08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい味のコルヌさん。

今週末は珍しく遊びにも行かず(笑)旦那も居ないので家で
のんびり過ごすという貴重な週末になってます
と言う事で、久々に週末更新してみまーす
仙台から帰ってくる旦那が、晩ご飯に焼き鳥をおごってくれるらしいので、
文句も言わずにおとなしく待ってます…メインは

さてさて、名古屋で収穫してきたパンに戻ります
小雪がちらつく中行った、素敵なCafe
CAFE DE CORUNUさん。

お若いのに本当に丁寧なオーナーさんで、
こっちの腰も随分低くなって店から出てきましたわ(笑)
お店で頂いたコーヒーもすごくおいしかったぁ

そんな素敵なお店で少し購入してきました、全部セレブ価格
でしたが、滅多に行けないお店だと気が大きくなるもんです
米粉スコーン
コルヌ 米粉スコーン1
普通のスコーンよりは小さめですが、280円。
聞けばよかったんですが…米粉100%なのかしら
コルヌ 米粉スコーン2
何と言いましょうか、弾力のある食感
これは今まで食べたことないよぉ~
外側は弾力を感じてすごくしっかりしてます、中はしっとりホロっと。
優しい甘みをしっかりと感じるんですが、これは砂糖ではない、
おそらくお粉の甘みだと思われます。。。米粉すごーい
私が食べた感想としては、小麦粉の風味も感じたので、
米粉100%ではないのかなぁ…まあ信用はしないでください(汗)
高いけど、それなりにすごーくおいしかったですよ

プレーンベーグル
コルヌ プレーン1
約9.5cm、93g
コルヌ プレーン2
小さめで軽いベーグル。
カットするときの音が印象的でした、
今までにない、サクッと軽い音。
そしてそんなクラストの食感も印象的。
軽いお煎餅ような食感でバリンバリン
ベーグルにも米粉が入ってるのぉ
コルヌ プレーン3
クラムは水分たっぷりでもっちゅり
お粉をしっかり味わえる、ほんのりと自然な甘み。
確認はしてないのですが、酵母の香りがほんのりするような。。。

オーガニック胡桃&レーズンベーグル
コルヌ オーガニック胡桃&レーズン1
約8.5cm、93g
ものすごいいびつな、ゴツゴツベーグル
コルヌ オーガニック胡桃&レーズン2
もう見てわかりますが、カットするとこれでもかって
くらいの具がお目見え~
名前を見る限り、微妙なとこですがレーズンも恐らく
オーガニックなんでしょう、とにかくジューシーそして甘い
胡桃も丸ごとなんですよ、それで輪に成型出来るのは素晴らしい
その胡桃、すごく香ばしくて噛むほどに甘くて、風味良し
コルヌ オーガニック胡桃&レーズン3
とにかく具が多いので、正直なとこ生地が味わえません(汗)
とってもおいしい生地なので、残念なような嬉しい悲鳴なような…
いくらか忘れましたが、ベーグルも高めのお値段。
でも、ここまでガッツリ具が入ってたら納得出来ます

また食べたいなぁ…そしてここでランチもしたいなぁ
ぃつの日か、また同じ気持ちになれたらいいです

焼き鳥目指して掃除でもするかなぁ…
スポンサーサイト

スコーン、小さめサイズで280円!?結構使っている材料費が高いのかな^^;このお値段はちょと焦る。。。
ベーグル、クルミのほうはかなりゴッツゴツだね!
外側からでも、具がたっぷり入っているのがわかるね!
これなら、お値段が高いのも納得だよね(笑)

米粉のスコーン、ちょっと
珍しいですね!!色白で
お米の風味がしそうですね~

ごっつごっつのくるみベーグル
外見からしてgoodです^^;
食べるとお口にたくさんのナッツと
フィグでいっぱいになるんだろうなぁ~

ほのママちゃん、今から焼き鳥食べに行くんだぁ~
i-53は程ほどに・・・なんてやっぱり焼き鳥には最高に旨いよねぇ~!

