11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病み上がりでも…行きます!

先週はとことん更新出来てませんねぇ
そんなつもりはなかったんですけど、実は病んでました

持ち寄りオフの夜から喉に違和感があったんですけど、翌日には
ジワジワと熱が上がってきて夜には高熱に
さすがにインフルエンザが頭をよぎったので、その翌日病院へ
結果、インフルエンザではなく菌で喉が異常に腫れてました
首を動かすのも物を呑みこむのも痛く、熱も高かったので点滴…一気に楽に
薬キレを経て、次の日も点滴をしまして…点滴は速効性あるからほぼ復活
この病気ってご近所パン友のTちゃんと一緒かしら(苦笑)

と言う事で、元気があり余った旦那不在の週末。。。
病み上がりの癖に本日またお友達のお家へ
咳も鼻水も出てないし、感染の心配はないとの事なので
いい加減、名前を伏せるべきかとも思うんですが(笑)
おなじみのブーリンへ(暇人同士、とことん集まります)
チビーズ連れだと、お家ってやっぱり助かるんですよねぇ~
それにそれに、持ち寄りオフの時にめっちゃ必要な物を忘れて帰ってしまって
ブーリンちゃんに預かっててもらってたので、何としても行かねば
…宅急便で送ってもらえよって声は受け付けません(笑)

最近、人ん家に行っては食べてばっかりなので
今回はちょっと協力しましたよ
デカすぎて放置されていた、ポンレヴェックを持参。
ヨーグルトサワーライ
ポン ヨーグルトサワーライ1

他にサラダと、スイートポテトフィリングを持って行きました
ブーリン家1
こんな感じで、またパーティーですか
ブーリンちゃんが用意してくれたフィリングも加わって豪華~
ランチだけはプリンス君も一緒にしてくれましたよ

極めつけは、ブーリン印の焼きたてベーグル
上新粉ベーグル
ブーリンちゃん 上新粉ベーグル1」
斬新です、斬新すぎます
何と何と、お粉の4分の1が上新粉だそうですよ~
ブーリンちゃん曰く、いつもより焼き色が付かなかったそう。
ブーリンちゃん 上新粉ベーグル2
真っ白いクラムはいい弾力があって、甘味もあり
クラストがサックリ、かじる時のバリッと言う音がいいです
冷めたら固くなるかなぁと話しながら食べてたんですけど、
冷めてももちもちとしてて、食感も新しい~

そして、さっきのヨーグルトサワーライは素敵なものに変身
ポン ヨーグルトサワーライ2
レンコンのタルティーヌ
レンコンの下に玉子サラダ、ピクルスを塗って、
レンコンの上にはチーズを乗せて焼きました
シャキシャキでめちゃくちゃうま~い
ヨーグルトサワーライも酸味が全然なく、クラムはしっとり。
歯切れがいいので、タルティーヌにピッタリでした

相変わらずチビーズの食べっぷりはすごく、フィリングはほぼ完食。
大満足なランチとなりましたごちそうさまです
その後はコーヒーを飲みまくって、喋りまくって喋りまくって…
今日は暗くなる前にはバイバイしてきました
いつもいつも、お邪魔してお世話になりましたぁ


ところで、昨日はバレンタインでしたね
…つまり、この私が年に1回お菓子を作る日がやってきたわけです
想定外の発熱でそれも危ぶまれたのですが、点滴で楽になってる間に
今年も作りましたよぉ~
チョコケーキ
手作り チョコケーキ1
わかる方にはわかると思いますが、大したことないです(汗)
よくぞ膨らんだぁってとこでしょうかね
手作り チョコケーキ2
愛情はたっぷり詰まってますから
ほろ苦くっておいしかったですよ。。。私は。
旦那の感想は顔を見れば、明らかにイマイチそうな感じ

