りがツンと香ってきてたまらん
付け合わせのさつま芋のサラダが嬉しい
お野菜もたっぷり。

ZOPF1
パン盛り合わせ
さっき1階で食べたいけど持って帰れないなぁ…と涙を飲んだ
クロワッサンがあってめちゃくちゃ嬉しかったなぁ
ほんのり温かくて、ザクザクとおいしい

ZOPF3
レンズ豆のスープ
お外が寒かったのでアツアツのスープが最高

お腹いっぱいで、パンを少しお持ち帰りしましたが大満足。
コーヒーをお供に、お喋りタイムも大満足

しっかり楽しんで、北小金を後にしてから、お次は下赤塚へ
BOULANGERIE KENへ。
KEN
前回撮り忘れたカエルさん、バッチリ激写です
去年、重すぎて疲れたので、今回はまだ控えめに購入
…それでも十分重かったなぁ
ほっとんど売り切れてたので、追加出来なくて良かった

その後は池袋でティータイム
彩ちゃんが可能なギリギリの時間までお喋りしました
たっぷり7時間、突然のお付き合いに、楽しい時間をありがとう

彩ちゃんとバイバイした後、もう少し時間があったので、
上北沢へ移動して、KEPO bagelsへ。
KEPO
以前お友達から頂いてすごくおいしかったので
行ったのは17時過ぎで、店内の商品はほとんど売り切れだったのに、
たくさんのお客さんが居てビックリでした…予約してて良かった

すごい荷物を持って、空港で旦那と合流(荷物持ち発見・笑)
去年同様、カバンの重さに思いっきり引かれました
飛行機の中で、Zopfのお持ち帰りパンをモグモグ
思い出に浸りながら帰宅しましたぁ

あんまり下調べが出来なくて
一部電車の意味がわからなかったり((-_-;)
北小金駅から乗るバスを微妙に間違えたりと…大汗
いろいろハプニングはありましたが、それも楽しかったぁ
次行く時は、もうちょっと余裕持って行けたらいいです

見飽きてると思いますが、記録で1個パンレポを
海のラップ
ZOPF 海のラップ
おいしかったぁ

バタバタしてまして、遊びに行けなくてすいませ~ん
ちょっと今から、幼稚園に忘れもの届けてきます
スポンサーサイト

う~んi-238
私も行きたかったよ~!!!zopfのランチってほんと美味しいよね!
料理もパンも美味しくて大満足♪若鶏の粒マスタード煮大好きでランチに
行くとかなりの確率で注文しちゃってるよ~!
冷凍庫が空っぽなら心おきなくパンを買えたんだろうねi-278
KENさんも桜物とかゲット出来たのかな?!
kepoベーグル美味しいくて好きだけどもう長いことご無沙汰だから
私もまた買いに行きたくなっちゃった~!!

海のラップサンドめっちゃ美味しいよねi-175
これも行くと必ず買っちゃうよ♪
買ってきたパンのレポも楽しみにしてるね!

ほのママちゃんの言ってた嬉しいこと、これだったんだね~i-237
関東めっちゃ行きたいから羨ましいよ☆
しかも冷凍庫が空っぽだなんて買い込むしかないよねi-234i-175
相変わらず人気のzopf、どんなパンを買ったのかレポが楽しみ♪
餡食が恋しいな~。
KENさんもひな祭りのパンとか買ったのかな??

うちも電車とか移動が苦手でスムーズだったらこんなに疲れなくて済むのに~っとか
思っちゃうよ((汗。
でもそれもいい思い出になるんだよねi-228

わ~よかったですね♪
私もこういうトツゼン関東!!みたいなことに
ならないかなぁ~!!
Zopfのパン盛り合わせ、一度
食べてみたいです☆いつも
すごい盛り方でくるみたいですね^^;
kepoもkenさんの行けて、
本当に素晴らしわ☆
そして、羨ましいなぁ^^;

