11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


かきぬまさん。

名古屋翌朝、前日いっぱい食べて呑んで胃もたれにも関わらず(笑)、
朝ご飯に食べた玄米キッシュに悶絶させてもらった、
Meisterかきぬまs Backstube
買ってきたパンを紹介しまーす
迷いましたが、1回でレポします(つまり長いって事ね・汗)。

まずはパンではないんですけど…
くるみときな粉のスコーン
かきぬま くるみときな粉のスコーン1
きな粉だし、見た目から勝手に水分少なめだと思い込む。。。
かきぬま くるみときな粉のスコーン2
バクッといくと、ビックリするくらいシットリ~
きな粉の食感でちょっと粉っぽいんですけど、シットリ
原材料を見てみると、豆乳と書かれてました、コレだ
きな粉&豆乳でW大豆ですねぇ
ホロホロっとした食感がめっちゃおいしい
口の中にきな粉の香ばしい風味が広がって、お豆の優しい甘み
しょっぱいほどではないけど、塩気が強めかな。
多くはないけど大きめ胡桃がコリコリしてました

続いては、大好きな種類なので飛び付きました、
ひよこ豆のフォカッチャ
かきぬま ひよこ豆のフォカッチャ1
ドイツパンのお店にある、イタリアンなパン(笑)
フォカッチャもひよこ豆も大好き
正統な?成型でありました。
かきぬま ひよこ豆のフォカッチャ2
お豆は細かいのとそのままのものが練りこまれてます。
あとハーブが…オレガノかと思ったんですが、風味がわからず
なので、バジルかも…正直忘れました(大汗)
かきぬま ひよこ豆のフォカッチャ3
一般的なフォカッチャよりもハードですね
そして水分もよくあるものよりもかなり少なめだと思います、
かと言ってパサってるわけではなくモチっと、少しねちっと
ホクホクとしたお豆のほんのり甘みがある生地は
ものすごくシンプル、だからこそおいしいお粉
焼いたクラストはサックリしてます。

石窯ベーグル・ひまわりの種
かきぬま ひまわりの種1
約76g、9cm
ひまわりの種、めっちゃ大量にあったけど半分は落ちました(泣)
かきぬま ひまわりの種2
でも、トッピングだけかと思いきや、中にもしっかり練り込み。
すごく軽いので予想はついたけど、もちもちではないです~
かきぬま ひまわりの種3
しっかり温めたらクラムは少しもちっとなりますよ
冷めてくるとやや引きが出る、バリッとムギュッとしたクラスト。
お粉がすごくおいしいお粉の甘みがしっかり
ひまわりの種の香ばしさもあって、そのままパクパク
…とほとんど息子に取られましたわ
食べ終わった息子ちゃんに。。。
『ママはラーメン(インスタント)食べていいよ』と言われたし
最近よくパンを取られては、ラーメンすすってるのがわかってるようで

コンプレ
かきぬま コンプレ1
コンプレとはフランス語で『全粒粉』…知ってるよとは思わないでね
かきぬま コンプレ2
クラムいい色ですねぇ全粒粉30%くらいかな(超適当ですよ)
見た目はちょっとパサついて見える生地ですが、
食べてみると私には程良いしっとり感、サクッとした食感です
そしてお粉がめちゃくちゃ甘いの、噛めば噛むほどってやつです
かきぬま コンプレ3
焼いてバターON、よく染み込みます
お粉の甘さを更に引き立てるバターの塩気がもう最高
奥は以前ファミレスから持って帰ってきた、マーマレードを塗ってみる
…が、これはあんまり私好みではなかったかなぁ
せっかくの甘いお粉がジャム塗ると台ナシだぁ
ので、ほとんどそのまま食べつくしちゃいました
クラストもハードではなく、クラムと一緒にサクッと歯切れ良い食感。