コルヌさんの米粉のスコーン珍しい~!
でもちゃんと米粉の味がするんだぁ~

べーグルもお餅みたいな食感!!わ~食べてみたいかも。。。。
胡桃のゴツゴツした感じがすごっ~!!
口の中で胡桃のコリコリ食感がすごそうな感じがするよ!

私もここのランチがしてみたいと思ってたよ~!
名古屋にも魅力的なお店がいっぱいあるねぇ~

コルヌさんのスコーン、め~っちゃ美味しいよねv-344
このスコーン食べたとき感動しちゃったもん!!
確かだけど米粉100%で砂糖使ってないって聞いたようなv-353
味だけで分かっちゃうなんて流石ほのママちゃんv-398
お値段高いけどまたお店行ったら買わなきゃ!!4
プレーンベーグルも食感が凄く良くてほんと気に入ったし、くるみレーズンは冷凍庫で冬眠中だから食べるの楽しみ♪
またランチしたいな~!!

今日ほのママちゃんのベーグル頂きましたけど・・・美味しすぎるよ~i-237i-175
あの食感がたまらない美味しさで夢中で食べちゃった♪
また頂ける日が来るといいな~なんてi-235

コルヌさんのスコーン絶品らしぃね!!米粉100%スコーンは確かに食べたことないかも。。。
今度その「食べたことない食感」体験しにお店行かなくっちゃ!!
ベーグルもスコーンも高いんだね~!
あたしはランチで食べたから個々の値段知らなかったんだけど。。。かなり小さいのにねぇ。。。
でもあのプレーンのおいしさは忘れられないよぉ♪
モチモチ感がすごいよね★

焼き鳥デートいいな~♪
コルヌ、お店の雰囲気もすごくいいし、いつかランチってしてみたいよね~!!
ベーグルももっちゅりおいしかったし、レーズンのジューシーさと豪快な胡桃もよかったよね~☆オーガニックの胡桃とかって甘みと風味がすごくいいよね!
スコーンのお値段にはちょっとびっくりしたわ~!!!予約1個にしておいてよかったよ 笑

焼き鳥、ウマかったかいi-278
たまにはのんびり週末も良いね~。

最近米粉ブームなのかパンはよく見るけど
スコーンは初めて見たi-190
ちょっとお値段がセレブだけど食感が気になるわ♪

マジメ主婦な週末だったのねi-278
焼き鳥とi-53がさぞかし美味しかったかしら~i-277

米粉もの~好きですi-176
近所のスーパーのパン屋の米粉パンすっごい好きなんだ(笑)
米粉のスコーンは食べたことないけど弾力あるんだね!気になるわぁ♪
お値段は高いけど他にないしこれは食べないとだねi-194
ベーグルは1回作ったことあるんだけどやたらペタペタしてたi-229
またシャレンジしてみようかしらi-234
モチモチしてて焼いたらいい香りがしそうで美味しそう~i-184

ぎょえ~米粉スコーンこんなに高額だったなんて・・・
確か米粉100%だった気がする!
でもうろ覚えだぁ でもこれ凄い美味しかったよね!!ほろほろで
ほんのり甘くて 優しい味。

プレーンベーグルも凄く美味しかったよね!!
何の酵母か聞き忘れたんだけど、天然酵母って言ってたよ
サクっと薄めのクラストともちもちのクラムぅぅ
クラム重視な感じでみずみずしいよね~!!!

アタシったらアホで、レーズンと胡桃のベーグルサンドにして
食べちゃった(笑  具沢山で美味しかったよねぇ~
シンプルだけど、印象深いベーグルだったなぁ・・・ 値段は優しくないけど(`~´;)
あのお店の雰囲気といい、店員さんといい・・・全てひっくるめて気に入ってる!!
ほのママちゃんも気に入ってくれて良かったぁぁぁ♪

焼き鳥いいなぁ!! ほのママちゃんはお肉嫌いやからお酒メインね!?
つくねとかは食べる?? アタシレバー食べたいわぁぁぁ 焼き鳥大好き!!

