04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ポンレヴェックのバラエティーパン☆

名古屋遠征で、ランチに感激したポンレヴェック
もちろんパンも買ってきましたよ
何も考えずに予約したシンプルパンのデカさにやや引きましたが(笑)
そのシンプルパンたちはまだ冷凍庫で熟成中。
今日は当日お店で選んできたパンをご紹介

カマンベールシャンピニオン
ポン カマンベールシャンピニオン1
これは有名なパンですよね
以前お友達に頂いて食べたことがあっておいしかったので
しかも、あの日のランチパンにはこれ入ってたんですよぉ
ポン カマンベールシャンピニオン2
ミッシュブロートの生地にカマンベールと胡桃入り。
写真は焼く前ですが、もちろんしっかりと温めて頂き
ザクザクプチプチのミッシュがめちゃくちゃうま~い
中の方はもちっとなってて、小さいのにしっかり存在感あり
これにトロトロのカマンベールが絡むんですもの。。。幸せ

クリームチーズポム
ポン クリームチーズポム1
これも小さいですよ。
ポン クリームチーズポム2
中には大きな煮リンゴとクリチ。
煮リンゴにはシナモンがまぶしてあるんですよぉ
シャクシャクっと甘酸っぱくてジューシー
後からふわっとお口に広がるシナモン、強すぎず邪魔してない
クリチはちょっと甘く味付けしてあるタイプです
レアチーズケーキっぽい甘さ加減が好きだなぁ
パンはもちっとした白パン、ソフトやけど思ったよりはしっかりした生地。

最後は、以前秋バージョンを食べました、
冬物語
ポン 冬物語1
結構大きめ、これもランチパンの中に入ってました~
キャラメリゼしたリンゴとホワイトチョコ入り。
ポン 冬物語2
ホワイトチョコがたっぷり練りこまれてるのがわかる生地。
しっとりしてて、油分でちょっぴり層になってます。。。
ポン 冬物語3
ソフトでサックリとした食感。
リンゴのキャラメル味はそんなに強くなかったけど、
シャクシャクッとしててすごくいい食感
もうちょっと生地の甘さを抑えてくれてると尚嬉しい
息子ちゃんがとっても気に入っておりました

シンプルパンはまたレポしまーす

 ※追記はただの愚痴なんで、お暇な方だけ



昨日、細かく忙しい(変な日本語です)と書きましたが、
忙しいと言いますか…発表会が終わって、ちょっと気が抜けてます
当たり前にしなくてはいけないことも溜めまくってしまってて、
微妙にバタついておりました

それでも体がダルくてやっぱりやる気がどうしようもなくないです(笑)
せっかく晴れて暖かいのに、必要以上に洗濯する気にもならないなぁ。。。
旦那が2週間ほどほぼ居ないから、帰ってくるまではいっかー
喋れないストレスでも溜まってるんですかねぇ

こればかりは焦っても仕方ないのですが、息子のオムツも取れてないし
今までやる気がなくて一切何もトレーニングしてないので当たり前なんだけど、
あと2か月で頑張らねばなぁ、取れるべく日が来たら取れるものだと
姫の時によくわかったので、気長にスパルタ(矛盾だろ)で行きます

他にも入園までにすべきことがあるので、自分のやる気を待ちましょう
ほんまにとことんしょうもない独り言で、すんません
…と言う事で、読んじゃった方にはやる気ないのを公認してもらいます

あ、悩みじゃなくって愚痴なのでご心配なく

スポンサーサイト

ポンレヴェック美味しそう~v-9
ネットで見てて、3000円のセットのやつ頼んでみようかなぁってずっと悩んでるんだけど、結構いっぱい届きそうだからずっと見送り中・・・v-356
どれも美味しそうだね~v-352
カマンベールシャンピニオンってすごいお洒落な名前v-343
具沢山で美味しそうだしv-343
クリームチーズポムと冬物語も、りんごと一緒で美味しそうv-426v-352