関東は週末寒かったんだね~!
でも、無事満喫して帰ってこれて良かったわ♪
飛行機なら多分、、かばんの中身に引いたのは旦那様だけでは
ないと思います!(荷物検査で丸見え・笑)

zopf、凄い人気なんだね~。
時間ないながらも、ツボを押えたパン屋めぐり、さすがですi-234

嬉しいことって何だろーう?!
気になる、気になるi-278

こういうアタフタは嬉しいねv-411v-353
1日中パンに囲まれて羨ましいよ~v-343
冷凍庫空っぽなんて本当ナイスタイミングv-364思い切り買うしかないね(笑)
zopfのラップは一回食べてみたいなぁ~v-354
なぜか、ケンタッキーのツイスターの味を想像してしまうけど、全然違うんだろうな~♪
いろんな所で見るから、絶対美味しそう♪

こんにちはー!
わあ、関東にいらっしゃっていたのですね~♪
私も今週末にZopfに行く予定、しかも初のランチ予定なので、ほのママさんレポを読んで、ますますわくわくしちゃいますっ☆
kepoもまだ行ったことが無いので、予約を入れて行ってみなければ―っ^^

私も、東京の電車とかバスとかには、いつも混乱させられています;;;
上京したての頃は、地下鉄でも、出口が分からず遭難していました・・・・・・

嬉しいことってこれだったんだね!
今年は、年明けから色々な地のパン屋巡りに行っていてうらやましいよ~^^
うわ~><zopf、すっごい行列!!以前、一度お店に行ったときは行列なんてできてなかったから、これにはビックリ!さすが人気店なだけあるね!
1日で、北小金~下赤塚~池袋~上北沢に移動はすごい!
うちはzopfに行くだけで疲れちゃうよ。。。
今度は、もっとゆっくりできるといいね!

ほのママちゃん関西に・・・寒くなった?
Zopfランチは憧れだよ~☆
私も今年は絶対に行きたいよ^^
zopfのラップも食べてみた~い!!

kepoは去年に行って黒豆もちがめちゃ美味しいかったから今年もいきたいなぁ~!

kenさんで春物は買って来たのかなぁ~♪
またレポが楽しみだよ

zopfいいな~♪
このランチ、パンの量に見ているだけでテンションアップです。
お持ち帰りされた海のラップサンド、
これもこないだナルリさんのところで見てすごく気になってます。
短い滞在でも満喫できますよね。
実は私も先日演奏会があって、日帰り東京でした。
品川の乗り換え以外時間もなく、駅構内の濱田屋さんのパンしか巡れず・・・
仕事が絡むと仕方がないですね

この日は本当に楽しかったね~ありがとうi-237
そして…ゴメンねi-241
全く頼りにならないツアコンだったねi-195
仕事だったらクレームの嵐だわi-229
でも美味しいランチに楽しいおしゃべりが沢山できて充実した1日
だったよ~i-178
パン重かったでしょ~i-278
今度はまたゆっくり来てねi-185
それまでにもう少ししっかりしときますi-219

でもあの電車は意味不明だよね(笑)

嬉しいことはこれだったのね~♪って私もうれしくなっちゃうけど誘って誘ってよ~ 笑
zopfランチ恋しい!!といいつつ近々私も行く予定だよ~♪ほのママちゃんお肉でもチキンは大丈夫なんだ???パンの盛り合わせ、1Fで迷って買わなかったものも入ってたりするとルンルン度アップするよね!
海のラップも大好き~!!今恋しい病にかかってるところ!!
Kenさんは桜のものもゲットできたのかな??私もご無沙汰してるから行きたいし、Kepoも人気なんだね~!こちらも行く予定だからなんだかタイムリーなレポでうれしくなっちゃうな~♪
冷凍庫の電源はもちろんON???

彩ちゃんとの関東デート、うらやましいです!
しかもZopf→Kenさんコースなんて素晴らしすぎ♪
お子さんたちを預かってくれる義母さんもうらやましい。
うちなんて同居なのに、預かってもらって旦那と出かけたのなんて、生まれてから2時間だけです…。
一人で出かけることなんて、もちろんないし…
いつか娘がいろいろかつげるようになったら、このコースでたくさんパン持ってもらって帰ってこないと!
ランチも美味しそうですね!
Zopfのランチ、やっぱりこの若鶏のが一番気になっちゃいます☆
海のラップも憧れだわ~!
旦那様に引かれるくらい買ったパンレポ、楽しみにしてますね☆

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

わぁ~!関東に来てたんだね!
しかもちょうど冷凍庫が空っぽだったなんて、素敵♪
Zopfにkenさんにkepo、豪華コースだね。
旦那さまの表情がなんとなく思い浮かぶような(笑)
海のラップ、食べたいなぁ~。