手作り、ついでにちょっと前に作ったベーグルを。
ルーロベーグル
手作り ルーロ
去年、最大の大失敗に終わったフレーバーのリベンジ
少量イーストでスーパーキング。
南瓜練り込み生地、中には安納芋のスイートポテト、
金時豆にクリチをたっぷりと巻き込んでます。
前回の失敗原因、水分量はいい感じに出来ましたが。。。
南瓜の色は悪いし、味もイマイチ、ってか不味かったなぁ
あげたお友達、ごめんなさ~い

お粉もなくなったし、当分作る事はないでしょう

見かけによらず、相変わらず丈夫ではないのですがもう元気でーす
でも明日もまた病院ですが…もう点滴は面倒だわ、どうでしょう
今週も頑張りましょう
スポンサーサイト

大丈夫!?
菌で喉が腫れてたなんてかなりしんどそう><
点滴は即効性があるよね~復活してきたってホッとしたよ~。
(ちなみに、私も土日休んだおかげで、だいぶ風邪はよくなったよ^^)

おぉ、またまた楽しそうなパーティーやったのね☆
ヨーグルトサワーライ、かなり大きそう!冷凍庫占拠してたんじゃ!?(笑)
上新粉入りのベーグルなんてアイディアがすごい!
焼きたてのブーリンちゃんベーグルを頂けるなんてうらやましいな♪
ほのママちゃんお手製のチョコケーキ、チョコラバーの私が
頂きたかったわ~(笑)
ルーロベーグルも南瓜の色が鮮やかで美味しそう☆

明日病院なんやね。無理しすぎないようにね☆

お~i-184密かにレポめっちゃ楽しみにしてました(笑)
今日も素敵な会だったのねぇ♪
ブーリンちゃんお手製の上新粉のベーグルつやぴかでキレイっi-237
クラムも真っ白でモチモチしてそうで美味しそうだわぁ♪
レンコンのタルティーヌもめっちゃウマそ~i-175
今日まさにパンデュースの食べたの(笑)しかも11月の時のだよ~i-183
すっかり忘れていたみたいで冷凍庫の隅っこに淋しそうにいたよi-230
ビクビクしながら食べたんだけど割と大丈夫でした(笑)
ほのママちゃんお手製の愛のチョコケーキ美味しそうっi-178キレイに膨らんで
凄いね~i-184旦那様もきっと美味しかったはずよ~っi-229
久々の手作りちゃん見れて嬉しいっ♪しかもルーロベーグルなんて素敵っi-233
粉渡すから作ってくれませんか?(笑)

体調は良くなってきてるみたいだけど・・・無理は禁物っっi-199
おとなしく点滴を受けてください(笑)
ホント休めるときは休んでお大事にしてねi-189

わ~!!ほのママちゃんインフルエンザじゃなくても菌で喉が腫れてたなんて大丈夫??
かなりしんどそうだったんだねぇ~v-356まだ無理は禁物だよ~!
点滴してゆっくり休んでねぇ~i-196

まだ完全復活しないのに・・ブーリンちゃんの家でのパーティー!!楽しいそうi-184
ヨーグルトサワーライデカいなぁ~!それは冷凍庫には無理がありそうv-356
でもレンコンのタルティーヌ美味しいそう~!タマゴ入りめちゃタマゴ好き~v-347

ブーリンちゃんお手製の上新粉のベーグルめちゃめちゃ綺麗で色白さんだぁ~!!
上新粉のベーグルはもちもち感が違うのかなぁ~!

ほのママちゃんお手製のチョコケーキ美味しそう~!!
ベーグルのルーロベーグルもすごく素敵~v-354
食べたいよ~!!ほのママちゃん粉ならたくさんあるから送るので作って欲しいよ~!!