ポンさん、秋物語もあったけど、冬物語もあるんだね!!
春物語が・・・気になってきたよ(笑)
シャンピニオン、ミッシュブロートの生地なんだね!だから、こんなにブラウンなんだ~!
温める前の状態で、こんなにチーズがびっしりなら、温めたら相当とろけ出そうだね^^

ポンさんって食事系の大型パンと菓子パン系
作ってる人が違うんじゃ?って思うくらい
レベルが違うような・・・
菓子パンやお惣菜系買う気になれないのが本性です(笑
ミッシュブロートの生地美味しいよね
あの日売ってなかったよねぇ ランチで色々食べれたから
ラッキーだったね!(^v^@)

おやや ほのママちゃんやる気ナイオーラがむんむん(笑
アタシも毎日グダグダ生きてて・・・ぐだぐだ病だよぉ。
旦那さん帰ってきたらシャキーンっとするかな?笑
きっとマシンガントークできないストレスも溜まっていらっしゃるんだわっ(笑
喋らないと死んでしまうようなお方ですから(?)笑

ポンさんはランチも美味しいけどパンも美味しいよねー!!
今も、あのときの感動が蘇るわ!!

喋り足りないのは、もうすぐ解消されるから大丈夫でしょう。
そのうち、やる気がイヤでも起きるから大丈夫。
その代わり、顎を鍛えておかないとね(爆)

ポンさんのパンどれも美味しいそう~!
私は春物語がすごく気になってたけど冬物語も捨てがたいなぁ~^^

クリームチーズポムもクリチにりんご美味しいそうだよ!!

ほのママちゃん、私もそうだよーー!!毎日だら~りと暮らしてるよ。
旦那さんが久しぶりに帰ってくるんだぁ~!!じゃあ、ちょっとは
シャキーンとするかもねぇ~
ほのママちゃんの旦那さんはあっちこっち行ってて大変だねぇ~!
今日は喋り話しになるのかなぁ~?(笑)

私も冬物語いただきました。
クリームチーズポムもカマンベールシャンピニオンも食べました☆
どれも美味しいですよね。
ポンさんのシンプルパンだけでなく、こういうパンもおいしくて嬉しかったです。
確かにポンさんのシンプルパンは大きくてびっくりしました。
友達にHPで見たものを適当にお願いしてたらかなりの量で・・・
でも1ヶ月経った今はすっかりありません。

ポンさんランチした日が懐かしいわ~♪カマンベールシャンピニオンめっちゃおいしいよね!ライ生地にカマンベール&くるみはめっちゃいい組み合わせだよね!
冬物語♪まだ冷凍庫で冬眠中!って熟成させすぎ???生地はわりと甘めなんだね!!なんか旦那が好きそうな系に思えるわ 笑
シンプル系のパンも予約しておいたんだね~!!お店では見事に??なかったから何も買えなかったからリベンジツアーしたいわ~♪
気が抜けてやる気が出ないときって多々あるよね~!!私も今冬眠したい気分だもの。
無理にやる気起こすより自然に任せてせっぱつまったらなんとかなる!!!な~んてやらなきゃいけないことがあると頭の片隅から離れないよね (汗

やる気ナシ子2です

i-278
ポンさんはお友達に頂いて前に食べたけど美味しいよねi-189
シャンピニオンって他の方のブログでも見て美味しそう~って
思ったの♪たっぷりなカマンベールがウマそ~i-178
彩も去年、冬物語食べれたんだけどリンゴの甘酸っぱさとホワイトチョコが
相性バツグンだよね♪
ハードなのかな~って思ったらソフトでパクパク食べちゃたよi-235
最近シンプルパンマニアなのでそっちのレポも楽しみにしてるわi-236

色々と細かいことが溜まったりすると…全てが嫌になったりするよねi-195
まさに自分がそうなので(笑)
そんなときは時間の流れに身を任せよう~i-234ある日いきなりスイッチ入ったり
するしねi-277
頑張らないように頑張ろう~っi-278(意味不明笑)