うわ~!!なんて豪華なツアーなの~!?(笑)
zophのランチ、メッチャ憧れです♪あの仄暗い雰囲気でパンの盛り合わせに若鶏頂いてみたい☆
色んな種類のパンがちょっとずつ戴けるのも嬉しいし、持ち帰りできるのもいいですよねぇ♪(無理して詰め込む必要ないし(笑))
kenさんにkepo、さぞや荷物重かったでしょうね^^kenさんパンは少しでもかなり重いですよね。嬉しい重みですが☆
私もいつかほのママさんと同じコースで巡りたいなぁ♪

びっくり~!(笑)良いな~即席関東!!
私もそんな旦那さまが欲しい・・・
ハードな日程ぽけど身体は大丈夫かな?

zopf凄い人だねー!私が行ったときは2~3人並んでただけだな~
やっぱり土日は凄いんだね。
二階の雰囲気良いよね!お料理迷うわ~
KENさんにKepoにどれも行きたい!
どれだけ買ってきたのかレポ楽しみ~♪♪

海のラップサンド、ピリリとして美味しいよね。
意外とお野菜多いからペロリと食べれちゃう☆

冷凍庫が空!! = そりゃパンの旅に行け!って意味ですね!
そりゃ便乗するきゃないでーーーす! 
アタシも便乗の旅 in大阪 大成功だよ(笑 パンの旅楽しいねぇ
今度京都へ行きたいよぉ~~(^3‘)

彩ちゃんと一緒にツォップなんて豪華すぎるツアーだね!
お二人に紛れ込みたいくらいうらやましいよぉ!!
凄い行列・・・みんな美味しいパンのために並ぶんだねぇ 地元の
岐阜や愛知では考えられない光景だ!!
ほのママちゃんチキンはたべれるのかな?? あれアタシも食べてみたいんだぁ!

都会は凄いわ・・・アタシ関西ですら電車迷いましたから東京なんて
とんでもないわ(笑  充実した旅でよかったね

すんごい荷物だったんだろうな(パンの) あはは~これからレポも充実しまくるね!楽しみ!

東京行ってきたんやねぇ!!彩ちゃんとの素敵な満喫コースやなぁい。憧れのZopf・・・お店に行けずじまいで私の楽しみは終わろうとしよるよ~(泣)
パン盛り合わせにチキンめちゃ美味しそうやぁ。私豚食べるって決めてるんやけど・・・このチキンも捨てがたいわぁ。それにしても行列凄いねぇ。

kenさんにkepoと幸せウホウホやったねぇ。kepo結局行かずになってしまったけんレポ楽しみにしとくけん。

二人で話しまくり笑いまくっとる姿が浮かぶ~!めちゃ楽しそうやもん。
また色々お話聞かせてねぇ・・・

>yukiちゃん

ほんとやね><
Zopfの壁は厚くて高いと思ってたけど、1日しか時間が
なくでも全然行って来れるんやね♪
またいつか一緒に行けたらいいね^^
お料理おいしかったぁ☆若鶏のマスタードソースかなり好み。
パンたくさん買ったよぉ~
KENさんは考える時間がなくって、メニュー表にあるものを
中心に予約したから、桜ものはGETできず…全然残ってなかったよ(泣)
Kepoもすごい人気でビックリ!!
NYベーグル、すごく楽しみ~♪

海のラップ、めーっちゃおいしい!
ピリ辛で^^
パンレポもぼちぼちしていくよぉ~

>キノちゃん

いやいや、これではないんですわぁ…これももちろん嬉しかったけど♪
関東行くとなると、行きたいお店が多すぎて大変だったけど(笑)
行けて最高でございました☆冷凍庫も空っぽってすごいでしょ^^
Zopfはシンプル系を中心に買ったよー
餡食は、その日はフツーのこしやったから(泣)スルー(汗)
KENさんのひな祭りパンも見た目おいしそうじゃなくて(ごめんなさい)、
あったんやけども。。。スルーで(汗)

意味が分からんかった電車、謎だわぁ…ややこしいね><
バス間違えたけど、いい運転手さんで気分良かったし♪
どれもいい思い出!

