05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


関西上陸!

昨日は雪の降る中、旦那実家へ
…の前に、途中の某モールで下車。

もちろん計算ずくで(笑)落ち会ったのは、
ブーリンちゃんめろっこちゃんゴブちゃん
ウチのチビーズは、姫の発表会の為に旦那が土日ともお休み
だったので、モール内を親子3人でうろついてました

目的は、Ciappucino(チャプチーノ)
チャプチーノ
OPENしたという情報を教えてもらい、早速行ってきました
教えてくれたお友達が一緒に行けなくてザンネン

6種類あるパンケーキメニューから、4種を選びシェア

チャプチーノ スモークサーモン
【スモークサーモン】

チャプチーノ エビアボガド
【海老とタルタルソース】

チャプチーノ マロングラッセ
【マロングラッセとマロンクリーム】

チャプチーノ 塩キャラメル
【塩バターキャラメル】

これを4等分して、盛り合わせ
チャプチーノ 盛り合わせ
お食事系はそば粉入りの甘みのないあっさり生地。
しっとりしてるけど、もちもちと言う食感ではないんですね、
あんまりパンケーキは食べたことないですが
サーモンのはとてもあっさり、海老はコクのある味。
メリハリがあって、この2つで正解やったね

スイーツ系は、生地自体も甘みがあってよりしっとり。
マロンのはちょっと甘かったです。
塩バターキャラメルソース、濃かったけど塩気がしっかりで好き

関西では、2種類選べるのではなく1種類ずつのメニュー。
ランチセットはなく、セットはドリンクセットのみです。
セットで590円~690円とお安いですよ
最初お店がガラ空きで、関西ウケ悪いんやろうなぁ…と思ってたけど、
帰りに前を通ったら、割とお客さん入ってました

相変わらず、喋りまくって楽しいランチとなりました
その後、モール内をブラブラ~
ウルトラマンのお店で、ゴブちゃんの嬉しそうな顔がかわいかった
めろっこちゃんとはここでバイバイ
その後買い物して更に喋り倒しました。。。どうでもいい話を
ベラベラして不完全燃焼で(笑)ブーリンちゃんともサヨナラ~
全くもって喋り足りないので、また喋りましょう

喋り過ぎ母は放置で、既に実家へ移動していたチビーズたち
旦那にまた迎えに来てもらってから、チビーズたちがお土産で買って
帰っていたものを更にいただく。。。
これもチャプチーノのものなんですけどね(笑)
チャプチーノ カプチーノ
店頭で売ってるカップケーキで、これはカプチーノ味です。
食べ方がよくわかりませんでしたが、しっかりと濃いコーヒー味
なのでそこまで甘くなくっておいしかったですよ
全部で9種類売ってて、ロイヤルミルクティーとかも気になるなぁ

             

それにしても、本当に寒い週末でしたね
今朝も降ってますが、雪のちらつく中行って来た姫様の発表会
私も役員をやらしてもらって、バタバタと汗だくになりながらたくさん
働いてきました…時間のない中、着替えに化粧、ヘアセットなどなど。
数人で全員をやるので、娘だけにあんまり構ってあげれなかったん
ですけど、本番はしっかり踊ってくれました
その姿にもう感激してしまって、ウルウル(私も泣きますよ・笑)
興奮と忙しさでとっても熱い(暑い)1日となりました
来年は2人分、大変そうだけど既に楽しみです
この幼稚園にして良かったなぁ、と思えた素敵な1日でもありました。
娘よ、良く頑張った

↓お返事遅くなってます今日中には書きますね
スポンサーサイト

チャプチーノがキターー!!
某モールって新しく出来たとこかしらぁ?!
私も行きたーいi-237
でもモチモチ感は少ないみたいだね~。
やっぱ馴染みない人は「パンケーキは甘いもんやろ!」って
感覚が抜けないのかしら(笑)

姫ちゃんの発表会無事終わって感無量だね~。
子供の成長を見ると感動するよねi-228
ママちゃんも役員お疲れ様でした☆

関西にもチャプチーノが進出したんですね!
実は東京にいながらもまだチャプチーノに行った事ないんですよね
気になります~
塩キャラメルやマロングラッセ、お食事系も美味しそう^^
生地はしっとりなんですね
厚みがないですが、満足感ありました??
カップケーキも食べてみたいものです♪