早く治してねぇ~

ぎょえー!ほのママちゃんも同じ症状!?
ってか私のうつった!?と思ってびびり中(笑)
咳も鼻水もなかったので大丈夫かと思いますが・・・
点滴もありなんや~私はずっと薬だけやから治りがゆっくりだったよ~
私も復活して今日から出勤で~すv-91
ほのママちゃんも早く治りますようにいv-390

お家やとやっぱりユックリ出来るから良いよねえ☆
サワーライでかそう~!v-405
そしてタルティーヌがめっちゃ魅力的すぎる~~v-354
これなら三枚くらい食べれそうやわあ☆
バレンタインやったねえ・・・チョコ食べまくったわv-389
ケーキ美味しそうだよ~シンプルなのが一番♪

大丈夫~???寒かったり暑かったり身体もついていかないよね (>_<)
ゆっくり休んでね~!と思うけどチビちゃんたちがいるとゆっくりも休んでられないか・・・でも手抜きできるところは手抜きしてのんびりね☆
ブーリン家パーティーいいな~!!私も行きたいわ~!!誘われたら即新幹線に飛び乗ってそうなんだけど 笑
上新粉ベーグルめっちゃ気になる~!!冷めてももちもち味わってみたい!タルティーヌもれんこん厚切りがいいし、ヨーグルトサワーライ!!これも気になるわ!
ほのママちゃんのケーキ♪いつか食べてみたいわ~☆そしてルーロベーグル!!安納芋のスイートポテトだなんて贅沢だしルーロって付くと余計反応しちゃうわ~!!

体調大丈夫?!点滴して楽になってるみたいだけど無理しちゃダメよぉ~。
私も鼻水出るから「久々に風邪ひいたぁ?!」と不健康さをアピールする
機会だったのに花粉症の始まりだった(笑)

お家デート楽しんできたんだねi-179
上新粉ベーグルの食感が気になる、気になる~~。
甘さ控えめな感じのケーキも美味しそうi-175
うふふ、うちに嫁いで来てるベーグルちゃんがいるわi-278

はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってました…!
ひそかにほのママさんレポの大ファンです☆
読んじゃあ、ニヤケちゃあさせてもらってます!

点滴打つほどの重症って大丈夫ですか?
確かに即効性あるから元気出るの分かるけど、それを利用して遊びに行っちゃうところがさすがですね!
近くにお友達がいるって素晴らしい!
私もお邪魔したくなっちゃいます。
上新粉ベーグル、うちにも母親が職場でもらってきた米粉が幅きかせてるので、やってみたいなって思ってたんです。
ツルピカでおいしそうですね!
ほのママさんお手製スイートポテトフィリングはさんで食べてみたいです!
タルティーヌもヤバヤバ!!
どこでもドアが欲しいです…。

また遊びにこさせてください♪


体調くずされてたのね!!もう元気そうで良かった良かった!
この頃暖かかったり、寒くなったりするから不安定よね。気をつけなきゃ。

ブーリンちゃんと楽しそう・・・やー めっちゃ羨ましいぞぉ!

仲良し家にお邪魔しに行くと、お子さんも一緒にワイワイ楽しめるし、
いろいろやりたい放題ランチとか食べれて もうパーティーやね!!
ほのママちゃんも素敵なものを持参なさったのね!
デカイサワーライも一気に消費できるし♪♪ レンコンのタルティーヌやべぇ~~
めっちゃ美味しそう!これアタシも作ってみたい!!歯切れがいいパンじゃなきゃね!

ブーリンちゃんお手製の上新粉ベーグル!!凄い美味しそう!
甘みがあってもっちもちなんだろうなぁ~~うんうん伝わってくるぅぅ
焼きたてやしさらに美味しかろうなぁ・・・(´3`人)うっとりぃ~

バレンタイン何も作らなかったよぉ~ 旦那さまうらやましい!!チョコケーキ凄くキレイ!
ほのママちゃんお菓子もベーグルも上手すぎるぅ! ルーロベーグルの中身みたいっすぅ!!
お友達のレポ楽しみにしよう・・・誰の元へ旅立っていったんだ・・・

上新粉を使ったベーグル!?すご~い!!
全く想像のできない食感&味わいなんだろうなぁ^^
しかも、焼きたて!ブーリンさん印のベーグル、うらやましい!
バレンタイン、そんな大変な中での作業だったんだね><;
でも、手作りしているときって不思議と体調悪いこと忘れちゃうなぁ。。。
ルーロベーグル、結構かぼちゃの色が出ているように感じるよ~!
安納芋入りだなんて贅沢だなぁ~!

