10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年初の本町パン☆

寒いですねぇ、先週は汗をかいたり、昨日は雪が降ったりと
何だか忙しいけど…冬は冬らしいのが1番かなと思っております

先日のオフ会前に寄って行ったお店たち。
パンデュースアッシュ、まとめてレポしちゃいます
チビーズ連れて行ったんですが、いつもながらどちらのお店も2人に
それぞれお土産を頂き、すごくいい気分でお店から出て来れます

まずはパンデュースから
かくれんぼ
パンデュース かくれんぼ1
めっちゃ小さなパンです
ショコラ風味の生地にマスカルポーネのクリームと
農薬不使用のキウイを包んであるそう…キウイがかくれんぼしてるのね
パンデュース かくれんぼ2
ほろ苦みの効いた生地にちょっと甘めのマスカルポーネクリーム。
これがすっごく合いますよー
ジューシーな甘酸っぱいキウイでお口がサッパリ
生地、すごくシットリしててちょっともちっと弾力がありました

ミニトマト入りバジルのフォカッチャ
パンデュース ミニトマト入りバジルのフォカッチャ1
これもすごく小さいです。
これも農薬不使用のミニトマト、丸ごと1個入り。
パンデュース ミニトマト入りバジルのフォカッチャ2
バジルの風味が効いた、サックリもちもちのフォカッチャ
見てわかると思いますけど、トマトの水分も全部一緒に包まれてます、
トマトジュース飲んでるみたいに濃厚に味わえておいしかったぁ

最後は、チビーズが食べたもの。
クリームパン
パンデュース クリームパン1
ここのパンって、大体どれもしっかり焼けてますよね~
しっかり焼いてわざと苦みを効かしていると雑誌に書いてましたから、
このパンもきっとそうなのかな
パンデュース クリームパン2
かなり薄いです、あんまりクリームガッツリだと重いので、
私が食べるならこのくらいはいいかもね。
1口も食べてないので感想はナシです、チビーズはペロリ

続いてはアッシュ。。。品揃えはイマイチでしたぁ
09’マンゴーフロマージュ
アッシュ マンゴーフロマージュ1
去年頂いたプロトバージョンから何か変化あったかしら
すっごいジューシーでマンゴー汁が垂れておりました
アッシュ マンゴーフロマージュ2
マンゴー果汁の生地で更に角切りマンゴー入り。
具も大きなマンゴーとこれでもかとマンゴーづくし。
もちろんマンゴー臭いパンです(笑)
生地はもちっとわりと弾力あり(焼き戻してないので)。
お口の中がとってもトロピカル~
何処食べてもマンゴーが味わえちゃうすごいパンですね
更にアッサリ感が増したような気がしました…気のせいであろうが

あおさのりと梅のフィセル
アッシュ あおさのりと梅のフィセル1
磯の香りがいいですよ~
ちょっとだけ焼き戻して頂き。
アッシュ あおさのりと梅のフィセル2
サックリとなったクラストに対して、弾力のあるクラム。
あおさのりの風味に梅の酸味がいいです、お茶漬け
全体的に塩気が強くてしょっぱいんですけど、
小さめなので喉が渇くってほどでもないです(笑)
サイズもお手頃、アッサリしたパンで気に入っちゃいました

メリメロシャバタ
アッシュ メリメロシャバタ1
大好きなシャバタで食べたことないものを購入。
黒オリーブ、グリーンオリーブ、コルニション、ドライトマト入り。
アッシュ メリメロシャバタ2
見るからに水分たっぷりで気泡のある生地。
具がとってもカラフルなり~
もちもちと弾力のある生地
プリプリのオリーブたちに、コリコリコルニション、
シャクシャクのドライトマトといろんな食感がお口で踊っちゃいます
どれもほんのり酸味が効いているのでサッパリ
イタリアーンなお味でした、チーズ乗せたらこれはまさにピザ
…まあ、冷蔵庫にチーズはなかったんですがね

また平日にでも行けたらいいなぁ~

本日は年少組保護者の親睦会(お食事会です)
お付き合いって大変だな頑張って愛想ふりまいてきまーす
体調はすっかり良くなってます、ご心配ありがとうございました
スポンサーサイト

パンデュースにアッシュ~☆めっちゃ行きたいよ!
キウイ見~っけ!したいわ 笑
しかも大好きなマスカルポーネクリーム入りだなんて魅力的だね♪
09フロマージュさらにさっぱりしたんだね~!!!マンゴー感楽しめそうだし食べたいよ~☆あおさのりに梅も和なかんじでいいね~!!
シャバタもチーズのせにしたらおいしそうだし、そのままでもおつまみになりそう 笑