発表会、無事に終わってよかったですね^^
素敵な一日になったことでしょうね
お疲れ様でした~

一瞬、ほのママちゃん達が東京に行ったのかと思ちゃったよ。。。
チャプチーノがーーーー関西に!!すご~い。。って言いながらもチャプチーノには
行った事ないけど、いつか行ってみたかったから何か関西に出来たなんて嬉しいなぁ~♪
関西に行った時にはいろんな行きたいお店が出来ててこれから行く楽しみが増えてさぁ~^^

娘ちゃんの発表会、無事に終わってよかったですね♪
素敵な1日が過ごせてよかったですねぇ~

ほのママちゃんもお疲れ様でした。

チャプチーノ、関西進出!?知らなかった~!!
段々とパンケーキが関西に上陸し始めているね^^
と言いつつ、まだチャプチーノは未食><;
この、マロングラッセを使ったパンケーキを食べてみた~い!
6種類から選べるっていうのも、本店と同じだね!
姫ちゃん、無事発表会終わってよかったね!
お疲れ様でした☆

東京のレポかと思ったよぉ
すごーい!関西にも進出うらやましい・・・
中部地方は通り越していった・・・なぜ・・(;へ;)

4人でシェアとは素晴らしいですなぁ
盛り付けもキレイでどれも美味しそうだねぇ!!
4等分キレイに切り分けてて流石って感じ(笑

みんなで食べて楽しそう。
アタシもお店でパンケーキとか食べたことないから
どういう食感なのか気になるんだよね。 もちもちしてないんだね
軽く2皿くらいたべれそう(やめろ)

ホント週末寒かったね。
おぉ~娘様ちゃんと踊ってくれたのね!ママ感激!!
ほのママちゃんの涙キラリだね!! ン~良かった良かった♪

こんばんは!
待ってました~!チャプチーノレポ!
どなたかレポして下さらないかな~と思っていたのです^^
セットでお安いですし、良いなあ~♪
塩キャラメルのパンケーキが食べたくなってしまいましたっ。

発表会、無事終わって良かったですね―!
姫ちゃんの踊る姿、さぞ可愛らしいのでしょうね・・・・・^^

わ~!!チャプチーノが関西進出したんだね~っ!!それはもう絶対今度実家に帰ったらいかないと~っ!!ヾ(o´∀`o)ノ
塩キャラメルパンケーキ、あたしも東京でチャプチーノにいったとき食べたよぉ♪
かなり甘いけどおいしいよねーっ!!
お食事系のパンケーキも大好きっ★
そば粉入りなところがポイント高いよね(●′ω`●′ω`●′ω`●)

ぞじて発表会お疲れ様~!!
本人だけじゃなくてお母様も緊張そわそわしちゃうよね、発表会終わるまでって(笑)

姫ちゃんの発表会、無事に終わってよかったね!
素敵な一日になったんやろうなぁ(^^)

一瞬、ほのママちゃん達が東京に行ったのかと思ったわ(笑)
チャプチーノが関西に出来たのは知らなかった~!
デイズに続き、パンケーキのお店が続々と関西にも出来てくれてるのかな!?
カップケーキも可愛らしいな♪


発表会、おめでとうございます。
素晴らしい経験、思い出になったようで良かったですね。

ところでチャプチーノ、関西に来たんですねー。
行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠いような・・・
でもこのパンケーキを見たらいかなきゃーって感じです。
美味しいお店がどんどん関西に来てほしいです☆

大阪のチャプチーノも行ってみたい~!!これ全部大好きなフレーバーだよ~♪サイズ的には東京都変わらないのかな~???ものによって盛り付けが違うのも面白いね!
カップケーキは未食!しっかりコーヒー味なんだね~♪チャプチーノとマルイチってなんかセットなイメージ??だったから今後行くかしら (汗
姫ちゃん発表会無事終わったんだね~!!姫ちゃんしっかり踊ってくれたんだね☆そりゃ~ウルウルくるでしょ!!
ちょっとほのママちゃんの涙も見てみたかったり・・・ 笑

http://tamorin817.blog83.fc2.com/

チャプチーノ、大阪にできたんだね!
チャプチーノの塩バターキャラメルが大好き♪
やっぱりおいしそうだぁ。
おいしいパンケーキ食べてみんなでおしゃべりして、ほんと楽しそう!

