05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


~豪華持ち寄りオフ~

ちょっと更新が空いちゃいましたね
先週、とことんパンを食べなかったもんで…そりゃあネタもない
特に理由もないのですが、やっと今週からパン食べてます
まだやる気ないのかぁと言われればきっとその通りです(笑)

今日はそんな私をやる気にさせてくれた貴重な日。
市内某マンションにて、オフ会が開催されました
主催と言うか、幹事と言いますか…を務めてくれたのはめろっこちゃん
メンバーは、moguさんブーリンちゃん&プリンス君、
エリオッティーちゃんともよちゃんと沢山のブロガーさんたち
私はやる気を出して(ここかよ)、チビーズ連れて行きました

各自パンを持ち寄ります
私はめっちゃ行く途中のお店で楽をさせて頂きました
PAINDUCEです、もちろんついでにアッシュへも
どちらもやっとこ今年初
現地まで徒歩と電車の大移動だったのですが、姫がよく歩いてくれたよぉ

景色の素敵な会場にはたくさんのパンが集まりました
オフ会1
関西を中心に、豪華なこと
パンに付いてる名札のスタンプは何とめろっこちゃん手作り
オフ会4
たま木亭やブーリンちゃん手作り。
オフ会3
アッシュにパンリコとチクテも。
オフ会2
パンデュースにラボフィセル。
オフ会5
これはめろっこちゃん手作りのサラダ、
オフ会6
具沢山のトロトロシチューまで。
この他に、手作りのフィリング、バター、ジャムなどなど。。。
…今回、私はほんとーにな~んにも用意しませんでした
いやぁ、いろいろごちそうさまでした

カットしたあとは、バイキング形式
オフ会7
左から、たま木亭のバゲット、パンデュースのクロワッサンに
アッシュのエダムチーズとサーモンのパン。
オフ会8
パンデュースのクーロンヌ、アッシュのバタール、
奥がラボフィセルのリュスティック(ちょっと自信ないかも・汗)。

。。。これで十分お腹いっぱいになったので、あとはお持ち帰り
シンプルパンっておいしいですねぇ
それぞれ食感が全然違うから(当たり前だが)飽きずに食べれます
やっぱりたま木亭のバケットはうまいなぁ~と幸せ

チビーズ2人ともがジュースこぼしたりと何だが落ち着きませんで、
いつものように喋れなくって残念でしたが(笑)
ガッツリ食べてお腹いっぱい満足です

ここで…旦那がなかなか休みナシと言う厳しい条件の為、
さすがに休みの日に遊ぶのも気が引けるので早退させてもらいました
掃除もせず、お先に失礼しましたぁ
帰りはお迎え付きでめっちゃ楽チンでしたけどね
休ませてあげる気はあるんですけど、帰りまた電車は面倒でね

めろっこちゃん、いろいろ準備ありがとうね
そしていつものメンバーさんたちも、ありがとうございました~
とーっても楽しかったです

家に帰ってお出かけ前に、食べて帰れなかったものを頂き。。。
めろっこちゃん シフォン
1月2月のお誕生日の方が多いと言う事で、めろっこちゃんが
作ってくれた、抹茶のシフォンケーキ
一緒にお祝いできなくってごめんねぇ
しかもやけに巨大に持って帰ってしまって良かったんでしょうかねぇ
甘すぎず、シットリきめが細かくってめっちゃおいしかったよぉ
4人でおいしく頂きました、ごちそうさま
いろいろ作って大変やったろうね、ありがとう

とっても充実した日になりました、みなさまに感謝
スポンサーサイト

こんばんは!
わあ~、素敵なパーティ♪
豪華なパンのラインナップに、可愛い名札^^
どのお店のものよりも素晴らしい、パンバイキングですね*
それに、めろっこさんお手製のシフォンも素敵!
愛情たっぷりで、さぞ美味しいことでしょうねっ(^^♪
美味しいパンと皆さんとのおしゃべりで、元気チャージですね!

持ち寄りオフ素敵~♪お手製スープにサラダにおいしいパンがあったらもう最高なランチだね~!!東京から駆けつけたいぐらいだわ☆
パンのラインアップも素敵すぎる~♪たま木亭もめっちゃ恋しいし、ラボフィセル!!いつか行くぞ~!!!
めろっこちゃんお手製のケーキもうらやましすぎる~!!!甘すぎないというのもいいね☆

わ~すてきなオフ会~♪
関西に住んでいたら参加しちゃうのにぃぃ~♪
持ち寄りのオフ会っていいな~☆たくさんのパンに囲まれて幸せだね☆
それに仲良しのパン友とのおしゃべりですっごくたのしい時間をすごしたんだろうな~☆☆
関西の絶品のパンのお店ばっかりでうらやましい・・・
めろっこちゃんのお宅だったのかな??
手作りのサラダやスープもおいしそう♪
最近姫が調子悪かったり自分も体調悪かったりであんまり楽しいことないから、ストレス発散したいよぉぉ~!!