ショコラ生地にキウイってどんな味なのか想像つかないから食べてみたい~!!
ネーミングがかわいいね~!笑
アッシュのマンゴーフロマージュ大ファンだからまた09バージョン食べたい~!!
オフ会のときのやつの感想忘れちゃったから、今食べても前と変わったかどうかは分からなさそうだけど( *´艸`)
メリメロシャバタ・・・メリメロって何!?
あたしが無知なだけ!?
イタリア~ンなパンって大好きだよ~!!
アッシュでお惣菜系のパン買いたいなぁ。。。
あたしが行くといつも甘い系ばっかりなんだよね。。。

メリメロ。。。カリメロを何故か思い出すわぁ~~~
パンデュースには、ここ一年くらい行ってないけど美味しいパンが沢山まだまだありそうやね。

保護者お食事会頑張って!!この前の日曜みたいな食事会。。。は無理かもやけど、出来る限り笑ってきて~~!!(ほのママちゃんのお喋りのスピードについていける人が居ますように!!)

相変わらず可愛いパンデュースのパン達だわぁi-233
小ぶりちゃんばかりだから、何個も食べちゃいそうでセーブするの
大変なのよね~~。
アッシュは年に1度のおねだりで弟に頼んであるから、レポ見て
思いを募らせておくわi-278

体調良くなったみたいで良かった♪
私は凹み中です~~。
4月からブログに来れなくなっちゃうかもi-238

かくれんぼ、たまりませんね^^;
探し出したいです!!マスカルポーネ
の中のかくれたキウイちゃん♪
それに、お子様が召し上がった
カスタードパンも
おこちゃまのぽんぬ、気になる^^;
マンゴーフロマージュ、どこで
みてもおいしそう☆毎年進化して
いるそうで…マンゴーとチーズ好きには
たまらない一品です♪

かくれんぼ美味しそう♪
特に食べたいと思わなかったかもだけど、チーズ+果物が超合うってわかったから、食べてみたい~♪
フォカッチャかなり小さそうだねv-356
クリームパンも薄いけど、私もこんくらいで丁度いいかも(笑)
クリームたっぷりは見て嬉しいけど、最後まで食べたら甘くて・・・・。
パンデュースはしっかり焼いて苦味をきかせてるんや!!へ~!!

アッシュのフィセル梅がいいね!パンに梅♪のり♪パンなのに和風な物って惹かれる~v-343
シャバタは確かにチーズ乗せたら美味しそうv-352
早く大阪行けますようにv-421v-353

昨日、大阪は雪降ったの!?東京は寒かったけど晴天だったよ~。
かくれんぼは、キウイが隠れているんだね!農薬不使用だから安心して食べられるね!
クリームパン、薄い!ほのママちゃんの口に入らなかったのは残念><
あおさのりと梅のフィセル、めずらしい組み合わせだね!
そこまで後を引かないしょっぱさがいいね^^
大きそうに見えるけど、以外にお手頃サイズなんだぁ!

昨日雪降るぐらい寒かったんだね~!
愛知はもうたぶん降らないだろうなi-182

アッシュのマンゴーフロマージュ、プロトタイプ美味しかったけど変わってないのかな~?
ほんとマンゴーの濃さがしっかりだしトッピングのマンゴーもジューシーだよねi-184あの弾力ある生地の食感も大好き♪
シャバタって食べたことないよ~!
色んな食材でカラフルで可愛らしいし、食感も楽しそうi-194
コルニションって食材も知らないよi-201
チーズあったらまた違った味が楽しめたのにねi-189

パンデュースもアッシュも今年はまだ行けてないので、
レポ見てすごくうらやましくなっています。
マンゴーフロマージュは年末に頂きましたが美味しいですよね。
また食べたいです♪
アッシュのもちもちとした弾力はほんと病み付きです。
パンデュースにも行きたいな♪

すっかりご無沙汰してしまって、ゴメンね~
大阪、雪降ったんだ!
ホント最近暖かかったり寒くなったり、よく分からない天気だね。

'09マンゴーフロマージュ食べたいわぁ~
それにしてもアッシュもパンデュースも子供にサービスしてくれて嬉しいよね♪
関東にはそんなパン屋さん出あったことないよ。。。
幼稚園ママさん達とのお付き合い、大変そうね。
ウチも春からだけど、これから色々あるのかしら!?とか想像すると疲れるわー(笑)