菌で喉が腫れたってすごい痛そうv-12
私もよく喉痛めるんだけど、そこまでなった事は無いかも・・・。
実際今日も喉痛めて声ほとんど出ない状態・・・・。

ヨーグルトサワーライ、かなり大きいんだね!
全体図じゃわからんかったけど、スライス見たら大きい!!
タルティーヌに変身してスゴイ美味しそうv-10
上新粉のベーグル斬新!!
モチモチしてそうだけど、全然想像つかないv-19

チョコケーキもルーロベーグルもすごい美味しそうだよ~♪
私はバレンタイン遊びほうけて何にも作ってないなぁ。。。笑

大丈夫ですか?
ブーリン家の食卓っていつも魅力的です♪
私もこういう食卓を作ってみたいなぁってうっとりです。
ポンレヴェックのサワーライ、我が家の冷凍庫にも眠っていますが美味しいですよね。
確かに大きいからなかなかなくならないですね。
私もタルティーヌ風にしてたべてみようかな~。
上新粉入りのべーグルって美味しそうです。
ほのママさん手作りも美味しそう。
みなさん手作りがお上手で尊敬です♪

体調大丈夫ですか~?!
のどが痛いと美味しい物を十分に味わえないだろうし、辛いですよね><
お大事になさって下さい!

わぁ~またお家パーティー楽しそう~!!
お家だと周りを気にせずゆっくりランチできてお話もより弾みそう♪
ヨーグルトサワーライや、ブーリンさんお手製ベーグルも美味しそう!!
ほのママさんお手製のスイートポテトフィリングと、美味しいパンのコラボは絶品なんだろうな♪
ルーロベーグルも名前だけでときめいちゃいますw

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

ほのママちゃん、体調大丈夫?
菌でのどが腫れちゃったなんて心配だよ~。
でも、点滴でよくなったなら本当によかったぁ。

ブーリンさんのおうちでおしゃべり、楽しそうすぎる~!
ブーリンさんの焼きたてベーグルもめちゃめちゃおいしそうだし、レンコンのタルティーヌも豪華♪
わ~食べたい~!
ほのママちゃん作のチョコケーキもベーグルもこれまたおいしそうだなぁ。

>おかりんちゃん

大丈夫だよー
今回は熱がわりとすぐ下がったから、体力の低下もナシ!
点滴の威力はすごいねぇ~
おかりんちゃんもだいぶ良くなったようでよかったよかった^^

またグダグダ会をしてしまいました(笑)
ヨーグルトサワーライ、めっちゃ占領してたからね(^^ゞ
かなりデカいよぅ(汗)
上新粉入りってすごいよね、どうなるんやろう!?と思ったことは
あったけど、ほんまに作っちゃうとはねー
焼き立ては最高☆
あのチョコケーキはきっと旦那が正しいのよ、いまいちだわ(-_-;)
ルーロベーグルもほんっとまずくってどうしましょう><

昨日は病院へ真面目に行ってきて、薬もちゃーんと飲んでるよ^^
ほぼ大丈夫やけど、完治まではあと少し!

>彩ちゃん

楽しみしててくれたなんて、当日レポして良かった(笑)
今回も人様のお家でガッツリ食べてきましたわ(^^ゞ
ブーリン印の上新粉ベーグル、うまかったわー
冷めても固くならないという、不思議ベーグル!
お粉の甘みも強いの^^
レンコンタルティーヌヤバいでしょ、うまかったわぁ♪
本家の食べたなんて羨ましいわ☆
パンデュースでもう2年くらいレンコンに出会ってない気がする(泣)
お腹壊さなかったかしら!?汗
いや、あのチョコケーキは普通すぎてイマイチ。。。
ルーロベーグルもねぇ…何かねぇ…まずっ><
お粉がほんまにないッス(笑)

思いっきり熱でも出なきゃおとなしく出来ない性格だぁ…
ちょっと昨日から寒くて参ってるけど(笑)
でも今回はほんとーにもう大丈夫!!