姫ちゃんの発表会、無事終わってよかったね。
お疲れ様でした!
姫ちゃんばっちり踊ってくれたんだね。
うわ~、涙出ちゃうのわかるなぁ…私もなんか想像しただけでじーんとしてきちゃったよ(涙)
ほんとうによかったね~!
来年、姉弟で通うのがまたさらに楽しみだね。

チャプチーノ上陸したんやねv-238遠くのモールかいな??
エビタルに食いついたよv-354

姫ちゃん無事に終わってよかったねぇv-344来年からまた忙しくなるやろうけど、楽しみ倍増やねv-352

関西にもチャプチーノができたんだね!
東京のお店も大好きだけど、関西も行ってみたいなあ。
パンケーキは1種類のみのセットなんだね。
だったら誰かと行って絶対シェアしたい~♪

塩バターキャラメル、濃厚なんだけどくどくなくて美味しいよね。
一番好きなパンケーキかも~。
チャプチーノのパンケーキって、モチモチしてなくてしっとりふわふわだよね。
それはそれで美味しいなーって思っちゃう!
カップケーキはいつも気になりつつ…今度買ってみようっと♪

>苺ちゃん

意外なところがやってきたね♪
新しいモールではなく、南河内の超不便な場所です(泣)
…難波からなら行きやすいよー
パンケーキデイズしか知らないけど、ここのは
ホットケーキに近い!と思うよ~
関西人にはホットケーキとパンケーキの違いがわからんであろう(汗)

発表会終わってホッと気が抜けたよ~
ボケ~ッと、何にもしてなかったからちょっとバタバタしちゃった(笑)
めっちゃ感激しちゃった☆
疲れたけど、楽しかったな♪

>sakiちゃん

関西へようこそだよぉ♪
sakiちゃん行ったことないんだ!?めっちゃ意外だぁ!!
塩キャラメル、濃いからもっと生地が欲しいとこやけどおいしいよ♪
もちもち感はないけど、全然パサってはない!
ボリュームはあんまりないかもねぇ…塩キャラメルなんて
単品380円とかだもん、仕方ないか(^^ゞ
カップケーキ、ミニサイズだからいろいろ楽しめそう♪

うん、無事に終わって良かったー
しっかり成長した姿を見れて、素敵な時やったよ☆
これでしばらく幼稚園は落ちつくよ~

>きくちゃん

東京のメニューと一緒やもんね(笑)
チャプチーノが関西にあるって何か変化感覚だよね…
私も東京の方で食べたわけじゃないから食べ比べも出来ないよ(汗
東京よりは近いもんね♪ただ大阪でもかなり不便なとこ(泣)
近くについでのパン屋さんもないよー

発表会、泣いて笑って素敵な1日になったよ☆
ありがとう、疲れたけど充実してたなぁ~

>まいちゃん

結構静かに進出してきたみたいね(笑)
いつOPENしたのかは…知りませんもん。
チャプチーノ未食なんやね、もうあそこも行かなくなるでしょー
本店も6種類なんだね。
マロングラッセのは甘かったかなぁ、生クリームナシでいい感じ!
発表会終わってホッとしすぎて気が抜けちゃったぁ~
でもほんと無事に終わって良かった♪

>ベーグルちゃん

ふふふ、大阪ローカルでーす(笑)
ちょっと中途半端な場所だけど進出嬉しい!!
中部通り過ぎちゃったねぇ(泣)

モール内だから、あんまり期待してなかったんやけど、
盛り付けもしっかりされてて素敵だよね☆
4種類食べれて嬉しいわ♪
4等分すごいでしょ、みなさま主婦ですから(笑)

東京と京都でデイズ君を食べたけど、あそこはもちもち。
チャプチーノはフワシトかなー
2皿行けちゃうと思うよ、メインとデザートで!
…カロリーは忘れよう(汗)

