04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


~発散週末の巻~

本当にしょうもない、ただの日記なので、
スルーしちゃってくださいねぇ…

意味もなく、悶々としていた先週
そんな週末はPCを1秒たりとも触ることなく、お返事の遅れ、
いつもながら申し訳ございません

土曜日は、今年初の関西パン屋へ行って来て
日曜日は楽しみにしていた集いへ参加して来ました

喋り過ぎる女たちの宴』改め『ブーリン家の冷凍庫を救う会』笑 

去年のとある日、ミスドでの喋りが不完全燃焼で終わった3人。。。
けっけちゃんブーリンちゃんと私…自他共に認める、お喋りな女たち。
またミスドへ集合しようと話していたのですが、旦那に休みがなくって
チビーズが一緒になっちゃうので、ブーリン家にお邪魔して来ました
同時に、ブーリンちゃんが片付かないと困っていた冷凍庫を救済です

朝8時に家を出て、まず久々に姉の家へ
久々の長距離運転で、一人ドキドキしてました
姉は私以上に喋る強敵(笑)まずは準備運動で3時間ほど喋って、
姉の家から10分ほどのブーリン家へ移動です

ブーリン家の集い1
スープにサラダに、大量のパンたち。
明日お誕生日だというけっけちゃんの話を聞き、
いきなりお誕生日会に変更したり、何でもアリのグダグダです(笑)
いつもの時間にお昼ご飯をお預けされてたチビーズの目も輝く

ここで紹介するパンの正式な名称は全く知りませんので

まずは、
ブーリン家の集い2
手前から時計回りに、KENさんポンさんNoroベーグル
KENさんのはラムレーズンクリチ入りのバトン。
ブーリン家の集い3
初めて食べるNoroは紫芋生地にさつま芋いり。
ちょっとフリップに似たタイプのソフトもちもち食感
すごくおいしいけど、イースト臭さがちょっと強いかなぁ~

ブーリン家の集い4
これはポンさんのハードなパン。
私には嬉しい、小さく切られたソーセージにバジル、
それにチーズの入った、嬉しいパン。
すごく香りがよくって、チーズの量も程良い
クラストがバリバリのガリガリでうまーい

更に、
ブーリン家の集い5
Zopfのあんマーブル。
左が南瓜、右が栗、最高のコンビじゃないの
相当久々に食べるあんマーブル、サックサクでいいねぇ

ブーリン家の集い6
ちょっとペースが落ちてるのがバレますが(笑)
こちらは、アッシュの南瓜生地のリュス。
ホワイトチョコが甘かったけどもちもちでおいしかった

最後に頂いたのは、
ブーリン家の集い7
ianak!のライナッツ。
こちらも初めて食べたお店。
フリュイのようにナッツやクランベリーが細身のボディに
ミシミシと詰まってて、ガシガシバリバリ食べました
生地がとっても香ばしい

写真は撮ってないけど、これ以外にRadio Bagelを2個、
チビーズはnutsミシェルズも半分ずつ食べてて…
どんだけ食べるのよこの子たちと改めて驚き

全員で12個完食だいぶ片付いたかしら
おいしいパンをたらふく食べれて何とも幸せなお仕事でした

その後は、コーヒーを3杯お替わりしてベラベラベラベラ。。。
暗くなるまで続く…第一の目的もしっかり果たしました
途中プリンス君が帰宅して、チビーズと頑張って遊んでくれましたよ

18時にけっけちゃんとはお別れして
更にディナーへ、と言っても車なのでお酒はナシよ。
マクドで済ます…ここでハプニングが発生したのでいいキッカケだと思い、
ブーリン家とお別れして夜道をやっと帰宅です

