07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ポンレヴェックのシンプルパン

3日間雨でしたね
安売り商品をチャリでGetしに行けないのがもどかしい日々(笑)
明日は久々に晴れるみたいなので、忙しそう

さてさて、先日バラエティーパンをレポしたポンレヴェック
本日はシンプルパンをレポさせてもらいます

まずはランチパンの中にも大納言入りのフレーバーがあった
のですが、1個だけ購入してきたベーグルです。。。
プレーンベーグル
ポン プレーン1
約83g、10cm
こちらのベーグル、レポを全く見かけないのでどうなんでしょう
と興味もあり購入したのですが、大きさの割に軽い
クラストは触った感じだけでも固め、カットすると案の定分厚いです、
ポン プレーン2
ここまでのところ、正直期待薄いんですけど
でもでも、期待をいい意味で裏切る…ヒキがすごかった~
当たり前のように息子に半分取られたんですけど、
なかなか噛みきれないからって、キレてベーグル叩いてました(笑)
ポン プレーン3
見た目よりは少しですがねちっとしてたクラム、もちもちではないです。
甘みのある生地で私は嫌いじゃないかな~
『ベーグルらしさ』を求める方にはきっとイマイチな感想になるでしょう

リュスティック
ポン リュス1
大好きなリュスは、あると絶対に買っちゃう種類だな~
フレーバーものもありましたが、やっぱりプレーンでしょ
ポン リュス2
気泡が多いわけではないけど、しっかりありました。
むちっと弾力があるクラムで、甘みと程良い塩気がほんのりあり。
水分がすごく多いわけではなく、ややシットリ。
何にも付けなくっても食べれる生地のおいしさ
ポン リュス3
クラストがいいです
バリンバリンに割れて、サクッといい音
そしてすごいヒキのあるクラストでしたよ
上のベーグルと似たようなレポになっちゃったね(笑)

名古屋パンのオオトリでもあります、最後は。。。
ミッシュブロート
ポン ミッシュブロート1
焼き色がとっても素敵です
輪切りにして。。。
ポン ミッシュブロート2
まずは焼かずに何も付けずに頂いてみます。
すごく甘いお粉でしっかりと香ばしさもあり
ミシミシ、プチプチと食感もよし
程良くシットリしてて、サックリと歯切れのよいパン。
ほんのり感じる塩気がとてもいい味を出してました
ポン ミッシュブロート3
お粉の甘みが強いものは、バターがとってもお似合いです
染み込みやすい生地で、またうまーい
ポン ミッシュブロート4
おおちゃくな乗せ方ですが、たまにはクリチとメープルなんてのも。
メープルがよく染み込んで、デザートのよう
端っこをかじってもすごくおいしくって、大きいなと思ってたのもつかの間、
あっという間に食べきっちゃいましたぁ
めちゃくちゃおいしかったぁ…もう1個買えばよかったわ

この他に、ブーリン家へ持って行ったヨーグルトサワーライはほんと大きくって、
何も知らずに予約したことを後悔までしたけど(笑)
どれもすごーくおいしかったぁ
これで名古屋パンも全て終了ですまた、買いに行けたらいいなぁ

そうそう、今日は嬉しい事がありました
また後日わかると思いまーす
それとは関係なく、次の更新は来週になるかもしれませんが
元気ですので全くご心配なく
スポンサーサイト

ポンレヴェックのパン、とうとう
私お取り寄せしちゃいました…^^;
みんなのがおいしいあまりにも
おいしそうだったから♪
リュスを頼んだので、今から
頂くのが楽しみです☆

以前どなたかのブログで拝見したことがあるよ~。たしか、油脂が使われているようなことが書いてあったけどどうなんだろう><?
気泡がすごくて、クラストがかなりバリバリとした感じだね;でも、やっぱり見た目と食べてみた感じと全然かわるんだね!
ねっちりクラムもおいしそう!
ミッシュブロート、いい色だね~!リュスの気泡も素敵!
いいこと!?気になる~!