こんばんは!
カマンベールシャンピニオンがランチのセットになんて、豪華ですねー!
お友達に頂いて、そのあと通販して買って、このパンの大ファンです♪

ママさんって本当に大変だなーって思います。
色んな事が溜まって、だめだーって思っても、いつか「よし、やるかー!」って時が来ると思いますし、気長にのんびり構えて、頑張りすぎないでくださいね^^

カマンベールシャンピニオン大好き~!!あのとろ~んとしたチーズがめちゃうまだよね♪
クリームチーズポムはお友達用に買ったけど自分はまだ未食だから今度買わなくっちゃ★
冬物語とかの季節もののパンってソフトな食感だよね~!!
絶対このシリーズはレンチンがおいしいよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
この前のランチで出てきてくれてほんとうれしかったなぁ♪

ボンさんのランチ私も食べたかったなぁ~(引きずり過ぎ?!笑)
パンは頂いて食べたことあるけど美味しかった♪
りんご&クリチなんて最高の組み合わせi-178

やる気出ない時は何やってもダメダメだよね~~。
私も最近浮き沈みが激しくて。。
近くに住んでたらお話し相手に行けるのにi-237

カマンベールストライクやなぁv-238めちゃ美味しそうや~v-354いつの日かランチしてみたかぁv-360
ブーリンちゃんと楽しい旅やったみたいでよかったねぇv-352

私も最近浮き沈みかなり激しいっちゃんv-356美味しい物食べよる時だけはテンションあがるんやけどねぇv-398

しゃべりまくらんと治らんとやろうねv-410

>よんちゃん

ポンさんおいしいよ~
通販は何が入ってるかわからないってとこがちょっと怖いね…
シンプルパンがすごくおいしいの♪
でも送料込み100サイズ3000円は安い!
カマンベールシャンピニオン、すっごく小さいけど存在感のあるパン☆
クリームチーズポム、甘酸っぱくておいしかった^^
冬物語は季節ごとに変わるパンのシリーズなの…だと思う(汗)

>まいちゃん

秋物語ってあるんだ!?
私は秋味が冬物語の秋バージョンかと思ってた(汗)
春もあるんかなぁ…わかんない(^^ゞ
シャンピニオンはミッシュの生地だよ~
だから小さいけどすごいおいしい!
カマンベールだからね、トロトロよ♪

>ベーグルちゃん

言っちゃいましたね、ハッキリと…笑
そうやね、菓子パン類は割とフツーだもんね(^^ゞ
大型パン楽しみ♪さすがにバゲットはぱぴぱんだけにしといたから残念(泣)
ホント、あの日ランチで食べれてラッキー☆
ミッシュブロートも塊が冷凍庫におりますぅ♪

やる気ないでーす(-_-;)でも昨日書いたら少しスッキリ!
ぐだぐだ病は厄介な感染病かしらね…名古屋で移したかも(笑)
旦那が居ても一方的に私に絡まれてるだけだなー汗
でも、見栄はって家事は真面目に出来るよ♪
そうそう、マジで喋らないと気分が暗すぎて具合悪くなる~
マシンガントークが治療薬ですわ(笑)

>ブーリンちゃん

関西って美味しいパンとランチが両方楽しめるとこが
なかなかないから、ポンさんめっちゃいいよねー☆
また行きた~い!!

喋りすぎて眠くなって帰れなかったらゴメンよ(笑)
やる気出るかなぁ…出ないとあっという間に日が経つからヤバい><
顎鍛えなきゃ~!!まだ痛くて大きな口開けれないし、
口内に痛いヘルペスはできるし…でも喋りたい大バカ者です(汗)

>きくちゃん

ポンさんにはいろんなパンがあるよねぇ♪
春物語もやっぱりあるんだぁ~
レポで秋と冬しか見たことないやぁ(^^ゞ
クリームチーズポム、この組み合わせに間違いなし!