>ぱんdeぽんぬさん

はい、良かったですぅ♪
慌てましたが、無事に行って来れて満足して帰ってきましたよぉ^^
Zopfのパン盛りは興奮しちゃいました!
食べれると思ったけど。。。意外と食べれず(-_-;)
KepoにKENさんと、行きたいお店も回っちゃいました♪
今年はこんなこともうないでしょうけど><
また行けるように、頑張りま~す!!

>苺ちゃん

金曜日に、雪降ってたみたいね><
でも土曜日とかは、全然大丈夫だったよー
雨じゃなくって良かった♪
飛行機の検査の時、『これは横にしない方がいいですね?』
って言われましたわ(笑)

zopfは最近また雑誌に出たらしく、すごかった!!
Kepo、駅近でいいね♪

嬉しいこと、やっと発表したよ(笑)
大したことないっしょ><

>よんちゃん

うんうん、嬉しいアタフタだったよぉ♪
ほんと、1日中パンに囲まれてたなぁ~^^
冷凍庫が空っぽなんて、何年ぶりやったろう…
Zopfのラップ、私もめちゃくちゃ憧れたての☆
ケンタのとは全然違うと思われます(笑)
ほんとね、実物を手にしたらちょっと興奮!

>さとみちゃん

こんにちは^^
そうなの、実は関東に居ました!
今週末zopfランチなんて、惜しい!!
それは楽しみやねー、そして羨ましい☆
kepo、あの時間にあんなに忙しそうでビックリしちゃったから、
予約は絶対して行ってね♪

方向音痴でもないんだけど…何か意味分からなかったなぁ(汗)
地下鉄の出口で遭難するような可愛い女の子ではないけど(笑)
さとみちゃん、かわいー

>まいちゃん

これじゃないんだよね…書き方悪かったかな!?
今年は関西のパン屋にほっとんど行ってない(笑)
zopfの行列にはビックリ!
ちょうど昼ごろで1番多い時間だったのかもねー
ジッとしとくのは苦手やから、とことん動くよぉ~
今度はもっとゆっくり考えてから行けるといいな^^

>きくちゃん

関東行って来たよぉ♪関西よりは寒くないから大丈夫!
zopfランチは行ったことないんやねー
私もすごく憧れてたから、夢が叶って嬉しい☆
ラップも、実物を見れて感激!!

kepoの黒豆おいしいよね^^
…食べたことのないものばかり買ったから楽しみ♪

KENさん、春ものは買ってないかなぁ…
結構普通のメニューから買ってきた感じ!

>ぎーこさん

zopf、夢が叶っちゃいました^^
今までレポのみで楽しいんでた、ランチやパン盛りを
目の前に出来て大興奮です♪
ラップサンドも最高でしたよ☆
お仕事で行ってもなかなか時間ないもんでしょうね><
今日も旦那は東京行ってますが、お遣いは無理そう(泣)
品川の満、行こうかと思ったんですけど、
重くってあきらめました><

>彩ちゃん

こちらこそぉ、お喋りデート楽しかったぁ!!
ほんまにありがとうね^^
いやいやぁ、何か冒険ちっくで面白かったね(笑)
ランチおいしかったぁ…予約してくれた彩ちゃんのおかげ☆
パン重かったよ(汗)旦那にアホやろうを連発されたし(-_-;)
次は何所行こう~♪いつ行けるかわからんけど(泣)
あの意味不明な電車を克服したいわ!!笑
また関西にてお待ちしてまーす♪

>あっこちゃん

ややこしくってごめんね、嬉しい事は違いましたぁ~汗
次は、余裕持って行けるといいな><
zopfランチ、もうすぐ行くんやね♪羨ましい☆
鶏肉は食べれるよ、思いっきり皮とかは無理だけど。
盛り合わせに、クロワッサンが入ってる時はほんと嬉しかった!!
海のラップ、めちゃくちゃおいしいねっ^^
じゃあ、もちろんこれ買ってくるのね、また食べたいおいしさ!
KENさんはベーグル(ほとんど私が予約した・笑)以外、なーんにも
残ってなかったよ、桜ものには出合えず(泣)
kepoも行くんやね、人がすごくてビックリしちゃった。
久しぶりに冷凍庫のスイッチ入れたの♪