うわぁぁぁアアアアアv-344凄すぎやぁv-347たまらんねぇ・・・
どれもこれも美味しそう、食べたかったぁv-343

めろっこちゃんのシチューにサラダ、ケーキまで・・・ブーリンちゃん手作りまでv-347絶句やぁ。

今日は、参加できんかった事が悔やまれるよぉv-406

次回開催の時は、参加できるとうれしかぁv-352ほのママちゃんとこのチビーズちゃまにまた会いたかったなぁ

楽しそうなオフ会ですね♪
ほんと魅力的なパンがいっぱいでうらやましいです。
皆さんで持ち寄ったらこんなに素敵な会になるんですね。
すばらしいっ!

チクテは久しく食べてないのですごく食べたくなってきました。
今度はいつ買えるかなぁなんて思っています。
手作りのスープやサラダもおいしそうですね。

昨日はどうも有り難うね~☆
チビーズちゃん達も楽しそうにしていて何より♪
わたしゃ~あのマンションの高さにかなりびびってましたが(笑)
それにしてもやっぱり持ち寄ると凄い量よね~(笑)
色々なパンが食べれて幸せだったよ~v-10
サラダもシチューもケーキ美味しかったね☆
私的にクーロンヌ大HITだよ!今度買ってみる~v-426
またやろうね~v-411

月曜日は素敵なv-25を本当にありがとう♪♪

凄~い!豪華なメンバーにパンに料理に見てるだけで
テンション上がるねぇぇi-184
お手製名札もシフォンも可愛くてめろっこちゃんらしいわi-176
楽しい1日になって良かったね♪

めちゃめちゃ豪華なオフ会~いいなぁ~!!
私も参加したいです!!次回は・・・・
ほんと豪華なメンバーに豪華なパンにめろっこちゃんの手料理すご~い!!

私もいつかたま木亭、ラボフィセルのパン買いにいきたい~!
関西の時はほんとデートして欲しいです!!

すっげぇ~ぃ!!
こんな会があったなんて!! 関西のみなさんは
計画立ててこういう楽しい会開くのが得意だね!うらやましいな!
関西は素敵なパン屋さん凝縮してるもんなぁ~!!

シンプルパン大好きだから、いろいろ参考になるよぉ!!
もぉ この会に参加したかったぁぁぁ(笑
やっぱり基本のシンプルパンがしっかりしてる!素敵!

めろっこさんのお手製凄い!
何てお料理上手なんでしょう・・・素敵なお方だぁ惚れ惚れ♪
大ファンのブーリンちゃんのお手製ベーグルも羨ましい!!

ほのママちゃんちのご家族は凄く協力的で羨ましいな!!(^皿^0)

楽しそうなオフ会~v-266
豪華なパン達ばっかりで食べたい~v-10
お手製のサラダにシチューにシフォンケーキまで!!すごい!!
本当うらやましいです~♪

今週からパンを食べれるようになったんだね!!
おめでとう☆★

すごいっ!!豪華なパンがこんなにもΣ(OロO*)
ここに埋もれたいです(*´∩ω・`)ワラ

色んなお店のパンをバイキング形式で食べるって楽しそう♪
憧れのパンだらけで羨ましいなぁ☆★
めろっこちゃんの手作りサラダやシチューも美味しそう(人゜∀゜)
みんなで持ち寄ればそんなお金かけずにパーティ出来るから良いよね☆★

素敵なオフ会~!!
めちゃくちゃ楽しそう!!うらやましいなぁ!関西に住んでいたら、ぜひご一緒させていただきたかったよ~><
魅力的なお店ばかりで、見ているだけでよだれが・・・(笑)
楽しい1日になったみたいでよかったね♪

す・・・すっご~~い!!自宅でこんなステキなオフ会うっとりしちゃう・・・♪
持ち寄りパンもめっちゃくちゃ豪華でうらやましぃよ~☆
あぁ。。。どこでもドアがあったらいいのに。。。
たまき亭のバゲットの気泡がハンパないね~っ( *´艸`)
パン好きになると気泡についつい反応してしまう・・・。
絶対周りから見たら怪しいよね(笑)
めろっこちゃんシフォンもデコレーションがめっちゃかわいい~☆