ポンさんベーグル、この前のランチで出てきてはじめて食べたけど意外にヒキが強いよね!でもポンさんならも~っと本格的なもちもちベーグル作れそうなのに~!とつい他のハードパンのレベルが高すぎるだけに贅沢言っちゃうアタシ(笑)
リュスはほんと文句なし!のおいしさだよね~♪
1番好きーっ( *´艸`)

そして「うれしぃこと」って何なんだろ~★めっちゃ気になるよぉ!

ポンさんのベーグル、ベーグルっぽくないよね~。
でもヒキが強くて生地が美味しいな!って思ったよ。
モチモチとはかけ離れてるけど…(笑)

ミッシュブロート大好き!
雑穀の食感とか香ばしさがいいよね~。
そんなにハードじゃないから食べやすいし…。
ポンさんのパンの中で一番好きかも♪

ポンさんのベーグルって確かにレポみないね!ランチで食べたベーグル、確かにヒキはあってびっくりしたけどベーグルらしさ求めると少々不完全燃焼だよね (汗
ミッシュブロード!!予約しておけばよかったよ~。お店には置いてなかったもんね (>_<)
次回名古屋入りは冷凍庫万全で行くわ~☆
うれしいことなんだろう???のちのちのレポ楽しみにしてるね!

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

ポンレヴェックのベーグル、フランスパンっぽいな~とか思った覚えがあるよ。
もちもちではないけど、でもおいしいよね♪
リュスティックも、ミッシュブロートもおいしそう!
クリームチーズとメープルもいいなぁ。
あ~、ポンレヴェック行きたいなぁ。
嬉しいことって何だろう!気になるな♪

ポンレヴェックのセットの通販、まだ頼めずにいるよ~v-356
ベーグルは、パン屋さんのベーグルって感じなのかな??
パン屋さんのベーグルで期待して食べて残念な思いした事あるなぁ~(;´▽`A``
ミッシュブロートがすごい美味しそうな色してるね!!
バター美味しそう(*´∇`*)
ジュワッと染み込んだ所が最高だよね~♪
ん~早く食べてみたい♪

嬉しい出来事が気になるよ~!来週楽しみにしてるね☆

ポンさんのパンは食べた事無いけど、ランチに行きたいからその時に
パンも買いたい~!!
通販はお徳だけど、かなりの数だけど出来ないなぁ~v-388

私もポンさんにいったらリュスティックも、ミッシュブロート買いたいし
ベーグルも食べてみたいかも~!!

ほのママちゃんの嬉しいことって何だろう!!めちゃ気になるよ~!
来週が楽しみだなぁ~♪

ポンさんのシンプルパン美味しいですよね。
ミッシュブロートとかヨーグルトサワーライとか大好きです♪
リュスも美味しいし、やっぱり生地が美味しいって嬉しいなぁって思います。
べーグルは食べた事がないので食べてみたいです♪
一度でいいからリュスをいーっぱい食べたいな☆

ポンさんのベーグル昔1回だけ食べたことあるんだけど…
記憶にないなぁi-229
でもカットした断面見るとすごく美味しそうi-176
息子ちゃんがキレるベーグル食べてみたいi-278
ミッシュブロードはみんな絶賛してるから食べてみたいなぁ♪
シンプルにバターいいしクリチ&ハチミツもウマそ~i-237
彩もいつか名古屋行きたい~っi-184

愛知にいる時は、そこまでパンにハマってなかったので、ど田舎に来てなんであのころハマってなかったのかって、超悔やまれます…。
ポンさんも食べてみたいわぁ。
ベーグルはそれっぽくないっていいますよね?
見た目からもクラスト厚そうだし、ひきが強いんだ。
私もそれはそれで結構好きかも!
リュス、気泡の感じといい、クラストの感じといい、クラムの色といい、ホントに美味しそうですね!
あんまり当たりリュスに出会ったことがないので、ぜひ食べてみたいです。

ほのママさん、リンクさせてもらってもよいですか?

>ぱんdeぽんぬさん

わ~、お取り寄せするんですね!
リュス入れてくださいってお願い出来るんですね♪
お任せで入ってるのかと思ってました!
すごくお得で、どっさり来るみたいなんで、
私もいつかポチしちゃいたいと思ってます☆
リュスめっちゃおいしかったですよぉ^^

>まいちゃん

あれだけバリッとなってたら、油脂が使われてるのかもねー
バターの風味は私には感じなかったけど、何やろう!?
見た目とか感触よりは水分多めだとは思うけど、
もちもちが好きな人には全然物足りないと思う(汗)
バリバリですごいヒキで、私は好き^^
ミッシュめちゃくちゃおいしいよ~
お粉が最高やった☆
いいことと言っても大したことないけど(^^ゞ
またブログで紹介しまーす!!