はじめまして★何度もブログにはお邪魔してたんですが、初めてコメントさせていただきます~。
アッシュもパンデュースも色んな方のブログで拝見してるので、メチャクチャ食べてみたいんです~ヽ(≧▽≦)/でも到底無理な距離で。。恋い焦がれちゃってます。
あおさのりと梅なんて、珍しい組み合わせですね!!マンゴーフロマージュもめちゃマンゴーマンゴーしてますね~( ´艸`)クリチとの相性は間違いないですね★
周りにパン・ベーグル好きの友達がいないので、また遊びに来させてくださ~い(≧∀≦)

ほのママちゃんのトコは雪降ったんや!?
ほんま、先週末はあったかすぎたよね・・・寒がりの私は、急に冷え込むと
身体がついていかないわ(汗)

どちらのお店も、お子さんに優しいのが魅力的☆
パンデュースは小ぶりのパンが多いから、一度に色々食べれちゃいそうよね(^^ゞ
アッシュのシャバタ、モチモチして美味しいよね~♪
メリメロもモチモチの食感と具の食感が楽しめそう☆
どちらもまた行きたくなってきた~!

大阪も雪が降ったんだねぇ~!金沢も降ったけどまた週末辺りにも雪が降るみたいで・・
先週は暖かかったのに、また急に寒くなると体調を崩さない様にしなくちゃねぇ~!!
保護者の親睦会のお付き合いも大変だねぇ~


パンデュースもアッシュめちゃ行きたいよ~!!
ショコラ生地にキウイ??気になるよ~!!

アッシュのマンゴーフロマージュ食べたい~!!
シャバタもこの前は買わなかったから今度は絶対に買いに行きたいよ♪

>あっこちゃん

去年は特に行く気がしなかったパンデュースが結構好きになったかも^^
キウイのめちゃおいしいの、ビッグサイズで食べたい☆
マスカルポーネクリームと言えば、あっこちゃんだもんね♪
マンゴーフロマージュ、この時のマンゴーがいつもより熟してなかったのかも!?
すごい香りだったし、甘味が控えめだったのかもなぁ…
まあ体調にもよるやろうけど、サッパリ感じた!
梅のパンも好き、シャバタもあれはおつまみにサイコー!!

>きゃらめるぷりんちゃん

パンデュースってショコラ生地が多いから嬉しい♪
キウイの酸味とほろ苦みがうまい!
マンゴーフロマージュ、私もプロトタイプの感想なんて
ほんまは絶対忘れてるのよ(笑)胃の調子が良くてサッパリ感じただけかな((-_-;)
メリメロって何やろうね、知りませーん^^
だから大丈夫(何がでしょうな…)!
イタリアンなパン私も好き好き♪
お食事系の方が少ないもんねー、私がお食事系ばっかり
選んでるからわかりにくいけど、この日も甘い系が多かったよ~

>ブーリンちゃん

カリメロ(ぶっちゃけ私も最初そう読んだ・笑)懐かしいなぁ^^
パンデュースのイメージアップしてきたわ♪…おまけくれるからじゃないわよ~
シンプル系をいろいろ買ってみたいな☆

お食事会疲れたわ(-_-;)何やかんや気を遣いますな。。。
あそこまで喋れるような相手居ないからつまんなーい(笑)
来年度は2人分なんて!!!(~_~;)

>苺ちゃん

そう、パンデュースのパンってちっちゃいよね☆
子供にくれるのは更にミニサイズですごいわ(笑)
ついついいっぱい買っちゃうよー
お誕生日だから弟さん送ってくれるのかなぁ!?
それは楽しみやねぇ^^

スッカリお元気になりました!!って知ってるか(^^ゞ
元気出してね><ガッツだぁ~

>よんちゃん

かくれんぼ、お勧めしちゃう☆
フルーツとチーズが合うってわかったんだ!?それは良かった(笑)
フォカッチャめちゃめちゃ小さいよ、撮影大変やったもん(汗)
うんうん、今はクリームガッツリが当たり前のように多いけど、
私は苦手だからこのくらいがいいねー
パンデュースは苦みを効かせて甘みを引きたてる役目をさせてる
みたいよ、大人には嬉しい!チビたちも平気そうだったし!