素敵なオフ会~i-184
みんなでワイワイ楽しそうだしパンもめっちゃ豪華だね~i-189
近くに住んでたら混ぜてほしかったよ~っi-194
めろっこちゃんのお手製シチューもサラダも美味しそうi-199
スタンプも可愛い~i-178めろっこちゃんらしいラブリーさだわi-228
ほのママちゃんお気に入りのたま木亭のバケット今度お店に
いけたらぜひ買ってみよ~っとi-234
シフォンも可愛いデコレだねi-237

早退するほのママちゃん…偉いじゃないか~いi-281

>さとみちゃん

こんにちは!
そうなの、とっても素敵なパーティーにお邪魔してきたよ^^
みんなで持ち寄るとすごい量で内容もステキでしょ☆
こんなパンバイキング、興奮しちゃうよねー
めろっこちゃん、いろいろ手作りしててすごい!
バタバタと食べるだけで帰ったようなもんだけど、
その間しっかり口も動いてたなぁ(^^ゞ
楽しかったよ♪

>あっこちゃん

こんなオフ会もいいよねぇ♪
パンにシチューって最高だもん、幸せやったぁ^^
パンのラインナップもすごかった!!
私もラボフィセル行きたいよぉ~☆
ケーキまでいつの間に作ったんやろう!?
甘みをおさえた和風シフォン、めっちゃおいしかったよ(*^_^*)

>ココナッツちゃん

素適な会でしょ^^
おウチで出来ちゃうとこにパン友さんが居るのは嬉しいね♪
たっくさんのお店パンが食べれて幸せ~
パンの話題は尽きないねぇ…笑
それぞれ間違いのないパンが大集合!!
めろっこちゃんのお宅ではないのよ^^
スープにサラダがまた嬉しい!
冬は病気が絶えないねぇ…チビーズ風邪やったけど
連れて行ってしまったよ><
私も不調で今日は点滴してきましたぁ(汗)

>けっけちゃん

想像以上にすごい会やったよ~
けっけちゃんザンネン><

サラダからデザートまでフルコース!!
めろっこ様すごいわぁ☆

またやろうって勝手に話は進んでるから(笑)
その時はワイワイやろうねぇ♪

>ぎーこさん

小規模かと想像してたら、すごく立派な会になりましたぁ☆
みんなで少しずつ持ち寄ると、こーんなにステキになるなんて!
ほんと素晴らしいって思ったよー

実はチクテを食べて帰れなくって残念><
私も次実家に帰った時にカフェ行けたらいいです♪
トロトロのシチューがとってもおいしかった^^

>ともよちゃん

おとといはどうも~
だいぶ元気になったかな!?
さすが高いよねぇ~、もしや高所恐怖症??
想像の2倍くらいの量やった!!笑
ホンマ幸せやったわぁ^^
めろっこちゃんの手作り全部おいしかった!!
クーロンヌが失敗じゃなくて良かったですわ><
ハーフも売ってるから今度買ってみて、安いですから(笑)

>苺ちゃん

いえいえ~
ホンマに1個ヤバいからね><汗

ほんといろいろ豪華でしょ^^
パンのランナップがすごかった!!
めっちゃテンション上がって帰って来たよー
名札のスタンプは消しゴムで作ったものなんやって、
めっちゃかわいくっていろんな種類あったよ☆
うんうん、めろっこちゃんらしいね~

>きくちゃん

ほんと、めちゃくちゃ豪華で素敵な会やった!!
みんなで持ち寄ると簡単にこんな豪華な事出来ちゃうって
わかったから、クセになっちゃいそう^^
手料理は愛情たっぷり嬉しかったぁ☆

ラボフィセル、平日のみってのが辛いねぇ><
でも私も行ってみたい♪
関西でデートできるといいねー

>ベーグルちゃん

すごいでしょー
お喋り好きは、何だかんだと理由付けて集まりますから(笑)
みんなで持ち寄れば、関西のパンが一気にたっくさん食べれる♪
東海チームも頑張れ~

シンプルパンっていいよねぇ☆
大きかったりであんまり買えないからほんと素敵な機会やった(*^_^*)
やっぱりたま木亭バゲット最高ーー

めろっこちゃん頑張ってくれたよね、すごいわぁ、頭上がりません(-_-;)
更にめろめろになっちゃったわ^^
ブーリンちゃんのお手製も朝作りたてだったのよ!!