>きゃらめるぷりんちゃん

ヒキすごかったぁ、一回焼き戻すと更に!
ベーグルと思って食べるとイマイチだけど、口が勝手に
フランスパンと勘違いしてる感じ(笑)
ハード系おいしいね♪
リュスおいしかった!!
きゃらめるぷりんちゃんの1番のお気に入りなんだね^^

うれしいこと、ホント大したことないのよ(-_-;)
個人的には滅多にないことなので…また紹介するね(期待しないで)。

>ちろるちょこちゃん

ベーグルっぽくなないね~
あれはあれでおいしいけど、生地おいしいね☆
もちもちを求める人には絶対ウケ悪そう(汗)

ミッシュ私も大好き^^
あのハードすぎない加減がいいねっ!!
プチプチと甘い生地もたまらんし♪
これはまた食べたい!

>あっこちゃん

レポ、ほとんど見たことないよ~
だから人気なんだろうなぁ…と思いつつ、逆に気になって(笑)
ヒキすごいよね、引きちぎる感じ!
ベーグルのカテゴリに入れれるかは微妙なとこねー
ミッシュブロート見事に売り切れてたね><
冷凍庫が空いてるときにまた行けるといいね♪
ミッシュは絶対におすすめ☆

いいこと…期待されるとどうしようってくらいしょうもないよ(^^ゞ

>たもりんちゃん

うんうん、フランスパンっぽかった!
もちもちではないけど、何かおいしかったよね(笑)
リュスもバリンバリンで最高よ☆
ミッシュ、カマンベールシャンピニオンでしか食べた
ことなかったけど、これだけガッツリだと悶絶~!!
メープルクリチ最高だった^^
ポンさんまた行きたいよぉ☆
嬉しいこと。。。また来月には報告しまーす(期待は無用・笑)

>よんちゃん

あのセット、100サイズだからなかなか勇気いるよね(汗)
パン屋さんのベーグルよりは全然マシよー
生地がおいしくってイースト臭くない!!
パン屋さんのベーグルは、好みめっちゃわかれるね><
そう、ミッシュの色素敵でしょ☆
バターが最高に合う!
これはおすすめしちゃいます^^

うれしいこと。。。期待しないでおくれ~
早ければ来週には紹介できるよ♪

ポンさんのベーグル、ベーグルにハマり出した頃に1度買ったきrだよ((汗。
なんかベーグルというよりフランスパンっぽいハードな感じだったような??
ミッシュブロードは大好きで何度か買ってるよ~!
ほんと生地の味が美味しくって歯切れがいいよねv-353
これトーストすると更にサックリなるのも好き♪
メープル&クリチ、かなり豪快な乗せ方だけどでやってみたいなv-398

嬉しいこと・・・報告楽しみに待ってますv-353

>きくちゃん

ポンさん食べたことないんだ!?
それは早く行けるといいね♪ランチも最高だし☆
うんうん、通販100サイズってちょっと尻ごみするね(汗)

リュスとミッシュは絶対予約してね!
ベーグルも感想が気になるから是非食べてみて^^

嬉しいことって、大したことないこと。。。
みんなに期待されちゃってどうしよう(笑)
来週紹介出来たらいいなー

>ぎーこさん

ポンさんは、ダントツシンプルパンがおいしいですね♪
ヨーグルトサワーライもめっちゃおいしかったなぁ^^
生地がおいしいお店ってすばらしい☆
ベーグルもリュス同様、生地をおいしく食べれるので
食感に不満があっても許せる感じです!
リュスって最高ですね、私もいーっぱい食べたい(笑)

>彩ちゃん

うーん、記憶には残らないかもなぁ(汗)
パンとしてなのかもしれないけど、おいしいよ^^
生地がおいしいし、私はヒキが好きだから満足!
息子ちゃん、マジでアタックしてたからねー笑
ミッシュめちゃくちゃうまーい!
水分がしみ込むと、ケーキみたいになってまた最高、
ハチミツとか染み込ませたら絶対うまい☆
名古屋パン、私もまた買いに行きたい!!