カンパーニュ・ノア
かきぬま カンパ1
大好きなカンパ、買っちゃいました
かきぬま カンパ2
たっぷりのレーズンと大きなクルミ入りの生地。
まずはもちろんそのまま頂き~
コンプレよりもシットリ生地でお粉がすごく香ばしい、
そしてこれもお粉の甘みが濃いです
レーズンはジューシーで、程良い甘みをプラスしてくれます、
更にゴリゴリの胡桃、これが香ばしさをプラス
レーズンと胡桃のコンビってほんまいいですよねぇ
これまたそのままで最高のうまさ、ずっと噛んでいたくなるような味わい
でもちょっとだけ手を加えてみました。。。
かきぬま カンパ3
と言っても、クリチ塗ったのとトーストしてバター塗っただけですが
どちらもほんのり塩気が更に甘みを引き立たせておいしかったけど、
やっぱりこれもそのままが1番かな
クラスト、ハードなんですけど噛み切りやすいの、
だから息子ちゃんもバクバク食べておりました


かきぬまさん、めっちゃおいしかったです
こうしてしっかりお粉を味わえるお店、大好きだなぁ
思えば、わざわざこちらに訪問して、ライ麦ものを1個も買ってなかった
レポを書いて気づくアホっぷり…まあいいさ、また行きます

今週はいろいろ片付いてスッキリ
住宅ローンの確定申告に、入園準備である裁縫に名前記入も終了。
親睦会ではアルバム作り(年少は要らんやろう)についての
話もまとまって気持ちは来年度に向かってる感じです、ちょっとやる気出た
息子ちゃんのトイレトレーニングですが、7割くらいはトイレでしてくれますよ、
もう少し暖かくなったら、最後の仕上げをしたいと思ってまーす
…所謂、立ちションをさせなければならないんですけど、これが難しい
これは旦那にお願いしなければなぁと思うけど休みねぇぞぉ
頑張ろう

お返事は今日中にしまーす
スポンサーサイト

かきぬまもお粉を味わえるパン屋さんで気に入っちゃったよ~♪大型パン買わなかったことが悔やまれるわ (>_<)
コンプレのはちみつ&バターONもおいしそうだし、カンパの具の入り具合もとってもいいかんじだわ~☆
息子ちゃんの最後の仕上げ・・・たどり着くまでがめっちゃ早いね!!
そりゃ~最後の仕上げは旦那さんにお願いしたいね 笑

かきぬまさんのパン、食べたことないので
レポを見るたびに食べたくなっちゃいます^^;
きな粉のスコーン、とっても
おいしそうだわ♪それに、ひまわりの種が
たくさんついているベーグル、もう
盛りだくさんで嬉しくなっちゃいます☆

スコーンってパサパサしてるのが当たり前だと思ってたけど、豆乳だとしっとりするんだねv-405
きな粉味のスコーンって美味しそうv-398
フォカッチャも、正当な形が大好きだなぁ~♪
パスタ屋さんとかで出ると、一瞬にして食べてしまう(笑)おかわりしたいぐらい♪
コンプレとカンパのバターが染みてる所が美味しそう~v-343
バターが染みてジュワッっとしたのが好きだなぁ★(食パンとか)
でも、そのままが一番美味しいパンっていいよね♪
かきぬまさん、食べてみたいなぁ~♪愛知も行きたい~♪

きなこスコーン、きなこ使用や見た目から水分奪い系かと思いきや、しっとりなんだぁ!
食べてびっくりなスコーンだね!
ベーグルは、中に巻き込みぢゃなくて、トップに種がびっしり乗っているんだね!
カンパとコンプレ、似たような感じだけど、全然違う食感なんだね^^
さすが、かきぬまさん!安定した味のパンなんだろうなぁ。

・・・実は 
こんなところで暴露してもいですか?
かきぬまの・・・ スコーン・・・・ たべたことないんです!!ガーン!
全然暴露するほどのことじゃないし(笑 1回食べなきゃなって思ってて逃して逃して
今に至ります。 きなこ・・・豆乳・・・豆ラバーなぜ買わなかった・・・
もう2月やし、違うスコーンになってるだろうなぁ 食べたかったなぁ 塩気があるのもいいね。

かきぬまさんのフォカッチャ美味しいね! ひよこ豆かぁ
またもやお豆さん  かきぬまさんのフォカッチャは結構噛み応えあるよね
ヘルシーな感じがするね

・・・実はこんなところで暴露(またか) ベーグルもまだ実食なり ガーン!
これじゃぁかきぬまファンとはいえないね! もう言いません。

気付けば食べたことないものばかり!ほのママちゃんのレポ参考にさせていただきます!