コメントお久しぶりですv-356
コルヌさん、たしかにセレブ価格だよね~。
使ってる材料すべてにこだわりまくってるから、たかくなっちゃうのかなぁ・・・。
コルヌさんのベーグル、美味しいよねー!
ベーグルランチ、お勧めだよ~☆

>まいちゃん

高いでしょ^^
材料とかには相当こだわってはるみたいだけどねー
滅多に来れないと思ったらお金出せちゃう(笑)
胡桃のベーグルは、原価高いと思うよ(^^ゞ
これは200円台後半だったかも!?
でもどれも許せるおいしさやったよ♪

>ぱんdeぽんぬさん

米粉でスコーンっていうのは初めてでしたよ☆
生地もすごく優しい色ですよね^^
お粉の甘みがすごかった!!

胡桃のベーグル、ここまでゴツゴツだと嬉しくなっちゃいますねぇ♪
これ大粒なのでわかりにくいかもしれませんがレーズンですよー、
フィグは苦手なのできっと無理ですね(笑)
とってもおいしかったです!

>きくちゃん

焼き鳥行って来たよぉ♪
おごりだから、ガッツリビール呑んで来ちゃったわ(笑)

米粉のスコーンって珍しいよね^^
すごく粉自体の甘みが強かった!!

ベーグルの食感もいいよー
ミシェルズほどじゃないけどモッチュリしてるの♪
胡桃が丸ごとって成型しづらそうなのにすごい☆
それだけ食感も最高だったよ。

ランチめちゃくちゃ気になっちゃう!
うんうん、名古屋は素敵なカフェがいっぱいやね^^

>キノちゃん

ポンさんでキノちゃんおいしいって言ってたもんね^^
うん、めっちゃおいしかったぁー
米粉だと甘みがすごいよね、それが嫌な甘みじゃなくって♪
米粉100%なんだねぇ…いや微妙にわかってないよ(-_-;)
お値段高いけど、あのお兄さんなら許せるし(笑)
胡桃レーズンが冷凍庫にあるなんて羨ましいわ☆
めっちゃランチしてみた~い!!

ベーグル食べてくれてありがとう!!
手抜きフレーバーですんませんなぁ(^^ゞ
また機会があれば(あとやる気が出れば・汗)食べてねぇ♪

>きゃらめるぷりんちゃん

スコーン食べたことないんやね!?
近くに住んでるなら食べなきゃダメだよ~笑
米粉のスコーンは初めて♪
初食感体験、きゃらめるぷりんちゃんも是非とも^^
ランチも高かったかなぁ…見てないなぁ(^^ゞ
でもおいしかったから、食べてしまえばいっかなーって思ってるよ。
ランチがしたいわぁ~☆

>あっこちゃん

デートって言うか…コブ2個付きですが(-_-;)
コルヌでランチしたいよね☆
あの雰囲気なら落ち着けるわ…あんまり喋られへんけど(笑)
ベーグルおいしかったぁ!!程良いもっちゅり♪
レーズンめちゃくちゃジューシー^^オーガニックは違うもんだねぇ~
280円は高いけど、滅多に行けないお店やしね!!

>苺ちゃん

焼き鳥ウマかったよぉ~、ビールも(笑)
チビーズと旦那のご対面は1週間ぶりやったしね^^

米粉のパンはよくあるけどね、スコーンは初めて!!
セレブ価格が一般人にはキツイけど、
不思議な食感でめっちゃおいしかったよ♪

>彩ちゃん

まっちゃ真面目に主婦したよぉ~笑
働いた(そうでもない)後のビールはウマい!!

米粉ものが近くで買えるなんて素敵な街ね☆
あの独特な食感とあっさりした後口おいしいよねぇ♪
スコーンになると、不思議な弾力やったよ^^
米粉は水分量が難しそうね><
以前焼き菓子頂いたよね!?あれおいしかったよー
米粉のベーグルってどんな食感になるんでしょう…
コルヌさんのは米粉入ってるのか謎な中途半端なレポですから(^^ゞ

>ベーグルちゃん

セレブ価格ですよぉ~、セレブじゃないけど買っちゃった♪
あの絶妙な甘みと食感がめちゃくちゃおいしかったねぇ^^
米粉100%って事でいいじゃないか(ほんまか!?)