>みおっちさん

愛知に居てはったんですか!?
それでポンさんは未食だなんて。。。めっちゃ悔やまれますねぇ><
よくあるベーグルっぽくはないかもです(汗)
ヒキがかなりあるから、私は好きな食感でしたが^^
厚いクラストの食感も最高ですよ♪
リュス大好きで、かなり買っちゃう種類です!
気泡に興奮しちゃいます(笑)
クラストがバリバリ、クラムはもっちりのメリハリがあるのが好きです。

リンクどうぞどうぞ~^^
私もさせてもらいますねぇ♪

>キノちゃん

ランチの時、最初に全種買って、あんまりやったぁ~って言ってたの覚えてるよ(笑)
そやね、フランスパンっぽい食感かも!
顎使いたい時はいいかもー
ミッシュの生地おいしいねぇ^^
あのハードでもソフトでもないとこがいい☆
トーストしたら更においしいね♪
メープルクリチ、是非とも!
キノちゃんやったらもっとキレイに乗せれるよ(汗)

嬉しいこと、決して期待しないように待っててね(^^ゞ

ポンレヴェック、こちらのお店のパンも気になってました~♪ランチもすごく美味しそうで~★
ベーグル、ベーグルっぽくないんですね~(^^;;でも、ヒキがあるクラスト好きなので、どんなものなのか気になります!顎使ってる~って感じが好きなのです(^-^)満腹感も得られますしね。
リュスもバリバリクラストにモッチリクラムが素敵だわ~♪
クリチメープルの豪快な乗せ方も最高に美味しそう!!私も今度真似っこしちゃいま~す(^^)

> ●mai● さん

ポンレヴェックさん、シンプルなパンがすごくおいしいお店です!
ランチのお料理は絶品でしたよ☆
ベーグルはもちもち感がないので、ベーグルっぽくはないかもです(-_-;)
でも私もバリバリでヒキあるのが好きなんで、嫌いじゃないです!
顎使うと食べた気がしますよねぇ(笑)
リュスのクラスト、たまらんでしょーー
超おおざっぱなんで、クリチそのまんまなんですけど…
食べれば一緒なんで((-_-;))やってみてください^^

ポンさんのベーグル、ベーグルらしくはないんですね~!
でもヒキがすごいだなんて、気になる食感です☆
ミッシュブロートは頂いた事あるんですが、さくさくしたクラストで、私も甘みが強い生地だと感じた覚えがあります~!
クリチとメープル!!めっちゃおいしそう~♪
この豪快な乗せ方が更に食欲そそりますっ☆
大阪もまた行きたいけど、名古屋も初訪問してみたいなー!

>*natsumi*ちゃん

そやね、『ベーグル』らしくはなかったかなー
ヒキがしっかりですごくおいしかったよ、生地もおいしい!
ミッシュめちゃくちゃ好き♪
サックリ食感もいいし、お粉の甘みがいいよね☆
豪快なのがいいだなんて嬉しいわ^^
すごくいい感じに染み込むから、おすすめしちゃう!
名古屋私もまた行きたいとこだよぉ~
関東と関西の中間で、場所もステキだしね♪

ポンさんのベーグルレポって確かに見ないよね。
ヒキが強くてねっちり&甘みがあるって、結構好みかも☆
シンプルなリュスはあると絶対に買っちゃうね~!
何も付けずに美味しいって理想やね♪
私も名古屋パン、買いに行きたいなぁ~♪

嬉しいことって何やろう?
私も皆さんと同じく、めっちゃ気になります(^_-)

>おかりんちゃん

お返事のタイミングがずれてゴメンねぇ><

ポンさんのベーグルレポって見ないでしょー
ベーグルっぽくはないけど、ハードで引きもあっておいしかったよ☆
リュスっておいしいよねぇ。。。大好き^^
何も付けずにおいしい、お粉の味がいいと嬉しいわ♪
名古屋は関西から近いよー、行ってみてね!!

嬉しいことは、今週中にはレポしまーす!
ってほんとしょうもないことですから((-_-;)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