>みおっちちゃん

ちゃん付けで呼ばせてもらうねっ

いつかまた行きたいなぁと思ってはいたけど、
こんなに早く行けて、彩ちゃんともデートできて最高やったよ♪
zopfとKENさんも、全然1日で行けちゃうよ^^
姫がかなり泊まりたがって、勝手に義母と約束してくるから、
お言葉に甘えてよく子供だけで行ってるよ。
姫1人の時はなかったかもなぁ…2人目ともなると神経も図太くなる(笑)
若鶏のマスタードソース、めっちゃおいしかった♪
海のラップもほんと憧れてたよ☆
デカイ鞄にぜーんぶパン入ってたからね(笑)

>たもりんちゃん

うん、関東に行ってたの♪
そうなの、この為に空っぽになったかのような冷凍庫(笑)
Kepoもすごく行ってみたかったから、一気に行けて良かった^^
旦那は呆れたを通りこしてたような。。。汗
海のラップ、めちゃくちゃおいしいねぇ~(*^_^*)

> ●mai● さん

計画的ではないわりに、豪華に行けちゃいましたぁ♪笑
zopfのランチ、ほんと憧れだよね、夢叶ったり!
ほんと暗くって、写真が大変やったけどね><
お持ち帰り袋をもらった時は、食べれるから要らないよぉ~
と思ってたけども、喋り過ぎてお腹いっぱい(汗)
KENさんがあるから、zopfで思いっきり買えなかったけど、
行けただけで何だか幸せでした^^
このコース、また行けるもんなら行きたい!!

>ともよちゃん

ビックリさせちゃった!?笑
旦那さま(こういうときだけね)、便利だわ♪
実はめちゃくちゃ疲れてたけど、今日くらいから復活してきた><

zopfすごかったわぁ…40分待ちくらいかも(汗)
2階は違う空気が流れてる感じやねぇ^^
kepo行ってみたかったんだぁ~
数はそんなにないと思うよ(多分…)、KENさんがやっぱ重い(汗)

海のラップサンドうまい☆
思ったより大きかったけど、アッサリだから食べれちゃうね!

>ベーグルちゃん

そうでしょそうでしょ、今が便乗するときよって言う、
神様の声が聞こえましたもん(笑)
京都は行かなかったのかしら!?
ウチの近くを通ったのかと思ってたぁ…続きレポ楽しみだけどね^^
便乗サイコー

彩ちゃんとzopfに行ける日が来るとは、人生捨てたもんじゃない!
紛れ込んでくれて、大歓迎よぉ♪
行列してまで買ったのは初めて…タケウチもすごかったよね(^^ゞ
あそこでは並びませんから、初めての体験。
チキンはいけるよ、ソースがおいしいから皮も食べれたし!

都会はすごいよねぇ…
関西の電車なんて、ほんっと単純だと思われます!!

心も冷凍庫も充実…体はやっと筋肉痛が治ったとこだ!!笑
パンレポぼちぼちしますわね~

>けっけちゃん

東京行って来たよー、けっけちゃんと入れ替わりくらいかな!?
Zopfに行ったことないなんて、意外だよー
ちょっと遠いのかと思って、夢で終わるはずが全然行けちゃうの♪
パンの盛り合わせ、ちょっと興奮して声出しちゃったもん^^
豚肉メニューが多いから、日替わりで魚を期待してたけどそれも豚(汗)
だから、これに決定☆

kepoも行かずに終わってしまったんや(終わってないってね・汗)、
それはレポをお楽しみに♪

お互い、お土産話しよね^^

ビックリ!!!
いやーん、誘って~(笑)
雑誌に出たからか、でも出る前からも年明けから、平日お昼でもすごい並んでるよ。
なので、前みたいにフラ~っと寄ってみるってことが出来なくなったのが悲しいわ。。。
それにしてもよく前日に2Fの予約取れたね。
あ、zopfは初めてだったのかな!?
すごく狭くてビックリしたのでは?

>akiちゃん

ビックリさせちゃったかな(笑)
初めてだよ、まさか行けると思ってなかったから、
私もビックリの連続~
平日でも行列ができてるなんてすごいねぇ><
2日前に予約の連絡できたの、時間早かったしね(汗)
2階はほとんど人がいなくて静かやったー
あのくらいの広さが落ち着くね^^
写真が撮りにくかったからブロガー向きではないね(^^ゞ
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