延々とダラダラしときたい時でもそうもいかないのが辛いね><
わかりにくかったかもしれないけど(汗)旦那はまだ当分帰ってこないよ、
帰ってくる頃にはシャキーンとしとく予定ではある…
確かに移動も大変そうだよね、また週末は金沢行くみたいよー

>ぎーこさん

冬物語、ちょっと甘かったですねぇ~
でもおいしかったです!私は秋物語が好みかも♪
カマンベールシャンピニオンのミッシュの食感に
カマンベールが絡むのが最高!
シンプルパン食べるのがすごーく楽しみで、とっておきなんです^^
ほんまにすごく大きいですよね~
私も1か月も持たないと思います!!

>あっこちゃん

ほんとやね、もう3週間ほど経ったんだぁ!?
カマンベールシャンピニオン、じっくり温めると最高やね☆
冬物語、全然熟成させすぎちゃうよ~
私もまだシンプルパン手をつけれてないし(汗)
ちょっと大きいから、最後まで食べると甘いかも~
シンプルパン、見事になかったね!
予約しといて正解だったかも、またリベンジ行きたいけどね♪
やる気が出ない…どうしたらいいんでしょう(笑)
人間にも冬眠があればねぇ…^^
うんうん、いつかまたやる気出るとは思ってるんだけど、
やること終わってないと心からダラダラ出来ないよねぇー
来月からやろう!!明後日からだが(汗)

>彩ちゃん

やる気ナシ子ちゃん、昨日はメールをありがとう~
やる気ナシ子トーク楽しかったわ^^
ポンさん、生地がウマいねー
カマンベールシャンピニオンはそのウマいミッシュが使われてるから最高☆
冬物語!そうやね、このシリーズはハードに見えてソフトかもー
甘酸っぱいリンゴとホワイトチョコが合う!
シンプルパン、来週食べちゃう予定♪

そうなの、すぐ終わるようなことが面倒くさくてたまらん!
ずっとスイッチ壊れてるみたいやけど(笑)
何かのキッカケで修理されるのを待ってるわ♪
頑張る気力もないから、適当に頑張りまーす(もうダラダラだぁ~!!)。

>さとみちゃん

こんにちは!
そうなの、あの日はたまたまランチ用のパンがなくなっちゃったらしく…
おかげでいろんなパンを食べれることができたよ♪
カマンベール、ホントおいしいよね☆
食感がたまらなく好きー
 
確かに、ママ業はサボる事が出来ないのはちょっと大変やけど、
みんなそれぞれ大変やと思うよ><
いつか、火が付くのを気長に待ってるよ^^ありがとう~

>きゃらめるぷりんちゃん

カマンベールシャンピニオン、カマンベール好きには罪なパン☆
クリームチーズポムも冬限定なのかな!?
だったら急げ~!!
冬物語シリーズ、見た目に反してソフトだよね^^
レンチンがおいしいんだね、私ベーグルはするけど、
パンをレンチンする事ってないかも(^^ゞ
ランチに出てるってほんと豪華でラッキー♪
また行きたいなぁ~

>苺ちゃん

ポンさんへの想い、相当引きずってますなぁ…
パンの生地がおいしいね!
リンゴ&クリチってめっちゃおいしいよね♪

ほんと何やってもダメダメ~、そしてダルダル~
苺ちゃんも浮き沈み激しいのねぇ><
マジ話し込みたいよねぇ…距離が悲しい(泣)
頑張ろう!←何をだか(-_-;)

>けっけちゃん

けっけちゃんもカマンベールストライクなのね~☆
ランチまた絶対行きたいよ!!
ブーリンちゃんと、うるさい珍道中でございました(笑)

そやね、おいしいもの食べてると幸せ♪
けっけちゃんも浮き沈み激しいのかあぁ…
これは話しまくらねばねぇ><
それが絶対1番効く^^
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