家に着いたらちょうど家を出て12時間経過(汗)
そんな母に付き合ってくれたチビーズは爆睡してたけど、
とーっても楽しかったようで、また行きたいってさ

貴重なパンたちをご馳走さまです
そして、ストレス発散、ありがとう~

お返事はまた今日中にしますぅ…最近そればっかりで
スポンサーサイト

すごーい!!豪華パンに楽しいお話会i-178
もう夢のような宴で羨ましいわぁぁ~!!
楽しい時間のおかげで悶々とした気分もスッキリだねi-179
チビーズちゃんも楽しかったみたいで良かったね♪

いいですね~、豪華なパンお食事会!!
私の冷凍庫も救ってほしいくらい^^;
でも、どんどんほしいパンは増えていって
減る気配なし…^^;
おともだちたちと、一緒に
たくさんの種類のパンが食べられる♪
ステキですね~☆

さっすが~ほのママちゃんレポ早いv-425私今回はできそうにないけんv-356

本当に昨日はしゃべり足りんけど、楽しかったぁv-411貴重なパン達食べれて、チビーズちゃまに癒され、充実した1日やったよぉv-344

またチビーズちゃまにも遊んでって言っといてぇv-346また不完全燃焼で帰ってきたけん、次回楽しみにしとくねv-354

すごい豪華な冷凍庫の救済だねv-353
12時間も喋り続けれるなんてスゴイv-363
私も昔は結構喋る方だったけど、最近は喋るのが下手になって、全然喋れないv-356v-356
チビーズちゃん達も、豪華なパンばっかりで羨ましいね^^

おうちパーティー&冷凍庫救済いいな~♪サラダ、11月のパンの会思い出すよ~☆
noRoのベーグルってソフトだけどもちもちがすごいよね!さつま芋入り食べてみたいな!
餡マーブルも2種食べれただなんて贅沢すぎる~!!最近食べてないからこれも食べたいし、ianak!のライナッツ、ムギュムギュ噛み応えもあってめっちゃおいしいよね!
マックでディナーまでいいね~。
私も関西チーム??の一員になりたいわ~ 笑

凄い量のパンだねぇΣ(OロO*)冷凍庫を救う会楽しそう~
パンで破裂しそうな冷凍庫を救いに行ったんだね(人゜∀゜)♪ワラ
パンだけじゃなく、他にもスープやサラダまでちゃんと用意されてて飽きずに全部食べれちゃうね♪
全員で12個かぁ♪きっとあたしがいたら全部完食(‐∀‐*)ワラ
沢山美味しいパンを食べながらお友達とお喋りって楽しいし、時間が経つのもあっという間だよね(´∀`*)

いや~んすごく楽しいそうな冷凍庫救済&喋り捲る会(←これはちょいとちゃうかぁ~)
私も最近、うっぷんが溜まってるから喋りまくりた~い!!
いつかほのママちゃんお付き合いをお願いしたいなぁ~♪
豪華なパンとサラダがあったらパンの会みたいで素敵~☆
noRoのベーグルはまだ未食だけど買いに行きたいしkenさん、ポンさんどれも食べたいパン
ばっかりだよ!!

ほんと関西に行ってみんなとお喋りがした~い!!

(`Ч´)うきゃきゃきゃきゃ 喋り狂うほのママちゃん
パンを食べ狂うみんなのお姿が目に浮かびます(笑
楽しそうなメンバーだし!!
最高に美味しそうなパン並べてめちゃめちゃ楽しいだろうな。
あっという間に時間過ぎるよね。

ほのママちゃんお車での行動範囲広いよね!
アタシも毎日車のるんだけど、遠出とかはあんまりしてなくてさぁ
アタシも他県とか出かけてみたいっす。

チビちゃんたちも付き合ってくれてよかったね!
まったく美味しいパン食べてて贅沢だぁぁぁ!
ストレス発散になってよかったね!アタシもぷりんちゃんといっぱい
話してストレス吹っ飛んだよ! パン友さんってホントいいね!!