週末はよく雪を見たねぇ><
私は燃えてましたが…母の涙を流しましたよ☆
かわいい年少時代ももう少しかと思うと感無量。
いやぁ、ほんまによかったよかった~

>さとみちゃん

こんにちは~
待ってたんだぁ!?それは良かった^^
既に情報知ってるとはすごいね!
モールの中だから、すごく安く食べれるよ♪
塩キャラメルソース、濃厚だよね☆

発表会が終わって良かったー
親ばかなんで、それはそれはかわいかったよ(笑)
何回もビデオ観てるもん^^

>きゃらめるぷりんちゃん

チャプチーノ関西進出でーす!祝
一応南の方やから、きゃらめるぷりんちゃんの実家から
行きやすいかな…微妙だが(^^ゞ
塩キャラメル、甘いけどその分塩気もしっかりよね♪
お食事系の方が好きだなー
そば粉入ってると全然風味違うね!

発表会!いろいろ緊張したぁー
ドキドキして最後の方にはもうウルウル~
素晴しいひとときでございました^^

>おかりんちゃん

うん、無事に終わってホント良かったー
アツアツの1日だったよ(笑)

東京のレポみたいに見てもらえて嬉しいわ^^
チャプチーノも来てくれたし、いろんなパンケーキが
来てくれると嬉しいのになぁ♪
デイズが微妙に遠いのもちょっと…
珍しいカップケーキだよね、普通のケーキよりは
アッサリしてるかも☆

>ぎーこさん

おめでとうございますだなんて、照れますけど…ありがとうございます♪
小さい時からあんな大きな舞台に立てるっていいなと
思いましたよー、きっと度胸がついてくれたと思います!

チャプチーノ、関西に来ましたよー
京都方面からは相当遠いでしょうね(泣)
ウチからも不便なんですけど、旦那の実家が近くてラッキーでした☆
ほんと、どんどん来てほしい♪

>あっこちゃん

大阪のお店は場所がちょっと不便だよ><
パン屋とは反対方向!
東京のサイズを知らないからよくわかんないけど、
一緒な気はするなぁ…メニュー一緒みたいやしね。
カップケーキ、お土産に便乗して食べれたけど
なかなか買う機会はなさそうだわ(汗)
マルイチなかったらわざわざ行くかどうかは微妙だねぇ…

発表会、感動したよぉ~、あのお方が躍ったからね(笑)
ウルウルしちゃった、最近涙もろいのよ(ほんまに・汗)。

>たもりんちゃん

そうなの、大阪に来てくれたんだよー
場所的に、いつまでもつかちょっと不安だけど…
塩バターキャラメルのソースおいしいね♪
みんなでワイワイやると楽しいもんだぁ☆

うん、発表会を病気せずに終われてよかったー
しっかり踊ってくれて、しみじみと感激してしまったよ。
来年はこたもくんにきっと泣いちゃうね(笑)
うんうん、もうあと2か月ちょっとで姉弟で幼稚園、
ちょっと寂しいけど楽しみ♪

>けっけちゃん

チャプチーノ上陸だよ~
先月カレーを食べたとこからまあまあ近いモールだよぉ♪
エピもアボガドもたっぷりで単品490円は安いよね~

うん、姫が踊ってくれて感激しちゃった☆
来年めっちゃ大変やろうけど、やりがいのあること好きだし、
楽しみだわ~

>ちろるちょこちゃん

関西にも前触れもなく(知らないだけだけど・汗)、来てくれたよ♪
モールの一角にあるのに静かなお店だった…いいのかわかんないけど(^^ゞ
1種類ずつの注文やから、4人で全種類とかでも全然いけそう!
ちょこちょこ食べれるのも楽しいもんね☆

うんうん、塩バターキャラメルめっちゃ濃厚だけどくどくなかった!
デイズしか知らないけど、全然ちがう食感でフワシト~
お食事にはすごく合ってた♪
カップケーキ、ちょうどいいサイズだよね、種類も豊富だし☆
今度またお義母さんにでも買ってもらお(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