>きくちゃん

ほんと全然大丈夫なのよ、2日ほどおとなしくしてたら元気元気~
日曜からアクティブに生きてます^^
インフルエンザやったら、ちょっとヤバかったねぇ><

で、ほんとに元気過ぎたのでブーリン家にお邪魔してきたよー
ヨーグルトサワーライを食べて欲しかったし、忘れものもしたし(汗)
あれで作ったタルティーヌ、幸せだったぁ~

ブーリン印、白くてかわいいクラムでしょ♪
上新粉入ってるとクラストの食感も違うの!!
もちもちでおいしかったぁ☆

チョコケーキは全然ダメダメですからぁ~
ルーロもね、リベンジだからレポしてみたけどアカンかったよ(泣)
寒いからお粉の調達に行く気にもならんねぇ…くれるの!?笑

ありがとう、もう大丈夫!

>ともよちゃん

同じなのかなぁ…あれ?と思ったが(笑)
あの日の電車の中で変な菌食べちゃったんだわきっと><
私も不思議と咳鼻水なかった、昨日から鼻タレだが(-_-;)
私は熱に来たから点滴で一気に治してもらえたんかなー
今週は用事が多いから、先週で良かった!
もう大丈夫よ♪ともよちゃんもぶり返さないようにね!

当分の間はチビさんたちが一緒やろうから家は助かる♪
ヨーグルトサワーライ、めちゃデカイよ、予約してて出て来た時ビックリ(笑)
あれならガッツリ食べれるでしょ^^
バレンタインが土曜やったから旦那は義理チョコもなく(笑)
チョコには全くありつけなかったー
だよね、シンプルがいいのになぁ…ご不満そうやったわ(怒)

>あっこちゃん

大丈夫だよー
急に寒すぎるでしょう、この前は汗ばんでたのに今日は雪だもん><
日頃から手抜きだから大変だわ…これ以上無理(笑)
今回は早期復活で全く問題ないよ、ありがとう^^

ブーリン家の集い、かなりくつろげるわよぉ~笑
焼きたてベーグル付きなんて、飛んでいくよねぇ♪
もちもち上新粉ベーグル、おいしかったぁ☆
ヨーグルトサワーライのタルティーヌも最高なの!
私のケーキはとてもまだ食べさせられるレベルではないッス(-_-;)
また1年後まで作らないでしょうなぁ・・・
ルーロもね、味が良くなくって残念(泣)

>苺ちゃん

全然元気にしてるよ~^^
点滴すると病人ちっくだけど、そうでもないからご心配なく(笑)
花粉もいよいよだねぇ><私は平気なんやけど、昨日東北から
帰ってきた旦那が『鼻が出る風邪引いた』と同じ事言ってたよ(苦笑)

お家デートしてきましたぁ、一応は病み上がりなので家ってスバラシイ☆
上新粉ベーグルの食感も甘みもおいしかったよ^^
ケーキはイマイチやったようで…甘さ抑えようとチョコ控えめにしたからかな(汗)
お嫁に行ったダメダメ娘、是非可愛がってやってくださいまし~
あれは最後にとっておきとかにしない方がいいからね(^^ゞ

>みおっちさん

はじめまして^^
コメントありがとうございますー!
読み逃げなんて嬉しいですよ♪
みおっちさんのお名前、お友達のとこで拝見したことありますよ。

もう全然大丈夫です、いきなり凹み記事ですんません~汗
点滴したらほんと楽になっちゃったんで、運転して行っちゃいました(^^ゞ
1時間ほどかかるんで、決して近くもないのに(笑)
上新粉ベーグル、すごくおいしかったですよ♪
4分の1も入れちゃって大丈夫なんて勉強にもなりましたし。
タルティーヌは自分の写真ですらヤバいです!!また食べたい☆