会のタイトルに爆笑~!!
冷凍庫がどんな状況なのか気になってきちゃったよww
レポ見てるだけで、爆笑~!!
最近、腹の底から笑っていないから、この会にぜひ参加したかったなぁ^^w
いっぱいお話して、急遽誕生日会にもなって、車も運転して、全身忙しかった1日だね(笑)

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

いいな~!とっても楽しそう♪
なんて豪華なパンたちなの~。
そしてたくさんたくさんおしゃべり、うらやましいなぁ。
チビちゃんたちもプリンスくんと遊べて楽しかったかな♪
私もブーリンさんちの冷凍庫、救済しに行きたい(笑)

おいしいパンで楽しいおしゃべりになったんでしょうね。
ブーリンさんも喜んでそう。
冷凍庫救済なんて素晴らしい企画ですし、
この豪華なラインナップ、さすがブーリン家ですね。
おいしいものを片手におしゃべりに花をさかせ、
そう言うひとときがあるからこそ日々頑張れると信じてます♪

パンありお喋りありでホントに楽しい会やったよ♪
あんなに豪華なラインナップ、夢のようやった~
悶々としてたのもどっか行ったー
チビーズは食べて遊んで更にマクドで、文句ナシでしょうな(笑)

>ぱんdeぽんぬさん

ほんとに豪華なお食事会でした☆
我が家の冷凍庫は最近すっごく空いてるので、
そんないっぱいなんて羨ましいですよ~
お友達と一緒だと、1人で食べるのとは違う
おいしさがありますね!!
ステキなひととき、感謝です!

>けっけちゃん

ホントはあの日の夜にレポしたかったんやけど、
さすがに運転疲れでチビーズと一緒に寝ちゃったわ(汗)
けっけちゃんもちょっぴりレポしてたね~
この日はありがとう!
チビーズがすごく楽しかったって言ってたよ☆
早々に打ち解けてたけっけちゃん、すごい!!
まだまだ不完全燃焼やね。。。どうしょうもない(笑)

>よんちゃん

めちゃくちゃ冷凍庫の中豪華よね☆嬉しいお仕事♪
12時間くらい余裕で喋れるよ^^
昔喋ってたんなら、いつかまた血がわいてくるんちゃう!?笑
チビーズ、あんなに小さい時から美味しいパン食べてて、
贅沢な子たちだわ~、めっちゃ楽しかったみたい!

>あっこちゃん

冷凍庫救済、おいしいSOSだわ!
サラダパン会の時みたいでしょ、あの時余ったドレッシングかけたし(笑)
noroもちもちだね~、意外な食感だったー
餡マーブルを2種って贅沢よね、しかも最高なフレーバー^^
数年ぶりでかなりおいしくって感激よ☆
ianak!のライナッツ、いい噛み応えでございました♪
ファミレス行きたかったけど、子供たちの希望でマクド~
関西チームですか!?どうしょうもなく、相当うるさいよ…汗

>Lily♪*゜さん

すごい量でしょ、もっと食べれるかと思ったら意外とダメだった(-_-;)
パンで破裂するという、うらやましい冷凍庫を助けに行ったの♪
スープにサラダが嬉しいよね^^
ウチのチビーズで5個は食べてるから、大人は結構情けないかも…
きっと喋り過ぎてお腹いっぱいになったんだわ(汗)
あっという間の、おいしくって楽しい素敵な時間だったなぁ☆

>きくちゃん

いやぁ、喋りまくる会で間違ってないと思うよ(汗)
少しは冷凍庫救済も出来たし、有意義な?時間やったなぁ♪
きくちゃんもお喋りさんなのかな!?
ちょっと喋らないとうっぷんがたまるよね(笑)
ミニパン会みたいやったかも☆
noroはずっと気になってたから、食べれて嬉しかったなぁ~
KENさんも気がつけば1年ぶりくらいやってビックリ!

