09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



関西初パン屋はたま木亭☆

年が明けて…ダラダラと過ごしていたらもう2月が迫る
これはヤバいと(思ってもないが・笑)ギリギリ1月の最終日に、
関西にてようやく初パン屋へ行って参りました

…と言っても、家を出て30分ほどで着くたま木亭
電車で行くよりは早いので、頑張って運転してみましたが、
初めて走る道ってヒヤヒヤ違う道を自信満々に曲がるし
ナビさんの言う事を素直に聞けないかわいくない女なんですよ
多分次からは行けそうなので、誰かドライブしましょ~

よく行くお店なので、レポした事ないパンのみ紹介しまーす。
栗のれん乳サンド
たまき 栗のれん乳サンド1
サンドと言っても、こちらのパンはほとんど小ぶり。
失礼してパカッと。。。
何かね、非常に開きにくかったんですよ、だから中途半端ですが
たまき 栗のれん乳サンド2
たっぷりの練乳クリームに、全くもって見えてませんが(汗)、
奥の方にはたっぷりと栗、多分渋皮煮をつぶしたものがサンド。
スウッと口どけのいいクリームで、甘いけど後口アッサリ
…だって呑み過ぎた翌朝でもイケましたよ(笑)
生地はもちっとセミハードなタイプ。

続いてのパンもあられがトッピング。
店内のあられ率が上がってるような気がしました
栗太郎
たまき 栗太郎1
こちらも栗ものですね。
わかりにくいかもしれませんが、栗の形。
うーーん、何故に太郎なのか
たまき 栗太郎2
中にはたっぷりの栗とクランベリー。
栗は甘栗と、サンドと同じ渋皮煮をつぶしたものかな
栗とクランベリーの組み合わせ、アッシュだったかで食べましたが、
意外にいけちゃうんですよねぇ、甘酸っぱい
ホクホクの中でクランベリーのシャクシャク感もいい
甘い中の、クランベリーの酸味がいいんだなぁ
これもセミハードなタイプの生地。
そういう生地がほとんどかもしれないです。
で、率が高くなったというアラレですが、
ただの飾りじゃないんです、塩味でした
これがいい感じに引き締めちゃってくれてます
上のサンドのアラレもそうやったのかなわかんなかったけど

最後は以前から気になってて、やっと買ったもの。
さつまカンパーニュクグロフ
たまき さつまカンパーニュクグロフ1
素適な後ろ姿買ったのは2分の1サイズ。
クグロフ型で焼いた、カンパーニュなんです
もったいぶりましたが、断面見てみましょう~
たまき さつまカンパーニュクグロフ2
こんなに大きなお芋がどーんと入ってるんですよぉ
さつま芋だけかと思うでしょ…しかーし、香りはリンゴ
たまき さつまカンパーニュクグロフ3
相当わかりにくくて申し訳ないのですが、お芋の周りにペースト状の
ものがあるんですよ…これが多分リンゴジャムかな(自信ないです)。
大きなお芋がホックホクで甘くっておいし~い
リンゴの酸味が甘さを引きたて、更に引き締めてる感じ
もちっとした生地がめちゃくちゃうまいんですよぉ~
クラストがすごく香ばしくって、型に入れて焼くからかな、
バリッと言うよりはすごくヒキのある弾力のある食感。
水分がたっぷり残ってるみずみずしいクラムです、最高

4台ある駐車スペースは常にいっぱい。
狭い店内にはひっきりなしにお客さんが入っていました、
2009年、今年もお世話になりそうです

昨日は節分でしたねー(父親の誕生日でもあります)
みなさま恵方巻きは食べましたか
我が家は旦那も帰って来ないから、巻き寿司を食べてくれる人もおらず、
節分は無視で過ごしてしまいました(汗)
姫が幼稚園から自分で作った鬼のお面をかぶって帰って来たので、
それを見て、ちょっぴり風情を感じて終わり…冷めた母を許せ
その代り、来月しっかり行事ごとすると誓います(ヤル来出せ)

今日はちょろっと旦那が帰宅するので、掃除しなきゃあ~
わ~、ごまかせごまかせ~…と騒いでみる
いやいや、ほんとに今日は掃除して買い物行って主婦らしく過ごします

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