世界一愛するチビーズという人質が居たから、旦那も協力的よ(笑)

>よんちゃん

みんなでワイワイは楽しいっ!!
すごい豪華でしょ、どれ食べるかめっちゃ迷ったもん><
サラダとシチューとシフォンを作っちゃうめろっこちゃん凄し☆
あの日は幸せやったなぁ(*^_^*)

>Lily♪*゜さん

そうなの、先週お友達の家でたらふくパンを食べて満足したからか(笑)
ほんと全く食べてなかったんやけど(^^ゞ
今週からはまた食べてるよー

ほんまや、埋もれたいね^^
みんなで持ち寄ると6人でもこんなにすごいのよ!!

こーんなパンバイキング、夢のようだよね☆
手作りってめちゃくちゃ嬉しいもんだよね♪
うんうん、お金がほんっとにかからなかったのがビックリ!

>まいちゃん

素適でしょ♪
そして楽しかったぁ、パンもすごく豪華で☆
手作りが何より嬉しいね^^
どれから食べるかめっちゃ迷ったもん!
本当に素敵な1日やったぁ!!

>きゃらめるぷりんちゃん

すごいでしょぉ~
こんなに盛大なものになるとは思ってなかったから、ウホウホ!!
みんなで持ち寄れば凄いことなるね^^
たま木亭のバゲット何度食べてもうまーい☆
気泡がたまらんでしょ。
気泡は気になって当たり前!!笑
めろっこちゃんのシフォン、若干潰れちゃって申し訳ない(-_-;)
でもでも、めちゃくちゃおいしかった!

>彩ちゃん

うふふ、素敵でしょ♪
みんなでワイワイといろんなお店のパンを食べれるって幸せ^^
めろっこさん素晴らしいわ、サラダとシチューだけでなく、
シフォンまで!!意外と仕事が早いと見た!笑
スタンプすごいよね、私には出来ない細かい作業(^^ゞ
たま木亭のバゲットうまいよぉ~、今度あれかじりなから
ワインでも呑みたいもんだねぇ~笑

涙を飲んで、早退しましたぁ!!!
自分を褒めたい><

ともよちゃんトコでも見たけど素敵な持ち寄りオフ会で楽しそう!!
ほのママちゃんはアッシュとパンデュースの買出しなんてご一緒したかったな~なんてv-398
パンネームから手料理までめろっこちゃん凄いv-353
見た目も凝ってて尊敬しちゃう☆

美味しそうなパンいっぱいなのに、ほのママちゃんこれでお腹いっぱいになっちゃうなんて少食~!沢山食べちゃううちにとって羨ましい((汗。

水曜は会えなくてホンマ残念やったよ~。。。
やっとほのママちゃんとゆっくりお話できると思ったのにぃ(T_T)
ほんま豪華なパンばかりですごいよ~!
シンプルパンがメインやけど、飽きずにいっぱい食べれそうやね(笑)
めろっこちゃんお手製のシチューにサラダ、シフォンもめちゃ美味しそう♪
スタンプもめろっこちゃんの手作りなんや!可愛らしさが出てるなぁ☆
ブーリンちゃんのお手製もあったなんて、ほんま風邪引いたことが悔やまれるよ(泣)

次回開催される時は、是非ご一緒できるといいなぁ☆
ほのママちゃんの姫ちゃん&王子くんとも会いたいわ(^^)

>キノちゃん

ほんとに素敵な会で、参加できて光栄やったよ^^
いつかアッシュとか一緒に行けたらいいねぇ♪
めろっこちゃんのどこまでも手作りがめちゃくちゃすごいの!!
スタンプまで作っちゃうとは心から尊敬しちゃった☆

私絶対喋り過ぎてすくお腹いっぱいになるんやわ(汗)
胃はだんだん弱くなるしねぇ(笑)
キノちゃんくらいの時はめっちゃ食べてたよー
もちろん、すごい体型やったなぁ(^^ゞ

>おかりんちゃん

そうやね、お話しできなくってホント残念><
風邪の方はもう大丈夫かな!?
また機会があればいいなぁ☆

すごい会だったでしょ、興奮しちゃったよ♪
シンプルパンでもここまで集まると豪華やし、
全然飽きずに食べれたよ~
めろっこちゃんのお手製たちすごいよね!!
シチューもサラダもおいしくって^^
スタンプは写ってないけど、種類がたくさんあるの!

またしたいねぇって言ってるから、その時は是非♪
次はチビーズはできるだけ置いて行きたいんだがね(笑)

遅くなってしまいましたが、先日はどうも有難うございました。
チクテのパン、切り分けにくいパンで本当にスミマセン(反省)。

次回の開催も楽しみにしています☆

>moguさん

こちらこそー、どうもです^^
チクテのパン…あのあとどうなったのでしょう!?
かじって買えればよかったなぁ~

次回も楽しみですよねぇ♪ワクワク
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