生粋の関西人は居ないかもな3人なのに…ほんとすごいから覚悟でね^^

>ベーグルちゃん

ほんとに狂ってたよぉ~
この会の趣旨から意味わからん状態で始まってますから(笑)
もうね、全員が喋ってるから話もまとまりませーん!
パンもすごい豪華で、お得な1日でしたわ♪
全然時間足りなかったなぁ。。。汗

車の行動範囲広いかな!?知らなかったー笑
近所だけ乗ってると乗れなくなりそうやから、
たまにはガッツリ行ってまーす^^
他県…それはないと思ったけど、旅行も行ったし、
京都府行きまくりだわ(5分で京都府内入るから・笑)。

チビーズも、パンにアイスまで頂いて、最高の一時よ☆
ほんま贅沢もの~!!
ベーグルちゃんはきゃらめるぷりんちゃんと楽しそうやったねぇ♪
パン友サイコーーー

>まいちゃん

A型の居ない会、それはもうグダグダでした(笑)
冷凍庫、12月にお邪魔したときよりはスペースあったような^^
…って人様の家の冷凍庫見るなぁ~
わけわかんなくとも、とにかく思いっきり笑うと楽しいよね♪
うんうん、お誕生日会でもあったんだよ…これが1番まともかも!
結構運転したし、充実してたなぁ☆

>たもりんちゃん

ほんとに豪華なパンたちにお喋り付きなんて、
もう最高でしょ☆
関東パンこんな一気に食べたの初めて(笑)
子供プラス子供のような大人3人でギャーギャーでしたわ(汗)
冷凍庫救済、私もいつでも行けちゃうわぁ~♪

>ぎーこさん

食べて喋って…これでブーリンちゃんが喜んでくれたなら、
みんなが幸せ~笑
元々喋るだけが、とーってもすばらしい企画になりました☆
ほんとさすがブーリン家!すごいラインナップ!!
食べながらあんまりしゃべる過ぎると、思ったより
食べれないって勉強にもなりましたが(汗)

ほんま、日曜日はありがとうね!!!
冷凍庫が12月より空いていたのは、食べたパンの分だけスペースが出来たからやねん。
ほんと、助かったわぁ♪まだ冷凍庫の中身はつまっているので、また救済してください!!
それにしても、しゃべったなぁ!!
でも、まだまだ喋れそうなのが怖いわ(汗)
3人で喋っていたら、どのくらいの時間喋り続けられるンやろうな~!
ちょっと試してみたいわ(笑)

またまた出遅れちゃったi-201

なんて楽しそうなイベントっi-189
けっけちゃんにブーリンちゃんとなんて時間がいくらあっても足りなそうだねi-236
豪華なパンばっかりだしめっちゃ羨ましいわぁ♪
noroさんはまだ食べたことないから気になってるお店だよ!
zopfの餡マーブルも南瓜に栗なんて最高だね♪
ディナーにマックまで(笑)
ほのママちゃんがやる気出てきたって言うのはこんな素敵な時間を
過ごしたからなのね~i-278納得i-234
彩も参加したい~『冷凍庫を救う会』ならぬ『彩を救う会』を開いて~(笑)

>ブーリンちゃん

いやぁ、こちらこそごちそうさま!
貴重な骨董品?も拝見出来てよかったよかった♪笑
こんなおいしい話、いつでも出動します!!
車で行けるのがわかって良かったぁ…いいのか悪いのか(汗)
まだまだ喋れるでしょう、マクドでいいとこにアレ登場したよねー
何泊したら、3人とも喋りつかれるかしら!?
合宿やねぇ~!!
ほんとありがとうね^^

>彩ちゃん

全然出遅れではないよー
珍しく昨日の記事に既に返事してる…素晴らしい私☆笑

ただのベラベラ予定がほんとに素敵な買いにへんし~ん!!
この3人の引き出しはすごいよぉ、もう大変やから(^^ゞ
noro、めっちゃもっちもちなの♪
何か営業時間がめっちゃ厳しいみたいやけど、行ってみて!
餡マーブルも豪華コンビで興奮しちゃったよ^^
ディナーつきですから(笑)
テンションは上がったよ、相変わらず家事とかする気ないですが(-_-;)
近かったら家でグダグダできるのになぁ(泣)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