プレーンも2個買えば良かったと思うおいしさ。
あのクラストの食感も好きだし、クラムの水分量がスバラシイ☆
酵母だろうねぇ…あの値段でイーストだったら訴える!!

胡桃レーズンをサンドにしちゃったんですかぁ!!!笑
生地が全く味わえなかったけど、レーズンのうまさにビックリ。
あのお兄さん素敵だわ、めっちゃ雰囲気もいいしね♪
あそこでまったりした~い、黙っとくのは苦手ですが(-_-;)

焼き鳥好きよ、鶏肉なら皮以外は食べれるのよ(*^_^*)
レバー好き!そして砂肝も^^
たらふく食べて、ビールもたっくさん呑んで満足満足。
支払はもちろん旦那さま~

>ナルりちゃん

いえいえ、私もコメントあんまりしてないかも(汗)
セレブ価格やったけど、それなりにおいしかった^^
あのお兄さんの人柄なら、文句も言えないね(笑)
きっとすごくこだわってはるんだろうねぇ。
あんなにおいしいベーグルが付いてるランチ、是非したいなぁ☆

ここの米粉スコーンは食べたことないんだ~
どうなんだろう・・・100パーセントなのかな♪
最近米粉って流行ってるよね~米粉の蒸しケーキ作ったらまずくて・・・
これは配合を間違えたか、入れた材料と合わなかったのか・・それ以来手をだしていない米粉・・・

コルヌさんってセレブ価格なんやね??
ランチで食べたからあんまり個々の値段気にしてなかった~単品でベーグルも買ったけれど一緒に払っちゃったから値段見てなかった・・・
ちょっと遠いけれどまたいきたいな~お店のお兄さんいい人だよね♪♪
ベーグルたしかにクラスト軽くてパリって感じ~
天然酵母って聞いたけれど、ホシノかなぁ・・・
胡桃レーズンはゴツゴツでダーシェンカのベーグルに似てるな~って思った♪
オーガニックだとなんか安心して食べられるイメージがあるよね♪

今日はありがとう!天気も悪くならずでよかったね☆
またこんどゆっくり遊ぼうね~♪(↓のドライブ、ぜひ参加したいわ♪)

コルヌさん初めて聞いたわ~。
た、高い!!おじけずく金額だわ・・・(泣)
米粉のものってあまり食べたことないから、気になる・・・けど、セレブ価格だね~。
ベーグルにも米粉入りか~、断面の感じおいしそうっっ!!

名古屋・・・行ったことないけど、行きたいなぁ~。
夫が世界の山ちゃん食べに名古屋行きたいってうるさいからいつかいけるかも・・・(笑)

>ココナッツちゃん

スコーン食べたことないのね~
米粉100%みたいね↑のコメ情報によると!
米粉は水分や糖分とかめっちゃ難しそう><
これは自然な甘みと独特な食感でおいしかった♪

セレブ価格やったよ~
私もコーヒー代と一緒に払ったけど、もちろんチェックしたから(笑)
お兄さんがとってもいい方だから、また行きたくなっちゃうお店よね★
もちろん、ベーグルもおいしい!!
酵母の香りがしたよね^^
ゴツゴツベーグルすごかったねー
ダーシェンカに似てるんや!?あそこ食べたことないや~
オーガニックってやっぱりおいしいって思っちゃった♪

>めろっこちゃん

おとといはありがとう、お料理にケーキまでおいしかったよ♪
次はゆっくりとさせてもらうね、早く帰っちゃってごめーん><
ドライブ是非行こうよーー

コルヌさんはCafeよ、ベーグルとスコーンは買えるの!
めっちゃ高いよね…なかなか行けないと思ったら買えちゃうもんよ(笑)
ベーグルに米粉が入ってるかどうかはわからんけど(^^ゞ
クラストがお煎餅みたいやったのよ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。