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

かきぬまさんのパン、どれもおいしそう!
スコーンもあるんだねぇ。
くるみときなこなのにしっとりなんて、食べてみたい♪
コンプレもカンパーニュもおいしそう~。
生地が噛めば噛むほど甘い…なんて、うわ~すごく気になる~。
次名古屋行けたら、かきぬまさんは絶対行きたいなぁ。

トイレの最後…こればっかりは母には教えられないもんね(汗)
旦那さま頑張って~!
入園準備完了なんてすごい!
うちは、まだ袋のサイズすら教えてもらってないよ(明日なの)…間に合うか??

かきぬまさんのパン、まだ未食だけどどれもおいしそう
きな粉のスコーンもめちゃツボだよ~!きな粉好き・・

ひよこ豆フォカッチャも両方すきだから食べたいよ!
コンプレもカンパも生地が美味しいそうで噛めば噛むほど美味しいなんて憧れるパンだよ!

私もかきぬまさんのパンが食べたいなぁ~!

息子ちゃんの最後の仕上げももうちょっとなんだぁ~!!
頑張れ!!息子ちゃん、早くほのママちゃんを安心させてねぇ~!!

旦那さん、今週末に!!ほのママちゃん、雪は大丈夫だけどちょっと寒いかも~!!
暖かい格好で金沢に・・・

かきぬまさんのパンはヘルシーでシンプルなのが良いね♪
カンパとか私も、バターやチーズ乗せてみるけど、最後は
そのまま味わうのが好きかもぉi-176
ドイツパンのあるお店に、イタリアン&アメリカン~!
最近そんなお店多いよね(笑)

わぁ~♪どれも美味しそうなパンばかりですね~(*^-^)ノ
ドイツパンのお店のイタリアンなフォカッチャ気になります(笑)
ひまわりの種が中にも外にもたっぷりで美味しそう!食感にアクセントが付いていいですよね★
コンプレ&カンパのシンプルパン絶対私好み~♪くるみにレーズンも間違いない組み合わせですもんね( ´∀`)
シンプルなパンは味にごまかしが利かない分、そのままで食べて美味しいなんて、ホントに素晴らしいパン屋さんなんでしょうね!!
いつか食すぞ~(ノ`△´)ノ(笑)

>あっこちゃん

大型パン買わなかったんや!?
それは残念、ここは大きければ大きいほどおいしい気がする!
…私も何故ライ麦買わなかったんやろう(泣)
コンプレもカンパもめちゃくちゃうまい♪
息子ちゃんのオシッコはあんまり苦労しなかったぁ^^
立ちションのコツがわからん・・・汗

>ぱんdeぽんぬさん

かきぬまさん、嬉しい事に通販もされてるので
是非とも味わってみてくださいな♪
私もポチっちゃうかもしれません^^
スコーンの食感がかなり好みでした☆
ひまわりの種がほんとにすごい量でした!!
写真の倍くらい付いてたんですもん。
いろんなパンそれぞれのお粉がおいしかったです!

>よんちゃん

豆乳とかあと生クリーム入りのはシットリするよ^^
きな粉で粉っぽいのに、不思議と水分出てくる!
きな粉の香ばしさがめちゃくちゃおいしかった♪
正当な形のフォカッチャって意外とないよねー
お粉の甘みが強いからどれもバターが合うの☆
染み込み率高いのはやっぱりうまい!
そしてもちろんそのままがうまいのだ~
かきぬまさん、愛知に行ったら絶対行ってみてね!!