是非是非またきてくださーい。
またみおっちさんのとこにも遊びに行かせてもらいます^^

>ベーグルちゃん

ちょっとだけ、崩しておりました(^^ゞ
この寒さ、どうやって夜を過ごそう…泣
体変になっちゃうよねぇ><

またまたブーリン家へ行ってしまった(笑)
チビーズガッツリ食べるからね、お店だとお金かかるし^^
ガツガツ行ける、お家ランチはほんとに素敵☆
ポンさんで見たとき、どうしようかと思ったサラーライを
やっと解凍する気になってよかったよかった♪
レンコンさん、ヤバかったですよぉ~

ブーリンちゃんの上新粉ベーグル、焼きたて最高!!
ちょっと煎餅ちっくなクラストの食感もいいし、お粉の甘みと
クラムのもちもち加減がすごくいいの☆

私はね、バレンタインにしか、作らないからこれを逃すと大変(笑)
全然上手じゃないのよ、写真効果ですから(^^ゞ
ルーロの断面、あまりにまずくてUPする気なくなって写真捨てた~笑

>まいちゃん

上新粉ベーグルすごいでしょ^^
ベーグルからそんなにかけはなれてるわけでもないのよ、
もちもちの持続率がすごかった!!
焼き立てなので、サイコーやった♪
大したもの作ってないから、全然大変じゃないよ(^^ゞ
捏ねるわけでもないから力も要らないし~
南瓜の色は出てるんだけど何かくすんでて汚いの(泣)
安納芋、甘くっておいしいよね☆

>よんちゃん

喉の調子はどうかな!?
喉がそこまで腫れると体の外の首や顎が痛い感じよ(笑)
点滴のおかげでスッカリ元気よ♪

ヨーグルトサワーライは大きいよ、詰まったタイプの生地やし!
タルティーヌめちゃくちゃおいしかった^^
上新粉ベーグルって斬新すぎるよね☆
おもち感もベーグル感もしっかり味わえます!!

あのチョコケーキは一般的にきっとまずいんでしょう><
ルーロベーグルはひどかった(泣)
しばらく何も作りたくなーい(-_-;)

>ぎーこさん

全然大丈夫です、ほんと点滴でビックリするくらい元気になって!
ブーリン家の食卓、すばらしいですよねぇ~☆
こんなこと、我が家ではありえないかも(-_-;)
ヨーグルトサワーライ、冷凍するときに時間がなくって
カットもせずに冷凍庫に入れちゃったんで大変でした(汗)
タルティーヌおいしかったですよ^^
上新粉入りのベーグル、新食感☆
私の手作りはきっと見た目だけなんで…(^^ゞ
ほんとみなさんお上手!

>*natsumi*ちゃん

もう完全復活で、食べまくってるよ
…このレポの日から既に食べくりやけど(笑)
辛い物や温かいものが痛くて食べれなかったのは
辛かったかなぁ><

お家パーティー、かなりイイよ☆
のんびり?喋りまくれる(汗)とこがほんとに素敵♪
焼きたて手作りベーグルに美味しいパンで幸せ^^
スイートポテト、完食してもらえて良かったー
ルーロベーグルは完全に名前負けしてるよ(-_-;)


>たもりんちゃん

心配してもらって申し訳ないくらい元気(笑)
うがいが足りなかったなぁ><
点滴は万能だわ^^すごい速効性!!

ブーリン家でのおウチデート楽しいよぉ~
いくら喋っても迷惑にならないし…だからすごい(汗)
焼きたて上新粉ベーグル最高だったなぁ☆
私の手作りたちは、どちらもかなり微妙・・・泣
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