梅とあおさのり、めっちゃ合うよ~☆
こういう和風パンもあり!
早く大阪来れるといいねぇ♪

>まいちゃん

大阪市内はわかんないんやけど、我が家のとこは雪降ったよ^^
かくれんぼ、ああいう小さいとこにも農薬不使用のものなんて嬉しいよね!
珍しく薄いクリームパンだよね、食べるならこのくらいがいいな☆
あおさのりに梅、おいしかったぁ~
しょっぱいんやけど、お茶漬けのようで後は引かないの(笑)
全然大きくないよ、確か190円とお安めやし♪

>キノちゃん

火曜は寒かったよぉ><
もうあれが最後かもねぇ…今年は大して降らなかったね!

マンゴーフロマージュ、そんなにプロトから変化はないと思うよ、多分(汗)
今回のは更にすごくジューシーで液体があふれ出てたよ(笑)
生地も濃厚でむちっとしてておいしいね♪
シャバタ、プレーンがカットで小さかったけどオフ会であったよ^^
最近いろんなフレーバーが出てきて嬉しいの☆
コルニションはきゅうりでピクルスの事なの。
チーズがなかったのが悲しい(泣)

>ぱんdeぽんぬさん

すいません、また呼び捨てになってしまってたので、
お返事書きなおしましたぁ(汗)ごめんなさい><

かくれんぼ、めっちゃかわいい演出で嬉しくなっちゃいました^^
生地にキウイにクリームがすごく合います☆
クリームパン、サックリとしてそうでおいしそうですよねぇ、
ケチなんで全くくれませんでしたが(-_-;)
マンゴーフロマージュももう5代目(だったかな)だと思います、
こうやって進化してくれると飽きずに食べれて嬉しいですよね。
すごくおいしいので、飽きることはないと思いますが!
クリチとフルーツって最高だなぁ☆

>ぎーこさん

本町の方へは今年行かれてないのですねー
私も行かない時はとことん行かなくなる場所かもしれません…
早く行けるといいですねぇ^^
マンゴーフロマージュは毎年食べるのが楽しみですけど、
いつも冬食べてリピしないので、今年はもっと食べとこうと思ってます!
今年はパンデュースの方がたくさん行きそうな予感です♪

>akiちゃん

いえいえ、私も最近滅多にコメントしに行ってませんので(汗)
ウチのとこはめっちゃ吹雪いてたよ(^^ゞ市内は降ってないかも!?
来週は全部天気悪い予報で…ブルーだよ(泣)

09’をまだ食べれてないなんて意外!!
アッシュもパンデュースもホント子供にやさしくって感激☆
関東はないんだ…それは寂しいね(-_-;)
幼稚園によると思うけど、ウチとこはいろいろあるよー
でも仲良くしてた方が絶対いいしね、いろーんな世間話は楽しいし(笑)

> ●mai● さん

初めまして!コメントありがとうございます~^^
前前から見て頂いてるみたいで、嬉しいです☆
アッシュにパンデュースと言えば、大阪を代表するお店ですよね♪
私も多いですが、遠いとこのお店って本当に憧れるものです><
だから行けた時や食べれた時の感動は大きいですよねー
アッシュは奇抜なパンが多くって、毎回驚きの組み合わせを
楽しませてもらってます!
私もすごく身近にはパンおたくさんいませんが(笑)、ブログ通じると
たっくさんのパン好きさんと出会えて嬉しい毎日です♪
また是非遊びに来て下さいねーー

>おかりんちゃん

うん、吹雪いてたー汗
京都は積もってたから、雪雲が流れ込んできたみたい(^^ゞ
あそこまで暖かくなるのは温暖化が怖いから10度くらいがいいよね(笑)

どちらのお店もほんと嬉しいお店^^
子供連れて行くとめっちゃ気を遣うから、感激しちゃうよ☆
うんうん、パンデュースのパンってジックリ見ると小ぶりだなって改めて思った!
いろいろ少しずつ楽しめて楽しい…食べすぎるけど(-_-;)
アッシュのシャバタ好き~
最近いろんなフレーバーが出てきて楽しみなんだぁ♪
メリメロはヒットだから、また見たら買っちゃおー

>きくちゃん

うん、ちょっとだけど降ってたよー
金沢は週末雪なんだ!?旦那が明後日からそっち行くよー
体調管理が難しいよね><
保護者同士の付き合いは会社以上に気を遣う気がする・・・

パンデュースのショコラ生地にキウイ、これめっちゃおいしいよ^^
アッシュのマンゴーフロマージュもプロトとはちょっと違う気がするから。。。
気のせいかもしれないけどね(汗)
シャバタ、安くっておいしいから絶対買っちゃってるかも♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