>まいちゃん

きな粉スコーンはね、一瞬水分奪われそうになるけど
後から水分がわき出てくる感じ(わかりにくすぎですが・汗)。
ベーグルはひまわりを練り込んで更にぶっかけてたよ(笑)
カンパとコンプレは全然違うものかな~
そやね、生地が安定してるよ思うよ☆

>ベーグルちゃん

ええぇ、それはビックリな重大告白(笑)
スコーンをメールで予約したら3個も入ってたからね((-_-;)
言って下されば、おひとつお裾わけしましたのに~
ついでに、ベーグルも予約したら何故か2個入り(-_-;)
お店ではそれぞれ1個ずつ売ってたから、ヤラレタ~!!
きな粉スコーンめちゃくちゃおいしかったのに!!
そうだよ、もう2月だから売ってません…古いネタでソーリー

ひよこ豆のフォカッチャもうまうま~
うんうん、噛み応えあるねぇ☆
お粉がうまいから食感に少々疑問があっても許せます(笑)
オイリーなとこが全くなくてヘルシー♪
ベーグルも、ベーグルとしてはもう一つなんだけど許せます(笑)

いやぁ、お先に体験しちゃってすんませんなぁ~
是非ともお早く体験しちゃってくださいな^^

>たもりんちゃん

かきぬまさん、めちゃくちゃおいしかったよぉ♪
スコーン気に入っちゃった☆
毎月フレーバーが変わるのもいいよねー
スコーン絶対リピする!
コンプレのお粉の甘みが忘れられない!!
カンパも具の量がちょうどよくってお粉味わえるの。

立ちション、絶対こぼれてしまうよぉ><
何処持っていいのかわからんくって(笑)
入園準備、ウチは大体去年まとめて作ってたからねー
最終的な説明会は来月やけど、さすがに聞かなくとも
わかるからもうやっちゃった♪
今日やっとサイズ聞いたんやね…それは遅いかも、頑張れぇ(汗)

>きくちゃん

かきぬまさん、すごくおいしいよ♪
きな粉好きなんやね、このスコーンはほんとおいしかった!!

ひよこ豆もフォカッチャもおいしいよねぇ…私も両方好き~
お粉がおいしいパンって噛めば噛むほどどんどんおいしくなるから、
噛んでると幸せになるんだよねぇ^^
私もまた食べたいお店☆
きくちゃんも早く食べれるといいね!!

オムツ完全に取るのは入園直前の暖かくなってからでいいかなぁ~と。
立ってするコツなんてわからんから、旦那にやってもらわねばね(^^ゞ

サンダーバードは動いてるみたいね^^
明日までは金沢に居るよー

>苺ちゃん

うん、油分もそんな感じなくってヘルシーだと思う!
カンパはそのままでおいしいのが1番☆
そういう意味ではここのは理想的かなぁ~
ドイツパンのお店だけど、多国籍やね(笑)
でもベーグルもフォカッチャもややドイツっぽいのかも!
一般的なものとはちょいと違~う^^

> ●mai● さん

シンプルなパンが多いお店でした!
イタリアンドイツパン!?もちょっとハードめなんやけど、
それはそれでおいしく頂きっ^^
ひまわりの種って、香ばしくって食感もいいですよねぇ♪
ビックリな量がほんとビッシリ付いてました!!
カンパはくるみとレーズンの具がやっぱり王道でおいしい☆
コンプレのお粉の甘みも最高でしたよー
そうです!シンプルなものこそ難しいのに、何もごまかさなくても
おいしく食べれる素敵なお店です、お気に入りに決定!!
通販もやってはるので、機会があれば是非♪

かきぬまさんの玄米キッシュ、私も以前食べましたー!!
すごく美味しいですよね♪
ベーグルがあるのは知らなかったなぁ。
ひまわりの種が入っているって珍しいし、なんだか栄養ありそう!!

>moguさん

玄米キッシュ、めちゃくちゃおいしかったですよねぇ♪
胃もたれでもペロリですもん(笑)
ベーグルは毎月フレーバーが変わって出てるみたいです!
今月のレモンのもおいしそう^^
ひまわりの種のみって珍しいかも、香ばしくっておいしかったです☆
すごく栄養ありますよねー
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

